質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メルタンのスペシャルリサーチ

レッツゴーピカチュウ&イーブイと連動して送ることでふしぎなはこが手に入り、それによりメルタンが捕獲出来ることが分かりました。
私はスイッチを持っておらず、買うか迷っています
①スイッチを持っているか、買うか?
②ソフトは買うか?
以上二点の回答をお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

Lavista Lv440

①持ってませんが、買います。
②予約済みです。

しかし
…メルタンて要るかなぁって感じですが。
もっと気の利いた連動が欲しいですわ(^^;;

  • オットセイ Lv.31

    ロトムのようにフォルムチェンジで何種類かのタイプになるなら本家でも使いそうですよね。本家はSMで引退しているのですが、気になってしまいます。

①持ってます
②買います。
あくまで原作のファンでポケGOにも入ってきたクチですので

ただ、メルタンに関しては
連動によってふしぎな箱によって入手するパターンの他
メルタンのスペシャルリサーチが冬ごろ予定と書かれているので
ピカブイを持っていれば何匹も入手可能
持っていなくてもミュウやセレビィのように最低1匹は入手可能
と言う風に読み取れますが

  • sarutorusaru Lv.23

    私も同感です。 スイッチなくてもスペシャルリサーチで入手で 入手できそうな感じですよね。

どーも Lv280

①②とも買いません。

元々ゲーム嫌いですので、ポケゴーの為とはいえ購入は考えられません。

フレンドなしを決めていて、セレビィやアローラ、地域限定のフレンド絡みは全て未入手ですので、メルタンが手に入らなくても気になりません。

①②共に買いません。ここまで無課金を通しました。最後まで貫きます。

Lv51

①持っています。発売日に買った初期ロットです(笑)
②買います。ピカチュウとイーブイ両方、どちらもボール付きを予約済み。

今回はORASやSM、USUMのようなダブルパックがないのが残念。

それにしても、ポケGOしかやってない人にはこれを買うのも課金扱いなんですね。
あとゲーム嫌いなのにポケGOやってる人とか。
何かいろいろ目から鱗でした。

①スイッチ持ってます
②買う予定は在りません

が、内容の詳細が判って、メリットが有りそうならば、子供に買い与える可能性はあります。

勿論、私も活用しますがw

それよりも先に、ゼルダBofWをクリアしなければなりませんが・・・

①11月までに操作の勉強の為、早めに入手しました。
②ピカチュウの方を予約しました。
メルタンを探すスペシャルリサーチが冬頃から登場予定の様ですが、スイッチと連動させないと入手できないんでしょうかねえ?

①ない、買う
②買う

スイッチは興味があるし、金銭的余裕もあるのでこれを機会に。
将来ポケモンの新作が出た場合にも連動があると思うので。
問題はゲームを2つ進行する時間的余裕がないw

でへへ Lv120

オットセイさん

不思議系のポケモンは好きなんですが、そのために追加でデバイスを購入する事はないかと思います。

従いまして②もなしという事に。

ただ合体とかおもしろそうですね。

①買いました。
②ボール付きのイーブイ予約済

連動のために、カントーポケモン集めてます。

①まだ持っていませんがいつか買います。
②買います。ソフト自体の出来はUSUMがあまり面白くなかったので過度な期待はしていないです。

スイッチは他に興味のあるソフトがあるのでピカブイもその一つです。
私事ですがスイッチ買う前に積みゲー消化しないとなぁ・・・

他の方も言っていますが今の情報のままだとテンション下がりますね。
ピカブイ買った人にだけ手に入る何かをもっと出してほしいです。

hidehide Lv11

1:持ってます。マリオオデッセイが出た時に買いました。
2:ピカチューを予約済みです。ポケモンセンターでモンスターボールと専用のケースセットのを予約しました!

子供が欲しがってたから買いましたが自分だけだったら買わなかったかもしれません

1体はなくても手に入るのかな?って感じですが
発表された映像だといっぱいのメルタンが合体?別フォーム?みたいになって見えましたがそれがどうなるかじゃないでしょうか?


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×