質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

いつかは育てたい塩漬け個体値100、いますか?

今のところ使う予定がない、他の対策ポケで十分、砂や飴に余裕がない、別の高個体を強化済で2体目となると悩む、趣味枠とまで言わないが最適解でもない、、、等々の理由で、気になりつつ塩漬けにしている個体値100のポケモンいますか?

こんな感じで当方も少しずつ塩漬けが増えてきて、何か育てたいなぁとは思ってるのですが、なかなか踏み切れず、、、(^_^;)

最近はコムデイ用にストックされる方が増えていると思いますが、対象になりそうなポケの100はなかなか手に入らず、、、

みなさんの塩漬け100はどんな顔ぶれですか?その中でいつかは育てたいと思ってるのはどのポケモンですか?

これまでの回答一覧 (35)

amida Lv189

砂の無駄遣い代表amidaです∠( 'ω')/

カンストも119体になり、もう実戦で使わないのばかりあげてます。なので躊躇しませんが、一番プライオリティが低いのは、ツボツボ100です。

その他、以下は充足してるけどどうしようか迷ってる輩たちです。

100メタグロス 2体目 PL20
100カイリュー 8体目 PL20
100ギャラドス 4体目 PL24
100ギャラドス 5体目 PL10
100シャワーズ 4体目 PL10
100ボスゴドラ 2体目 PL30
100ゴローニャ 4体目 PL18
100ナッシー 4体目 PL32
100リングマ 2体目 PL20
100トドゼルガ 2体目 PL15
100ジュカイン 2体目 PL28
100プテラ 2体目 PL20
100ヘルガー 2体目 PL22
✳︎ x体目は、カンストの数です。100%の数ではありません。

現在のマイブームは、第4世代に進化先のある添付の輩たちのカンストです∠( 'ω')/
ブーバー終わったら、ロゼリア100行きます!

他12件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    後は、以下の順で育てます。果てーしーないー♪大ー空ーと♪広ーい大地ーとその中でー♪ 100フライゴン 100ドククラゲ 100ニドキング 100ニドクイン 100ニョロトノ 100ミルタンク 100スターミー 100ゴルダック 100バクオング 100フォレトス 100ホエルオー 100ギャロップ 100メガニウム 100ダーティング 100アメモース 100ライボルト 100オクタン 100キレイハナ 100ノクタス 100スリーパー 100マンタイン 100エアームド 100ライチュウ 100ピジョット 100オドシシ 100ネイティオ 100プクリン 100マルマイン 100ジュゴン 100マルノーム 100チルタリス 100スピアー 100ロゼリア 100バタフリー 100ガラガラ 100プラスル 100オオタチ 100アリアドス 100マイナン 100ワタッコ 100ラッタ 100マグカルゴ 100ペルシアン 100マッスグマ 100カモネギ 100ツボツボ

  • どーも Lv.280

    amidaさん、回答ありがとうございます。ある程度は承知しているつもりでしたが、実際ならぶと壮観ですね~(*_*)。カンストがそれだけいると100でも躊躇するのは当然です。余談ですが、各自の種族別カンスト数トップ3をQしても興味深いかもですね。ボスゴドラは100がきたのて2体目カンストしましたが今やお荷物ですし、、、ドククラゲとかニド夫妻が優先カンスト対象なのがamidaさんらしくて流石です(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.140

    ほえー凄いですねw

  • amida Lv.189

    どーもさん、コメントありがとうございます(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯) 多分タイプ別だと、皆さん水、岩、ドラゴン、ついで格闘が上位を占める方が多いと思います。先日のタイプ別でそんな感じでした。私もそうです。私は単純に全種類カンストの目標があるので、最大CP順にやってるだけですが(^◇^;)、など夫婦が近づいて来て、少し避け気味に第4世代にいった感じです(^◇^;)。エイパム、ヤミカラス、ムウマやったら、フライゴンから行きます。。

  • amida Lv.189

    ジョウイさん、今のところ初志貫徹しております(^◇^;)

  • きよサン Lv.87

    カイリュー欲しい・・・ミニリュウ確保1140体越えに、これだけやってて100にめぐり合ってません、、、97.8でさえ僅か2体、、、バンギラス一族には恵まれてるのですがね・・・。

  • amida Lv.189

    きよサン、ミニリューそんなに捕獲されて無いとは、、相性悪いですね。。私はバンギは100%いません(^◇^;) 欲しい。交換しましょ!

