質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレンドの「MAX200」を目指す意味とは?

こんばんは!
今回も・・・微妙な質問ですので、参考までに教えてください。

今日は、こちらの「フレンド募集」のコーナーをチマチマ拝見していたのですが・・・

「200人まであと何人!」みたいな募集がちらほら(^_^;)


確か、ギフトはひとり一日20件まで・・・の
括りではなかったでしたっけ(^_^;)


それでも、そのフレンド200件目標のトレーナーの方に「フレンド申請」を行う方がいるのは・・・理解できません。(ホスト的な?)


ギフトの処理?それとも地域的な思い入れ?・・・ギフトのお返しが来るか来ないかわからないのにギブギブ精神?(°_°;)


こんな申請を募集した方・フレンド申請をされた方がいましたら「どんなメリットがあるのか?」教えてくださいませ。


どうか宜しくお願い致します(^_^;)

これまでの回答一覧 (3)

募集して200名達成!
性格でます。マメにやる人や全くの人
1日20個までギフト開封で挫折します。
「募集する勇気と削除する決断力」
10~30人位がベストかなと。
グループで活動してポケモン交換の
レベル上げが一番です。
ギフト交換めんどくさい
気に入ったTLだけ
同じギフトばかり
自分が苦しんで禁断の「削除」で紛らわし作戦。

  • ホーリー Lv.9

    ポケモンごーさん ありがとうございます!おっしゃる通りのフレンド人数は、私も同意見な感じです・・・(現在16名様) 結局、仕事があったりすると・・・ギフトを人数分確保しないと!など、変な任務感も。 しかも、ギフト開封は各トレーナー様の自由な時間帯で読めないし(;_;) おっしゃる性格もあるとは思いますが、まずは「ポケスト回し」が習慣になっていないとキツイっすねぇ。 PS.おそらく旅行先のギフトをくださる方は超嬉しいっす! 手持ち10個しかないのに、わざわざ翌日まで保存してくれている方もいる感じなので!!自分も「旅に出て普段と違うもの!」と思わせるこの頃です!

メダルの色を気にするなら、そこそこの数のフレンドを確保して育てないと金にならないんすよね。
金のメダルが欲しいなーと思いつつも、管理が大変だし。
それに一緒にレイドするフレンドか、近くにいてトレードできるフレンド以外はゲームを進行する上で必要性を感じないのが私見なんすよねーー。

と言う訳で、フレンドは7人しかいないです。
この先、フレンドが増えるコトはあるのか分からないんすが。
積極的にフレンドになろう!と誘うコトは、もう1つ2つくらいゲームを進行する上でのメリットがなければ。
自ら動くコトはなさそうです。

それにしても大親友までの道が長いコト長いコト。
これを1から始めて大親友バッチを金に!って考えると、気が遠くなりますよね。

  • ホーリー Lv.9

    ジャパネットさん こんばんは!おっしゃる内容は、「本来のあるべき姿」の一つと感じます〆(._.)メモメモ メダル・・・コレクターに力をいれている方でしたらとことんこだわるであろう項目ですものねぇ。時間は確かにかかるなぁ。さらに、ゲーム進行上で言うと・・・確かに「アローラロコン」のゲットへの確率を上げるのも「進行上」とは関係なく「コレクター」要素ですし。レイドできるフレンドの方が何かと助かりそう・・・ ちなみに、フレンドがプレゼントを受け取ったのがわかるアイコンがあるとタイムリーになるだろうなぁ、と思うこの頃です|д゚)

ギフトは、交換じゃなく、贈っていただかなくても、募集者が一方的に送りつけ、相手が毎日開封してくれるだけででも、双方の親密度が毎日上がるようです。
だからギブギブする人もギブ&テイクになります。
なので、フレンド200人目指す人は「毎日開封してくれる方」
(当方へギフト不要)で募集している人が多いようです。
開封は20個の上限があるが、贈りは、上限が無いから、フレンド20人以内でやっている人にフレンドになっていただきたいようです。

私は、身元ばれを防ぐため、朝、前日確保した、ギフトを相手が受け取れる状態になっている人、全員に送り、ギフトは普段の行動範囲ではなく、普段の活動をしていないギフト採掘用の当り障りが無い場所より、翌日の分のギフトを捕ってくるけど、たった10個捕ってくるだけでも、面倒なのに(回しても必ず出るわけではないので)毎日場所縛りなしにしても200個確保送付するのは、ポケスト密集している都市部でないと結構しんどいかと思います。
ギフト以外に、アイテムが落ちてくるので、すぐにもちものいっぱいで回せなくなるし、都度捨てればいいのですが・・・
(私は、TL38~アイテム捨てない主義でやっているから余計厳しいけど)

  • ホーリー Lv.9

    おむすびころりんさん こんばんは!おっしゃる考えもあるのですねぇ。確かに「親友」になると経験値もらえたりしますし。 ポケスト回してギフトでないと、ちょっとプレッシャーも感じるこの頃です(^_^;) 正直、親友100人以上いる方は、アイテム上限超えすぎてポケスト回せなさそう・・・私は薬系が最上級の手持ちで、紫・黄色は荒い使い方で消費しています・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×