3鳥の色違い率変わったような気がしませんか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rapisan Lv12

3鳥の色違い率変わったような気がしませんか?

日曜日まで5人ほどで3鳥レイドを回っておりましたが、色違いは誰も出ませんでした。
今日も3戦ほどして、3戦連続で誰かしらに色違いのが出ていました。
今日になって出現率上げたのかなぁと…なら、明日から少し気合いが入りそうです。
皆様の感触などを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (10)

ポッポ Lv442

こんばんは。
フリーザーは2匹、ファイヤーは4匹出ましたが、サンダーは10戦してまだ出てないですね。

出る日、出ない日。出る人、出ない人。それぞれ感じ方は違うと思います。
「一定の確率」という手のひらで転がされてるサイコロみたいなものなんですよ、我々は。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    ほんとそうですよね。 確率は10000回くらいやらないと 収束しない。 10000回なんて個人でできないから 20回やった人の50人分くらいの データ集めてわかるのでしょう。 もちろんその1人1人みれば 20回のうち数回出た人もいれば 一度も出ない人もいてばらばら。 そして一度もでなければ 今回確率低いとのたまう。 逆もしかり。

  • rapisan Lv.12

    昨日はたいしてやれませんでしたが、色違いは出なかったので、やはり一定の確率なんでしょうね。少し期待しましたが残念です。 3鳥デイの時、フリーザーの確率が低かったので、サンダーで確率が修正されたというコメントをどこかでみたような気がしたので、もしかしたら、今回も途中で確率が変わっているかもしれないと思い皆様に聞いてみました。

私も今日仕事帰りに1回やりましたが、色違いでました。
ちなみに近くにいた家族も出たと言ってました。
確率が上がったんですかね?
あとフリーザで色違い集まるので欲しいかです。
でも最近仕事忙しいので、難しいかも知れませんね(笑)

  • rapisan Lv.12

    タブリスさん 他の人のコメントを見るとそうでもなさそうですね。我々の周りはたまたま運が良かったのでしょう。 自分もフリーザーのみ未所持です。こちらも仕事が忙しいのでそもそもフリーザーと対戦できる機会が少なく、今回は厳しいかも知れません。

berry Lv6

フリーザーだけは色違いに遭遇できておりませんねぇ
フリーザーデー23戦、今回のボーナスイベントはフリーザー狙いに絞って既に12戦しましたが、まだ出会えていません。
10%程度の遭遇率と言われていますが、私の場合は今のところ0%です(笑)

  • rapisan Lv.12

    berryさん こちらもフリーザーのみゲットできておりません。 フリーザーデイの時は他の2鳥より明らかに確率が悪かったようです。(5%くらいとの話があります。) 今回もフリーザーのみ絞っているなんてことないよう祈っています。お互い取れたら良いですね。

kumakuma Lv56

rapisanさん,こんばんは。
感触としては,変わっていない気がします。
フリーザーイロチだけが未入手なので,そちらに重点を置いているのですが,今回イベント,日に2~4匹程度狩ってもさっぱりです。

  • rapisan Lv.12

    kumakumaさん やはり変わっていないですか~。ちょっと期待したのですが残念です。 自分もフリーザーのみ未入手です。お互い頑張りましょう。

こんにちは。
僕は43戦しましたが、ファイヤー1体、サンダー1体、フリーザー1体の色違いをゲットしました。
確率が10%くらいなら、少しハマりかけ?
相方はフリーザーはゼロですが、ファイヤー4体、サンダー2体で10%を超えてます。
他の人に聞いたりすると、フリーザーは特に色違いが出にくい印象があります。

他1件のコメントを表示
  • rapisan Lv.12

    タンパツさん 詳細な戦績をありがとうございます。43戦も出来るなんてうらやましい。 やはり今回のイベント中の3鳥の色違い率は10%くらいに落着くのでしょうかね。 フリーザーはやはり出にくいのですか。チームミスティックの自分としては一番欲しい色違いなんですけど、伝説系ではフリーザーのみ取れていません(泣)

  • タンパツ Lv.17

    普段は地元の高齢ご夫婦のトレーナーと一緒に早朝したり、仕事が終わってからしたり、休みの日には、知り合いと回っているので、沢山出来きました!

Kuro Lv53

こんばんは。今日いや昨日か。
レイドできてないので確率アップなら
サンダー色違いほしい。
ほかは、なんとか手にいれました。

仲間うちでも今回はサンダー色違いはなし。
少しでも増やして交換で
キラサンダー色違いを育てたいです。

  • rapisan Lv.12

    kuroさん 残念ながら確率は変わっていなさそうですね。やはりちょっとした偏りだったのだと思います。確率を語るにはそもそも分母が少なすぎだったので、皆さんに聞いてみました。 サンダーで苦戦中のようですが、あと2日あります。なんとか取れるといいですね。お互い頑張りましょう。

毎日無料パスでやって、全く出ません。
明日最終日も期待薄でしょうね…。

ポケコインは足りません。

  • rapisan Lv.12

    laromanceさん 色違いは期待していないときに突然やってくるものです。 あと2日あります。諦めずにやりましょう。 (まあ、これに関しては圧倒的に課金勢のほうが有利ですよね。。。私は微課金です。)

こんばんは。
金、土、日と6戦くらいずつ三鳥レイドして色違いの出現なし、月は風邪をひいてしまい寝込んでレイドゼロでした。
で、今日1戦だけサンダーレイドができたのですが、色違い出ました!
色違い率、上がっているかも?

……サンダーはサンダーデイに3体色違いをゲットできていたので、ちょっと複雑でした( ̄∇ ̄)フリーザーの色違いがいないので頑張っているんですけど……でも黄色チームなので嬉しいことは嬉しいです。
明日また頑張ろう!

  • rapisan Lv.12

    週末で18戦ほどして出ないなんて、やはりそれなりに厳しいですね。 自分もファイヤーデイの時、熱があるのに無理して狩りに行って体調崩した覚えがあります。 フリーザー、自分もそうですが苦戦している人が多いみたいですね。

Lavista Lv440

確率を論じれるほどの回数は行なっていませんが、15(土)に2戦して、その初戦がフリーザーの色違いでした。
その後は色違いには遭遇しておりません。

他1件のコメントを表示
  • rapisan Lv.12

    Lavistaさん やはり確率は変わっていないようです。 それにしても色違いフリーザーうらやましいです。。。

  • Lavista Lv.440

    rapisanさん、コメントありがとうございます。このフリーザーの色違いは2体目でして、妻にトレードで渡すつもりです。1体目はフリーザーデイで攻撃Fの98%を捕獲しております(^-^)v

たまたまかも知れませんが、
本日の夕方にファイヤー色違い2戦連続で出ました。
しかも、天候ブースト入っていました。

色違い率高いんですかね。
※ 本日3戦中2匹色違い。

他1件のコメントを表示
  • rapisan Lv.12

    だいすけさま やはり皆さんのコメントを読む限り、我々の周りはたまたま運が良かったのだと思います。 自分もファイヤーの色違いのみ3体になりました。 フリーザーが欲しいのですがね。。。

  • だいすけさま Lv.26

    昨日も3戦中1匹色違いでました。ファイヤーです。たまたまなんですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×