質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

サークル固定でファイヤーにボールが届かない

レジ系で鳴らされてしまったせいか、サークル固定でボールを投げると飛びが悪いというかファイヤーに届かないことが多かったです。
でもサークル固定無しでやってみると、エクセやグレートの枠内にちゃんと飛ぶんですよね…(;´・ω・)

どちらも同じように投げてるつもりなんですけど、投げ方が悪かったんですかね?
みなさんは今日の投球どうでしたか?うまく投げられました?

これまでの回答一覧 (34)

明らかに今までのファイヤーとは違う設定でしたね。

ナイアンがサークル固定を否定するのは、それはそれで別に構わないのですが、ゲーム性が上がるベクトルで働いているとは思えない措置としか思えません。

これで喜ぶ方がいるのでしょうかね?

  • ポッポ Lv.442

    替え玉一丁さん、こんばんは。そういえばルギアもサークル固定が使えなかったような…。イロチは一発ゲットで通常色は難易度上げるということですかね?確かにゲーム性とは別の話…イロチに出会えない人はゲットしにくくなった通常色しか相手にできず、楽しくないですね。これは良くないですね。

cozy Lv12

自分も同じパターンでした。
サークル固定してボールを投げるとかなり強めに投げたつもりでも、サークルよりも下になるかファイヤー自体に届かないという状態でした。
あと、GPSの不具合なのかカーブをかけたはずなのにすっぽ抜ける感じで、斜めまっすぐにボールが飛んでいったりという症状も複数回。
レイド中もGPSが不安定なのかバトル途中で敵のダメージが全然反映されなくなり、ずっとバンギラスがうちおとすを連発したまま生き延びる状態になったり。
あまりに酷い状態なので4回レイドしただけで切り上げましたが、こんな有様なので高個体や色違いなど縁遠い状態で、とにかく今日は不快度MAXのスペシャルイベントでした。

  • ポッポ Lv.442

    cozyさん、こんばんは。わたしも初戦からファイヤーが不死鳥に化けました。どうしていか分からないのでひたすらうちエッジ…その後タイムアップになって、ジムをタップしたら突如ゲッチャレ開始という流れでしたね。多少は慣れてきましたが、今日はちょっとひどかったですね。

ポッポさん、こんばんは!

私もまったく同じ感想を持っています!
サークル固定で投げると、届かないというべきか、通り越しているというべきか、よくわからないのですが、とにかく当たらず、距離感もつかめず、気持ち悪い感覚でした。タイミングを少しだけ遅らせると、当たるようように思いましたが、それではサークルの大きさが変わってしまうし、結局途中からサークル固定をやめました。
スローもうまくいかないし、色違いにも出会えず、今回はちょっと残念でした。

  • ポッポ Lv.442

    すずらんさん、こんばんは。遠いポケモンって距離感つかみにくいですよね。当たらなかった時に飛び越したのか、届いてないのか…。ファイヤーは反時計回りカーブでエクセ狙うと右足付近に当たったことがあったので遠いとわかりましたけど…。でも分かったところでまともに当てられなかったので、ホント困りました。

ponpon Lv42

こんばんわ。


リワードの時も上段は難しいなぁ・・と思い、下段でサークル固定し確保してましたが、今日は下段も届かなかったです。たまたま掠った程度の判定で確保できたけど、2戦目が終わった時点で困り果ててしまいました。

結局固定せず投げたら普通に届く(下段ですが)事が、3戦目の色違い出現時に分かったので事無きを得ました。色違いは届きさえすれば確保確定なので、ダメもとで投げたら普通にど真ん中命中(´・ω`・)エッ?