  • taka Lv.101

    凄く増えてますね。殆どタマゴですか?

  • amida Lv.189

    takaさん、現在100%は85種124体になりました。この辺の趣味枠は卵が多いですね。第一線の戦力の100%が少ないのがたまにキズです。ここ1ヶ月の100%は、野良コイキング、野良キモリ、卵ミニリュウ、野良ケーシィ、卵ダンバル、野良タマザラシ、野良ラクライ、卵ホエルコ、卵ミズゴロウ、野良コイキングでした。4月は異常に多いですね。月に大体3ー4体くらいです。

  • taka Lv.101

    やはり孵化装置フル稼働だと凄いですね。野良もソコソコ取れてますね。私もマジゴ無くなってから、野良で5匹ほど100取れました。リワードで2匹でしたので7匹ですね。リワードも98は結構出るんだけど100がなかなか、、

  • amida Lv.189

    私、リワードは一回も96以上取れたことありません(^◇^;)

  • taka Lv.101

    今日ラブカスが卵から100でましたw

  • amida Lv.189

    おー、それ持ってないです(´− ` )おめでとうございます(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

taka Lv101

自己紹介文に載せてる未進化、未育成ので個体値100は全ていつかカンスト予定です。

今は、5回強化のリサーチタスク出たら趣味枠育成中。
プラスル、カモネギ、ボスコドラの3つタスクで完了しました。まぁPLが高かったのですぐ終わった感じですが、、

今はヤドラン育成中です。
その次がスクショのこいつ予定です。

技1のプレゼントってゲージの溜まりが凄いのでジムで遊びで使う予定〜

  • どーも Lv.280

    takaさん、回答ありがとうございます。リサーチの強化タスクで趣味枠の育成というのは、なかなかいい手かもしれませんね。

O様 Lv80

どーもさん、こんにちわ。
質問の趣旨とズレてる回答になる事をお許しください。

ほしのすなが少し貯まると「カンスト病」が発病してしまうこの身体…

今までも気が付けば、趣味枠に貴重なほしのすなをつぎ込んで後悔したことが何度も(ノд -。)

そこで考えた「強化しても、ほしのすなが無駄遣いにならないポケモン」の選出ルール!

①新世代が導入されたときにシンカ先が用意されて、戦力になりそうなポケモンをカンストする。

②メガシンカが導入されたときに、戦力になりそうなポケモンをカンストする。

③コミュニティデイで特別な技を覚えたら活躍しそうなシンカ前のポケモンをカンストする。

以上の3項目です( ー`дー´)キリッ

①だとモンジャラ、サーホーン、イーブイ
②はフシギバナ、リザードン、ヘルガー、ラルトス♂(エルレイド用)
③がダンバル

添付画像中央は「コミュニティデイの時間内にでシンカさせると特別な技を覚える」ってルールーに気付く前日にやっちまったリザードンさんです (T-T*)フフフ… 血迷ってpl30まで強化したフライゴンも居ますね。一番上のゴリラは目障りなので博士に送り付けるかもしれません(・ε・)トゥットゥルー♪ まゆしぃ☆です

最後に、水技で強いのが「たきのぼり&ハイドロポンプ」のカイオーガとギャラドスですが、ジム戦で相手のcpが少ないと、1ゲージ技はチャージする時間がネックになります! そこで、通常技と2ゲージ技の素早く動けて攻撃力もあるものを探したところ、ラグラージの「みずてっぽう&なみのり」の100%が見つかってしまいました! 無理やりカンストしたい衝動を押さえつけるのは、今夜が峠かもしれません(>Д<)・゚。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    O様さん、回答ありがとうございます。確かに何らかのマイルールがないと、歯止めがなくなりますねー。他のゲームはやらないので椎名まゆりは分かりませんが、、汗。フライゴンは面白そうなので強化したくなりますね。ラグラージはおススメです!と煽っておきます~(^_^;)

