質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ゴローニャ、忘れないでね

岩統一バンギができ、アローライシツブテもまもなく
出ると決まり、元祖ゴローニャ忘れちゃいますか?

これまでの回答一覧 (10)

つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとのかって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで かてるよう がんばるべき

原作の四天王の有難いお言葉です。
岩バンギが出たからってゴローニャが弱くなったわけじゃないし
自分はアローラゴローニャが大好きなので、アメ貯めて来月を待ちわびていますら。
最強にしか興味がない人は、悪も岩もゴリ押しもバンギ艦隊の、全然変わり映えしないバトルになるでしょうけど
自分はそれは楽しいとは思わないので

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ゴローニャ愛ですね。アローラゴローニャって、ゴローニャのアメとは別かもですよね。同じだったら貯めてたアメが生きていいですよね。

  • 通りすがり Lv.2

    バンギ好きで解放当初から必死でヨーギ貯めて進化させたり、 レイド化後も捕まえた100匹近くのバンギを 全部逃がさずに全部取り置きしてるようなプレーヤーもいるんですが

  • ドラりん Lv.178

    それは別に強かろうが弱かろうが関係なくバンギが好きで、好きなポケモンがたまたま最強だったと言うだけですよね? 別にバンギを使う事を比してするわけではなく、上記はあくまで、常に最強を追い求めた結果、特に好きでもないバンギばかり使って代わり映えのしないバトルは楽しいと思わない、と言うだけの話なので、好きなポケモンがたまたま強かっただけなら、好きなポケモンをたっぷり使った上に実用性まである最高の状態だと思いますよ。

  • きり Lv.23

    本当に通りすがり過ぎる脊髄反射酷いw

  • 通りすがり Lv.2

    最強の言葉の定義次第なんだろうけど 効率厨ならそもそも全バンギなんて解にはならんし 受け手によっては難癖付けられてるように聞こえるよって話

torazou Lv37

八咫烏さんこんにちは。
僕は忘れません!
TLが38になり最初にカンストしたのがゴローニャでした。
伝説では3鳥やホウオウあとはリザードン、ストライクレイドでホントに頑張ってくれました。
カンストにアメが足んなくても少し一緒に歩けばすぐ貯まる。
どっちも卵産ですが100個体が2体というのも最初のポケモンでキモかわなとこも好みですし。
まだまだ使いますよ岩落としは撃ち落とすより速いですし。
特にジムでは。
忘れないっつかまだまだ現役バリバリだー。

  • 退会したユーザー Lv.17

    はじめの頃のレイドはゴローニャが大活躍でしたよね。伝説ポケモンを取り囲んでぐるぐる回ってました笑

退会したユーザー

もちろん忘れませんよ。
まだブーストも無いレイドが始まったばかりの頃その日その時にブースターを倒したくて手持ちで多分一番強かったこのゴローニャを当時カンストのPL 29にしてゴローニャ、シャワーズ混合でよく挑みました。
結局勝てませんでしたが…
今ではこのゴローニャより個体値の高いゴローニャは沢山いますが、この攻撃個体値6のゴローニャを見るたびに当時のレイドに熱くなっていた日々を思い出します。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    レイド始まり当初は大活躍でたくさんお世話になりましたよね。

  • よしおか Lv.7

    sunasugoi!

  • 退会したユーザー Lv.16

    とても懐かしいです

VOLT Lv84

キッチリ撃って、キッチリ避けて。

使い方で生きて行きます♪

  • 退会したユーザー Lv.17

    バンギにはない魅力がありますよね。自分はくるくる回るアクションが好きだったりします。

higatak Lv130

八咫烏さん、こんにちは。

全然忘れていないですよ。
先般のホウオウ戦を機にカンストしたばかりですので…。
当方にカンストレベル岩バンギを6体作る体力はありませんし、まだまだ1軍で頑張って貰います。

まぁ先鋒・次鋒は岩バンギに譲りますが…(^◇^;)

  • 退会したユーザー Lv.17

    最強ゴローニャですね。バンギの補佐役でもまだまだ現役ですよね☆

わたしの過去、苦しい時期を支えてくれた
ゴローニャ達
忘れることはないでしょう。

・・・って、
思い出話ではなく、
今も現役です。
少しづつではありますが、
ちょこちょこ強化も進めています。
(カンスト2体、強化中7体)

  • 退会したユーザー Lv.17

    まだまだ働いてもらわないとですね笑

八咫烏 さん

こんばんは!ゴローニャ大好きですし、「いわおとし」のアクションとサウンドのアンマッチは・・・何とも言えなしい(しかも強い!)。

バンギも強いですが・・・安定のゴローニャは今後も第一線で頑張ってもらいます!!元祖は強く、アトダシ系は・・・ガチ勢から見ても、すぐ飽きるでしょうし(^_^;)技構成が最適なら良いのでしょうが、アローラナッシーも・・・いつまでジムに置かれるのやら。

カイオーガを含む水ポケ祭り、おっしゃるアロツブテが来るなら「対策を事前にそろえよう」キャンペーンなのかとも思えちゃいます(・・;)

こんにちは。

忘れるわけがありません。たいへんお世話になりました。ピヨピヨの鳴き声が好きなんです。

  • 退会したユーザー Lv.17

    レイドにジムにお世話になりっぱなしですよね。

すでに忘れ始めてます。あまり使わないので。
岩岩バンギラスは1匹だけなので、使うところがあれば思い出すかも。
でもアローラゴローニャのほうが強いらしいので、思いがそっちに行くかな。まあアローラのほうもそんなにたくさん手に入れられるかわかりませんね。

岩岩ゴローニャは6匹、地面地面ゴローニャは2匹強化してあります。

去年はフリーザー戦やファイヤー戦で使っていたけどいまはあまり使っていません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×