また当方だけ(Xperia Z5)の仕打ちか・・と思ってましたけど、違ったんですね(;´∀`)当方としては投げ方は同じなので、多分ファイヤーだけ何かが違ってるのでしょう。ちなみにポッポさんはiphoneですか?もしそうなら尚更違和感を感じます。


そもそも今回のファイヤーデイは色違い確保が当方の目的なので、高個体はオマケ程度に考えてました。とは言えもしあのまま固定に拘っていたら、全てのファイヤーを逃す可能性激高Σ( ̄ロ ̄lll)相当焦ったと思います。

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ponponさん、こんばんは。わたしはiPhone使ってます。端末によるものではなさそうですね。最大の違和感はなぜ固定法使うと届かなくなるのか…タイミングがシビアなんですかね?それとも無意識のうちに投げ方がずれてるとか?でもまぁ、考えの切り替えって大事なんだなぁと思う一日でした。

  • ponpon Lv.42

    やはり・・iphone使いのポッポさんが「固定して届かない」という時点で、「今回のファイヤーには何か仕掛けがある」って事がほぼ確定でしょう。後は仰る通り、その場での対応力が問われた日だったんですね。今後も柔軟にポケ活していかねば・・

  • ポッポ Lv.442

    そうですね。柔軟な身のこなしのパッチールを見習わなければ!

amida Lv189

ポッポさん、奇遇です。同感です。

私は4戦目から固定法やめました。時間との勝負もありましたが、同じく届かなかったり、通り越したりで、苦労した割に時間がかかるし、低個体ばかりだったので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

後で思いましたが、上に行っても下でも、縦長カーブが良かったです。
ポッポさんの動画よりも、もう少し角度を立てた投げ方です。
縦カーブにしてから中心に当たるようになりましたよ。


しかし今日ほど散々な結果はありませんでした。。
こんな日もありますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。やっぱり何か変ですよね。1戦目は通信障害っぽいエラーもあってまともに投げられず、2戦目から固定無しも織り交ぜてやってました。縦長は8戦目くらいから使いましたけど、狙ったところに飛びました。そのイメージで固定法をやるとなぜかダメ…。戦績は手持ちより低個体しか出なかったのでボロボロです。よかったのはイロチの数くらいですね(;´Д`)

kei777 Lv23

最悪でした
本当に遠すぎて当たらなかったです
サンダーデイとフリーザーデイは20匹以上やって全捕獲だったんですが、ファイヤーは半分近く逃げられました
おまけにFFDの高個体値まで逃げられて泣きそうです
こういう意味の分からない調整やめてほしいです

でも最後の2戦だけなぜか普通に届いたんですがギリギリで修正されたとかあったんですかね?

  • ポッポ Lv.442

    kei777さん、こんばんは。やっぱり遠かったですか…。1ヶ月スパンのレイドならともかく、3時間限定でこの調整はやめてほしいですよね。低個体ならまだしも高個体に逃げられるとトラウマになりますからね。最後の2戦が何時ごろなのか分かりませんが、わたしの最終20戦目は14時45分頃でクリティカル捕獲で終わりました。

サークル固定しても上から帰って来ない、降りても威嚇せず戻る。
カーブボール投げても鋭角に飛んで落っこちる。

そもそも真っ昼間の気温のせいでスマホが高温になって動きがカクカクして投げるタイミングをずらされました。

  • ポッポ Lv.442

    laromanceさん、こんばんは。わかりますねー。上に行ってー下にくる。上に行ってー下にくる。しばらくそのまま。上に行って―威嚇、威嚇、威嚇、下にくる。フェイントを入れてから、上に行って―…(# ゚Д゚)下で威嚇しろやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼……とこっちが威嚇してしまいます。

taka Lv101

今日のファイヤーはサークル固定はダメでしたね。
タイミングが凄くセンシティブで使えなかったので、高個体でもサークル固定はしなかったです。
ブースト効いてたせいか入りづらかったですね。

  • ポッポ Lv.442

    takaさん、こんばんは。やっぱりダメでしたかぁ…タイミングという点は気になってました。稀に理想通りの軌道で当たることがあったので。でも時間内でタイミングを見極めるのは無理でしたね。今回は高個体狙いで連戦しましたけど、低個体ばかりで…パカパカ出てられても、逃げられても常に平常心なイベントでした。

最後30分しか参加できなかった上に下手くそすぎて5戦して2体も逃げられ、もうガックリしてました。
とどかなかったです。
時間がなくて焦っていたので、サークル固定をやめればいいことに気づきませんでした。

なんだかちょっとホッとしました。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    メリーさんのさん、こんばんは。いやいや、ガッカリしないでください。捕獲率60%じゃないですか。わたしは当てれば捕獲できるイロチを除くと捕獲率45%です。シーズンごとに区切れば、最低捕獲率更新してしまいました。………というか、30分で5戦とは結構頑張ってますね。

  • メリーさんの Lv.63

    時間ギリギリでした。ジム間が近かったので助かりました。いつもは1時間くらいは参加できるのですが…。回を重ねて、自分なりのコースが決まってきた感じです。

こんばんは。
そう思いました。あれ?届かないって。特に上に行った時はサッと投げたら届かなかったです。
なので固定もせず下にいる時に投げてエクセはゼロ…
捕獲率は悪くなかったですが、個体値は散々で目的のイロチもなしww
20戦やって疲れただけでした!

