ウインディのあく技でミュウツーとバトルした方いますか
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

ウインディのあく技でミュウツーとバトルした方いますか

ウインディはほのおの1タイプ、ほのおタイプはミュウツーの技のどれにも等倍以下です。
そしてあく技を持てます。MaxCP2839、HP180、攻撃227も悪くない。
あく技はミュウツーに抜群です。
どなたかウインディのあく技をミュウツーに試した方おられませんか。

これまでの回答一覧 (2)

どーも Lv280

割れ待ちをしていてこのQスレを見て、さっそく炎から悪技に変え、悪パーティで仲間外れだったジュペッタに替えて先鋒で使ってみました。相手技はたまたま念力気合玉でした。

まぁ20人でしたので、あまり参考にはならないですが、ダメ1の取りこぼし戦犯にはなりませんでした。あとは体感として、可もなく不可もなく、という感じ。3ゲージなので何発か打った後、気合玉1発で沈みました。

カウンターリストで見る限り、DPSはノクタスより低く、悪ポケとしてはそれほど高くないですね。やはり火力が弱いような気もしますが、このまま少し使ってみようかと思います。

他3件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    どーもさん回答有難うございました。早速試してもらって有難うございます。 六体すべてカンストで、ウインディーは100%ですね。素晴らしいパーティーです。「可もなく不可もなく」、「火力が弱いような」ですか。ウインディはHP攻撃力ともに低くはないんですが、それでも不足なんですね。100%カンストウインディーで検証してもらいすっきりしました。

  • fuku Lv.66

    レイドしてきました。ミュウツーはれいとうビームでした。参加者20人。 先鋒のエンテイ93%PL33/ほのおのうず/かえんほうしゃ、3発ゲージを打ち、3発ゲージを打たれ23秒で交代。 次鋒のバンギラス87%PL32.5/かみつく/かみくだく、4発ゲージを打ち、3発ゲージをくらい22秒で交代。 三峰のウインディ91%PL32.5/バークアウト/かみくだく、4発ゲージを打ち、3発ゲージをくらい21秒で交代。 四峰のミュウツーの途中で終了。 ダメージボール1個ゲット、ゲットチャレンジ成功、個体値84%だったので博士に送りました。 今回の結果からあく技のウインディはそこそこ使えるのではないか、ダメージボールは貰える程度ですが、と思います。更に検証を重ねます。

  • fuku Lv.66

    レイドしました。20人ミュウツーはれいとうビーム。先鋒エンテイ(数値技は朔日と同じなので省略)3発うって2発被弾22秒、次鋒バンギラス3発うって2発被弾21秒、三峰ウインディ3発うって2発被弾、四峰のミュウツー途中で終了。ダメボ1個、ゲットチャレンジ成功個体値まあまあ。 二回目レイドしました、20人ミュウツーききあいだま。先鋒エンテイ3発うって1発被弾22秒、次鋒バンギラス1発うって1発被弾12秒かくとう技には弱い、三峰ウインディ2発うって1発被弾17秒、四峰ミュウツー1発うって1発被弾18秒かなわないとみて途中から回避をする、副将ライコウ回避しながら4発撃って1発被弾30秒、大将サンダーの途中で終了。ダメボ1個、ゲットチャレンジCPがそれほどでもなかったので金ズリなしでトライ一投目でゲット個体値それほどでもなかったので即博士にリリース。 結論 ミュウツーがれいとうビームではあく技ウインディはバンギと同じくらい戦える。きあいだまではバンギよりもあく技ウインディーのほうがよさそう。きあいだまは被弾すると即瀕死のこともあり、動作が分かりやすいので回避が有効。

  • どーも Lv.280

    詳細なレポありがとうございます。氷や炎には耐性があるので滞在時間が長く、安定して削ってくれますね。このスレが無ければ使ってなかったと思います。参考になりました。ありがとうございました。

以前、このQ&Aで悪ポケモンとしてウインディを育てることが有用かと質問したところ、役に立たないという回答が多く寄せられました。対策ポケモンリストにも入っておりません。
通常レイドになり、悪ギャラドスと共に試してみました。削れないー。ウインディはギャラドスよりも更に削れないーという感じでした。

  • fuku Lv.66

    ヘズマリュウさん回答有難うございます。 同じことをすでに考えられていたのですね。 ギャラドスの与ダメージ(単位時間当たり相手に与えるダメージ量)は技構成により異なりますが9~18、対するウインディは11~16です。最高値はギャラドスがやや上です。 自分も今日試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×