質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

横須賀GO‼︎レポートお願いします♬

残念ながら、私は落選してしまったので…
お祭りの雰囲気を感じたくって♬
横須賀GO‼︎ご参加された方のレポートお待ちしてます。
自慢話でも今日の成果でも、明日以降参加の方や今後のイベントの教訓でも〜
(※ちょっと探しても見つからなかったんですけど…質問被りだった場合はすぐクローズにします。掲示板の番人の方々すいません)

これまでの回答一覧 (15)

take Lv22

今日参加しました。
どの会場も、臨時のポケストが追加されており、ポケストの数は十分あります。
それでも時間も長いし、ルアー効果もあって相当数湧くので枯渇します。
ボールはしっかり準備した方が楽しめます。

各会場ともフードカートと飲み物販売がありました。

ポケセンの出張販売があり、ブイズのタオルが会場毎に扱うキャラが違ってました。

携帯会社が出動しており、会場で充電のサポートをしています。
三笠公園では数量限定で充電器の販売をやってました。

伊藤園の自販機のフィギュアは午後には売り切れだったので、買うなら朝イチが無難そうです。

どの会場も、混雑で動けないということがなく、快適に遊べました。
会場への移動も、人が多いので人についていけば・・・という状態で、道に迷う心配もありませんでした。

ヴェルニーと三笠は日陰が少ないので、イオンなどを活用して休憩した方がいいかと。
花の国は案外日陰が多く涼しかったですが、夜はあまり向かないかなと。
ヴェルニーは明るく人も多いので、夕方以降はこちらがおすすめです。

トロピウスは花の国が一番出が良いかなと。
花の国の園内ではトロピウス、アンノーン、ダンバル、ラルトス以外は見かけませんでした。
ヴェルニーはナマケロが湧きすぎな感じでした。
トロピウス狙いならあまり向かないかなと。
三笠もたまにトロピウスもわくけど、ダンバルトとアンノーンって感じでした。
自分の目的に合わせて会場を選んだ方が良いかなと。

卵イベントもありますが、三笠とヴェルニーは狭いので園内だけで孵化させるのは大変かな。

初日の感じでは、バランス良く楽しむなら花の国をオススメします。

1日のイベントなので、みなさん腰掛けながらゆっくりやっていたり、待ち合わせで交換を楽しまれていたり。
外国の方も結構いました。
ヴェルニー公園はポケモンの音楽が流れていたので雰囲気もあって。
お祭り感があって楽しかったです。
各公園の広さをみたら、抽選じゃないと出来ないなと実感も。
1日目一杯ポケモンを追いかけて満喫させて頂きました。

他3件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    横から失礼します。詳しい報告ありがとうございます。イメージがつかめました。明日楽しんできます(^-^)

  • まっと Lv.17

    スピンさん、思わずにやけてしまうような楽しいレポートありがとうございます‼︎ グッズやフィギアなどもあるとは…かなり凝った華やかなお祭り★彡 以前に比べて通信障害などもなさそうですし、運営も参加者も回を重ねるごとにイベントの楽しみ方上手くなってきているんかな?と次のイベントが楽しみになりました。 三ヶ所の会場で個性的なのも興味深いです。 明日からの人もいろんな楽しみ方出来るように祈ってます。(´-`).。oO(レポートお待ちしてます) 初日レポート楽しめました、大感謝です☺︎♪♪

  • take Lv.22

    書き忘れたんですが、15分前の9:45にチェックイン出来ました。 スペシャルウィークエンドのときと同じです。 結構気づいていない人が多くて、周りの動きで慌ててる方もいらっしゃいました。 反面、スペシャルウィークエンド経験者と思われる方からは早く始まるかもって声がちらほら。

  • とも Lv.51

    カーブよりスピンさんのレポートを参考にして昨日行ってきました。ありがとうございました。昼間日中は花の国だんぜんおすすめですね。山の陰になって涼しいですし、今回のレア湧き全部湧くので・・確かに駅から遠いですが、他の会場でチェックインしてから行くと、道中もダンバル湧いてました(^^;

