カンスト、強化したポケモンの数はどれくらいですか
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

カンスト、強化したポケモンの数はどれくらいですか

ボックスを見ながらつらつらと強化したポケモンの数を数えていたら、60ちょっとくらいでした。少なー
カンストしたのはハピナスとシャワーズの二つだけ。大体がPL32.5で強化打ち止めしているのに。
TL39XP1721万です。
皆さんもっとカンストや強化しているんでしょうね。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

カンストは113体です。
ソロレイド、2人討伐を趣味としているので必要戦力のカンストは必然的に多くなります。アメ、砂を大量に消費しますがそれにより数秒の壁を超えていきます。この数秒の差に拘るので強化(砂を入れる)=カンストになります。
このへんは人によってスタイルの違いがあるでしょうね~
あとレガシー技のポケモンなどには趣味枠として個体値関係なく強化してます。
まだまだカンストしたいポケモンはたくさんいますw

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    113ですか、砂2500からカンストするとして砂約23万です、カンストした113ポケには2599万砂が必要、経験値XPはすなの2~3倍ですから、XPで5198~7797万、TL40に必要なXPは2000万ということはだがさん、2~3回TL40回っていますね、すごい。

  • 退会したユーザー Lv.50

    5800万xpなのでだいたいその感じなんでしょうね。僕なんかより凄い人はたくさんいるんで比較はしづらいですけど。バンギやカイリューなどは12体ずついます。これは必要な時があったので強化しましたが、こんな感じでかなり偏った育成になってます。もっといろんな種族をまんべんなく強化したいとは思ってますが僕レベルではまだまだそこまで手が回りません(笑)それをこなしている方もいますし、fukuさんのスタイルだと今後レベルが上がり捕獲も増えていくとそうなっていくんだと思います。 頑張ってください。僕も僕のペースで楽しもうと思います!

KOSHIEN Lv34

こんにちは。

手持ちのポケモンで確認しました。

PL40 46体
PL39 17体
PL36~38 14体

でした。

プレイスタイルにもよりますが
課金せず捕獲メインで砂を貯めると
ポケモン1体強化するのに
私の場合は1,200~1,500体の
ポケモンを捕獲する必要があります。

現在の総捕獲数は8万5千弱なので
目一杯砂を使って常に砂不足です(^-^ゞ

イベントやレイドの参加状態にも
よりますが100体以上完全強化している
トレーナーの方々はコレクターの数値が
概ね十万以上ではないかと
推測しています。

実際にジムやレイドで
活躍中の強化済ポケモンは
常用で20体前後なので大半は
ボックスの中で待機中です♪

にもかかわらず強化してしまうのは
ジムやレイドで
色々試したくなるからです。
レガシー技の子は個体値無視!

カウ爆カイ君よりも出番が多い
私の自慢のカイリキー君の画像をどうぞ(笑)

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    おーチョップグルマだ!

  • fuku Lv.66

    おいおい、からてチョップに、じごくぐるまですか、すごい二つともレガシー技じゃないですか。

  • KOSHIEN Lv.34

    現役バリバリのチョップ車です♪

taka Lv101

カンスト派なので、強化=カンストですが、91体カンスト済みです。

現在はリサーチの強化タスクでのみ育成してますが、そこそこ強化タスク出るので、数日で1体は仕上がる感じです。

他2件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    100%メタモンは初めて見ました。

  • amida Lv.189

    えええええ!!!これは凄い!欲しい!