  • O様 Lv.80

    他のスレで見かけたどーもさんのコメントが「わたし、気になります❗」 キノガッサってカイリキーと攻撃力に大差無いのに、全避けしても相手を倒す前にやられそうで、強化するのを躊躇してます❗キノガッサって 強いですか? つかやすいですか?オススメできますか?

  • どーも Lv.280

    いや、あの、、(笑)当方は避けも適当だし、何しろジム戦をほとんどやらないので、、、全避けで3000超ハピ倒せるかとか、わかりません。すみません汗。アニメも見ないので氷菓もわかりませんし、、

  • O様 Lv.80

    どーもさん、回答ありがとうございます。「とぼけんなァァ!!鼻血から糖分の匂いがプンプンすんぞ!!」と銀さんが言ってました。 

退会したユーザー

イーブイ100ですかね?イーブイの100が30匹います。
イーブイ大好きでたくさん捕まえてます。それぞれの進化先へ6体づつマックス強化するのが夢です。ただ、シャワーズはたくさんいて、これ以上増えても困ります。サンダースもたくさんいてこれ以上増えても困ります。あめはありますが、砂がありません
( ̄~ ̄;)
なので塩漬けです
( ̄~ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    Tenchyanさん、回答ありがとうございます。イーブイ100が30体とは驚きです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    いつかは育てたいです

  • taka Lv.101

    イーブイ100が30体は凄いですね。取りに行ける範囲にそれだけ落ちてくるのは羨ましい限りです。私はブースト始まって、やっと2体手に入れた感じなので、、

退会したユーザー

どーもさんどうも。

塩漬け100はこんだけいました。
バンギ6、ブースター1、ハッサム2、バナ1、バシャーモ2、サーナイト2とすでに強化済みなので実質やりたいのは少なくなります。

アブソルはひたすら歩いてアメ集め中。
リザードンはコミュデイの様子待ち。
ブースター、バナはレイド等で必要があればすぐ上げようかなと思ってますw
どれも決め手に欠くものばかりで、基本は使いたいもの、使えるものを上げたいのて強化が手詰まってきてますね(笑)なんで今は2体目ファイヤー91Fをちびちびやりだしました。個体100に拘らず上げたいものでw

どーもさんの中ならアーマルド、ゲンガー、ベトベトンは自分なら上げたいやつですよ(笑)

他3件のコメントを表示
  • PAO~N Lv.17

    横から失礼します。私もアノプス塩漬け状態なのですが、アーマルドの使い道がわかりません。種族値はいい方だと思いますが、技統一できませんし、、、。育てたら、どの技でどういうふうに使うのか、良かったら教えてもらえませんか。

  • どーも Lv.280

    だがそれがいいさん、回答ありがとうございます。流石の塩漬けラインナップです!(笑)。他にカンストがいるとなかなか上げづらいですね。確かにアブソルぐらいかも、、、PAO~Nさんがコメントされてますが、ジム戦なら拘りで使えそうな?当方のはPL35なので上げたいのですが、、、

  • 退会したユーザー Lv.50

    PAO~Nさん。岩、虫と珍しいタイプですがたしかに技統一はできません。が、そこが面白いんですw 連続斬りがサクサク好きな自分は連続斬り、ロックブラストの構成で遊ぶかなぁ。ジムで遊びたい枠ですかね。DPS重視でレイド使用に向いてるポケではないですね(笑)そこそこ強い趣味枠でしょうか?w