こんばんは。お初です。10時から参加してただいま帰宅しました。
私は三笠~ヴェルニー~三笠~花の国~三笠と移動しポケ活して参りました。
車で参加した為渋滞と駐車場にやや悩まされました。三ヶ所廻る予定だったので中間の三笠に駐車し10時にチェックインした時にはかなりの人数が集まっていました。三笠までの途中でヴェルニー公園を車窓から見た時もかなりの人数を目にしました。他の人も書いていたように各会場でポケストップは増設してありましたがポケモンの湧きが物凄くボールは常に枯渇気味でした。
チェックインするとスペシャルタスクが発生しました。明日以降に行く方々の楽しみの為に内容は伏せておきます。
花の国は坂道が長くポケストップが密集していなかったので効率を考慮しすぐに引き返した為に詳細は分かりませんがゆっくり楽しむな花の国だと思いました。私のように捕獲の効率重視なら三笠、ヴェルニーが密集している為お勧めです。ただこの2つの公園は一キロ弱離れているのでその間の通行マナーが必要かと思いました。急に立ち止まったりは一般の人から見たら危険です。横断歩道には交通整理の人もたくさん立って誘導していました。気をつけましょう。公園以外ではアンノーン、トロピウスは出現しません。
主に活動した三笠公園の軍艦前ではナマケロとダンバルが爆湧きでアンノーンも大量でした。トロピウスは前者達よりは少な目でした。ラルトスはヴェルニーでかなり湧いていました。コミュデイ同様、高固体値にはなかなか出会えずでした。既出ですが公園内では、かき氷、ケバブ、串焼き屋さんなどが出店していたり伊藤園、ソフバンのテントでドリンクや携帯バッテリーを販売していました。自販機のフィギュアのは昼過ぎにも何回かは補充していましたが10缶づつ位だったのですぐに売り切れてましたね。800円でした。各携帯会社の車が止まっましたがやはり電波状態はたまに微妙でした。
スマホ5台持ちや外国人やら家族連れやロンリートレーナーやコスプレイヤー、おばちゃんグループなど多様な参加者達でした。公園の外でもポケモンの音楽を流していたりと街全体で盛り上がっている感じでした。
抽選に漏れてしまった方々には申し訳ないですが楽しんで参りました。

  • まっと Lv.17

    アンノーンさん、楽しい一日の詳細で有用なレポートありがとうございます‼︎ 三ヶ所を廻るイベントのイメージが湧かなかったんですけど…いろんな好みにあった会場の選択肢があってポケモンGOにあった冒険要素を楽しめそうですね。 羨ましすぎで倒れそうではありますが笑笑、トロピウス持ちの人が増えれば交換の機会も増えるし、今後のイベントも増えそう♬今日以降方も大成功祈ってます。 レポート何度も読み返させていただきました、重ねてではありますがアンノーンさんありがとうございました。

fuku Lv66

行ってきました。三カ所はとても回れず、くりはま花の国だけ。他の方が書いているように、会場内はアンノーン、ナマケロ、ダンバル、トロビウス、ラルトスだけ。アンノーンはA、G、K、O、S、U、Y、!の8種類ゲット(スクショ)、YOKOSUKA!でしょうがGが分からない。今回はタスクがあってコンプすると10万すな、ほしのかけらで15万すな。これがアンノーンの次の目的。ナマケロ,ダンバル、ラルトスを各10匹というのは簡単。入口あたりにラルトスが少なかったけど奥に行けば出て来ました。卵3個孵化は事前に仕込んでいきました。くりはま花の国は他の二会場より広いですが一周しても2kmくらいの感じ。最後の一個割るため同じ道を再度歩きました。他の会場だと会場内で割るの大変かも。ほしのかけらを4つ使いました。丁度二時間です。無事15万すなゲットしました。画面には10万すなとあったので話が違うとあせりましたが、振り込まれたすなは確かに15万でした。
特にトラブルはなく極めて順調でした。暑かった、会場内には飲み物食べ物の売店もありました。
ゲットしたポケで個体値が青ですと芸術的という最高評価のは各2~3位でした。100%はなし、イロチもなかったです。今回は出していないのかも。
会場のポケスポからギフトをもらって早速フレンドに送りました。

他5件のコメントを表示
  • 愛飢えおっさん Lv.24

    YOKOSUKA GO! なのでは?

