質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

快適に動くAndroidを教えて!>_<

現在XPERIA XZを使用しているのですがポケモンGO起動中にネット検索などをするとすぐにアプリが落ちてしまいます。
非常にフラストレーションがたまるのでバックグラウンドでも落ちにくい端末を教えてください!よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (8)

最新のXZ3に変えたら快適です。
他のアプリ立ち上げても落ちません。
やはり最新の機種が一番ですね

他1件のコメントを表示
  • なんくるなぎさ Lv.1

    やっぱり最新の機種が一番なのですね! RAM1GB増えるだけでかなり変わるのですね~

  • Masa.65 Lv.1

    RAM1GBとか以前に、CPUがSnapdragon845の一世代前CPUに進化してるんだからでしょ?

退会したユーザー

奇遇ですね。私はXperiaXZsを使用しています。その機種の一個後です。
ネットで検索中に落ちた事は今の所ないですね…参考までに。

他1件のコメントを表示
  • なんくるなぎさ Lv.1

    そうなんですね~ 自分の場合ネット検索だけでなくホーム画面に戻るだけでも落ちてしまいます… 少しでも新しい機種に機種変したほうがいいみたいですねぇ

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあ余程相性悪いとかそういうのが無い限りは、新機種買うのが無難でしょうね

ponpon Lv42

こんにちは。


当方も古いZ5premium使ってますが、RAMが2ギガなのが致命的な様でかなり熱を持つし、カクつきます。先月たまたま安い中華スマホ(RAM3ギガ、android7)を手に入れまして使ってみたら、熱は持つけど幾分マシに動いてくれるので、今はこちらでプレイしてます。

android端末で探すなら、RAM(メモリーですね)4ギガは必須だと思いますよ。iphoneでも7辺りは3ギガで、それなりに熱を持つしカクつきは起きると聞きますし。予算と相談になりますが、例えばXperiaならXZ2か3のRAM4ギガ端末にすれば、アプリ落ちも無く快適に遊べそうです。また技適の問題ありますけど、国内で手に入る中華スマホで高コスパな端末があります。iphoneX程度の性能持ってる端末が、上手くやれば新品で5~7万円台で手に入る筈。今の中華スマホは日本製の物よりコスパが高いのも現状みたいです。

一応キャッシュの開放や、同時に動いているアプリの停止等、今打てる対策も取ってみたらどうですか?この質問スレでも何度か話題になってるので、検索かけて調べると方法は出てくると思います。

なんくるなぎさ さんこんにちは!

現在Xperia XZ2 Premiumを使用していますが、
RAMが6GBでとても快適です♪
アプリ落ちも全くありません。

以前はXperia X Performance(RAM3GB)でしたが、
その時は動きも悪く、すぐにアプリが落ちていました。

機種変更して大満足です!
本体は結構重いですが・・・。

taq Lv5

自分もドコモ版のXperiaXZがメイン端末ですが、ポケGoする時&ゴプラ使用するときだけMVNOのデータSIMを挿したドコモ版のXperiaZ3(SO-01G→北米版D6603にROM書き換え済み、前の嫁端末)を使ってます。

わざわざこの4年落ちの端末を使う理由としては以下の通りです。

(1)ゴプラが確実に使用できる(Android8以降だと確実にゴプラが動作しない、XperiaXZしか挙動を知りませんけど)

(2)XperiaはROMを書き換え易い(SO-01G→D6603にすることでドコモのプリインストールアプリを除外可能、いずれもZ3はAndroid6.x止まり)

D6603に書き換えても完全なSIMフリー端末・SIMロック解除端末としては使えませんが、めっちゃ快適に使えてます。
ただし、割と頻度高くポケGoが止まったようなエラーは吐くけど、実際にはなんら影響は出てないです。

4年落ちの端末なのでバッテリ持ちは良くはないですけど、他のことでもゴリゴリ使用するXZよりめっちゃ快適です。

※複垢使用ではなく、同一のアカウントで端末切り替えて使う感じです。

XperiaはROMを書き換え易いので、多少古くても中古のキャリア版を買って使うとかすると低コストで済むと思います。。。

  • なんくるなぎさ Lv.1

    そこまでやるなら中古のiPhone買っちゃうのもありですね~ でも古い機種でもやり方次第で使えるんですね! ありがとうございます!

yyy Lv45

自分は格安スマホですが、
前はASUSのZENFONE MAXを使っていましたが
今はHUAWEI P20 liteを使っています。

今はストレスフリーです。

前のスマホは
電池容量はモバイルバッテリー不要の超鬼でしたが
長所はそれだけ。
巣に行っても
公園内にバリアでも張ってあるかのように入れず
熱を持ってくるとボールもカクカク、
GPSのせいでレイドに入れないジム多数、
言い出すときりがないですが、

今は他のアプリ開いても落ちないし動きも滑らか、
こんなにエクセレント入るんだ…って感じです。

格安でないと思いますがご参考までに。

  • なんくるなぎさ Lv.1

    ドコモ使っています!ドコモにもHUAWEIあるので検討してみます!ありがとうございます

自分も使ってました
よく落ちましたね今はXZ2を使ってますが以前ほどは落ちません(というよりもほとんど落ちてないかもです)
まめにポケゴーに切り替えてるのもあるかもしれませんが

mimi001 Lv29

こんにちは。
ずーっとSONYなんで、ずーっとアンドロイドです。
確かに、iosに比べるとポケモンはやりにくいみたい。
スマホは財布として使ってましたんで、替えるの面倒、ってことで、我慢我慢でポケモンしてます。
不要アプリは消す、充電しながらは極力避ける、だけ実践してますが、普通にできてますよ。今使っているのは、丁度1年前の最新機種(*^-^)です。

他1件のコメントを表示
  • なんくるなぎさ Lv.1

    ありがとうございます~

  • ふーけもん Lv.3

    こんにちは 自分はGALAXY s8を使っています 何も不自由はないですよ S9も間違いないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×