質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

個体値100ゲンガーの使い道!

個体値100のゲンガーを持っていますがゲンガーは紙装甲で弱いらしくどうするべきか悩んでいます!
自分は個体値100はすごい技マシンで最強技(限定技)を付けるようにしています。しかしマンムーなど全て限定技が良いわけではありません。
①個体値100ゲンガーの使い道
②技構成
をアドバイスしてください。

これまでの回答一覧 (9)

Lavista Lv440

ゲンガーやラムパルドなど紙装甲と言われていますが、レイドやジム戦では相手の攻撃を避けれるので、意外に使えます。特にゲンガーはメガシンカするので、これを活用しない手はありません。

①レイド、特に対ミュウツー戦では積極的に採用しています。
②舌なめ/シャドーボールにしていますが、シャドークロー/シャドーボールでも十分です。

画像の左側をPL50に強化済みで必要に応じてメガシンカさせて使用。コスチュームの方も最高の相棒になったらPL50まで強化する予定です(アメXLは500弱あります)。この他93%~98%の6匹をPL40に強化済みです。

どーも Lv280

自身では最多のPL40が14体、PL49.5が1体います。理由は好きだからというだけで趣味の世界です。

レイドしかしないポケ活で、そのレイドも自動選択での参戦が基本ですから、滅多に使いません。オートで選ばれるのは、相手技が格闘の時だけだと思います。普段が紙装甲なだけに驚くほどの耐久を発揮します。

舌舐め、シャドーパンチという限定技にしているのもいますが、これも趣味の世界かと思います。メガシンカさせた方がいい場面もあるでしょうが、最近は面倒くさくて全くメガシンカはしてません。

①個体値100ゲンガーの使い道
ありまーす!一気にPL50にしてメガシンカさせてエスパー伝説レイドに必ず使っています.かなりの高確率でスぺシャルアタッカーになれます.但し,紙装甲は覚悟の上で.
ハイパー用もいますが,それは0EEです.FFFはお勧めしません.
②技構成
影爪・影拳・影球とすべてシャドー統一です.影拳はコミュデイ限定技でしたね.

最近は全く使ってないですが、確か100%は6体いたと思います。
全てPL40以上にしてあって、内PL50が2体、プラスXL2体分の600超えてます。
①他の方の回答とかぶりますけど、オリジンが出るまではエスパー用のレイドアタッカーとして使用。現在はメガシンカ兼通常マスター用(遊びで)として使ってます。
②PL50にした2体は
したなめ/シャドボ・へどばく
シャドクロ/シャドボ・きあいだま
にしています。

ジムやレイドでは避けることで紙装甲でも高火力アタッカーになりますが、避けた場合ダメージ効率でオリジンに負けます。ミュウツーの技1がねんりきだと、4発くらいで落ちるペラさですので、メガシンカで使う他に出番はありません。
好きなポケモンなので全部PL50にしたいところですが、他に砂を回す関係でできずにいます。

Daian Lv100

ダークライやギラオリ実装前に、対レイド用にゲンガー艦隊作りました。
もちろん、対エスパータイプ又はゴーストタイプ用ですが、ボスがエスパー技やゴースト技の場合は、こちらのゲンガーがシャドボを打つことができないくらい瞬殺され、すぐさま全滅でした。
①ゲンガー艦隊はお勧めしませんが、メガシンカ要員で1体は対レイド用にいてもいいかもしれません。

②技構成は、舌舐め、シャドボがお勧めです。舌舐めはレガシー技なので、ない場合は、すごい技マシンを使うまでもなく、十分シャドクロで代用できます。

みなさん、XL飴使って凄い強化してますね。

やはりレイドアタッカーですかね。
エスパー技は弱点つかれちゃいますが。

ゲンガーは好きなポケモンなので、100を2体PL50にし、FEF98を4体PL40でエスパーレイドで活躍しています。技はWシャドーです。

でへへ Lv120

メガとしてユクシーの時に先頭で起用してます。
私は100を持っていないので全力投球ですが殆どの方はそうではないので少人数討伐になります。
効果があるか分かりませんがやられたら離脱回復させて再度出してます。

元々あまり馴染みがないポケモンでしたがメガを機に好きになりました。

100はたくさんいるので順次PL40に育てる予定です。

プレイスタイルで変わると思いますが、私はレイド中心の活動です。

100%ゲンガーは6体(進化前のゴース合わせたら7体)ありますが、艦隊は作ってないです。

攻撃力は高いのですが書かれているとおり耐久性がないのでレイドのアタッカーとしてはあまり使えません。
(対エスパーだとギラティナやダークライを使うため)

しかし、メガシンカが実装されましたので、ゴースト技のブースト要員としては使えるようになりました。
ゴーストタイプのコミュニティデイやスポットライトアワーでもアメ集めのため使えると思います。

メガシンカは1体しかできないので艦隊を作る必要もなく、強化しているのは1体だけです。

技構成ですが、コンボDSPの高い
したでなめる+シャドーボールにしています。

したでなめるはレガシー技ですが、DPSは大して変わらないのでシャドークローでも良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×