  • higatak Lv.130

    fukuさん、「YOKOSUKA GO!」のようです。

  • higatak Lv.130

    あら、被ってしまった…。

  • fuku Lv.66

    なるほどそうでしたか!

  • Lavista Lv.440

    Gと!・・・いいなぁ。SFで!と?が獲れなかったのが悔やまれる。

  • まっと Lv.17

    fukuさん、暑い中イベントおつかれさまでした! 詳細なレポートも、アンノーンだらけのスクショもありがとうございます‼︎ 他の方で特別なタスクってありましたけど砂15万が賞品なんですね〜レアポケモンに加えて記念に1匹フル強化出来る砂のお土産彡ナイアンも粋なリワードだすなぁと感心してます。 選ぶ会場で楽しみ方色々ですね、好みの会場がみな違うのもレポート拝見してて楽しいです。 情報満載で、これから週末参加の方も感謝してるのでは? もちろん在宅トレーナーも大感謝です、ありがとうございました‼︎‼︎

higatak Lv130

まっとさん、こんにちは。

カーブというよりスピンさんがかなり詳しいレポートを書いて下さっていますので、簡単に。

当方本日10時~16時までの6時間参戦。
会場は、ヴェルニー公園→三笠公園→ヴェルニー公園と移動しました。

ヴェルニー公園はダンバルとアンノーンGが殆ど湧かないので、2時間程ヴェルニー公園で捕獲した後、三笠公園へ移動しました。

一方、三笠公園はダンバルが爆湧きです。
アンノーンOが出ません。

ナマケロは両会場で出ます。
要らないので途中から完全無視しました。

トロピウスは6時間で61体捕獲。
両会場で出方に違いは無いように思います。

後、ヴェルニー公園から三笠公園の経路に今回イベント特設と思われるポケストップが幾つかあります。

添付のように、歴代起動画面の画がそれぞれはめ込まれていますので、懐かしく楽しいです。

これから行かれる方は是非探してみて下さい。

他1件のコメントを表示
  • まっと Lv.17

    higatakさん、こんばんは。 会場毎の詳細なレポートありがとうございます! ナマケロは無視!の贅沢なイベント、羨ましい限りです。過去の扉絵のスポットがあるんですね。ギフトいただい方狂喜乱舞しそうです。 参加されたフレンドの方から送って来ないかなぁ?と期待しながら待つとします。 有用な情報ありがとうございました。

  • とも Lv.51

    私も6時間の滞在だったので、指定通りヴェルニー公園でチェックインしたものの、思いのほか狭く、わずかな木陰で立ち止まって湧くのを待つスタイルでやってる人ばかりで、これでは卵を孵化できないと直ぐにJRで花の国に移動。山の陰で涼しく、ここだけで十分だったです。最後に京急で三笠に向かいましたが、時間切れ、ポケモンバック溢れて断念(^^;もう一つの目的海軍カレーと食べて帰ってきました(^^;

これから行く方へ

会場で2kmタマゴからレアポケが出るのでタマゴを空にしていくのがオススメです。

博士の最後のリワード達成を開ける前に星のかけらを忘れずに!

京浜久里浜駅で売ってた「コイキングたい焼き」は帰りに買おうと思ってると忘れますよ。

以上、全部私は失敗しましたのでご参考になれば…

(たい焼き、おみやげにしたかったのに…)

他6件のコメントを表示
  • まっと Lv.17

    メリーさんのさん、情報ありがとうございます! コイキングたい焼き情報まで!これは常駐のもの?今回のための出店?かなり気になりますけど…

  • メリーさんの Lv.63

    イベント用だと思います。久里浜駅でも途中の商店街でもポケモンの曲が流れていて、うちわを配ったり、買い物するとポケモンのステッカーの引換券をくれたりしていました。トップダウンでただ会場を貸したというのではなく、町全体でイベントを盛り上げようという感じ。地域振興のひとつとして定着してきているのかもしれませんね。