  • ポッポ Lv.442

    まろきちさん、こんばんは。1戦目がひどかったです。エラーや通信障害に巻き込まれ、やっとゲッチャレにいっても当たらない届かないで混乱の極致でしたね。固定無しエクセ狙いはシビアなのでグレート狙いでしたが、ビッシビッシ弾かれました…。イロチは前回出たジムで出ました。復刻ホウオウから数えてそのジムは4回出てますね。

こんばんは。

11戦して8捕獲なのですが、恥ずかしながら、カーブ、エクセレントが決まって、getしたのは1体のみでした。強めに投げたのに届かない。更に強めに投げ、かつ、角度を変える感じで投げても届かない。何をやっても届かない。何となく、getできた感じです。

  • ポッポ Lv.442

    まさふろさん、こんばんは。今回のファイヤーに対応できた人はすごいですけど、運で乗り切るのもすごいですね。わたしは20戦で13匹でした。いろいろやってみたんですけど、時間内で解決策は見つからなかったですね。なんとなくゲット、なんとなくクリティカルは4匹くらいでした。

fuku Lv66

最初の二回はサークル固定できましたが、三回目からは全然きかなくなりました。
どうしてですかね。
きょうはおかしかった。20人参加だと先鋒のカイオーガでお終い。
弱すぎ。それでゲットチャレンジは難しい。ここまで書いてきてハット気づいたのは、そうかニャンアンテックはそれをねらったのか。
そう考えるとわかりやすい。

  • ポッポ Lv.442

    fukuさん、こんばんは。わたしも8割がた20人参加でした。対策ポケモン岩バンギ1匹で、回復もすごいキズぐすりのみ。でも黄色なのでボールは8個以下…。イロチが出たときはうれしかったですね。当てれば捕獲ですし、ボールの数に悩まなくて済みますから一安心…ハッ!それが狙いか!

退会したユーザー

どんな状況でもすぐに対応できるのがエリートトレーナです(笑)

久々のファイヤーで最初は確かに遠く感じましたが、そこはエリートトレーナでもある私はすぐに対応できました(笑)
でも色違いは出ませんでしたが。

スローは端末で違いがありますが、私の環境では縦カーブで対応しました。

  • ポッポ Lv.442

    ばってんださん、こんばんは。お!さすがですね。ホント久々でレジ系で2か月ほど甘やかされた分、苦労しました。固定無しでやり始めて縦カーブは良かったです。でも固定してやるとちょっとだけ伸びが足りないんですよね。端末やリリースするタイミングが悪かったのかなぁ…。

kumakuma Lv56

ポッポさん,こんばんは。
やっぱりそうですよね。前の時と違っている感じがして,私もサークル固定は完全にダメで諦めました。
しかし,徐々に慣れてきて,固定無しのgreatで続けたところ,結局,16戦で1羽も逃げられなかったので,結果オーライです。

  • ポッポ Lv.442

    kumakumaさん、こんばんは。固定無しで捕獲率100%はすごすぎです。わたしは65%でした。フリーザーデイは固定法使って捕獲率100%でしたけど、攻略法が無ければこんなもんかって感じです。対応力って大事ですね。わたしはまだまだです。

orrf Lv146

こんばんは。
サークル固定しようとすると、一回転して戻ってきたときの前後移動で距離感掴めず、戻りきったところ狙うと威嚇連発されました。

…サークル固定は今回は諦めました。
22戦して1846含む4羽に逃げられましたが、ポケモン変わって動作変われば、また違うでしょう。

  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。確かにいろんなポケモンいますから、すべてのポケモンが同じ捕獲方法で通用するという方が変なのかもしれません。それにしてもサークル固定無しで18/22とは、なかなかの捕獲率じゃないですか!エクセ連発というわけにはいかないですからね。すごいですよ。

