質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

最近ハピナス強くなっていませんか

ジムバトルで以前(三四カ月くらい)はカイリキーでハピナスの1ラウンドは確実に取れたのに、最近はちょっと油断して避けそこなうと二番手のバシャーモの出番ということがあります。
ハピナスのCPが上がっているせいなのか(3100超が普通)、単なる気のせいなのか、回避テクが劣化しているのか、カイリキーが老化(1000勝以上です)したのかわかりません。皆さんどう感じておられますか。

これまでの回答一覧 (6)

W.Fuji Lv26

しukuさん こんばんは

私はほぼ毎日、同一ジムを攻略していますが、時間帯をパターン化しているので、他色相手もほぼ同じトレーナーです
ハピナスも同一の個体のことが多いのですが、その日によって強さが異なります。シャイン3連発もあれば0~1回の時もあります
このサイトで「AIで攻撃パターンが変わる」とのコメントを読んだことがあり、そのせいだと自分で納得しています

それにしても、いきなり3連発を食らうと萎えますね(泣)

他1件のコメントを表示
  • W.Fuji Lv.26

    fukuさん ごめんなさい 名前が打ち間違ってました

  • fuku Lv.66

    「その日によって強さが異なります。シャイン3連発もあれば0~1回の時もあります」、「AIで攻撃パターンが変わる」というのがまさに感じているところと一致します。ありがとうございました。

fukuさん、こんばんは。

最近だとポケモン自体の力関係は変わらなくても、
暑さで微妙なスマホの性能遅れが避け損ないに繋がってるかもしれません。

  • babel1st Lv.19

    その通りだと思います( `ー´)ノ

O様 Lv80

fukuさん、こんにちわ。

最近のハピナスに「強くなった」という変化は感じていません。

伝説ポケモンのゲットチャレンジで、いつも動き回ってますが、ノンストップで動きまわる超暴れん坊に当たる事がありますよね?

あれと同じで、ジムバトルをする際にランダムにセットされるパラメータで、マジカルをノンストップで3連発撃ってくる「超ハードモード」があります。 ジム戦の回数が少ない方だと、この「超ハードモード」を認識していない方がいらっしゃいます。

fukuさんが、今まで気付かなかった「超ハードモード」が最近よく選ばれてるとかかもですね!?

fukuさんのトレーナーレベルや、バトルガールの勝利数が増えて来たのが関係してるかもしれませんが、はたして真相は?

あまり参考にならないかもしれませんが、こんな考えも有りますよ!を書かせて頂きました。

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    「超ハードモード」ですか、いやー勉強になりました。ありがとうございます。

  • Hokuto Lv.90

    シャインの3連発、時折ありますね。そうかと思えば反対に、なかなか撃ってこないので 破壊?サイキネ?と思ったらシャインだったり。 色々なモードが用意されてるみたいです。

Hokuto Lv90

ほぼ毎日戦ってますが、自分としては強くなった感じはしません。カイリキーは5000~6000勝位のを使ってます。 ただCP3000超えが当たり前になったので破壊光線とか1ゲージ技を3回撃ってくるケースが目立ちますね。

それよりも、強いハピナスと弱いハピナスと分かれる気がします。
CP2800位でも「このハピナス、いいな、欲しい」と思うのもあるし、CP3200でも「普通の強さだわ、特にイラネ」のもあります。

以前、カンストされた100%ハピナスの金ズリ投下直後やる気満々とやる機会がありましたが「普通の強さだわ」でガッカリ。 以来自分のCP3200超えのハピナスの強さがどれなのか?超気になり一度戦ってみたくて、他色の知人の携帯を借りて何度かやってみたことがありますが・・・「普通の強さだわ」で落胆しました(;'∀') アメと砂返せ~~と世界の中心で叫びたくなりました(笑)

fukuさん、こんにちは
ハピナス倒しは、上手い人に任せています。
「執念のハピナス打倒」が周りにたくさんいるので。
トレーナーレベルが上がってカイリキー自慢すると
「仇討ち」頼まれるんです。倒してくれと。
恨らんだり、しつこいんです。
敵だと嫌ですね。関わりたくないです。

  • fuku Lv.66

    自分も一時期トップのハピナスだけを刈っていたので、「執念のハピナス打倒」かもしれません。

fuku様、こんにちわ。

ハピナスの強さは変わんないと思います。
ですが先日のイベントのラッキーの湧きで
アメが増えたトレーナーが多数いると思われます。
当然強化するので、強くなりますわな。

  • fuku Lv.66

    どうも皆さんのご意見を伺うと単なる気のせいみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×