質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイオーガ 最終報告

あと1日となりました、カイオーガ。
割れたらラッキーと喜んでますが、何故かレックウザが多い…(T . T)

36/59戦。6割越えに終わりそうです。
アプデ前の8連敗から始まってどうなることかと思いましたが、アプデ後届くようになり、弾き投げを会得した為6割まで戻せました( ´∀`)

しかも捕獲難しい割に、98%、95%2体とかつてない高個体GETな結果でした。

そ、し、て!
皆さま、カイオーガ ロイヤルストレートフラッシュ(まあ単なるゾロ目)にリーチなんでございます(゚∀゚)
100はもう出るまい…むしろ「2255」を!
あと一日チャレーンジ! 仕事帰りにダッシュします。

これまでの回答一覧 (41)

どーも Lv280

かびかびさん、こんばんわ(^_^)

カイオーガは最もよい伝説シリーズとなりました。

・伝説初の200戦超えの224戦
・伝説2度目の100個体捕獲
・個体値98を4体捕獲

まぁ224戦もすれば普通はこのぐらいなのかもですが、捕獲率の悪い当方からすると、まさに運がよすぎたのかと、、捕獲数は84体で、例によって捕獲率は4割切りました(笑)

心残りはブースト個体値98に逃げられたことですが、まぁこれ以上の贅沢は言いません(^_^;)

その反動か、レックウザは高個体に出会えていませんが、始まったばんりなのでボチボチいきます。

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    すごい!7戦/日以上やってたことになりますよ(゚∀゚) 都会ならではですね〜! 満足行く個体とれてよかったです。レックウザは強風ブーストがよくとれますが、個体値は低いです。まったりにシフト予定です。

  • amida Lv.189

    さすがどーもさん!!なんと言う数ですか( ;´Д`)私のライコウの倍以上って。。how come!

  • どーも Lv.280

    レックウザは10/15で当方としてはよく捕れてるのに高個体に出会えず、これから高個体に遭遇し始めたら捕獲率が悪くなって逃げられそうです(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    本日カイオーガ全然会えずに終わりました…唯一間に合って割れたらレックウザ。95がとれてしまいました…(゚∀゚)

  • どーも Lv.280

    早速高個体おめです!カイオーガ3戦3連敗しました(^◇^;)。今日明日は5玉よりラブカスです。

  • かびかび Lv.90

    私もラッキー取りに行ってたので、1玉しか間に合いませんでした♪(´ε` )

  • どーも Lv.280

    ラッキー出てるんですね(*_*)。1度も遭遇しませんでした(^_^;)

eiro Lv33


108/149 捕獲率 72%
100%は3匹ゲット出来ました。

カイオーガは明日まで出現しますが明日1〜2戦やったところで捕獲率に大きな変動は無いと思います。

途中のアップデート後、中央位置でカーブexcellentを出せる仕様になったのが大きな影響となったと思います。
伝説系では良い成果だったと感じています。

  • かびかび Lv.90

    100を3匹…どんだけ〜(゚∀゚) 数もこなされてますが…いや、すごいです。1匹わけてほしい…

amida Lv189

こんばんわ〜

カイオーガは気持ちが乗りませんでした(T ^ T)

26/42でした。
でも、連休初日に最高96F取れたので、とーっても嬉しいです\(°∀° )/
調子に乗って本日会社帰り駆けつけましたが、逃走されました。
イケズやなーこの子(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

改めて歴代の伝説の戦った数を眺めましたが、、
三鳥ルギアで 各20〜30戦、、テンション上がって、
スイクン 45戦、、絶対いいの欲しい!!で挑んで
ライコウ 97戦、、気持ち保って
エンテイ 92戦、、イベントが入り混じって集中せず
ホウオウ 46戦、、 むむ、実装のスピード早くないか。。
グラードン52戦、、むむむ、、む
カイオーガ 42戦

