質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

所属チーム、変えましたか?

私はポケGO実装日から初めて赤チームでやってきましたが、本日チーム変更メダルを購入して黄色チームに変えました!
理由としては

当時選んだ理由
・実装当初チームリーダーがシルエットのみだった
・カントーの3鳥をモチーフにしたレリーフだったので、今後3鳥が実装された時に、所属チームの鳥しかゲット出来ないのでは?という憶測があった。捕まえるならファイヤーがいいなぁと思った。
・好きな色にした(赤と黄色でめっちゃ悩んだ)

黄色に変えた理由
・チームリーダーがカッコいい
・チームリーダーの台詞が面白くて好き
・仲の良い人や周りのフレンドがほぼ黄色チーム
・レイドバトルで貰えるボールの数が赤も黄色もそんな大差無い
・黄色も好き
・サンダーのレリーフがカッコいい

と言った感じです。
皆さんはどうでしょうか?
チーム変更しましたか?良かったら理由などを添えてお聞かせください。

これまでの回答一覧 (2)

ヘイ!黄色㌠の㍋メタモン トップレベルで最高だぜ!


たまに逃亡するアニキといっしょに頑張ろうぜ!

これからハードプレイになるがその分やりがえがあるぜ!


じゃあな!


(質問の回答は当方はチーム変更しませんので、答える資格はありませんでしたが、どうしてもアニキ風で歓迎したかったです。スミマセン。ようこそ黄色組へ!)

  • 黄色㌠の㍋メタモン Lv.5

    ヘイ!さすらいのトレーナーさん!よろしくお願いします! 早速ジムバトルで青ジムを潰して5分くらい置いてたら誰も入ってこず攻撃されたぜ!(敬語略すみません汗) でも体感的には赤チームだった頃とあまり変わらない感じでした!うちのナワバリは青チームが極端に多いみたいです! これからは激戦になると思うので取り置きしておいたジムバトルパーティをふんだんに強化して備えます!打倒青チーム!!

ようこそ、黄チームへ

なお、当方、元から黄チームなので変更する気なんてさらさらありませんが。

「仲の良い人や周りのフレンドがほぼ黄色チーム」
やっぱり、この辺の理由で替える方が多いのではないかと思います。

「レイドバトルで貰えるボールの数が赤も黄色もそんな大差無い」
羨ましい。

こっちは、少数精鋭でやってますので、ボール7個でも、全Excellent当てればなんとかなる! (残念ながら、無理です)

ジムコインは、努力次第で、毎日50コインもらえます。

こっちは圧倒的な青優勢地域ですが、その昔、黄チームが団結して、ある区域を全部黄色で塗りつぶす作戦が夜な夜な繰り広げられました。

いまは、そんなことしなくても適度に黄ジムは存在し、本命ジム1点乗せだけでも、50コインに達しますが、ジム戦を好まない人にも通りがかりに乗せてもらうよう、そして、黄色ジムがある風景が日常であるよう、余計に奪ってます。
直接会ってことはないが、区域内に同志もできて、24時間黄色を絶やさぬ風景作りをしています。

黄色チーム盛り上げましょう。

他1件のコメントを表示
  • 黄色㌠の㍋メタモン Lv.5

    おむすびころりんさん歓迎ありがとうございます! 仲のいいトレーナーが黄色▶️そうなんです、コミュディなどで一緒にやる時に僕だけ赤で他の人達が黄色だったりで肩身が狭かったです

  • 黄色㌠の㍋メタモン Lv.5

    長文返信したのですが後半部分消えてしまいました…、文字数制限があったのですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×