  • PAO~N Lv.17

    だがそれがいいさん。確かに面白いタイプですよね。お返事ありがとうございました。

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
基本的に100%はMAX強化確定なのですが、デンリュウとフォレトスがアメが足りなくて当分出来そうにないです。
あとは種族的にかぶってるポケモンとか…。

それにしてもマイコレ100を改めて見ると、バトルの役に立たないのばっかりだなぁ…(;´・ω・)
レイドで出したりはしますけどね…。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ポッポさん、回答ありがとうございます。砂は何とかなってもアメがなかなか難しいポケモンもいますよね、、、

  • あゆちゅむ Lv.94

    ポッポさんのこのネーミングが僕は好きです(笑)

こんばんは♪( ´▽`)
沢山居ますよー塩漬け100は( *´艸`)クスクス
数えたら56体 漏れがあるかも?ですが…。

この中で んー強化いつかはしたいのが、トゲ系5体。
趣味枠で ルンパッパ、ヘルガーくらいでしょうか。
サイドンやモンジャラなど次世代進化するのも一応。
ボスゴは好きでないので上げません( 艸`*)ププッ

  • どーも Lv.280

    カビママさん、回答ありがとうございます。流石にたくさんいますね。ルンパッパとヘルガーは趣味枠なんですね、、、

おじゃまします。

100でアル限り、
種を選ばずカンスト目指したい・・・
しかし!先立つモノが・・・砂・砂・砂・・・

分かるトレーナーのみで結構、
100カンスト自慢置きのお遊びは、
くだらない種ほどウケルのですねwww

画面ソートし辛くて、
スクショ出来ないので・・・
一旦は進化して保留が殆どですが、

ビジョット CP329
サンドパン CP1330
ダグトリオ CP762
ジュゴン  CP595
スリーパー CP1170
レディアン CP287
ピチュー  CP215
ネイティオ CP1128
ウソッキー CP1180
ムウマ   CP1018
グランブル CP1185
マグカルゴ CP1058
テッポウオ CP191
ダーテング CP426
オオスバメ CP446
ペリッパー CP1294
バクオング CP1295
ノズパス  CP162
ヤミラミ  CP176
チャーレム CP710
バルビート CP22
ロゼリア  CP687
ノクタス  CP471
ネンドール CP1527
ポワルン雨 CP891
ソーナノ  CP287

羅列しましたが、
もちろん他に戦力候補は、
カンスト進めてますが、
仲間内でのお題置きには、
コレ等の種をフル強化で
置いてやりたい気持ちはあります。

孵化モノ以外は何故か大半、
GOプラが捕獲したモノが多くて・・・
ノーチェックドナドナを
逃れた子達ですね。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    きよサンさん、回答ありがとうございます。なかなか凄い顔ぶれですね、、、(*_*)。100ならカンストが理想ですが、現実にはムリですから、、、うーん、当方ならグランブル、ノクタスあたりがかなり気になります。

  • きよサン Lv.87

    ポケ活動お疲れ様です。舞台デビューするなら、その種で最強で送り出してやりたい親心www

ocharaka Lv47

どーもさん、こんにちは。

100%は現在56種64体で内カンストは16体です。
ほとんど卵産なので雑多なだけで使えそうなのは少ないです。
なのでカビゴン、ラプラス、バンギは未だ100%ナシ。
カイリューもミニリュウのコミュデイで初めて手にできました。
(てか10玉で100%ってラッキー、ラルトス各1だけです)

で、最近のイベントの砂で塩漬け100%だった
ベトベトンとリザードンをやっとカンストしました。

次点はトドゼルガなんですが、すでにルージュラx2、
ラプラスx3を氷主力としてカンストしてるし、
氷技は1ゲージのふぶきのみなのでイマイチ踏み切れない。
(なのでカンストラプラス3体中2体は冷凍ビーム持ち)

他、カンストしたいと思っている100%個体は、
ウツボット、サメハダー、サワムラー、チルタリス、
ニドキング、ニドクイン、ニョロボン、プクリン、ホエルオー、
ヤドキング、ヤドラン、ライチュウ、レアコイル、
です(アイウエオ順)。

あと先々進化先が増える手持ち100%の
エレブー、グライガー、ヤミカラス、ロゼリア、
も気になるトコではあります。

おっと忘れてた。最近ナッシーソロレイドを
メガホーンアリアドス6体でたかって倒して遊んでますが
100%2体いるのでホントはすごくカンストしたい!