寒い (˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    どんどんテンション下がってますね(゚∀゚) 私は逆に最初の無理ゲー ゲッチャレに焦って、今まで以上に気づけばやってました〜。 でも見た目的に緑蛇はあんまりのらないので、わかるような気がします。新しいポケモンも捕獲しないとだし、ちょっと休憩したいですね♪(´ε` )

  • amida Lv.189

    ポケ活は、テンション上がりまくりですが、伝説はお腹パンパンです(^◇^;)

  • VOLT Lv.84

    横から♪ 伝説並べてドッカーンな遊び方に疑問ないですか?w

  • かびかび Lv.90

    ケースバイケースで、使い分けたらよいのでは? いつも同じメンバーじゃ飽きるので。

VOLT Lv84

相性が合わない子でして14/32、ノンブースト93Fでした。
やる事やって入らないのは仕方の無い事ですが、個体は納得です。

そろそろレイドも "変化" が欲しい所ですね。
一応、無料パスは消化しますが…。

  • かびかび Lv.90

    変化確かに欲しいかもです。ボスによって集まりが悪くなったりしそうです…相性あるかもです!

目標の飴200個をクリアしたので、1日早いですが、打ち止めです。
捕獲率は75%(31/41)とグラードンの32/43とほとんど同じでした。
ブーストは1体だけでしたが、ブーストなしの個体値100%を取れたので良かったです。

レックウザは2戦しましたが、育てるつもりはないので、伝説レイドのペースを少し落とそうと思っています。
代わりに新しく追加されたレイド3を色々やってみるつもりです。

  • かびかび Lv.90

    同じく不思議飴を突っ込み、飴200個は確保しました。今日からちびちび強化します! 思いがけず、レックウザ95%が最終の今日とれてしまったので、ペース落としてまったりやります〜

こんばんは。

カイオーガは散々で、ゲットチャレンジ7回で捕獲1匹だけでした。唯一捕まえたのが攻撃15の91%で捕まえた時点でふぶきを覚えていたので、対レックウザ用に育成中です。

  • かびかび Lv.90

    伝説の中で一番難しかったです。アプデ後も届かずもあり…対レックウザのおさえとして、私もブースト用意してます。先発は厳しいけど、おさえにいると安心です。

退会したユーザー

こんばんわ~

もう明日で最終ですね。レックウザとの被りに嫌気がさしてますが(笑)

捕獲は74戦45捕獲の60%でした。最初からずっとこんな感じで可もなく不可もなくw
個体には恵まれました。100を筆頭に96が3体。逃げられはしましたが98や96も3回ほど遭遇しましたし珍しく良かったと思います。気付けばライコウに次ぐ2番目のレイド数になってました(笑)
レックウザはまったりぼちぼちでペース落とします(^_^;)))

2255持ってますんで大事に保管しときますよ(笑)

  • かびかび Lv.90

    個体値恵まれて良かったですね! 同じく6割のわりには良い個体に出会えたと思います。明日すんだら早速強化始めます! ブーストもそのまま置いといて使えそうだし、ドナドナに悩みそうです…

orrf Lv146

こんばんは。
最初はどうなるかと思いましたけど、終わってみれば7割超えてました。
高個体の成果は、望外の100が2匹、95が2匹、93と91が1匹ずつでした。

…タップ途中でスクショ取りましたが。
なんか、ちょっと悪い顔ですね(苦笑)

  • かびかび Lv.90

    orrfさん、す、スゴイ。この回数でその引きのよさはスゴイですね(゚∀゚) なんかヒヒヒと笑ってるみたいですね、カイオーガw

masayuki Lv43

かびかびさん、ポケモンとは関係ないですか羽生弓弦と宇野選手やりましたね。私はカイオーガー3匹で終了です。ところでレックーザー、氷系に弱かったでしたっけ。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今日はポケモンどころではありませんでした! がっちりテレビで見て感動しました!! よかったです。ワンツーとは。 レックウザは氷が弱点なので、氷ポケ並べるとよいです。