  • とも Lv.51

    私も失敗しました(^^;別に砂100000のタスクがあるのかなと思い、星のかけらケチって50000の大損!(^^;

  • メリーさんの Lv.63

    砂ダメージ大きいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • p.p.p. Lv.163

    コイキングたい焼きは横浜駅の前で毎日売っている所ありますね。その系列系が出店しているのかな?多分たい焼き屋で他にもやってる所多そう

  • メリーさんの Lv.63

    情報ありがとうございます!探してみますね!

  • まっと Lv.17

    コイキングたい焼きの追加情報、ありがとうございます‼︎今回のイベント、地域ぐるみでの盛り上げ雰囲気漂ってきて微笑ましいです。 こう言うレポートを見るとトレーナーとしてマナーと消費でお返ししないとなぁと感じます。 横浜行ってみないと笑笑! ありがとうございました。

fuku Lv66

了解です、明日いきます。

  • まっと Lv.17

    fukuさん‼︎ やった、ありがとうございます‼︎ 自慢話♪?楽しみにしています。 レアポケモン大漁になりますように。

まっとさん、こんばんは。

30日に大阪から参戦してきました。
29日の仕事終わりに新幹線で横浜入りし、
当日朝はチェックイン会場がヴェルニー公園だったので、
JRで向かう予定でJR関内駅に行くと京浜東北線が大幅なダイヤ乱れ。
急遽、地下鉄と京急で向かうもJRの振替輸送の影響で、
京急も少しダイヤが乱れてました。
結局10時10分頃に横須賀中央駅に到着し、
チェックイン会場を三笠公園に変更。
またチェックインも9時50分には出来たらしいので、
教訓として9時に会場入りするつもりのスケジュールを立てた方が良いと思われます。

活動時間は10時から17時の7時間でしたが、
三笠公園⇒くりはま花の国⇒ヴェルニー公園と回ったので、
実質は5時間でしょうか?
トロピウスとアンノーン狙いだったので、
三笠公園はポケストップの集中している3か所を往復巡回。
ヴェルニー公園も同様でした。
くりはま花の国はポケストが周回コースで設定されており、
高低差が激しいのでバスやトレインで回るのが楽かと。
私は徒歩で登山しました。

効率よく3か所を回りたいなら、横須賀市内か久里浜駅から
くりはま花の国へはタクシー利用をお勧めします。

あと朝会場で列が出来ていても並ばないで下さい。
その列はトレード交換ステッカーの配布で、
時間内の20時まで貰うことが出来ます。
逆に市内の対象店で500円以上の買い物をして貰える
ポケモンgoステッカーの引換は18時まで、
ポケモンgoうちわの配布は16時までなので
早めの引き換えや確保をお勧めします。

最終的にトロピウスは48体、アンノーンは165体の捕獲。
goプラを回しながらだったのでトロピウスは10体逃がしました(笑)
またキャモメの色違いは三笠公園で3体捕獲も、
くりはま花の国とヴェルニー公園では出会えませんでした。

最後に気になったのが、スマホ3台、6台持ちの複垢トレーナーが
結構目撃した事です。複垢グループ(おばさん3人組)も居ました。
今回は参加者出来る人数がかなり限定されているので、
この点に関しては応募抽選の公正さ欠いていると思います。

長々とした駄文で申し訳ありません。
31日は体に鞭を打って仕事をしましたので許して下さい。

  • まっと Lv.17

    らいちのパパさん、かなり戦略的なレポート!トロピウスもアンノーンも大漁だったみたいで良かったです!グッズなども貰うとなると並ぶ順番など作戦大切ですね。 他の参加者の方々もかなり参考になっていると思います、ありがとうございます! 複垢…落選者からすると色々思いはありますけど…お祭りのイベントですし…今回はマナー良く楽しんで今後はどうかご自重を〜と心の中で思うとします。 有用な情報ありがとうございました!

