北米(サンフランシスコ・ピッツバーグ)でのポケ活について
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lavista Lv440

北米(サンフランシスコ・ピッツバーグ)でのポケ活について

急遽お盆休みに北米に旅行に出かける事になりました。
具体的な渡航先はサンフランシスコとピッツバーグです。
サンフランシスコは今回で5回目くらいの旅行ですが、最後の渡航は9.11のテロ直後でだいぶ間が空いています。
ピッツバーグは今回初めて行きますが、妻の知人が現地にいます。

こちらの掲示板は海外在住や頻繁に海外にご出張されておられる方もいらっしゃられるようなので、以下ご質問させていただきます。

ポケモンGOがリリースされてからは初の海外ポケ活となります。
全般的に注意すべきことや、アドバイスがあればお願いいたします。

また、当然地域限定のケンタロスやイルミーゼ、日本から居なくなっていて良個体を捕獲出来ていないハブネークやルナトーンなども捕獲したいと思っています。
サンフランシスコ、ピッツバーグでのポケ活にお勧めのエリアなどあればご教示いただきたく、何卒よろしくお願いいたしますm(_"_)m

これまでの回答一覧 (4)

taksugi Lv23

米国東部にあるニューハンプシャー州でポケ活しています。ぼくは、サンフランシスコもピッツバーグも行ったことはないので、お勧めエリアなどのアドバイスはできませんが、米国でポケ活する上で注意すべきことを書いてみます。

米国は日本よりもかなり日差しが強いので、こちらで歩いてポケ活する場合は、日本から日焼け止め、帽子、サングラスなどを持って行った方がよいと思います。5回サンフランシスコに行かれているということで、土地勘は持っていらっしゃると思います。危険な場所に行かないことはもちろんですが、それよりも米国は車の運転が日本よりもかなり荒っぽいので、携帯電話の画面ばかり見て、車、バイク、自転車との接触事故に巻き込まれないように注意してください。銃で撃たれるよりも(まずありません)、そちらの方がはるかに確率が高いと思います。

ジムやポケストップの情報なら、https://www.pokemongomap.info/ サイトに詳しく掲載されているので、米国の滞在場所近くで、ジムやポケストップが密集している場所を探して、当たりを付けておくとよいかもしれません。

あと、英語でのコミュニケーションに問題がないなら、facebookなどでPokemon Goのコミュニティーがあると思いますので、そこで「日本から8月半ばごろにサンフランシスコに行くので、日本の地域限定ポケモンと米国の地域限定ポケモンをトレードしてくれる人はいませんか」と聞いてみたら、いいかもしれません。喜んでトレードしてくれる米国人がたくさんいると思います。

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    taksugiさん、回答ありがとうございます。早速ご教示いただいたサイトにアクセスしてみました。ポケストップやジムの所在が確認でき、ホテル選びや現地の活動にとても役立ちそうです!! また、注意事項も大変参考になりました。特にサンフランシスコは人通りが多く歩道も狭いので、注意が必要ですね。気をつけます。トレードは砂コストを考えるとあまりしたくはないのですが、野生での捕獲が出来なかった時の保険として考える事にして、facebookのグループに参加申請しました。許可がおりたらフレンド募集してみます。色々ありがとございました。

  • taksugi Lv.23

    早速pokemongomapにアクセスされ、Facebookのグループに参加されたのですね。実りある旅行になるといいですね。 ケンタロスやイルミーゼは、こちらでもほぼ毎日捕獲している気がします。ハブネークやルナトーンは、あまり見かけません。ルナトーンにいたっては、数日前に朝散歩している時に、やっと1匹捕まえて、図鑑登録しました。

  • Lavista Lv.440

    はい。久しぶりに真剣に英語を読み書きしてます(笑) ケンタロスやイルミーゼが良く出現しているというのは朗報です。ルナトーンは妻が図鑑未登録ですので、何とか見つけてやりたいと思っていますが、こればかりは運ですからね。まずは北米限定の捕獲を最優先としたいと思います。情報ありがとうございました。

amida Lv189

Lavistaさん、こんにちは〜。

あまり役に立たないかもしれませんが、取り急ぎの情報として。以下はラスベガスとホノルル、その他欧州でのポケカツ経験からシスコでのポケカツを想像して書いてます。ピッツバーグは行ったことがありません。
シスコでポケゴーしてませんが、北米はとにかく日本と違ってポケストやジムの間隔が広くて、ポケソースも間隔が広くて、ちょっと苦労するかもしれません。

シスコは、ピア41〜38辺りの観光地なら歩いて多くポケカツが楽しめるかと思いますが、大抵の場所はニューヨークやホノルルのような密集地でないと、日本や台湾のような楽しみ方はできないような気がします。

ケンタロスは、今日本で出てる、ソルロック程度の出現率の感覚です。でも必ず仲間にできます!わんさかはいませんが。
ポケモンマップ上の密集地に行って、
モバイルwifiか、ソフトバンクならアメリカ放題で、存分にどうか楽しんできてください✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    amidaさん、早速のご回答ありがとうございます!大変参考になります。 やはりアメリカは国土が広いため、ポケストやジム、ポケソースの間隔が広いんですね?さらにケンタロスはソルロック程度の出現率となると、またまた厳しい感じです。最近のアップデートで図鑑未登録のポケモンはニアバイに優先的に表示されるようになっているので、それが頼みの綱ですかね。 多分、ピッツバーグでの捕獲はほとんど期待できないので、サンフランシスコの2日間に賭ける事になるだろうとは思っています。 ところで、最近の北米の治安はどうでしょうか?当方、以前は念に2~3回は欧米に出張していたのですが、2008年に脳の病気で倒れて以降、北米は初めてになります。9.11の直後はかなり治安が良くなっていた記憶はあるのですが、その後の様子が分かりません。まぁ、危ない場所は依然として危ない事に変わりは無いのでしょうけど・・・。

  • amida Lv.189

    シスコは変わらずだと思います。ロスも昔の怖いダウンタウンがなくなっちゃいましたしね。悪くはなってないかと思います。人通りが少ないところは気をつけてくださいね。行ってらっしゃーい∠( 'ω')/

Kabe Lv10

Lavistaさん、こんにちは。
ピッツバーグ空港に何回か立ち寄ったことがあります。
空港内に数カ所ポケストップがありました。
残念ながら、ここでケンタロスを見た記憶はありません。ニューヨークのようなポケストップ密集地なら見つかると思います。
ご参考まで。

  • Lavista Lv.440

    Kabeさん、回答ありがとうございます。NYは今回は行きませんが、お話から察するに、サンフランシスコで目標を達成しておいた方が良さそうですね。情報ありがとうございました。

こんばんは
2016年9月のサンフランシスコ 650Bush Stの様子です。ケンタロスが影になってます。今もここまで盛んかはわかりません。私のポケ活が本格化したのはこの後です。

  • Lavista Lv.440

    ひろりんりんさん、回答ありがとうございます。アバターが居る辺りが650 Bush St.とすると、少し先のジムがある公園がユニオンスクエアですかね?マーケットストリートの方までかなりの数のポケストップが有るようですね!到着直後からモジュール、おこうをフル回転させれば、捕まえられそうな気がしてきました。ありがとうございました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×