質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IIZUMA Lv1

バンギラスの技構成

皆さん本日のコミュニティディお疲れ様でした。
初めて質問させて頂きます。

上級者の皆様のレイドを拝見すると既にバンギラスは複数体持っておられるのが当たり前なのかと思いますが、私は今回のコミュニティディを利用しようやく6体高個体値のバンギラスを作ることができました。
元々はカミカミ1体だけいたのですが、それ以外に通常技をうちおとすが3体、かみつくを2体の計6体です。
しかし、今回作ったこの5体、ゲージ技はだいもんじが2体、かみくだくが2体、ストーンエッジが2体と組み合わせもバラバラです。

そこで伺いたいのですが、6体ぐらいのバンギラスを作るのであれば、どんな技構成のものをそれぞれ何体ずつあるのが使いやすいですか?
アメとほしのすなの都合で、これ以上バンギラスを増やすこと自体は厳しいため、技マシンにたよろうかなと思っているところです。

是非皆さんのご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (15)

amida Lv189

手持ちのバンギ全て撃ち落としエッジにしたいくらいです。
従って、質問者さんのお手持ちですと、
かみかみ3
うちエッジ3
ですね。

すかす、おらカンスト7体持ってて、って今回うれすくて、一体カンストしまったけんども、イロチも三体作ってすまって、ウチオトスエッジ君も他に2体作っちまって、オラのボックスバンギだらけだなもし(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

冷静に考えたら、つー、ちょびっと考えたらこんなにいらないんだなもし(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

イベント楽しみました!お疲れ様でした!
並行している水イベ全力で行きましょう!
イロチ、一体も出ませんが(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

退会したユーザー

かみかみ3体
うちエッジ3体

pochich3 Lv26

6体だけで最適な構成ということなら、ジョウイさんの投稿のようになると思います。

ちなみに、ご参考までに私の場合、今回のコミュデイで計9匹となり、その内訳は

かみかみ × 4
かみスト × 2
うちスト × 3

です。ただ、全部カンストまで強化している訳でもなく、かみストも使い易いと思うので、残しておくつもりです。

「うちおとす」にモッサリ感がなければ、かみストの存在意義はなくなりますが、DPSが多少低くても「かみつく」の方がサクサク攻撃できて回避もし易いので、気分や敵のタイプ等で使い分けようと思います。

こんばんは。

他のお持ちのポケモン次第なところもありますが…。

今後の予想も含めた中で、岩タイプが刺さる場面が結構少なめではあります。
僕は4体うちエッジ作りましたが、こんなにいらないかも…と思いつつ、使用感を明日感じてみようと思う次第です。

ちなみに、岩タイプが刺さるであろうものでいうと、

レジアイス(氷タイプ)
レックウザ

が直近でありそうなところですかね。
レジアイスはファイヤーやエンテイ、ホウオウなども候補に挙がります。
レックウザはカイリューや氷勢の方が優位です。

なので、バンギの一番の使い道としてはやはりEXミュウツーレイドだと思っているので、かみかみを少し増やす形でもいいのかなとは思います。
しかし、うちおとすは今回しか覚えないので、レイドなどでかみかみを増やすのもアリかなあとは思います。
もし、対レックウザやレジアイスに強いのがいなければ、うちエッジはかなり強いとは思います。

長文失礼いたしました。

  • あゆちゅむ Lv.94

    今日使ってみました!滝登りと同じような速度感で、ゲージがなかなか貯まらないっていう印象でした。使えないことはないですが、1ゲージなので、抱え落ちしないように注意するって感じですかね。たきポンと違い、エッジは威力も低いので…。

おじゃまします。

同期の仲間内では、
ミニリュウのカイリュー
ラッキーのハピナス
そしてカビゴン・・・と、
昔ながらの種で
ホントに恵まれてなかった私ですが、
ことヨーギラスにだけは恵まれてて、
特に10玉からの引きが、
”もうイイからダンバルかタツベエお願い!!”
と思うほど、またお前さんか状態で、
レイドバンギもそこそこの個体が・・・。

皆、対ミュウツーにガッツリ育てました。
レギュラー部隊のカミスト完成6体
同じくレギュラー部隊カミカミ完成6体
次強化待機7体保有。←塩漬け

今回のコミュで
ウチストの完成3体←色違い2体無理やりw
次強化待機4体保有。←優先かも

もちろん技Sを使って、
技構成変更はしてます。
色違いバンギは、
3体ともウチカミだったので、
”かみくだく”を”ストーンエッジ”に
変更しました。

自慢と言われれば、それまでですが、
伝説系とかはホントに91.1止まりばかりで、
単種の捕獲数の割合でも、
高個体の引きが悪いんですよね・・・。

同種部隊作り好きなので、
6体セットで仕上げてしまいます。

myoujin Lv40

かみエッジ 3体
かみかみ  3体
岩エッジ  1体(コミュニティデイで((´∀`))FFFです。

かみエッジ・かみかみともレイド・ジム自分としてはOK合格です。
岩エッジはまだ未使用ですので、なんとも。

MAX強化済みです。レイドもジムも、自動選択で6体選ばれることが結構あります。

  • myoujin Lv.40

    岩統一、ジム戦だけですが、もっさりとはしていますが攻撃力は頼りになります。避け方を工夫しながらジム戦楽しみます。もう一体FFEを育てます。

hiroki Lv39

飴と砂との相談になりますが、
まず大文字一回マシン使って様子見てください。
エッジになったら岩岩統一のままで強化しても良いし、
万が一カミ砕くになっても、
マシン余ればエッジに変えられるし、
マシン無い場合は、技1を嚙つくに変えるのも手かなと思いますし、そのままでマシンを待つのも良いと思います。

