質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギラティナのサークル固定

昼休みたまたま出来て、とりあえず図鑑埋まりました( ´∀`)

サークル固定が毎回外れてしまったのですが、固定出来ない感じでしょうか? それとも、威嚇動作が長いのでタイミングによるでしょうか?
威嚇始まってから触っているのですが、サークルが変わってしまいます。
金ズリグレートで捕まったので、ミュウツーよりは捕まりやすいと感じてます。

これまでの回答一覧 (15)

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
先ほどギラティナ戦やりました。
投げ方はミュウツーに近いけど、なんかズレるので微調整がいるかも…。

サークル固定は可能です。
動き始めたらクルクル、頭を振り切ったところで放つとちょうどいいです。

ミュウツーはグラードンのように遅く、腕を振ったのを見てからでもなんとか間に合いました。
でもギラティナはカイオーガのように威嚇後の復帰が速いです。動き始めを見ないと間に合わないと思います。

  • かびかび Lv.90

    おお!わかりやすい動画ありがとうございます。 動きはじめでこちらも回し始める感じが必要ですね。まだまだエクセレントは難しそうですが、チャレンジしてみます!

amida Lv189

昼休みやりました。
サークル固定出来ましたよ。
タイミングが早いのか遅いのかですかね?
あまり気になりませんでしたが、まだ一体なんで何ともです。

  • かびかび Lv.90

    触るのが遅かったようです。動き出したらすぐでないと、サークルが移動してしまうことが判明…

こんにちは。

私も朝ギラティナのレイドに参加しました。
サークル固定はできなかったので流動法で何とか捕獲できました。
サークル固定の方法があれば知りたいです。
因みに私は金ズリ、グレートで1発ゲットでした。

  • かびかび Lv.90

    帰りに2戦出来まして、固定出来ました。動き出して、すぐ触って回して投げないとサークルが動いてしまうようです。なので動いたらすぐボールに触って回し、他の方のタイミングで投げたらいけると思います。

私はサークル固定できましたが、一緒にレイドをした人の中には、できないと言っている人もいました。
おそらく、投げるタイミングが遅いと思われます。

スクショの右上の通り、ギラティナが正面を向く前にサークルが復活しています。
このため、正面を向いてから投げたら、サークルが変わってしまいます。
したがって、対策としては、ギラティナが斜めになっている時点でボールを投げれば良いことになります。

  • かびかび Lv.90

    おっしゃる通りのようです。投げるタイミングよりボールに触るのが遅くてサークル復活してしまっていたので、動きだしたらすぐに回すようにしたら固定できました。わかりやすく画像有難うございます。

顔を振り下ろして上げるタイミングで投げたらサークル固定出来ました。

  • かびかび Lv.90

    ボールに触るタイミングだったようです…遅かったら動いてしまってました!

かびかびさん
こんにちは。
サークル固定は出来ますが、タイミングが難しかったです。
本日4/6でした。
タイミングとしてはバンギに似てる感じです。
威嚇動作のなかで、頭が下がったタイミングで投げると上手くいきました。

  • かびかび Lv.90

    回答ありがとうございます。投げるタイミングというより、ボールに触るタイミングでサークルが動いてしまうようです。遅かったみたいなので早めに投げるようにしてみます。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
仕事終わりに,何とか4戦しました。
サークル固定はできますが,ミュウツーよりムツカシク感じました。
ほぼ全弾excellent取れるけれど,ポコポコ出てくる感じ。
本日,3勝1敗で,3勝は低個体,初戦の1敗が後から見たら96%でした。ムムム。先は長い。これから,これから。
バトルは何も悩む必要はないですね。カンストドラゴン並べてりゃイイ感じ。
ギラティナの初日人気はものすごく,銀座ではどこでも100名はいるか?という感じでした。昨日のミュウツー最終日も同様でしたが。

  • かびかび Lv.90

    2,3戦で固定出来ましたが、グレートしか出来ず、2体ともお逃げになられました…(>_<)ミュウツーより慣れるまで難しいなあ。 100人はすごいですね('Д') さすが銀座…!