  • masayuki Lv.43

    レックーザーまだ持っていないので弓弦パワーで、ラプラス、パルシェン、トドゼグラで本日ゲットしてきます。

myoujin Lv40

ご苦労様です。

見つけた数:64 捕まえた数:45
最高個体値は、96攻撃Fでした。結果としては、まずまずでした。

98と100に遭遇できなかったのが残念でした。他の伝説・準伝説と比べると、年甲斐もなくカイオーガ「やり込んでしまった」ことを反省しています。

レックウザは、4体目で96攻撃Fに遭遇し、ゲット出来ました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なかなか捕獲されてますね! わたくしもカイオーガは過去最高回数やってまして、ちとやりすぎたかな、と…。レックウザはのんびりやります! 今日カイオーガ出ずに、レックウザ95GETにて、はやまったり確定。

  • myoujin Lv.40

    裂空座もとのペースにもどれそうです。いつもかびかびさん楽しませてもらっています。ありがとうございます。

Hokuto Lv90

かびかびさん こんにちは

結果は 13/17戦 です。途中でまた ふしぎなアメが出ない病になり、いい加減に嫌気がさしやらない日があったので、相変わらず総数は少ないです。
2300超えは2319(96%)が一度だけあり、他は「目を引く・・・」の低個体値が多いです。
ブーストされたのは一度だけで個体値も84%ですが、贅沢言わずにジム使ってます。でもジムではダメージ力では劣っても、操作性やHPに優れたシャワーズの方が適していると感じてます。
私の地域ではレックウザが出てから、カイオーガのバトルは壊滅状態。マジゴーで珍しく閲覧40-50(普段は10前後が多い)とかあっても、カイオーガだと分かると車で去っていく人が目立ちます。
個人的には あぷでーと前の難しい時のままでやって欲しかった。アップデート後、簡単になり過ぎて誰でも捕れるのはつまらないw 最後の方では、金ズリも使わずパイルの実やナナの実で捕れてたので「これじゃレベル4と変わらないな」とちょっと残念。金ズリ300超えるし邪魔くさくて(笑)

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜実は後半不思議飴がよく出た気がします。カイオーガはレイド向けな気がします。ばったんばったん技1が遅い… アプデ前だと私は届かず1割だったので困ります(T . T) 端末のせいだと思ってますが…金ズリは野良捕獲にバンバン使ってます。

かびかびさん、こんにちは。

カイオーガは31/38(81.6%)でした。
捕獲率は良かったのですが、結局3日目のEEFの96が最高で100%はもちろん、攻撃15の96以上は遭遇すらできませんでした…

週末や夕方に期待しましたが、レックウザばかりでしかも低個体…

今までサンダー以外は全て5日目までの捕獲が最高個体値で、6日目以降は遭遇すらできません(T . T)


  • かびかび Lv.90

    私めの98は真ん中ごろ出ましたので、確かに最初と最後は高個体出る傾向はありますが、マチマチかな?と。しかしすごい捕獲率ですね( ´∀`)

かびかびさん、こんにちは。

59戦43捕獲(約73%)でした。初戦だけゲットしてその後4連敗とかしていましたが、途中から当てやすくなったので持ち直したのでしょうね。

思い出深い個体は、まだ捕まえにくかった頃、朝にCP2318が出たのにロクに当たらず逃してしまい、意地になってその日の最後に捕獲クリティカルで手に入れた98%と、関東に大雪が降った日に吹雪カイオーガと戦い、2回全滅しながらも手に入れた吹雪持ちのカイオーガです(^_^)

カイオーガは強かったですねー。今のレックウザはダブル弱点があるためか大してやられませんが、20人でも全滅直前がザラでした。

  • かびかび Lv.90

    ブースト吹雪は強烈でした。12人で低TLもいたため、15体は死にましたね〜。吹雪→交代でしたね。レックウザは楽勝? 先日4人で勝てまして人数減ってもやれそうです( ´∀`) 出張で手に入れた東京カイオーガは残してます。

