質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MA-3 Lv3

エーフィーに進化できない

スペシャルリサーチのタスク、エーフィーに進化がクリア出来ません。
相棒にして10km歩いて飴を二個もらいタスクもクリアしたんですが、イーブイがエーフィーにならないんですよね。
3回やってサンダース×2、ブースター×1の結果です。
条件はクリアしてると思うのですが、あとは時間ですかね。朝やったから(8時頃)ダメなのか、昼というのは何時頃なのか?
わかる方宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

サンダーやブースターに進化したということは時間の問題ではないですね。
10km歩いて(アメ2個もらって)相棒にしたまま進化という条件を満たしているならば、時間が合ってなくてもブラッキーになるはずです。

ひとつ考えられるのは、GPSが不安定な場所で進化させてないかということです。

GPSの信号を探していますの表示が出た状態だと条件を満たしていてもエーフィ・ブラッキーに進化しなかったという報告が何件もあります。

Lavista Lv440

イーブイの名前を変えている、あるいは過去に変えていたとかは無いですか?

他1件のコメントを表示
  • MA-3 Lv.3

    m(__)m 先ほど無事変わりました❗ 原因はわかりませんが、GPSの問題か… あるいは日頃の行いのせいか…。(笑) まあこの程度のアクシデントは賞がないですね⁉️

  • MA-3 Lv.3

    投稿してくれた皆さんありがとうございました。m(__)m

一番怪しいのはGPSが不安定の状態である中,進化させたことです.この不安定さが中途半端なため,ろくなことが起きません.例えば,打ち落とすバンギがアイアンテールバンギになったり,エーフィならずにシャワーズになったり,ゲットチャレンジでボールがはじかれたり,ポケモンが逃げたり等々.
自宅を含め建物の中では安定して受信できる場所を選びましょう.特に外出時は場所に気遣いが必要です.人混み,地下街やショッピングセンター内,ビル内は御法度です.

MA-3さん,こんにちは。
それは困りましたね。
相棒にしたままで進化させてます? 進化させるとき,相棒から外すとダメみたいですけど・・・。
ごめんなさい,それくらいしか思いつきませんね。

他2件のコメントを表示
  • MA-3 Lv.3

    早々とありがとうございます。 相棒のままにはしてるんですけど…。

  • たったか Lv.10

    途中で入れ替えたりもしてないんですよね。おっしゃってる時間帯の件はブラッキーになるかどうかの違いだけのような気もしますし。う~ん,ナゾですね。 わたしにわかるのはこの程度までですね。解決できずにごめんなさい。

  • MA-3 Lv.3

    回答ありがとうございます。m(__)m

私もまったく同じ経験しました。
タスクをクリアーして、相棒にしたまま進化させてものにエーフィーにならないのです。もちろん途中で相棒を変えていません。

しょうがなく2回目の10キロを始めたら、5キロを超えた後、距離がマイナスになってることに気が付きました。アプリを強制終了させて再起動するとプラス表示へ戻り、その後10キロ歩いた後無事に進化しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×