taka Lv101

悪統一3体←カンスト済
岩統一3体
色違岩統一1体

今回のイベントで、こうなりました。

こんにちは。

実際に「撃落/エッジ」をジム戦で使ってみました。

ギャラドスの「滝登/ドロポン」をイメージしていたのですが、同じくらいもっさりしていてジムでの使い勝手はイマイチですね。特にゲージが思ったより貯まりにくい印象でした。

その分、与ダメは増えていると思われますので、VS炎、VS飛行などのレイド戦で活躍してくれそうです。個人的にはブースターレイドの復活を強く希望します。

DPS(火力)のみを考慮すれば、撃落>噛付で岩統一で使うべきですが、通常ジム戦では、従来の「噛付/エッジ」もまだまだ使えると思います。

よって、6体の内訳は「噛付/噛砕」が2体、「撃落/エッジ」が3体、「噛付/エッジ」が1体というところでどうでしょう。

はじめまして(^^)

自分はまったり族で上級者でもガチ勢でも無いです。
ただ…ずーっとポケ活が習慣になって続けてるので、
それなりにバンギ作ってます。

カンストは…
カミカミ 2体
カミスト 2体
コミュデイで、うちスト2体カンスト予定です!

その他に、野生でGETのPL35カミカミ、カミスト1体づつを未強化のままレイドでは使ってるので、バンギラス艦隊はかろうじて作れてました。

麺類 Lv26

IIZUMA様おはようございます。

個人的にはカミカミ×6(ミュウツー、フーディン対策)です。
ジムでもサクサク動きますし、時間を気にしなければハピナスもダメージ少なく処理できます。

岩統一はゴローニャでいいかなと。。

他1件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    DPSが全然違うので、レイドに使うなら岩統一は3体ぐらいほしいところです。 逆にジム戦ならかみかみの方が使いやすそうですね。

  • 麺類 Lv.26

    たたた様おはようございます。確かにDPS的にはそうですね。しかし現状岩が使えるレイドがあまりないのかなと。。私は当面岩バンギは塩漬けです。

とし Lv15

今だから、出していこう!ウチの6体を。ボルテージが上がっていくぜ!カンストFFF護持楽軍団。神々しく、技は、かみつく、噛み砕く。
毎週、頂くミュウツーレイドを楽しく持たせていただく守護神達。それが護持楽達!これからも大切にしていきます( ´ ▽ ` )

かみかみ 3体
うちエッジ 3体が良いと思います。

ちなみに、自分は
ボックスが圧迫されてしまう為
かみかみ 6体 かみエッジ 7体 かみ文字 3体居たバンギラスを
高個体を上から9体に減らし 6体をかみかみにし
残り3体をかみエッジにして
今回コミュニティで、うちエッジを6体
色違いバンギラス1体 時間外の為 かみ文字 (ジム置き用)
で補充しました。
なので今手持ちは
かみかみ 6体 うちエッジ 6体 かみエッジ 3体 かみ文字 1体
の 元どおり16体です。

こんにちは!
技についてですが技1とゲージ技のタイプを同じにした方が良いと思います。EXレイドによく当選するのであればかみつく、かみくだくを
オススメしますがうちおとす、ストーンエッジはコミュニティデイの限定の技なのでとっておいほうが良いでしょう。

Hokuto Lv90

今の自分の6体のバンギは、ソロレイド用に照準を合わせてたので、かみ/エッジ=2体、かみ/かみ=4体で かみ/かみ が多いですが、
かみ/エッジ、かみ/かみ も、日ごろのジムバトルで使ってます

さすがに「かみ/エッジ」は、硬直がほぼ無いに等しいほど素早く避けられるので、サイキネや破壊光線のCP3000のハピナスなんか、バンギ一体だけで3周できます。「カウ/爆」のカイリキーは、ハピナスの討伐速度は速いですが、1体で3周は無理なので、クスリ不足の時にはバンギは重宝して使ってます。

「うちおとす」を今日ジムで使ってみましたが、威力あるだけに当然おそい=とろくさいです。 サイドンとか好きな人には抵抗が無いかも?

肝心な内訳ですが、
エスパー対策に「かみ/かみ」は2-3体で、
残りは「うち/エッジ」=2体、「かみ/エッジ」=1体、
で、あまり規律正しく決めないで、実戦で使っていって結論出せばよいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×