皆さん出現などの報告をされているので…。
ちょっと観光面から失礼します。

ヴェルニー横にあるイオンでピカブイがやってきます。
グリーティングなので、一緒に写真を撮って戯れるだけという感じですね。
ただ、めちゃくちゃ可愛かったです(笑)
また、ここでイーブイのサンバイザーが貰えるのですが、ピカチュウ被ってる人が多く、イーブイを被っていて数人に何処で貰ったのか尋ねられました。

めりーさんのさんが仰ってたコイキング焼き、僕は先に買いました!
花の国でベンチで食べましたよ!
18時前ぐらいだったんですが、あんこ?は売り切れていて、チョコが幾つかって感じでした!
帰りだったらなくなっていたかもですね。

他5件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    わー、裏山〜!なんですぐ買わなかったのか!帰りはヘトヘトでぼーっとしてたので完全に失念してました。京急で爆睡。お恥ずかしいです。

  • かびかび Lv.90

    コイキングなんて言って、ただの鯛焼きじゃ…?と思ってたらちゃんとコイキング。袋もポケGOですね〜( ´∀`)

  • あゆちゅむ Lv.94

    メリーさんのさん、京急の特急の座席が指定席じゃないのかと疑うぐらい心地良かったです(笑)歩き回ってたら爆睡必至です(笑)

  • あゆちゅむ Lv.94

    かびかびさん、そうなんですよ(笑)よく見るとコイキングなんです(笑)袋もしっかりポケモンですし、会場周辺はGOの雰囲気満載で音楽もGOでの冒険のだったので、誰かが爆音でプレーしてるのかと思ってしまうレベルでした(笑)

  • まっと Lv.17

    あゆちゅむさん、レポートありがとうございます!コイキングたい焼き食べながらピカチューとイーブイと戯れるだけでも行く価値ありますね〜 写真もありがとうございます、コイキングたい焼き始めて見ました!

  • あゆちゅむ Lv.94

    まっとさん、そうですね!横須賀のイベント会場周辺は横浜のピカブイイベントみたいな感じなので、GOとは関係なく普通に楽しめると思います!あとは海軍カレーとか名物料理なんかも色々あったり、ポケセンの出張販売とかもしてたので、会場へ出向くのも面白いと思います!

本日(30日)行ってきました。
仕事の関係で10時~15時までの参戦です。
横須賀GO!!での教訓は、海外のプレイヤーもかなり多かったので思い切って交換をお願いした方が良いことです。

私も何人か声掛けてフレンドになったのですが、みなさん他の方と交換済みで希望するポケモンの交換が出来ませんでした。無念。。
これから参加される方は、早めに海外プレイヤーをゲットすることをオススメします。向こうも持っていないものがあれば、喜んで交換してくれますよ。

  • まっと Lv.17

    ふなちゃんさん、レポートありがとうございます!海外の方々はゲストですかね?熱烈なファンの方々でしょうか? こんなゲーム今までなかったので壮大な楽しみ方、次回のイベントワクワクします。 有用な情報ありがとうございました!