  • taka Lv.101

    admidaさんに欲しいと言われるとあげちゃいますw

こんにちは、

ここの板には、凄い人が沢山いるので、全伝説カンストとか、100%個体すべてカンストとか沢山いらっしゃると思います。

なお、私は、カンスト0です。
大体、必要飴数が10~12の表示で止めているので、
高いのでもPL37~37.5位です。
このあたりまで強化しているのが、30体程
PL35以上だと60以上ありますが、捕獲時に既にPL34~35あたりのもので、そのまま使っているのもあります。

現在TL39+1/2 稼ぎはジムコインのみの無課金ですから、レイド回数はすくなく、ふしぎ飴も十分捕れません。
ジム戦をよくやりますので、1体カンストするくらいなら、そこそこまで上げて、残りは、他のポケモンにも回して、数が欲しいところです。

ミューツーは、笑われてしまうような、73~85%の低個体ばかりですが、4体ともPL37に強化して実践投入しています。

  • fuku Lv.66

    回答有難うございます。 「ジム戦をよくやりますので、1体カンストするくらいなら、そこそこまで上げて、残りは、他のポケモンにも回して、数が欲しい」というのは自分も同じです。 MaxCP2500以上のポケは60ちょっといますが、うち自分が強化していたのは40ちょっとで21か22は未強化でした。強化の基準も何もなく刹那的にやっていたつけですね。

こんにちは(*・ω・)ノ

TL38、XP1450万です。
確認してみたらカンストはスクショの6体のみでした。
多少でも個体値に拘る以上はカンストすべき主義ですが、常に砂貧乏なので追いついてません(>_< )
バンギ等のPL39が数体いるので、そちらをカンストするか、新たなもの(3200超ハピナス等)に手を出すか悩んでいるところです。
昨日、一昨日のコミュデイは、帰省の移動と実家の夕食に重なった為に各1時間程度しか出来なかったので、思うように砂を稼げなかったのが痛かったですね(つд`)

他2件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    回答有難うございました。 カンストするとなるとあめもすなもいりますよね。なかなか自分には難しいです。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    あと、カンスト以外で強化しているポケモンは、30体くらいでした。PL30~PL39です。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ 常に飴と砂とにらめっこしてます(苦笑)

torazou Lv37

カンスト個体は現在87体です。

基本カンスト派なのでまずカンストしてから使用感を確かめる感じなのでカンストしたのに使えなくてお蔵入りも結構有ります。でも後悔はありません。
なんとなく強化ボタンを消してあげないとポケモンが可哀想な気がして。

だからいつも砂はスッカラカンの貧乏人です。
残り砂は二桁や一桁が多いっす。

  • fuku Lv.66

    カンストして使わないというのは最高のポケモンGo贅沢ですね。

yourname Lv60

fukuさん、おはようございます。

このサイトで評価9.0以上をカンストすることが多いです。
数えてみたら、カンストしたのは40体しかいませんでした。
もっとしてたと思ったけど、意外と少なく感じました。
いつもアメと砂は枯渇してます。

  • fuku Lv.66

    わたしの場合はカンストではなく強化したのが60少してした。

Lv34

TL40XP3890万です。
カンスト浪漫主義なので気に入った個体と、レジ系以外の伝説は少なくとも1体はカンストしてます。

数えてみたら、カンスト70、カンスト強化中が8体でした。
カンスト強化中の8体は伝説なので不思議な飴待ちです。
以下、CPの高い順(括弧内はカンスト途中)です。

ケッキング1
カイオーガ1(2)
グラードン1(2)
ミュウツー3
ホウオウ1
バンギラス8
メタグロス1
レックウザ1
カイリュー5
ルギア1
(その他諸々)
趣味枠でユレイドル1 ←個体値98だったので衝動的にカンストしてしまいました

  • fuku Lv.66

    バンギラスとカイリュウを数多くカンストされているのは、好き  なんですね。

orrf Lv146

こんばんは。
そこから1000万XP増えたかどうかのペーペー40です。

カンストは、
グラードン2
カイオーガ2
ミュウツー1
バンギラス6
メタグロス1
ラティオス1
カイリュー3
ボーマンダ1
ギャラドス1
シャワーズ3
ミュウ1
エーフィ2
フリーザー1
ブースター2
サンダース2
ブラッキー1

以上、30匹ですね。
かなり趣味の色が強いです。

  • fuku Lv.66

    ミューをカンストしたのですね。すごい!

