質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv23

夏場はジムの常連が変わる?

梅雨あけが発表された辺りから、
ジム置き常連のTL40のアカウントを数名見かけません。
暑いから、ジムバトルなどしていられないということでしょうか?
皆さん、ここ数日はジムバトルする機会が減っていますか?

これまでの回答一覧 (12)

常連の方数名(または複垢?で実態は1名) 、単純に3連休どこかに遊びに行っているのでは?
うちの場合、田舎の部類なので、大型連休になると帰省してくる人か、いつも見かけないメンツが現れます。
いつもいるなぁという覚えているトレーナーは同色にいくつか知っているのですが、必ずしも、乗ってこないこともありますし。

私の場合、平日と休日で、ジム戦の行動がまるっきり違います。
大抵先頭切って奪うタイプで、必要なくても1日1ジムは奪うようにしているのですが、出来ないこともあります。

また、出張で、地元を離れることがたびたびあります。
その場合、地元では、不在になりますが、新天地で活動します。
ホテルについたら、まず見えるジムの色、滞在時間、TL等を確認、
出張先のフィールドの特性を掴んで、夜に仕掛けるか、早朝に仕掛けるか、判断し、コイン回収の波に乗ります。
よそ者が来たと見られているかどうかは知る由もないですが・・・

暑いからとかいう以前に、当方は、もうコイン回収に拘らなくなり、自から、活動量を絞っております。

今日は、この辺でいいかと、思って、中止するのですが、なぜか、コインがやってきます。
新ジム3日目辺りからずっと50コイン/日を欠かしていません。

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます。備忘録(ポケ活日記)を確認しましたら、もう一週間も見かけていないのです。他色のTL40さんたち。この半年、ほぼ毎日ジム置きしていたのに、です。大型連休で、よその土地の方がみえてるだけですかねぇ。気になります。

takapon Lv25

その常連さんたち、ジムバトルに飽きてきた、というよりも疲れてきちゃったんじゃないですかね。わたくしも去年の秋口から欠かさず50コイン取ってますが、少しモチベーションが下がってきたというか……。攻めてジムを落とすのは苦にならないですが、ジム置きは日付またぎの防衛が一番手間ですから。コイン取るだけなら早朝に4つ、5つ潰してハピネス置いてくるのが楽ですが、毎夜同じくらいの時間に黄色に変えると後ろがバタバタ入るので、止めてしまうのも躊躇われて。

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます。疲れたのはあるでしょうね。そのTL40の常連さん達は毎日バス通りの4〜5個のジムにcp3200オーバーのハピナスやら1300のラッキーやら置いていたのですが、TL40が珍しい他方の住宅街じゃ目立っていたのか?いつも速攻でその人たちのポケモンだけ狙って潰されていました。私はこういうのがイヤで、自宅に近いジムはポケスト代わりにしかしていません。

skyr4486 Lv29

TL40の常連の一部です。
正直、飽きてきたのと疲れています。
近所のジムバトルはほとんどしていないし、仕事の途中で空きがあればハピカビなどを置くだけで、コインも拘っていないです。
確かに40のプレイヤーのジム置きは少なくなった気がします。
私もそうですが、ソロレイド、伝説レイド(といってもイロチ狙い)、イロチのポケモン狩りに絞ってるんではないかと思います。
急激に暑くなりスマホの状態も良くない事もあるのでしょうね。

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます。私も近所のジムほど、バトルしなくなりましたね。。行きはバッテリーの関係でスルー。帰りは疲れてる&バッテリーがなく、ジムバトルどころじゃないんですよね。確かに。イベントが頻発していて、そっちに集中している可能性は高いですね。。