諸先輩方の書き込み、いつも楽しく拝見させていただいております。
まっとさんの質問、回答、とても参考になりました。
残り1日となってしまいましたが、最終日の方向けに参考になればとレポート書かせていただきます。(誤字脱字、駄文失礼します)
【行動コース】
10時頃~20時頃まで、下記に加え移動で約2H、合計10時間。
三笠公園1H⇒昼食1H⇒ヴェルニー公園1H⇒休憩2H⇒三笠公園2H⇒ヴェルニー公園1H
暑すぎて日中に喫茶店で休憩2H取りましたが、街中のモジュールがずっと炊かれているので、ダンバル、ラルトス、ヒンバス+色違いが移動せず狙えるので良かったです。(効率重視の場合はおすすめしませんが)
昼食はカレーにしましたが、11時過ぎの時点で海軍カレーは10組以上の待ち、他のカレー屋さんも人気店はそれなりの行列になってました。ハンバーガー屋さんもすごかった…。
【出現ポケモン】
三笠公園&ヴェルニー公園:他の方が書かれている通り。
横須賀市街(右記以外はニアバイにもほとんど映らず):ダンバル、ラルトス、ヒンバス、キャモメ※、イーブイ※、チルット※、ピカチュー※、キモリ、アチャモ、ミズゴロウ
※ピカチューは色違い出ませんでしたが、緑キャモメ3、白イーブイ1、金チルット1を確保、色違い確率はかなり高いようです。キャモメは地元や職場近くでどんなに取っても色違い出なかったのに、横須賀ではすんなりでした。
【感想等】
他の方も書かれていたかもしれませんが、横須賀市街はレアポケの設定が高めのようで、チェックイン前の公園までの道でもダンバル、ラルトス、ヒンバス等がそれなりに出てました。ただし、チェックイン前は街中で色違いを確認できなかったので、参加券が無い人でも色違いの設定が高いかどうかは不明です。(20時以降はいつものポッポ、コラッタ、カモネギさんたちが出てきたので、朝~20時までが設定高め?久里浜市街も同様な感じですかね?)
街の雰囲気は全体的にウェルカムムードで、いたるところでポケモンのステッカーやサンバイザーを配っており、スタッフの方はじめ、商店街の方も協力的な印象を受けました。ただし、当たり前ですが、近隣のかたがた全てが協力的かというとそうではないようで、ドブ板通り?をけっこうなスピードで突っ込んでくる車があったり、地元の方中心の商店街では少しアウェーな印象を受けました。
一度チェックインしてアンノーンとトロピウスを取ったら、食事したり、買い物したりしながら、街中でポケモンを追うのもアリだと思います。レアポケ、色違いは満遍なく出るので。公園ソースと街ソースが色分けされていることで街中に人が集中するのを回避しているように思え、うまくできているなぁという印象を受けました。
疲れたけど、楽しかったです。またどこかでやってほしいです。

他2件のコメントを表示
  • pokYman Lv.2

    あ、すみません、ナマケロ忘れてました。横須賀のどこでも出ました。

  • まっと Lv.17

    pokYmanさん、有用なレポート楽しく拝見させていただきました! 街中でもレアポケモンや色違いの遭遇が多かったのですね。公園ソースと街ソースが色分けとは?画面上で判別出来る感じなのでしょうか?今回色んな趣向があって非常に興味深いイベントです。 街をあげて、ウエルカムは嬉しいですね…最近は街中でもポケモントレーナー疎まれているような ( ´•̥_•̥` )…この様なイベント増やしていただきたいものです。 素敵な報告のご回答ありがとうございます!

  • pokYman Lv.2

    まっとさん、久里浜エリアは参加していないので不明ですが、横須賀であれば画面上でソースの判別が可能でした。 三笠公園はダンバル、ナマケロ、アンノーン、トロピウスのみが出現します。ヴェルニー公園はラルトス、ナマケロ、アンノーン、トロピウスのみが出現します。 公園から一歩でも外に出るとアンノーン、トロピウスが一切出なくなり、その代わりにヒンバス、キャモメ、イーブイ、チルット、ピカチュー、キモリ、アチャモ、ミズゴロウが出てきます。特にキャモメが多い印象でした。 街中ではダンバル、ラルトス、ナマケロ、ヒンバスもけっこうな数が沸きますが、イーブイ、チルットは事前情報でも出現数が多くなるという話はなかったので色違い用に出現率をあげているのかなと思いました。 アンノーンとトロピウス以外の色違い+レアを狙うのであれば、公園ではなく街中がベストな選択のように感じました。 事前にそのような形です、とアナウンスあれば分かりやすかったのですが、集中を回避するためにあえて伏せていたのかもしれませんね。

今更感もありますが、31日にくりはま花の国とメインに行ってきました。

ほかの2会場と比較してアクセスが今一つな感じですが、京急久里浜駅から歩いて15分くらいです。特に遠いという印象はありませんでした。

園内は縦に長いようなレイアウトで、奥に向かって延々とのぼりが続いています。そのため、体力的には結構ハードかもしれません。おすすめは園内を走っているフラワートレイン(\210)に乗って頂上まで一気に移動して、下りながらポケモンを探すという流れでしょうか?