iPhone6sと7でサラサラフィルム使用のものですが、下段では、タイミングが少しだけ遅らして、やや遠目(まぁまぁ強め)に投げることで100%サークル固定可能でした。
ファイヤーはいつもの5玉ボスとは違い、若干遅れてサークルが戻りますね。
初戦はルギアのサークルの戻り方に近かったので、固定無理かなと思いましたが、下段のみ可能でした。
上段では、下段でのタイミングのずらし方してもサークルの大きさが変わる。
普通のタイミングで投げると届かなくて、諦めました。
下段のみ固定した方は、ゲット率高かったかなと思います。

  • ポッポ Lv.442

    ゆーあさん、こんばんは。タイミング遅めかぁ…(;´Д`)マジかぁ…逆走してました。稀に理想通りに飛ぶのでできなくはないのかなと思ってましたが、早めを意識してましたね。3時間限定だと試せることも限られてますし、イベント真っ最中だと情報も回りにくい…頭固いとダメですね。

ポッポさん、こんにちは。

林檎8ですが、同様に思い切り投げても特に上段は半分も届きませんでした…

普通に投げている感じの人もいたので、端末の相性なんでしょうか。

低個体ばかりだったので、気分的には楽でしたが(^^;

  • ポッポ Lv.442

    らんぷらすさん、こんばんは。同じく低個体ばっかり…高個体が出て緊張したとか逃げられて悔しいとか、そういった気持ちは全くなく、テンションMAXは1匹目のイロチが出た瞬間でした。端末の相性はありそうですけど、普通に投げてる人の中にはイロチが出てる人もいそうですね。当てるだけなら余裕ですもん。

ぶり Lv35

こんにちは

つれと二人、私はリンゴ8+で、つれはアンドロイドのタブレットで参戦しました。

私の場合、いつものファイヤーの感じで投げると全く届きませんでしたのでかなり遅めに投げることで何とかサークル固定できていた感じです。エクセレントはとりにくかったのでグレート狙いで6戦6捕獲でした。
つれはエクセレントを普通に連発していましたのでアンドロイド的にはそれほど変化がなかったのかもしれません。6戦5捕獲とのこと。

  • ポッポ Lv.442

    ぶりさん、こんばんは。サークル固定が出来た人はみんな「遅め」と言いますね。タイミングをずらす変更だったんですかね…。角度変えたり、早めに投げたり試行錯誤はしましたけど、遅めはやらなかったです。その発想はなかったなぁ…。

ポッポさん、みなさんこんにちは

自分だけでなくて先ずは安心しました。
距離も投げ方も様々変えましたが
安定してヒットせずパニクって
固定やめるまで10戦近く要しました。

対応力の低さが我ながら情けないです。。
まだまだ修行が必要ですね

でも、こんな短期間イベントでいきなり
変更するのは止めてもらいたいです。。

  • ポッポ Lv.442

    かえたさん、こんばんは。混乱しますよね、これは。時間限定のイベントですから、今まで通りでいいと思うんですけどね。なぜこのタイミングだ変えたのか、謎です。

marwa Lv34

皆さん同じと分かって安心しました。昨日は非常に落ち込んでおりましたので。

  • ポッポ Lv.442

    marwaさん、こんばんは。多くの方が同じ違和感を感じてたようですね。なぜ3時間限定のイベントでこのような変更がされたのか不明です。

Lavista Lv440

最初の2戦は苦しみましたが、最終的にはサークル固定で何とかExcellentは入れれるようになりました。ただ、かな~り遠くに投げるつもりでないと届きませんでしたが。

18戦して14捕獲、内色違い2の戦績でした。
最高個体値は攻撃と防御がFの96%でしたので、途中40分ほどログインできない不具合があったとは言え、初の秋葉原参戦は悪くない結果でした。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんばんは。なかなかの好成績!エクセ入ると違いますね。しかも高個体ゲットとは羨ましい!わたしは91%が最高でしたね。手持ちで96%と93%がいるので今日捕獲した分はアメです。それにしても40分もログインできないって、秋葉原はそんなに密度高いんですかね?

