質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベントの参加券について

参加券getできました!的な質問は他のトレナーがいていますか、逆にgetできなかったトレナーはいるかな?
ただし、SBは除きます。

これまでの回答一覧 (8)

 券の入手が困難なら参加しないつもりでいたのですが、イオン店頭に様子を見に行ってみると、夜8:00頃でも券はまだ十分残っているようでしたので、食料品売り場で適度な買い物してGETしてきました。
マックで何個もハンバーガー食べる人はそうそう居ないとおもうけど、イオンは、保存がきく飲料でもトイレットペーパーでも、直営店なら何でもOKということもあり、小分けに買い物して何度もレジ通って大量にGETした方もいるようです。
 本来一人1枚のはずなんですが、私が行ったイオンはレシートの数だけ交換可能なようで、私の前の人、一人で4枚貰ってました。
(まぁ、表向きは家族全員分ということで捕ったのか、転売目的か?)

ヤフオクを見てみれば、イオンの参加券が大量に出品されています。
入手が相当容易だと思われるイオンの参加券であっても、でも世の中にはGETできなかったのか、777円程度で即決で何人も落札されていました。
入札した人は、たぶんGETできなかった人なんでしょうか?

転バイヤーが商売にならないくらい大量に発券しない限り、転売ヤーの餌食になってしまうのが残念です。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    1000円以下だからでは?または、イオンが遠くにしかない地域なら買う人もいると思います。

  • まさふろ Lv.63

    ころりんさん、こんにちは。 いつも通りに買物をし、これ幸いと参加券を入手し転売したのでしょうか?それとも、捨てられていたレシートで?いずれにせよ、数百円の利ざやで、よくやるわ、と呆れてしまいます。

Lavista Lv440

実は参加券はかなりの数が用意されていて全員に行き渡るくらいの余裕があるけど、店舗によるばらつきや万が一参加券を上回る状況になった時のための言い訳として「先着順」という文言を入れているようにも思えますね。

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは。 全てのトレナーに行き届くことは、良いことです。

こんにちは。

7月末のウィークエンドは土曜日しか空いてないので、マックに絞って狙っていました。本日14日、先ほど11時半頃にマック行ったのですが普通に参加券もらえました(^^)

ちなみに東北の地方都市(って言って良いのかな❔とりあえず、東北では5本の指に入るくらいの大きさの都市)の駅から3km位のマックです。
東京とかでは初日で無くなるところもあったみたいですね。まぁたまには田舎の方が有利でも良いよね(笑)
ともちょっと思いますが、それより先着順なんて物を無くせば良い話で…。

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは。 SBの件があるので、マック激混みでは?と思いこんでしまいました。実際は、全てのトレナーに行き届くように計算されているのかもしれません。

今晩は
マック、イオンはゲット出来ました。
ある意味課金ですかね。
そう意味ではソフトバンクは、無課金で参加できるイベントだったので残念ですが、課金せずに出来る事をソフトバンクさんにお願いします。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    無課金だからこそ、手間を掛けずに済むネット受付にしてああなった、とも言えますね。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ! SBも中止ではなく、延期になので、次は十分な対策をとるのでは?と期待してます。唯一、無料なので、おおめにみましょう!一方、ポケモン映画の方は、子供がいれば一緒に行けば良いと思いますが、ポケ世代ではない、オヤジが参加券欲しさに1人でみに行くことは痛すぎです。さりとて、映画の券だけ買って、映画を見ないなも、なんだかな〜と思います。

先ほど家から都心方面に3つ目の駅前マクドナルドで食べましたけど、まだありますって貼り紙がありました。ちょっと残りすぎ。もらえなかった人いるのかな。

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは。暑いですね! 残るくらいが丁度いいのかもしれませんね。

tokyo Lv39

こんばんは

私もマック・イオンはゲットしました。
しかし、マック配布初日のお昼はかなりの列、少し前に並んでいたおじさんは、違うものを注文してしまったようで、参加券がもらえずがっくり。
今朝そのマックで聞いたら、初日夜には配布終了した模様。おじさんは夕飯もマックにしたかしら?

今日のイオンは、会社が終わってから電話してみたら「まだありますがおそらく今日中になくなる」とのことで、わざわざ電車を乗り継ぎ、駅から10分歩いてゲット。

正気の沙汰ではありませんわ。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ。 都会、田舎などの、地域差はあると思いますが、2日目以降はgetできない場合もあるのですね! 違うモノを注文は、おじさんの情報不足もあると思いますが、マックで700円は高いと、個人的には思いました。

momo Lv68

私の周りには今の所いません。

実は私も同じこと考えて、ググっても見ましたが
情報は見当たりませんでした。
騙しているというより
ちゃんとサービスしてくれていると思っています。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ。 需要と供給をある程度、計算していると思います。参加券を転売するなど、悪知恵が働く輩がでないためにも!

まさふろさん、こんにちは。

私も、マック、イオン、初日にゲット組です。
多くの方に参加券が行き渡るのは、とても結構なことですが、イベント当日、チェックイン出来ない、鯖落ちなどのトラブルがないか気になります。

ひと頃、サーチアプリが鯖に負担を掛ける最大の元凶という話がありましたが、毎月の様にコミュディなどで通信トラブルが発生している状況をみると、なぁんだ結局ナイアンのシステムリソースに対する投資不足が、一番の原因じゃないかと、最近は思っています。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ。 確かにイベント当日のトラブルはあり得るかもしれません。ストレスも溜まります。ただ、時間延長などの救済措置が必ずあると思うので、無事、アンノーンはgetできると楽観してます!

  • ぶんぶん Lv.23

    確かに! 朝10時から夜8時まで。イベントは長時間ですもんね。涼しい場所で臨みたいな~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×