質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
skytree2 Lv16

フレンド機能楽しんでますか?

こんにちは

フレンド機能が実装されて一月あまり
皆さまが楽しまれているエピソードを教えてください。

私は今まで内緒にしていた会社の人と
フレンドになりギフト交換やポケモン交換を
仕事中に(^_^;)楽しんでいます。
家族とはポケモン交換しまくって
キラポケモン多数ゲット
わたしは100%ラッキー⇨ハピナスゲット!

またここの掲示板でフレンドになった
海外のトレーナーさんと相棒の名前で会話
日々楽しんでいます^ - ^

今の目標は来週からの北海道家族旅行で
リアルフレンド作ってポケモン交換したいと思ってます。レイドで家族連れの方と出会えたらいいなぁ

最後にこの場を借りてギフト交換してくださっているフレンドさん いつも本当にありがとうございます(^ ^)

これまでの回答一覧 (1)

skytree2様、こんにちわ。

フレンド機能ですが、トレードでの
キラポケモンの一番手が出無さ過ぎです。
一番手→二番手になる事が8割ぐらいですね。
そのガッカリ感がハンパ無いです。

最近金ジムにしようと町はずれの川などに行くのですが、
ポケストがあまりなく、ボールがきれかかった時に
ギフトで補っているので、そのへんは助かりますね。

※逆質問ですみません。相棒の名前で会話って知らないです。
どういう事ですか?

  • skytree2 Lv.16

    さすらいのトレーナー様 ご回答ありがとうございます。 確かにキラはなかなかでない上にいい個体値は出ないですね 狙ってやるとほぼハズレ 私の100%は無欲の賜物でした(^ ^) アイテムは助かりますよね! 名前で会話は 私がスペシャルウィークエンドが楽しくて 27日に相棒の名前を SPWE最高^_^ にしたところ ある海外のトレーナーさんが イベントうらやま って反応してくれたんです 海外はこのイベントはなかったみたいです。 その後は相棒のことや ギフトありがとう なんかを会話してます^_^ 他のフレンドさんは何のことかわからない内容が多いと思いますが(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×