質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昨日一体何があったのですか?

第4世代実装公式発表、CP大幅変更(調整??)

でしょうか?。CP大幅調整って勢力図大きく変わるということでしょうか、、、。第4世代実装よりこちらのが大変なことなような、、、

これまでの回答一覧 (13)

Hokuto Lv90

おそらく一生懸命ハピナスをカンストした人や、対ハピナスの為にカイリキー軍団を作った人達がバカを見る羽目になるのかもしれません。
ナイアンティックって、努力した人にバカを見させるのが好きな仕様なので。 いつものことといえば、いつものことかw

  • momo Lv.68

    完全に同意です(笑)今のミュウツーだってバカみたいなものでしたし(笑)

mimi001 Lv29

調整は、強い(CP高い)ポケモンを下げるのではなく、弱いポケモンを上げるだけにしてほしいです。実質、差は埋められる。ラプラスのときのような、朝起動したら、2700が2400なんて、いやですね。気分の問題なんです。

個々のポケモンの調整なんかではなくジムやバトルのもっと根本を見直さない限り何も変わらないし活性化も一瞬で終わると思います

Kaiserwave5879 様、こんにちわ。

いつだったかカイリューのいぶき、
シャワーズの水でっぽう等がもっさりとなり
クレームが多かったから元に戻ったというのがありました。

あまりひどかったら、がんがんクレームいれちゃいましょう。

ただ前回のCP調整時、サイドン、カビゴンのCPが上方修正され、
旧ジムの置物になれた事は大きかったと思います。
なので良い事もあれば悪い事もあるのなら、それもゲーム
として楽しむのもありかもしれません。

もしかしたら、ツボツボが最強の門番になったりして?

こんにちは。

どの様に変更されるかわからないので、静観するしかなさそうです。
僕としては、ジム置き定番のハピラキが弱体化されると思うので、かなりジム戦の対策が変わると思います。

それこそ、ハピナス厳選カンストしたのに…もありますが、ハピナス等の為に強化したカイリキーも使い道が減る可能性もありますからね。

ただ、僕としてはカイリキーだけでなんとかなるようなジム戦でなくなるのは面白味が増すと思うので、楽しみもありますね。

質問主様の言う通りです。
とりあえず強化・進化停止で詳細が分かり次第どんなポケモンでも強化できるようにしようと思ってます。
希望はグラカイミュウツーのCP下方修正組を元に戻してくれることなんですが、希望通りにはいかないですよね…

ゲームバランスの調整を何のためにやるんでしょうかね。種族値調整とひとくちに言っても、ニュースを読む限りでは防御値とHPの変更が行われてやたら耐久力ありすぎのポケモンを弱くするんだというように理解しましたけど・・・。

やっばり対人戦実装に向けた準備なのかな?とも思います。

対人戦実施のための準備としての調整ということなら、楽しみかもしれません。年内にも対人戦解禁なんてこともあるのかな。

こんにちは!
以前も1度CP調整がありましたが、直ぐに慣れます。ただ、強化は暫く辞めた方が良いのは間違いありません。

ハピナスを交換(キラになるあれでで)して
高個体値を手に入れて、カンストしたばかりで
バカを見そうな私が通りますよ
でも、いつも対ハピナスで飽きてきたジム戦が
どのように変わるか見てみたいです

yyy Lv45

ラプラス弱体化のときには
まだ強化したポケモンを持っていなかったので
自分は被害を受けませんでしたが
ついに来たかという感じです。

他の方が言っているように
弱すぎるポケモンの底上げにしてほしいですね。
まあ奴らにそんな配慮は無理でしょうけど。

orrf Lv146

HPありきのポケモン、ハピナス、ラッキー、カビゴン、シャワーズ、ラプラス。
この辺りが下げられて、防御が高いポケモンが厚遇される。
ミュウツー以外の伝説は防御が高めのが多いので、軒並みあがりそうな。

・・・バランス調整というのは結構ですが。
これまで頑張ってきたユーザの頑張りを蔑ろにする調整でないことを祈ります。

退会したユーザー

大幅調整とはどこにも書いていないので、あまり異なる情報は流さない方がいいと思います。
このご時世どこで一人歩きするかわかりませんからね。

とりあえず調整されてからの情報収集が重要かと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×