1戦して得た感触を、ポッポさんの動画で確認しました。

威嚇動作で前足が着地したところで、ボール1回転を開始→投球という流れが自分にはタイミング取りやすかったです。

個人的には顔の向きはわかりづらいです。

参考になれば幸いです。

  • かびかび Lv.90

    前足着地とは…難しい。とりあえず動き出したら、ボールを(私の場合2回転)なんでちょっと何回かやらないとベストが難しいですね。完全に顔が戻ってないので、センターが狙いにくいんですが…

こんにちは、
サークル固定は普通に
出来ます。
問題ありません!

  • かびかび Lv.90

    1戦目はダメでした~。ミュウツーのを引きずっていたようです。新たに会うタイミングを模索します!

marwa Lv34

仕事終わって1戦できました。ミュウツーのタイミングだと遅いことが分かったので、威嚇から戻ると同時にヒットするようにしたら、サークルは固定位置にキープされてましたね。
ミュウツーだと確実に頭にコツンと当たって終わるタイミングでした(^^)実は結構やってしまった私です。
なので、ギラティナの方が私のタイミングと合っている気がしました。

ちょっとタイミングが遅れると、次のサークル位置がズレている場合がありましたので、安全見て、毎回サークル合わせして対処しました。

2番手評価でしたが、とりあえず図鑑埋まったので初日に取れただけ良かったです。それにしても派手なポケモンですね。

  • かびかび Lv.90

    同じ感じだということがわかってきました。私も遅れているようです・・なので、動きだしすぐにボールに触ってまわして投げると固定出来ました。 なんかウルトラマンに出てくる怪獣みたいですよねえ

ミュウツーに比べて威嚇後のサークル復活が若干早いですね。

ミュウツーと同じ感覚でカーブエクセレントを狙うとサークル復活していてカーブナイスや再威嚇で失敗になりますね。

ギラティナレイド自体ミュウツーに比べると超楽勝だったので舐めプしてました。

その結果、1戦目は取り逃がし汗

  • かびかび Lv.90

    多分ミュウツーと同じ感覚で投げてしまったのかもです。帰り2戦やってようやく固定出来ましたが、動きだすと同時にボールに触り、投げてちょうどぐらいなようです。2戦逃げられましたが…(>_<)

こんにちは。

まだやれておらず、動画を見ただけではあるんですが。。
恐らく体が完全に静止する前にサークルが復活しているのかと思われます。

ミュウツーは完全に威嚇が終わってから復活していたので、その影響で感覚がズレてしまっているものと思われます。

  • かびかび Lv.90

    TANITANIさんの画像を見るとそのようですね。なので早めに動くと固定出来ましたが、グレートしか無理な感じです。もう少し慣れたらエクセレントいけるでしょうかね?

fuku Lv66

二回やっていずれもサークル固定でゲットしました。違和感は特にありませんでした。ミュウツーより簡単かな。

  • かびかび Lv.90

    2,3戦とサークル固定出来て金ズリグレート出せましたが、逃げられました~ ミュウツーのが簡単…

Lv34

サークル固定できましたよ。
サークルは大きめなので、エクセレントを出しやすいように思います。
サークル復活のタイミングは若干早いように感じました。
距離感はミュウツーと同じような感覚でした。

自分は最初の3発はパイルで、それでも捕まえられず、金ズリ4回目くらいでエクセレントで捕獲できました。

  • かびかび Lv.90

    復活が早いようですね。気づかず、あれこれやってました。ミュウツーとは違うタイミングで投げないとダメですね。

威嚇からのサークル復帰が早いので、レジロックと同じ感覚でいけると思っています。

  • かびかび Lv.90

    レジロックは割と近くぽいっと投げだったんですが、同じでいけるでしょうか…?ちょっと思い出さないと忘れてしまった…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×