質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

病的にしつこいジム攻撃プレイヤーについて

ジムにポケモンを置いて30分足らずで攻撃されて1時間半近く攻撃され続けてました
普段からよく攻撃して来てジムを守ってるリアルジムリーダーみたいな黄色チームのユーザーだと思うのですがあまりにもしつこすぎるのでどうにかしたいのですが何かいい方法ないでしょうか
自分はサブと2台でジム防衛してて現在置いてるポケモンは2匹しかいません
攻撃された時は50コイン貰った後だったので日付変わってから少しの間金ズリで回復してました

ジム開けて今度はこちらから攻撃しまくろうとも思ったのですが2回攻撃して来たところでトドメを刺さずに放置されるようになりました
こちらが回復するとすぐまた攻撃して来てトドメは刺さずに放置の繰り返しです

田舎です
夜中なのにレイド開始前みたいになってます笑笑

これまでの回答一覧 (9)

これまでの状況をみたところ,ジム独占欲のとても強ーい人だと思います.田舎には必ずいるやっかいなプレーヤーで,100%複アカですわ.それも3-6アカが普通です.2アカなんてましな方です.
まずは,夜や夕方,昼間,朝,早朝など時間をいろいろと変えて攻撃してみてください.相手が50コイン目的であれば,稼いだ後は防衛しないはず.しかし,独占欲が強ければ30分から1時間後には必ず奪い返しにきます.あとは我慢比べをすることなります.ジム攻防で1時間から4時間くらいの覚悟が必要です.
ところで,質問者さんはお仕事をしている方ですか?もし,相手がリタイヤして貴方がお仕事していれば勝ち目はありません.相手はポケ活を16時間やっていますから.兎に角,バトルをやってみればどのような人かすぐにわかりますし,近所では有名人になっているはずですから,ご近所のプレイヤーからもしっかりっと情報をとってください.

  • まさと Lv.1

    こういう回答待ってました ありがとうございます 仕事してて朝起きるのもギリギリで帰ってからジム攻撃するしかないんですよね… ニートのリアルジムリーダーには勝てません…

ポッポ Lv442

こんばんは。
金ジム目指してがんばってるのでは?
しつこくてもジムバトルは別に悪いことではないですし、防衛以外はどうにもできないと思います。

それよりもサブ垢使っての防衛はチート行為ですよ。
まさかチートやってるほうが泣き言なんてね。初めて聞きました。

  • まさと Lv.1

    金目指して頑張ってるはありえないですね レベル40ですし自分の復帰する前から置いてましたから サブ使ってやるのが違反だというのは初めて知りました 周りのジムやレイドサブと思えるような人多数いたので

miyavi Lv50

私がしつこい相手の立場だったら、サブ+2台で防衛するまさとさんへの垢防衛に対する抗議メッセージを汲んで攻撃しますね。だってフツーにやってる人から見たら垢防衛自体嫌がらせですもの。

それにしてもわざわざご自身が垢防衛しているにも関わらず、嫌がらせされた、ってわざわざ投稿されるまさとさん…

ある意味凄いです‼︎

他8件のコメントを表示
  • まさと Lv.1

    向こうも複垢だと思います 朝の3時から5時くらいの間に決まって同じ人が2人いたりするので しつこく1時間半近く粘着してくるのは嫌がらせだと思うのですが違いますか?

  • ねこにん Lv.94

    朝同じ人が2人いても、それが生活習慣なら別に普通ではないですか?それに相手もコインが欲しいならジムの取り合いをするのも普通だと思います。ジムも場所によっては家から参加できる人がいたりしますしね。それよりもこういった場所でどうどうと複垢発言してるほうが異常です。

  • まさと Lv.1

    複垢が違反ていうの最初から知ってたらこんな発言してません笑笑 知らなくてやってての投稿です 1時間半も粘着して攻撃してくるのがこのゲームでは普通なんですね 嫌がらせも利用規約で違反て書いてあったと思います 充分嫌がらせになると思います

  • m.c.Y・T Lv.24

    動画撮影してナイアンテックに問い合わせしてみては?そのままやるとあなたの複数アカウントもバレてしまうので 1つにして、相手が何日も同様にしてくるなら嫌がらせ目的が証明出来ますね。

  • miyavi Lv.50

    まさとさん、ここはさっさとベストアンサーを決めてこのQを葬って下さい。 複垢が違反だと知らなかったとはいえ、まさとさん自身違反をしている事実をこのQで告白してしまった以上、どうしようもないです♪

  • まさと Lv.1

    ベストアンサー決めてさっさと終わらせたいんですけど複垢使ってるってことだけ文句言いに来る回答ばかりで質問の答えを答えてくれる回答がなくて選べないです(笑) 嫌がらせの粘着に対してどんな対応したらいいかだけ答えてくれる回答してくれたらそれベストアンサーに選んで終わらせますよ

  • miyavi Lv.50

    まさとさんのQは要約すると、複垢行為でジム討伐していますが、嫌がらせをうけて困ってますって内容ですよ。不正行為をして嫌がらせをうけているまさとさんに真面な回答を期待しちゃダメですよ。文句を言う方々は1台の端末で悪戦苦闘しながらジム討伐されている、至って普通に楽しんでいる方々なんですから…

  • m.c.Y・T Lv.24

    文句というか規約違反を指摘してるだけなんだよな。そこを勘違いしないで頂きたい。

  • miyavi Lv.50

    結論、このQに対するAは複垢使いのまさとさんに対する指摘しか投稿されませんよ。 複無垢の方からのクズ投稿も出てきたので、さっさとこのQを葬ってください!