歩いて上ることももちろん可能です。途中途中にポケストップも数多くありますので、花を見ながらのんびり歩くこともできます。歩いて上るルートはお花畑を通るコースと、公園入口から向かって左側のレストランわきから登るコースがありますが、後者は登りが急で石段の部分なども多くあり体力的にきついかもしれません。歩いて登るのであればお花畑コースをお勧めします。

ただし、ほかの2会場を回ってからだと体力的にも辛いところがありますのでご注意を。

この公園は今回のイベントで発生するポケモンがすべてそろいます。
また、公園が広いためほかの2会場と比較して比較的ゆったりとポケ活できます。日陰になる部分も多く、休憩しながらポケモンゲットできますのでお勧めです。

  • まっと Lv.17

    レポートありがとうございます! 毎日イベントの報告を拝見できて幸せです。 今回、会場ごとに個性があって非常に興味深いです。出やすいポケモンだけでなく、日陰、アクセス、コンビニやスーパー、トイレ、広さ、高低差などなど私だけでなくその後のご参加の方々に非常に有用!レポート見てるだけですが…私なら花の国かなぁ??とか妄想中です。 なべどんさん、ありがとうございました!

昨日8月31日金朝9時~19時まで
すべての箇所で堪能しました

全てのロケーションを見たいのですべて回りましたが
狩るだけで考えると花の国のゴジラ前
日陰確保できたら最強かなと
あとアルミ製の軽い椅子があれば
便利かなと思いました。

又駅から花の国に移動途中にイオンがあります。
そのイオンでも500円購入でステッカーもらえます
レシートの合わせ技での500円以上は☓

三笠公園方面のコンビニはジュースも冷えたのが少なく
セブンカフェも全て売り切れ
ポケモン特需だと思いました

  • まっと Lv.17

    レポートありがとうございます! 10時間⁈レアポケモンに囲まれた週末なんて夢のようですね〜有用な情報ありがとうございます。 皆さんの書かれてるステッカーとは、今回のイベント限定のデザインなのですか?遠征組の良いお土産になりそう!

p.p.p. Lv163

多分4-5h三笠とヴェルニーです。

三笠
狭く、ほぼ動かずに出来ます。ですが、順路を固定されるので煩わしい人もいると思います。近くにマルエツがあったように見えました。

ヴェルニー
細長い公園 部分部分砂地や進入禁止の花壇?ボタニカル?があり、卵は稼げますが個人的にはちょっと面倒。園内端に3リーダーのポップあり。
近くにでかすぎるイオンがあり3リーダーポップとの写真撮影可能で、ピカチュウとのイベントもあり。

両方とも日よけ可能なブース?もありますし、暑さが今日は大してなく、最初1h時々曇りブースト、残り強風ブーストとその点は有難かったです。

ジム
特設ジムはありません。且つ両方に上記時間いたのですが、近くでレイド卵も見ませんでした。

どぶ板通り?
三笠(横須賀中央?)からヴェルニー公園(汐入)にかけて他の方も書かれていますが、特設ストップが多数あり徒歩の移動ならばモンスタボールは80前後はリカバー可能、又特定の時間(アナウンスでは15:00)になんか商店街でポケモンのパレード的な物?やるようです。
最寄り駅戻ってから実感したのですが、横須賀のエリア付近ではナマケロ、ダンベル、ラルトスの出現率が高くなっているようです(アンノ、トロピはいない)。なので、三笠からヴェルニー(逆でも)に移動中にその公園で出ない物ある程度確保可能でした。なので、トロピアンノ以外は近くいけば地元よりも良いかもですね。

アイテム
モンスタ ほぼ問題なし
スーパー、ハイパ 50位各減ったと思います。
パイル 枯渇します。160はあったと思ったのですが、30まで減り使用するのを辞めました。

