質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラポケ交換要員

こんばんわ!
新たに実装されるキラポケは、昔から保有しているポケを交換した場合の方がキラポケとなる確認が高いとのこと。
そこで、まあー、古株だけど、これは交換しても、いいや、といったポケはいますか?

私は、2016年8月初めて野性でgetしたラプラスの個体値80です。これ以前に玉産の息吹吹雪ラプラスをgetしていたため、つぶては使いづらく、タンスの肥やしになっていました。また、その後のイベントでラプラスが貴重でなくなったため、あまり、思い入れがありません。
そこで、古株だけれど、キラポケgetのためなら、サヨナラーのポケを教えて下さい(なお、自分が古株のポケを交換に出した場合、貰ったポケがキラになると仮定して下さい)


これまでの回答一覧 (8)

本日連れと古い子同士で交換しました。

僕は下から二番手の40%台のWシャドーゲンガーをあげました。
貰ったのは最古参のオニドリル。
ともにキラリました。

何より、あげたゲンガーが一番手評価(84~87%)まで上がったので、活躍して貰えると嬉しいですね。
目の前でPL30まで上げてました。

僕はと言うと…。
初キラでキープですね。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは、 私は、ひとりぼっち、トレーナーなので、キラは羨ましい限りです

hiroki Lv39

そもそも個体値下がったら例え砂10でも育てる気がしないが、
要らん機能だね

他3件のコメントを表示
  • kei777 Lv.23

    個体値はレイドや卵と同様でALL10以上確定ですよ?

  • amida Lv.189

    kei777さん、そうなんですか!情報ありがとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.13

    本日ラッキー同士を交換しましたが、個体値はリーダー(赤)評価は最低(バトル向きではない)でした!

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは。 たしかに、キラポケがいらないトレーナーなら、不要な機能かもしれません!

まさふろさん、こんにちは

トレードはお互いメリットがあるものをということで以下のようにしています。
私から海外産のポケモン
相手から古いポケモン(2年弱)

理由は、距離が稼げることと古いポケモンの方が確率が上がるからです。
キラポケモンは双方同時なので片方だけでも古株で。

さきほど5回目のトレードでついにゲット
結果はお互いに個体値が上昇という結果。
(2番手評価が最高評価に)

送り出す子は最高評価でなく、2番手評価ぐらいが良いかと思い始めました。

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは! 海外産のポケモン! 私には、海外在住のフレンドがいません。裏山です!

DPS Lv24

チャレンジしましょう。2回やって100%でした。

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは、 2016年産のポケモンはかなりな確率で、キラポケモンになるみたいですね!

一番最初にもらったヒトカゲ、お気に入りにして思い入れはありますが別に育てもいなかったので今こそ!って感じで出そうと思ってます。

枠を無駄に消費していて肩身も狭かったでしょうし、キラポケモンになれば相手側でそこそこ可愛がってもらえることでしょう。
ならなかった時は、博士のもとで頑張ってもらいます…。

それ以外だと初期に卵から出て育てるに育てられなかったラッキーとか、その辺にいくらでもいるコイキングで捕まえたばかりだけどチャレンジ、ですかねえ…。

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは! 一番、最初に貰ったポケモンを保有しているとは、すごいですね! 私なんか、一番最初に何を貰ったか、忘れてます。

色々試した結果…
2016年ポケモン(キラ化要員)と個体値の低い強いポケモン(強化要員)の交換が割りが良いと思えます。
キラ化要員いれば5割以上キラポケモンになりますし、強化要員は個体値ガツンと上がります。
試した母数が20体以下なので確率論的には少し弱いですけど、効率良い作戦かと。

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは! ひとりぼっちトレーナーのわたしは、誰と交換してしたら、いいものか、、、。

つぶてはレガシーでは?(゚∀゚)

見てまして、古いのほどレガシーだったり、思い出があり手放したくないのが多いですね。

とりあえず、2016年10月のこのベトベトンは、2番手評価ですし、万一評価が下がっても平気です。こやつからお試し交換してもいいかな? でも相手がベトベターのキラポケは嬉しくないだろうなあ♪(´ε` )
そもそも極端に個体値あがらないなら、砂半分でも育てない気がするんですがね〜… どう強くなるんでしょうか??

他2件のコメントを表示
  • アマモ Lv.25

    間違えました。 かびかびさん、すみません。

  • かびかび Lv.90

    はいはい?

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは! たしかに!礫はレガシー。よくよく、考えたら、真夏日の暑いさなか、モジュールで突然湧いた、ラプラス。はじめ、野生でgetしたラプラス。やはり、手放せません。

higatak Lv130

まさふろさん、こんにちは。

基本的には等価交換(同ポケモン交換)でお願いしたいなぁと考えています。
そうすると、満足できる個体値がおらず、強化保留(カンスト個体0)にしているポケモンになりますね。

2016年産だと、以下でしょうか。

ルージュラ
フーディン
レアコイル
ハピナス
カイロス

あとは2017年産になりますが、ガルーラでしょうか…。

キラポケモンのカンスト基準(マイルール)を考えないとですね~ww

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは! この中ては、やっぱ、カイロスですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×