  • どーも Lv.280

    ocharakaさん、回答ありがとうございます。10玉は少ない分100にもなかなか当たりませんね。当方は唯一ミニリュウだけです。

どーもさんこんにちは。

100は6体いますが、1体ジム出張中です。
この中ではメリープ100が育てる可能性を秘めていますが、PLが低過ぎますね。コミュニティデイ中に捕獲したのですが、メガシンカ見据えたりゅうのはどう持ちにする飴もありませんでした。

100は博士送りには出来ないですね〜

  • どーも Lv.280

    アルメタさん、回答ありがとうございます。確かにメリープはかわいすぎて、そこから上げるのは躊躇しますね。100は博士送りできないです~。当方はビードルとケムッソが2体ずついますが、大切に塩漬けしています(笑)

higatak Lv130

どーもさん、こんにちは。

気になっているのは、ゴローニャとスイクンですね。
使い処が思い付かず、塩漬けです(特にスイクン(*_*; )

まぁ、他に大した100%いないんですが…(^◇^;)

トゲチックはトゲキッスの種族値次第で強化したいと思っています。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    higatakさん、回答ありがとうございます。確かにゴローニャとスイクン気になりますね。ゴローニャは何かきっかけがあれば上げたいですが、スイクンは、、、当方も100がいまして、このたびファイヤーとエンテイをカンストして、カンストしてない伝説がスイクンだけになり、今かなり真剣に悩んでいます(*_*)

  • higatak Lv.130

    唯一カンストしない伝説ということでいいんじゃないでしょうか…(^◇^;)このあと出てくるであろうレジ三種もびみょーな感じですが…。

  • どーも Lv.280

    うーん、完全な自己満足の趣味枠になりますね、、、(*_*)

VOLT Lv84

余り砂でヤッてます!

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、回答ありがとうございます。ライチュウ上げるのは好きでないとなかなかのような?(*_*)。ピカチュウのまま上げるという人もいますが、、、当方は帽子ピカ100がいますが、帽子かぶってると何故か上げるにならなくて、、(笑)

  • VOLT Lv.84

    趣味枠と言うには強すぎる子です♪

  • どーも Lv.280

    すみません、使える子なんですね、、電気はランターンまでカンストしたぐらいなので、結構好きなんですが、、

どーもさん、こんばんは。
私は、以前95%をカンストしたら98%をゲットしてしまい、それもカンストしたら100%をゲットするという悲しい出来事があってから、今は100%からカンストするようにしています。
一応、使えるポケモンからやっていますが、その辺は全部カンスト終わってしまい、今は趣味枠の100ポケモンのカンスト作業してます(笑)
そんなわけで、基本塩漬けの100ポケモンはいません!カンスト予備軍と呼んでます(笑)
そのなかで、二体だけはどうしても手が出せなくて、塩漬けっぽい状態になってます。その二体はアブソルとクチートで、砂はまぁ、いつかは貯まるので惜しくはないんですが、飴が・・・。
不思議な飴は伝説ポケモンに使っているし、相棒は飴不足になりがちなレア系のポケモンにしているので、飴が全然貯まらないんですよね。
ボチボチレイドしながら貯めてますが、アブソルとかそもそも出てこないし、一番道のりが長いです。
と、言うわけで、どーもさんに踏みきってもらえるよう、人気無さそうなカンスト100ポケモン6体上げときます(笑)