  • Lavista Lv.440

    ポッポさん、コメントありがとうございます。Excellentには入るとはいえ、今のレジロックのように連発は難しかったです。ログインできなかった40分は新宿への移動時間も含んでいるので、秋葉原にとどまっていたらもう少し短くて済んだかも知れません。初回登場時に98%と91%を捕獲していたので、91%を捨てて96%と入れ替えます。色違いは1羽妻にトレードで渡すので、最小限の3羽保有。アメが250を超えたので1羽強化の予定です。

退会したユーザー

時短のために私は歩きながら投げて居たので、サークル固定は使って居ませんが今日のファイヤーは当たりにくかったですね。
いつも以上にふわっとを意識して投げないとカーブが早く効きすぎて手前で曲がってしまうイメージでした。
それにしてもさんだー、フリーザーに比べて逃げられる逃げられる…

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ソロトレーナーさん、こんばんは。フリーザーの時は13戦くらいして全て捕獲しましたが、ファイヤーは全然ダメでした。ボールの軌道が変わるとこんなにもやりにくいとは…エリートトレーナーへの道のりは遠いです。

  • 退会したユーザー Lv.31

    いつもギフトありがとうございます! こちらはサンダー同様30戦しましたが、サンダー1逃走でファイヤーは11も逃げられました… 設定忘れじゃないかと疑いたくなる…

Kuro Lv53

お久しぶりです。コメントさせてもらいます。

斜め一時の方向に思いっきりゆびをふりきる
です

八割がたそれで当たりますので
高個体値に遭遇したら、下におりるまで
待ってそこから、です。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Kuroさん、こんばんは。それが本気でふりきってみたりしたんですけど、飛ばないんですよね。角度かタイミングなのか、機種依存なのか気になるところですが、高個体は出なかったので悔しい思いをしなかったのは幸いかもしれません。

  • Kuro Lv.53

    指でむずかしければペンで

p.p.p. Lv163

個人的にはファイヤーに限らず、レイドに限らず、飛行系はある時から難しくなったと思ってます。

理由は多分ですが、
画面が2次元で通常は奥行きのみですが、飛行系は奥行き+上下移動による高さを同時に処理するためにその調節が狂いすっぽ抜ける事が多いように感じます。(結局同じ方向での表示ですからね)ボールだって本来はただの横と縦の物なのにそれに横と縦(奥行き)と縦(高さ)と無理させてるんですからね。

ピジョンなんかでもいつもなら届く物がピジョンの奥に飛んで行ったりする事がちょいちょいあります。なので、プログラミングの穴があるんだと思っています。
だから、基本飛行系は固定しないでやる事がレイド、野良に限らず多いです。理系のプログラマーの人ならより詳しいと思います。又レイドデイの時は通信悪くなりやすいので、余計固定はしなくなりました。昔と違いプログラム修正され威嚇、移動回数減りましたし。

  • ポッポ Lv.442

    p.p.p.さん、こんばんは。理系じゃないですけど、なんかわかるような気がしますね。最近クロバットに苦労してます。見た目で高い低いは分かっても、どう投げたら当てられるか分からない…実際、1回当てるのに5球くらい消費することもよくあります。奥行きの表現が無いので、遠近がわからないですね。

お疲れ様です
確かにレジ系より遠いですが距離はそれほど気にならなかったです
但し、下段のみ狙っていたので時間がやたらとかかり少々イラつきました(^^)
距離より気になったのがタイミングで早いと通り過ぎるし、遅いと連続威嚇で弾かれる
焦って投げてコントロールが乱れるミスが何回かありました
結果的に6戦6捕獲で色違いも取れたのでホッとしてます

  • ポッポ Lv.442

    Ilusionistaさん、こんばんは。やっぱり早すぎるのがダメだったんですね。イベント中は真逆…遅いんじゃないかと思ってました。イロチが4匹獲れたので全体としての捕獲率は65%でしたが、イロチを除くと45%…低すぎです。

iPhone7ですが、自分も苦労しました。

結局下段のみ狙い、大きめグレードにサークル固定。大きくゆっくり投げて、固定したサークル下方、ギリギリ枠内に当てる、という方式に落ち着きました。

それでも1チャレンジ中2〜3球は届かなかったりしましたが(*´-`)

