質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yoppy Lv3

来月のコミュニティデイはのーギラス

来月のコミュニティデイはヨーギラスです。
みなさんヨーギラス~バンギラスに進化させて「うちおとす」を作りますか?
既にかみ・かみ×6、かみ・スト×6体所持しているのと、大量のほしのすなとアメと技マシーンスペシャルと高個体ヨーギラスが必要になってくるので悩んでいます。

これまでの回答一覧 (13)

岩技統一できると言う前提ですが
いわタイプの伝説は今後も含めて軒並みパッとせず
いわタイプは当面バンギが天下を取り続ける可能性が高いので
とりあえずコミュニティデイで飴を集めて1~2体は作っておく予定ですが…

それでもあえて、いわタイプはアローラゴローニャを使います。大好きなので

まぁそれ以外にも、仮にうちおとすが通常技だとしたら
第1の関門は、ゲージわざのガチャになるでしょうね。
3択で目当てのエッジを引こうとしても、そこそこドハマリするケースがあるので
6体揃えようとなると、かなりわざマシンスペシャルを持って行かれるという問題点がありますので

Hokuto Lv90

こんにちは

私もバンギは沢山作りましたが、でも「うちおとす」バンギは未所持なので、一体は記念に作りますよ(^^
コミュデーで、今まで良い個体が出たことが無いし今回も無いと思うので、タマゴ産の96ヨーギを進化させるつもりです。

技マシンS? 時間内にサナギからバンギに進化させたら、自動的に「うちおとす」になるのでは? それとも他に??

  • ドラりん Lv.178

    皆が期待しているのは、うちおとすが通常技でストーンエッジと合わせた岩統一バンギラスが作れる事ですね。バンギは強いですが通常技に岩技を持たないため、いわタイプとしての運用は微妙だったので。うちおとすが通常技なら、岩統一にするためにはわざましんスペシャルで、エッジに変えないといけないので必要、と言うことになります。尤も、うちおとすが通常技であると決まったわけではありませんが…。  (個人的には岩も悪もみんなバンギ使えばいいとかになると、多様性が無くつまらないので、期待している人には申し訳ないものの、実はうちおとすはゲージ技であってほしいとか思っていたりします)

今回本気です。^_^ 8体進化バンギ内6体カンスト予定。 何故ならレイドで攻略にわ艦隊が必要になってくると脳内変換します。噛み噛みバンギ艦隊フル稼働でした。岩統一バンギ艦隊も活躍必至ですね。飴2500で準備万端です。でも当日仕事なので心配…。

どーも Lv280

現在はかみかみ3、エッジ3のカンスト6体がいますが、予想通り岩統一なら3体はカンストします。

現在、手持ちは91Fや89Fなので今ひとつですなんが、当日調達も含めて上位3体を選びます。飴は2100、技スぺは170枚あるので大丈夫だと思いますが、砂はちゃんと貯めておかないと、、、(^_^;)

taka Lv101

色違い含めて3体は最低でも作る予定です。
98Fと96Fをこの時の為に残しておいたので

飴は1800くらいは現在でも所持してますが、コミュニティで倍増するだろうし。

育成は必要になればすれば良いので、バンギにだけコミュニティの時に進化させれば良いだけです。

myoujin Lv40

現状は、MAX強化6体で、手持ちは91F3体です。砂3000000、アメ1000はあります。

96F越えのヨーギラスゲットできれば「うちおとす」つくりMAX強化しますが、それ以下だと91F含めて迷いますね。多分「うちおとす」つくるが、MAXまで強化しないことになるでしょうね。

最低2体は作ろうと思います。ただ高個体のヨーギラスを持っていなく、リサーチの報酬でゲットしたヨーギラスを相棒にしてアメの確保に頑張っています。それと岩技統一するために技スペの確保が必要です。負の連鎖にはまるとすぐ無くなりますから。
イロチのヨーギラスをゲットしたいですね。頑張ります。

一匹は作りたいです。手持ち最高のefeヨーギラスを進化させることになると思います。
6月のコミュニティーデーは拡大家族旅行になってしまい12時~15時は自動車の中です。私は運転しませんが一般道ならいくらか捕獲できても高速道路では無理かと思います。何かトラブルがあって延長してもらえば、旅行先で捕獲できるのですけど。トラブルで延長なんて皆さんには迷惑かな。

個体値100のヨーギラス(合計6体)はすべてバンギラスに進化させてしまったので、手持ちがありません。

現在、手持ちのヨーギラスは98が3体、96が1体ですが(すべて攻撃15)、幸い砂もアメも十分にあるので、この4体は岩統一で進化、フル強化予定です。

コミュニティディまでに高個体値のヨーギラスが入手できた場合は、6体までは作ろうと思ってます。

仕事でお昼の1時間弱しか出来ないので
うちおとす、エッジバンギを
最低3体は作るつもりです。
砂不足+技SP不足なので
技SPの貯める努力はしていますが
育成とエッジへの技変更は後々やろうかなと。
コミュデイの発表があってすぐに貯めてた10km卵をスーパーに突っ込んだので、これでヨーギが産まれることを期待してます。笑

カンストバンギは3体だけですが、イロチだけ進化させて作ろうと思います。
ですが、96以上のヨーギをゲットできたら、普通色でも作ろうと思ってます。
今のイベントでヨーギも湧くかと思いきや対象外でしたね。ゲジゲジばっかりですわ(笑)

前回のリザードンの時も高個体のヒトカゲをゲットできなかったので、イロチのみ進化させました。コレクションですね。

Raiya Lv18

次回コミュニティデイ(ヨーギラス)は
技1,2の岩(技)統一出来る様なので
色違い含めて 2,3体以上(バンギラス)作る予定です。

こんちわ
うちおとすは1体は作りたいです
それとは別に
やっとこの子に出番が
来ました♪ヽ(´▽`)/

  • ヤミカラス Lv.7

    砂も飴も無くてバカバカしくてなる気起こらないですね。イベントに振り回される人生なんかつまらないです。板に貼り付けている方また冒険好きトレーナーのみなしゃまは頑張ってね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×