  • どーも Lv.280

    また、ドガース?さん、回答ありがとうございます。なるほどカンスト予備軍ですか、、、ドジョッチとホエルコは100がいますが、うーん、、、

どーもさん、こんばんは。

いつかは育てたい塩漬け個体値100は以下の通りです。

フシギバナ CP2311 
フシギバナ CP2311
ウツボット CP2009
ランターン CP1899
ホエルオー CP1871
ホエルオー CP1613
ナマズン  CP1650
ジュカイン CP1624
ダーテング CP1624
オオスバメ CP1572
ザングース CP1518
ザングース CP1328
ノクタス  CP1494
サンダース CP1482
サンダース CP858
ニドクイン CP1402
トドグラー CP1377
アゲハント CP1259
キュウコン CP1233
ナッシー  CP1166
ブースター CP1162
ブースター CP1079
エアームド CP1161
コモルー  CP1119
マグカルゴ CP1102
ヒメグマ  CP1099
ジュプトル CP1077
プラスル  CP1008
マイナン  CP770
ピカチュウ CP562
ラフレシア CP947
オコリザル CP902
アメモース CP854
ポワルン  CP806
アーボック CP794
ダグトリオ CP762
キリンリキ CP745
チコリータ CP744
イーブイ  CP719
メガニウム CP700
ロゼリア  CP687
ロゼリア  CP387
チルタリス CP640
サボネア  CP617
キルリア  CP602
チルット  CP557
キノココ  CP515
ラルトス  CP393
ヤミラミ  CP333
ポチエナ  CP258
ジグザグマ CP254
コイキング CP188
コイキング CP170
コイキング CP132
コイキング CP107
ヤミカラス CP19

  • どーも Lv.280

    まーにゃんさん、回答ありがとうございます。たくさんいますね。これ全部となるとなかなか大変そうな、、

退会したユーザー

伝説、準伝説で唯一100%のスイクンです❣
他の伝説、準伝説は良くて98%止まりです

  • どーも Lv.280

    Kappaさん、回答ありがとうございます。スイクンはホント悩ましいですよね。そろそろカンストしようかと思ってはいるのですが、、、

kumakuma Lv56

こんにちは。砂が当分回りそうにないのが大量に居ます。
いつかは全員カンストしたいと夢見ております。

ウインディ,ニョロボン,ポニータ,パウワウ,スリーパー,ナッシー,マタドガス,スターミー,リングマ,マンタイン,デルビル,ポリゴン2,ルギア,ラグラージ,ナマケロ,キバニア✕2,ホエルオー,ノクタス,ネンドール

  • どーも Lv.280

    kumakumaさん、回答ありがとうございます。ホエルオー、ノクタスあたりは当方も気になっているのですが、なかなか、、、

どーもさん、こんにちは。
手持ちの100%の中で、強化?いや塩漬け?と迷っているのが
ラグラージ、キノガッサ(キノココ)、カイロスです。
3匹とも戦闘力は高めながらもレイドのアタッカーとして
今後活躍するかというと微妙…
ジムバトルは時間の無駄なのでタスク以外はやりません。

ラグラージは去年ミズゴロウの状態で野良ゲットしたのですが、
コミュニティデイが始まってからは進化させたのを後悔しています。
キノガッサは98%のやつをカンストさせるつもりでじわじわ
強化してたので、今更キノココから進化・強化させるのもなあ…
キノココのコミュニティデイとかあり得ないよね…と思いつつも
メリープがあったんだからもしかしたら…
誰か絶対ないと言って〜ヽ(´エ`)ノ
カイロス先輩もそこそこ強化したのがいるけど使ってないし。

あと完全趣味枠ですが、先日のカントーイベでずっと欲しかった
100%ニャースを野良ゲットしたので、カンスト目指して
じわじわ強化中です。
間違って進化ボタン押さないようにしなきゃ(^_^;;

  • どーも Lv.280

    変人ローランドさん、回答ありがとうございます。当方もジム戦は全くやりませんが、いずもカンストしました。ただレイドでの出番はあえて作らないと、なかなかないですね、、、

こんにちは(^-^)