4-5hで横浜と違い帰宅しました。
アンノ 多分確保出来ているはず
トロピ 念のためのトレ用兼ね10匹前後は保存済み
ナマケロ、ダンベル アメ500個を目処にしました。
ラルトス アメ700到達しました。

スクショの様に熱中症でぐったりしている人が天候ブースト無視して多かったです。
正直横浜のラッキ、ヨウギの時と違い、既に各1か複数確保出来ているので、楽しさが薄く、モチベが維持出来ないのできり良い所で帰りました。3匹とも特別な技、色ちなしです。なので、コミュデイで両方とも実装する予定なんでしょうね。メタグロスはともかく後2体はコミュデイ待ではモチベ高くはならないですね。

他2件のコメントを表示
  • まっと Lv.17

    p.p.p.さん、レポートありがとうございます。 これから参加される方々もかなり参考になる情報‼︎イオンや商店街も一緒にイベント盛り上げているんですね、微笑ましいです。 特別なレイドは無かったと言う事ですか?どんなの出るのだろうと期待して待ってたんですけどそこは残念です。 これから週末参加の方々も熱中症ナマケロにならないように元気に頑張っていただきたいもの。 詳細な情報、大感謝です!

  • p.p.p. Lv.163

    特別なレイド以前にレイド自体を周辺で見なかったですよ。

  • とも Lv.51

    レイド周辺でありませんでしたねぇ・・会場の伝説を捕獲しようと、前日のパス使わないでいたのに、早朝、深夜の大移動もあって、久しぶりにパス捨ててしまいました・・(^^;

自分はヴェルニー公園と三笠公園を中心に歩いていました。詳しいことは他の方が書いているので自分なりの感想を書きます。去年の横浜と比べ、抽選制にして三ヶ所で分散していたため人が会場にはいっぱいいるけど、周りのコンビニやイオンがそこまで混雑しておらず、休憩場所やトイレに困ることはありませんでした。お祭り感はイベントの規模が小さいので横浜の方が強かった。でも大量の砂とレアポケをゲットできたので満足です。あと100%メタグロスがタスクで出たのは驚きました。

  • まっと Lv.17

    いっちーさん、レポートありがとうございます! 私落選を恨んでましたけど、今回の規模の会場だと仕方ない措置なんですね〜 納得して次回の当選祈るとします。 100メタグロス‼︎思わずニンマリの素敵な感想レポート大感謝です&100グロスおめでとうございます‼︎

こんばんは。本日参加してまいりました。
私は久里浜駅で降りて、ヴェルニー公園でチェックインし、ヴェルニー公園と三笠公園で、8時間位活動してましたが、湧き具合は皆さん書かれてる通りなので、それ以外のこと書きます。。
やはり一般の外国人の方もかなり参加しており、海外限定のポケモンを交換したかったのですが、皆思うことは同じのようで、どの方も既にスペシャルな交換は終わってしまってまして、限定ポケモンの交換はできませんでした。
海外限定ポケモン狙う場合は、朝早く現地にいって、外国人見つけたら声掛けて見たほうがいいです。
何もゲット出来ないのもあれなので、サニーゴを交換していただける方とフレンドになり、LINEでやりとりすることにして、明日以降でお互い都合の良いときに交換することにしてます。。
そして、英語できなくても、予め紙に書いて置いて見せてる方もいました。私も英語は出来ないのでなかなか勉強になりました。
あとは、参加出来ないけどトロピウス交換目的に来られてる方もいて、私も声かけられたので、2体交換してあげました。

最後に今日の成果は、ダンバルやアンノーン、ラルトスは捕獲した数は、もはや分かりません 笑
トロピウスは、添付のような感じです。。

  • まっと Lv.17

    sskyさんご報告ありがとうございます! 他の方のレポートでも外国人の方々の事ありましたね…これは抽選ではなくてご招待の方々と言う事??日本在住で申し込みされたら、ヘラグロスやケンタロスは持ってないでしょうし。 私たちも海外のイベントに申し込めると言う事なのかなぁと色々妄想してました。 トロピウス!98発見!94捕獲!レアポケモンとは??笑笑♬♬ 有用なたくさんの情報ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×