質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

アローラどうしますか

タスクでフレンド機能を使わざるを得ず、ニャンアンテックにうまいとこやられています。ギフトから出てくる7km卵、なんだこれは。孵化させるとアローラポケが出てきました。ディダグとイシツブテはともかく、ニャース、ロコン、ベトベターはフォルムが素敵で、「進化、強化しようか」悩んでいます。カントーポケと種族値なんか差ないんでしょう。イロチみたいなものですよね。イロチで強化したのは96%のカイオーガだけです。貴重なすなとあめをかけてアローラポケを進化、強化すべきか、皆さんどうしていますか。

これまでの回答一覧 (7)

早速やりましたよ〜
通常色では出なかった100%が出たのでMAX毒毒!
もう1体は悪悪にしてMAX予定。
普通のより断然レインボーのが目立つしイイですよ!

ちなみにサンドパンも氷と鋼になるので強化したいです。
ディグダもおススメです。髪ふっさふさです。

  • fuku Lv.66

    レインボーは正直欲しい

ベトベターをあまり捕まえることが出来ませんでしたが、
アローラ卵が実装されてからは、いっぱい出て、かねてから強化したいポケモンだったので、満足です!

  • fuku Lv.66

    ずいぶんたくさんですごいですね。七色ベトベターは欲しいですね。

こんにちは
現在のアローラポケモンは
強化はしません!
そんな価値なしと判断しました。
卵の中身も飽きました、
ウンザリです。
どうせなら他のポケモンを
アローラとして登録して
どんどん卵の中身を変えて行けば
孵化装置を購入する人も
増えるのにと思います。

ニャースは進化するとアレなのでやめといた方が…

実用性で言えばロコンが属性的にドラゴンキラーとして凶悪な効果を出せるそうですが、それ例外では説くに活躍の場は無いと思います。

ちなみに俺はディグダが一番好きです、まだ見てないならぜひ進化させてみてください。

他1件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    眠くて誤字りまくってます

  • fuku Lv.66

    「アレ」といわれるとなんかしたくなります。

anon Lv61

カントーとアローラでは種族値が異なるものもあります。
ポケモンのタイプが異なりますし、覚える技も異なっています。

私はアローラのゴローニャを強化してホウオウのレイドで活躍させました。

以前はギフトをあけるときは卵にあきを作ってましたが今はまったく気にせずあけます。卵にあきがなければギフトから卵も出ないしおかしなイシツブテも見なくていいし。

あ、でも遠隔地から来たギフトは卵のあきを作ってからです。でもそういうときに、卵が入っていないギフトの場合があります。

p.p.p. Lv163

属性変われば使える物は結構変わります。
アロナシ 竜に変化する事で実質defが強化されたことになるので、対水の特にレイドでは一丁目一番地再確保

アロゴロ 地面が無くなることにより、対氷での使い勝手向上、岩技2の分割もありジム戦では特に良好。雷?何の話ですか?

アロベト 草、エスパ、ゴーストとフェアリ以外使いたい相手全て軽減可、ただ、悪にはバンギの壁が

アロキュウコン まさかの分割技2付与と竜をほぼ半分で受けれる。こちらは竜/飛行に二重抜群、相手の技はジムならほぼ二重軽減。atk,defをその値で掛け算出来るということですね。ただ、まだ実装されてないはずです。50個以上割って出てこないなんてあるわけないじゃないですか(泣)

アロサン 草、竜、飛行軽減と出したい奴を軽減出来るけど、2分割は鋼と地面。鋼の対氷キラーのが良いように感じます。

のようにステがそのままでも使い勝手変わる物は多いです。氷はatk低いものが多いですし、アロキュウとアロナシは特にそれが顕著だと思います。

  • fuku Lv.66

    アローラとカントウでかなり違うんですね。勉強になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×