未強化の100%個体は現在19体。
うち画像右側のゲンガーとハスボーは強化するつもりですが、他は塩漬け状態です(⌒-⌒; )
改めて見ると趣味枠だらけで優先度はどうしても低くなってしまいますね。
強化5回タスクで少しずつ進める手もありますが、エライ時間がかかりますね( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    もーりーにょさん、回答ありがとうございます。パルシェンも今はあまり使い道がなさそうですし、やはりタイミングもありますよね。

  • もーりーにょ Lv.47

    タイミング大事ですね。ただ期せずして同じPLになった画像左側にいる♂♀つがいのピジョット、少しずつでも強化していきたいです♪

ラグラージです。
今回のイベントで少し強化しました。もともとブーストだったので、もうPL33くらいになったかもしれないけど、多分また塩漬けです。使わないし。
もったいないかな。

  • どーも Lv.280

    コダクンさん、回答ありがとうございます。卵産ミズゴロウで2体目は塩漬けになってますが、1体目はカンストしました。もったいないです!

PL30のポッポがいますねぇ・・。 あと、PL22のナゾノクサにPL30のコンパン、PL10のケーシィ、PL18のドードー、PL20のモンジャラ・・。

碌なのがいないですねw

第四世代を見越して(モンジャラもそうですが)イーブイはPL36、28、24×2と全部で4匹ストックしとります。

コムディ前までは入手するとすぐに実戦投入の為に進化させてきたので、現時点では其処まで有望なポケのストックは切れている感じですね・・・。

ちなみに3・19に入手したPL30のゼニガメを何を考えていたのか、其の夜に進化させてしまいましたよぉ~~~~・・。

私のバカバカ~~。

  • どーも Lv.280

    替え玉一丁さん、回答ありがとうございます。やはり第四世代とコムデイは念頭に置く必要がありますね、、

どーもsan

いつかは、カンスト100

それはコラッタです。
あえてラッタに進化させず、
コラッタのままカンストします(笑)

短パン小僧の時は、ホンマに苦労しましたし、
いまだに捕獲しようとすると、
『ギャブッ』みたいなアクションがイラッとしますが。

  • どーも Lv.280

    ポケハンさん、回答ありがとうございます。進化させたくポケモンは多々いますが、そのまま強化というのもなかなか出来ないです。

パルシェンの100、ラッタの100、ピジョットの100×2

ルージュラの100

パルシェン→タマゴ生まれのシェルダーを進化させたらSP技が「こごえるかぜ」
現在だと覚えないレガシー技なので、技マシンも使えずに放置。
ラッタの100、申し分ない技構成ですが、砂がない。
ピジョットも同じ理由。
ルージュラは野生で捕まえたのが運良く100でしたが、技構成はエスパー&フェアリーだったので強化保留。
CPも低いので昨日まで存在すら忘れていました。
個体値100より先に強化したいポケモンがいるので、いつ強化出来るやらです。

  • どーも Lv.280

    秋山 洵さん、回答ありがとうございます。パルシェンやルージュラはレックウザ出現中なら考えなくもないですが、今となっては、、、

絶賛塩抜き中のクモノハシです(^^)

アースデイっぽいことをしようかと現在ガルーラを調理中、ヨーギラス、ゴース、ワニノコ、コイキングはコミュデイ用に、トゲピーとエレブーとレアコイルは第4世代に向けて塩抜き&解凍中です(^^)

レイドでレジ系が来たら格闘2匹の調理に取りかかりますが、パルシェンとカモネギはずっと塩漬けの可能性大ですね(^^)

  • どーも Lv.280

    クモノハシさん、回答ありがとうございます。ガルーラというのは初出です!レアですね。

どーもさん、こんにちは。
塩ずけ期間が一番長くて、ずっと気になっているのだけど、いつも他のポケモンに優先順位をうばわれて、、、最近もリサーチの『5かい強化する』で一度は強化したものの、モンジャラ100にまた優先順位をうばわれた、、、、虫食いカイロス。
 モンジャラ、ファイヤー、ブースター、リザードン、と強化したら、きっと次には。