退会したユーザー

ぼくの場合、金ジムになったら金ジムへの配置をやめて次のジムに移ります。その常連さんたち、金ジムになっので、他のジムに移られたのでは?
ぼくらの金ジムを増やす手口はこうです。1人で防衛するのは難しいので仲間とジムを占領します。ジムのメンテのために遠隔地に行くのはたいへんなので付近一帯のジム、5基くらいに仲間と配置して、長期防衛します。金ジムになるまでですから、それは長期間、金ずり防衛します。やられそうになったらラインで仲間に連絡して防衛をタッチ交代です。一部の方たちには悪魔と呼ばれてるみたいですがσ( ̄∇ ̄;)
ある日、突如、現れて長期間、配置して金ジムになったら突如、消えて他に移るわけですσ( ̄∇ ̄;)
配置当初、防衛は、それはそれはたいへんで、暑いからと言って攻撃が弱くなることは感じません。長期配置化中盤以降は、諦められて、防衛が楽になりますが
σ( ̄∇ ̄;)

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます!バス通り一帯のジムを金ジムにしたから移動したのかもしれませんね。学生の子たちに悪魔と呼ばれるのはどこも一緒なんですねー。ジム置き常連もそう呼ばれてました。ゲームのボス的感覚なのでしょう。

Lavista Lv439

確かに暑くなったので、週末日中の活動はひかえてますね。
歳ですから(苦笑)

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます。日中は歩いてるだけで頭がクラクラしますね。。年齢関係なく、この時期のポケ活は辛いですよ。スマホもオーバーヒートしてます。。

車でGO!
家の前に止められ深夜でもエンジン音うるさいです
複アカのやつに限って、深夜行動したりしてるんだよね

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます。路上駐車はほんと困りますよね。せめてバス停には止めないで欲しいものです。

退会したユーザー

夏休みもあるし、いろいろ用事もあるでしょう

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます。色々用事ありますよね。。もしかしたら私が立ち寄ってない日にはジム置きしていたりして。

T-SSS Lv15

飽きてるだけじゃないかもしれないですよ

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます。色々な要因が考えられますよねぇ。

フレンド機能が始まってから,傷薬・元気など回復アイテムが増えました.消化するために以前よりジムバトルが30-50%増しになってます.とはいえ,最近ジムが増えたため,近所では23:00-24:00の縄張り争いがなくなり,赤・青・黄の棲み分けができてしまいました.従って,ちょっと離れたところでのバトルに着手しています.そこは相変わらずの大バトルが22:00-23:00に繰り広げていますよ.

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます。以前よりバトルされてますか!ジムが増えたなんて羨ましい。今は夜間の攻防が激しいですよね。日中は暑いですし。私はバトルしやすいジムを探して転々としております。

OSUKA Lv98

単純にイベントや新ポケモンの登場で、ジムまで手が回らない。もちろん暑いので日中を避けてと言うのもありますが、相変わらずジムには置いてます。この一日50コインになってから、1日も、50コイン欠かしたことがありませから、常連と言って良い私は!

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます。50コイン欠かしたことがないなんてすごいです。常連TL40さんたちが消えたジムは日陰がないところでして、暑くてバトルどころじゃないのかなと思っています。確かにイベント多すぎですよね・・廻りきれません。

neftile Lv54

私もバトル量が減っています。理由は暑さではありません。
①盆休み前に仕事の区切りがあるため、残業・休出で活動時間そのものが減っている
②対位置偽装・複垢で活動していますが、ターゲットがジム置きしていない
③レアなフィールドタスクを取りに遠出することが増えたため
です。

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます。繁忙期はあるでしょうね。私は盆休みがないのでピンときませんでした汗。

8時間未満なら攻撃しない。家周辺のジム大半こういう暗黙のルールで静かになった。自分もそれに従う。コインも楽に稼げる。一箇所置けば十分。金スリ防衛も不要。
たまにそういうルールを無視しバトルを仕掛ける人がいるが、大体TL40未満の人が多い。そういう時、こっちも遠慮せず奪い返しに行く。

  • ねる Lv.23

    レスありがとうございます。私の生活圏だと、TL40の方はかなり限られています。暗黙のルールがあると楽ですよね〜。私もポケモン置き立てのジムはスルーしますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×