まず伝説系はサンダー、ルギア2、ホウオウ2、カイオーガ、グラードンの7体です。
他はフシギバナ2、ニド♂、ニョロボン、フーディン、ゲンガー、ナッシー、サイドン2、ルージュラ、ギャラドス2、ラプラス、シャワーズ2、プテラ、カビゴン、カイリュー4、ブラッキー、ハガネール、ヘルガー、ハピナス、バンギラス6、ジュカイン、バシャーモ、ルンパッパ、サーナイト、ケッキング、ボスゴドラ、フライゴン、ジュペッタの39体合計46体です。
もうすぐカンストは、ピクシー、アローラダグトリオ、ハッサム、サーナイト2体、クチート2体、アブソルです。
とにかくアメと砂が足りないLV40のおっさんです。

  • fuku Lv.66

    ルンパッパ、フライゴン、ジュペッタというのがいいですね。

こんばんは(^-^)

強化するならカンストまで!
と思っていますので、一部中断したままの子を除いて、
102体カンストしております。

最近のカンストだと、イーブイのままのはずがカンストの勢いで進化ボタンをポチっとしてしまったスクショのサンダースです(≧∇≦)

次のカンスト目標は100種なので、当面は今まで手をつけられずにいた子達を強化していく予定です。

  • fuku Lv.66

    サンダースの色違いはじめてみました、きれいですね

Hokuto Lv90

こんにちは

TL40、XP2400万台、ゴープラ未使用、ほぼ無課金で、最大の問題は、やはり砂が足りません。
カンストは20体なんですが、なんとなくPL39-39.5で止めてしまったのが4体あります。いつでもカンストしようと思えばできますが、なんとなく「いいや」と躊躇してます(笑)
ジム戦やるので、見ての通りハピナス・カイリキーは複数います。
バンギは、まだカイリキー持ってなかった頃よく使ってました。先日ジム戦で見たらバンギの一番多いバトル勝利数は9000勝台でした。カイリキーはまだ7500勝台で、ミュウツーも5000勝台だったかな。まだまだです。

※PL40
ハピナス  3
カイリキー 3
バンギラス 4
カイリュー 3
カビゴン  1
ナッシー  1
ハッサム  1
ミロカロス 1
シャワーズ 1
ケッキング 1
ミュウツー 1

※PL39-39.5
メタグロス 1
サーナイト 1
ライコウ  1
ラプラス  1

  • fuku Lv.66

    XP2400万台でバンギのバトル勝利数9000勝台というのは相当使い込んだんですね

ジム&レイド対策の優先順位と自分の趣味の範囲で強化するか決めてます。

カイリキー×3体
ギャラドス100%×1体  ギャラドス98%×2体
カイリュー×3体
噛み噛みバンギラス×3体
うちおとすバンギラス×3体
ミュウツー×1体
カイオーガ98%×1体  グラードン×1体
レックウザ×1体
伝説ポケモンの高個体となかなか会えないのがつらいです。

VOLT Lv84

捕獲数7万、孵化数1600の中堅?です。

カンスト45体、ファミリー等少人数レイドを中心としてますので偏りがあるかもですが、全18タイプを達成したので、砂は貯まりつつあります。

均等に強化するのでカンストしだしたら続きますね。

  • fuku Lv.66

    捕獲数7万は真のLV40ですよ。全18タイプを達成というのはいいですね。わたしも各タイプのMaxCPトップ6を全部強化するのを当面の目標にしています。

個体値100%以外でフル強化しているのは、
攻撃F93%のハピナス1体のみです。

他にフル強化しているのは個体値100%のみで、
下記の5体です。

ギャラドス
シャワーズ
ゲンガー
リングマ
ハリテヤマ

現在、フル強化を目指して頑張っている個体値100は、
下記の2体です。

ラティアス PL39
ハピナス PL39



  • fuku Lv.66

    100%ゲンガーというのがどんな感じなのか大変興味があります。自分のは89%PL32.5ですが打たれ弱くバトルにはなかなか使えません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×