  • どーも Lv.280

    ジュゴンさん、回答ありがとうございます。当方も先輩はなかなか育成できずにいましたが、リサーチで100が出たのでカンストしました。

katsutag Lv24

どーも さん、まいど。
皆さんのようなコレクションは有りませんが
こいつかな => スクショ
PL2 です。
塩漬け以外ありませんよね。
でも、なかなか捨て難いキャラしてます。
あ、砂はさっき
14万をラッキーFFEにぶち込みました。
宵越しの砂は、、、、
もう一回砂集めに行ってきます。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    katsutagさん、回答ありがとうございます。ルナトーンは大切に塩漬けするしかなさそうですね。

  • katsutag Lv.24

    遅くまで起きてるんですね。時々思い出して鑑賞します。私は今帰宅しました。3時間で砂10万余、ヨーギ三匹捕獲一匹孵化。満足。これから整理、何が出るかなと。

思い出込みで一番気に入ってる100はコヤツです。まあ、永久塩漬けですが…(*´꒳`*)フフフ

  • どーも Lv.280

    クログロンさん、回答ありがとうございます。サニーゴ100はなかなか貴重ですね。

かにです。
野良で取った初の100なんですが、次の強化に砂8000といわれると躊躇します(笑)他に使いたいポケがいっぱいいるのでもう古漬け状態です…ww

  • どーも Lv.280

    まろきちさん、回答ありがとうございます。確かにキングラーに何万も砂は使えませんね、、、

1体だけの貼り付けで失礼しました。9体全部のMAX化完了はこんな子たちです。
TL40に到達してから、バトルでもそこそこ不自由しないくなったので、ここ最近は砂を100%個体の子につぎ込んでこつこつとMAX 化してます。
当初は上位陣中心に100%でなくてもMAX化していましたが、ここ最近は下位の個体からUPさせています。

もうじき・・・カモネギが・・・100%になる予定です。
続いて、ヤミカラス・ロゼリア・ワタッコ・マッスグマ・・・
どーでもいいじゃん・・・砂、もったいない!!
まーまー 趣味枠ですから・・・
楽しんでいます・・・100%個体のMAX化

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    三河屋さん、回答ありがとうございます。100を順次カンストしている感じなんですね。

  • 三河屋 Lv.22

    どーもさん・・・どーも・・・です。 日々少しづつのUPしかできていませんが・・・砂・・・ 出勤時に会社まで貯めた分を、上位の100%に投下して 退社後、帰宅までに貯めた砂は、下位の子たちに分配? そんなマイルールでジワジワとUPです。 で・・・時々、野良で100%を捕獲すると・・・ また、1からUP作戦・・・って感じです。 でも・・日々のジム戦で頻度の高い戦闘員に浮気に走るときもあるんですけどね・・・

torazou Lv37

どーもさんこんにちは。
居ますよ絶賛塩漬け中、頭のスイクン2体ですかねぇ。98%も1体います。他の伝説で100%は見たことも無いです。
早く来い絶対零度!!
運を使い果たしたんでしょうね。ポケ友とはネタにしかなりません。
アメモースやクロバットでもカンスト済みなのにスイクンは捕獲時のままです。

  • どーも Lv.280

    torazouさん、回答ありがとうございます。スイクンは当方も塩漬けですが、最近、育てようかと悩んでいます(笑)

塩漬け100%はスクショの通りです。

ワンリキーは強化タスク用に置いてあり、近いうちにカンスト、進化予定です。

ロゼリアは、ロズレイドに進化させて強そうならカンスト候補です。

フシギバナは2体ともハードプラントなのでカンストしたいところですが、色違いFCCダネを運良くコミデイ中に捕獲、ハードプラント化でき、先にカンストしたので、今後草タイプの需要が出てきたらカンストしようかなと思っています。

  • どーも Lv.280

    メタモンさん、回答ありがとうございます。確かに色違いは100でなくてもカンストしたくなますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×