質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

飴千のこつ

飴千をはじめて、なかなか面白いデス。
なんといっても達成しているヤミカラス、ピカチュウなどには全然目が向かなくなりました、スルー、スルー、精神的にとても楽。
問題はレアーですね。どう考えてもレアポケのアメを千というのはとても難しいというより無理、無理。
先輩方、こつを教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

taka Lv101

おはようございます。
飴千個は去年の8月から一人でコツコツ始めて、その後ここへ出入りするようになり、どーもさん、amidaさんが同じ事をやってる事を知り、やる気も達成ポケも急速に加速しました。
第3世代までの残は伝説、地域限定除くと8種ですが、最近はガツガツしないで、未達ポケモンがイベ対象になった時に頑張るようにしております。

私が始めた頃とは今はかなり環境違いますが、まずは巣へ行って未達ポケモンを減らす事ですね。

レアポケですが私は殆ど課金してないので、10玉物に苦労しました。
サーチがあった頃はサーチで狙い撃ちしてましたが、今なら、以下でしょう。ありきたりですが。

・リサーチのリワードになった時に頑張る。
・レイド対象になったらレイドで溜める。
・イベ対象になったら頑張る

飴千個達成したからといって、そのポケを取らないような事はなく優先度が下がるだけで取ります。
個人としては、1万個達成ポケを実はコツコツ増やしてますw

飴千個達成状況を管理するのに、EXCELあたりで表作っておくと未達がはっきりわかって良いですよ。

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    ご回答有難うごさいます。飴千のつぎは、飴萬ですか、すごいですね。 近くの公園は日替わりで巣が変わっています。以前はうざかったけど今はしめたとゲット、ゲットです。 「飴千個達成状況を管理するのに、EXCELあたりで表作っておく」というのはやっています。これがないとわけわからなくなります。

  • どーも Lv.280

    1万ですか!確かワンリキー1万と言っておられたような、、かなり進んでそうですねー。当方まったく増えません。ヨマワルの飴が1万を下回らないように必死になってます(笑)

どーも Lv280

1年以上前から提唱してきた飴1000プロジェクトの賛同者が増えてきて嬉しい限りです。当方は昨年3月にTL40になって以来、ずっと飴1000を目標にしてきました。おかげさまで第三世代までなら、伝説と地域・レイド限定を除くと、未達は2種族、チリーンとアンノーンという所まできました。

達成のカギはイベントです。未達ポケがイベント対象なら、他は無視してでもひたすら集めます。イベント対象というのは、大量湧きもしくは捕獲タスクが出ることを指します。第一世代で最後に達成したベロリンガ、第二世代の直近達成のミルタンクはいずれもイベントで登場したタスクをひたすら拾った結果です。

もちろん巣に行くのも有効な手段です。ただレアポケは巣がないことが多く、仮にあっても中小規模の巣が大半で時給5、6体ということもありますから、思ったほど集まりません。キリンリキやツボツボは巣通いで達成しましたが、時給が低い巣の場合、巣変までの2週間、ほぼ連日通ったこともあります。

課金している場合は卵孵化が大きいです。カビゴンや少し前までのラッキーやポリゴンは孵化が大きなウエイトを占めました。その後イベントで大量湧きしましたが、、反面、レイドは進化形がない場合、野良捕獲と同じ個数しか入手できませんから、それほど効率的ではありません。あとは地道に相棒にします。チリーンは現在ようやく600個近くまで貯まりました。

当方も1000を下回ってしまう場合は強化しないことにしています。第四世代は今のところフワンテの独走ですが、、、

お疲れ様です。
コツというか、自分の集め方になります。

巣に行って貯められるポケモンなら巣に行ってひたすら捕獲する。

レイドでしか貯められないならレイドをたくさん、卵産がメインならひたすら歩いて孵化装置をまわす。

不思議飴で補填を可と考えるなら、レイドやタスクをこなす。

最近はマイルールで、飴千個を達成したものは、進化や強化で千個を割らないこととしており、これがカンスト病の私の足かせになってます。(苦笑)

  • fuku Lv.66

    ご回答ありがとうございます。 「飴千個を達成したものは、進化や強化で千個を割らないこととしており」、同じことで悩んでおります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×