Daian Lv97

複垢に、しつこく金ずり防衛されて困ってるみたいな、今回のQAと全く真逆のQAが何度も投稿されてますね。

結論、しつこいのはどっちもどっちではないでしょうか。

単純にジムバトルや防衛を楽しむのならともかく、そうでないのなら、防衛も攻撃もほどほどにして、ジム落ちした後、時間をずらして、再度ジム討伐をするのがいいのではないでしょうか。

しかし、このサイトで複垢を公表するなんて、すごいですね。どちらかというと、貴方より、複垢で防衛されている相手方の方が被害者のような印象を受けます。
もし、違反と知らずにやっているのなら、改善することをお勧めします。

  • まさと Lv.1

    自分は普段はこんなに防衛しませんよ コインもらえればそれだけでいいので 日付が変わる前だったから守りたかっただけです

Lavista Lv439

貴方が複垢で規則違反者と認定されて、制裁で攻撃されているのではないですか?

他4件のコメントを表示
  • まさと Lv.1

    向こうも複垢だと思います 普段は朝の3時から5時くらいの間にジムに攻撃して来てて落とした後にほぼ同じ時間に決まって同じ人が2人ほどいますから

  • 長山世郎 Lv.35

    そういう問題?w

  • まさと Lv.1

    向こうは複垢プラス嫌がらせなんでこっちより違反レベル上です笑笑

  • m.c.Y・T Lv.24

    いや、規則違反してる時点で周りからみたら どんぐりの背比べ。 目糞鼻糞を笑うです。

  • Lavista Lv.439

    攻撃者とその後のジム置きが同一人物と特定する方法はプレーヤー側には無いので、貴方の相手に対する発言はあくまで推測の域を出ません。それに対して貴方は自らチーターであると告白しているわけで、同列には論じる事はできませんね。

記載を見る限り相手側に違反に当たる行為は見つかりません。

先述されている方がいる通り、金ジムにしたい・ジムに思い入れがあって守りたい。
といったことかなと。

また、先述されている方の補足になりますがナイアンテックの規則を掲載します。ポケモンgoの設定→pokemon go について→利用規約から確認可能です。

D Lv80

まさとさんには心当たりが無いが、相手はまさとさんを、けしからんと思ってる?

地元も勤務先周辺も、潰す人、それに合わせて配置する人、だいたい決まってるから、ええそんなことでかよ?っていうのも

日付跨ぐので、寝る前の良い時間潰し
まさとさんが金ずりすればするほど面白がってる?

私が嫌だなと思う人、地元で3人います
でも向こうも私に対して同じじゃないかと

顔知らなくても行動パターンで、ある程度わかりますし

  • gensen234 Lv.1

    ジムは前からおかしいんですよ。 複垢や位置偽装の責任では有りません。 誰が24時前に叩くのか?時間設定は正しいのか?そういった議論がなされないまま何年も続いていて、新しい人が入ってきてます。 まずジムの問題点をよく考えなおしてください。 ユーザーがしつこいのではなくしつこく使ってる事がそもそもの間違いです。 ユーザー側の責任では有りません。 だからと言って私は深夜までやるほどのジムではないと思ってます

前回は規約の画像の補足のみなので、私個人としての意見も踏まえて記載します。

ジムを守りたい理由は皆さんが記載している内容+私が先述している単に思い入れが強いということなんだと思います。

まあ、私がサトシのピカチュウを意地でもゲットしたいムサシ・コジロウが居るのかな?ぐらいに思って他のジムに行ってみたりしてます。所詮ゲームなので。

また、複数のアカウント利用については
ここで回答している人達のほとんどは公式の規約事項というエビデンス(証拠)の下に、その指摘を行なっているので文句ではありません。
もちろん、規約に複数アカウントについて記載がなければ私は何も文句は言いません。

アニメで考えてください。
アニメで複数アカウント=分身のようなもの。
きずなへんげをルカリオとできるサトシでも
分身なんかしませんよね?

アニポケでそれが許されるならヒトカゲを捨てた外道トレーナーなんか、分身して強い子だけ厳選していると思います。
他は捨てて可哀想なポケモンが増える。
(私はポケモンの世界観としてお話してます、現実的な話は抜きにしてお考え下さい)

長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • まさと Lv.1

    こっちの質問わかってますか? こっちが質問しているのはジムにしつこく攻撃してくる悪質ユーザーへの対処法であって複垢は違法ですか?なんて質問してません笑笑 知らなかったこととは言え複垢使ってるって書いたことはこちらの落ち度ですがそれについてしつこく何回も質問とは関係ないことを言うのはどうなんですか? 挙げ句の果てにはアニメの話まで出して来て きずなへんげ?ルカリオ? アニメ見てないのでなにもわかりません笑笑 だんだん話が明後日の方向にそれて来てるのでもう回答しなくていいですよ ベストアンサーも決めたので笑笑

  • ヒロさん Lv.5

    複垢には 徹底的に 攻撃し続けます ジム奪取が目的でなくて 金ずりを消費させるために

noii Lv9

不適切な内容を含むため、削除されました

  • miyavi Lv.50

    クズ自慢だwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×