待ちが長く、慣れない10連戦とかしたのでえらい疲れました。捕獲率も時間かけた割に50%。初戦はエラーでパス無駄にするし、高個体もイロチも出ないしで散々でした。

ポッポさんの動画で思ったことは、もう少し回転する速さをゆっくり・ゆったりさせた方が飛距離が出るかな、です。上段は無理ですが。

サークル固定しない、という解決法は、意地になってサークル固定していたため思いつかなかったです。今度他のボスで困ったらやってみますね。

  • ポッポ Lv.442

    アルメタさん、こんばんは。12時の初戦はエラーがひどかったですね。レイドは終わらないし、クルクルエラーで立ち上がらなくなるし、今後、○○デイの時はちょっと様子を見ようかと思いました。動画はタイミングをもっと早くしようと考えてた時のものですね。今見ると焦り過ぎですね。ゆっくり投げるのが正解だったようです。

fuku Lv66

皆さん同じ感覚を持ったのですね、私だけでなかった。
ニャアンテックの確信犯ですね。と、思います。
誰でも楽しめるように。ゲットチャレンジは簡単に、そのあとは技術ではなく、だれでも平等にゲット出来るようにしたのです。
熱いポケモンゲーマーから、「みんなが楽しめる」ようにしたかったのでしょうね、ニャンアンは。でも「みんなが楽しめる」って大嫌いです。

  • ポッポ Lv.442

    ゲームというのは勝者と敗者ができるからこそ奥が深いと思ってます。レイドでは無茶さえしなければ全員勝者に、ジムではコイン上限により敗者ができにくくしています。人対人としてのゲーム完成度ではポケGOは低いと思います。今後実装する対戦ではどのようにやっていくのか楽しみですね。

tokyo Lv39

アラ、私がヘタクソに戻ったわけではなかったのでしょうか。
去年の真夏の暑さの中で、全然届かずに悔し涙を流した記憶がよみがえって、やっぱりスローをマスターしたわけではなかったんだ、と落ち込んでいたのですが。

私も全然届かなかったです。恥ずかしながら14戦してエクセレントは1回もでなかったです。10捕獲です。

  • ポッポ Lv.442

    tokyoさん、こんばんは。わたしも初めてのホウオウレイドでCP2200超がバサバサ飛んでるのに、ボールがまともに当てられず逃げられたのが頭をよぎりました。大発見の時はこんなに苦労しなかったと思うんですけど、何か変更されたんですかね?3時間ではとても対応できなかったです。

そう言うことだったんですね。
1回目、2回目は当たり損ないでも捕獲できたので、エクセレントは出ないけどいけるかなと思ったら、その後は、当たり損ないならいいほうで、届かなかったり、サークル固定ができないので考えてしまいタイミングがずれて弾かれたりで、結果は3/6。
エクセレントは1回しか出せませんでした。
成果は、2回目にCP2313を捕獲、アメ32、技S3、技N2、逃げた3羽はCP2200台だったので、とりあえずは満足しています。

  • ポッポ Lv.442

    天の川銀河さん、こんばんは。みんな違和感感じてたみたいですね。ただ久しぶりのファイヤーで即対応できた人は少なそうですが…。サークル固定無しでは当てることは出来たんですが、弾かれるんですよね。

序盤はサークル固定はダメで、普通に投げてましたが、投げる前も暴れ回るし、投げた瞬間も暴れ回るので、なかなか当てられなかったです
途中からふしぎなアメのドロップもしなくなり
(序盤8戦21個 終盤8戦0個)
頭来て、(残り40分から)サークル固定を再びやったら、いつも通りに出来ました
序盤は、通信障害とかあった影響でしょうか?
16戦して14体捕獲なので、結果的には
サンダーやフリーザの時と同じ位でした

  • ポッポ Lv.442

    トントロ柿の種さん、こんばんは。途中で出来るようになったとなると、通信エラーなども絡んでるんですかね?もはやわけわからずですね…。アメはあまり注目してませんでしたが、獲得ボールが少ないので3個が多かったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×