てる Lv40

かびかびさま、こんばんは。

捕獲でボールが当て易くなったのに、
逆にGET率が逃げられまくり50%まで落ち込みましたが
後半盛り返し、28/44(63%)まで盛り返しました。

ブースト90%超えは93%のCP2884
98%のCP2323が2体
95%のCP2312が1体
91%のCP2303が1体

28体中5体が90%を超える結果となりました。

レックウザがCP2071・CP2046・CP2066と連続で逃げられて
4体目のCP2017でようやくGET…。

私は後半で高個体値に会ってきたので、
前半初日で予想外な展開でしたが
後半戦がいつもメインなのでこれからも楽しみますね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なかなかの高個体GETよかったですね! 私は早速98を絶賛強化中です。 レックウザも何故か95と、今日ブーストの91もとれて幸先いい感じ?にスタートしました。いや、楽に届くって捕獲楽です〜カイオーガと段違い。よく玉からでますけど…

  • てる Lv.40

    かびかび さま、返信有難う御座います。 私もCP3195まで強化したカイオーガを強化し続け本日カンストさせました。 レックウザって本当にエクセレントでも玉から揺れもせずに出ますよね… 4戦目でGET出来たお蔭で、今日は大阪難波・日本橋付近で朝から19戦してしまいました。 で、エクセレントは諦めてグレート狙いで、今日現在、ブースト98含む23戦18GETという展開になりました。 お互い、高個体値GET出来て良かったですね。 残り期間もまだまだあるので、まだ見ぬ個体値100%との出会いを求めてお互いポケモンGOを楽しみましょう♪

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

カイオーガは71戦47捕獲の捕獲率66%で終えました。
ガラードンは77%でずっと伝説捕獲率上がってきてたんですが
カイオーガで下げに転じて現在はレックウザも苦戦中。

でも伝説レイド初の100%捕獲できたので満足です。
早速カンストしてレックウザ戦で活躍中です。

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜。カンスト100いいですね〜( ´∀`) 私も今頑張ってあげてます! ドロポンなんでどうしようかなあと思いつつ… レックウザ頑張りましょう。

かびかびさん、こんばんは。
カイオーガ戦の結果です。

感想ですが、とにかく寒いから
早く、真ん中で威嚇しろよです。

レックウザの最高個体値ゲットに頑張ります。

他1件のコメントを表示
  • まーにゃん Lv.21

    捕獲の報告忘れてました。 2323に逃げられ、2322の獲得です。 2910と2328には、一度も出会いませんでした。 残念でした。

  • かびかび Lv.90

    寒かったですねーレックウザは上下どちらも狙えるので、まだ待ちがマシですね。沢山レイドお疲れ様です!100は今回も会えず…

こんばんは。

74戦して45匹捕獲(捕獲成功率:60.8%)でした。
アップデート前は捕獲率がちょうど50%で、少し盛り返した格好になっています。

カイオーガ登場期間中は活動エリアに雨が降った日が少なく、ブーストされたカイオーガとの対戦は三回だけでした。捕獲できた1匹も個体値がそれほど高くなかったため早々にアメにしてしまい、現在はブーストなしの個体だけ11匹残っています。
個体値別の内訳は↓こんなかんじです:

100%:1
98%:1
93%:3
91%:5
89%:1

捕獲数が増えてくるとともにカイオーガとのバトルにカイオーガが多く出てくるようになり、お世話になった感が結構あります。
強化すればもっと頑張ってくれそうなので、獲得したアメを今後どう使っていこうかと思案中です。

  • かびかび Lv.90

    おお〜なかなか。私はブーストにお世話になったので、飴にせずそのまま使ってます。まずは1体強化して、それから考えます。水と吹雪2体ぐらい欲しいですね〜

かびかび さん、こんばんは。
アプデ後、当てやすくなって捕れるようになったと思いきや、パッカンパッカン出てきてしまうので、結局、今まで、通りの推移へ。

3連休は、カイオーガ多く、その場で去る人が多かったですが、成立できるだけ人が残ればやりましたよ。
EX会場だけは、別格で、カイオーガだろうが、瞬時20人満席x3セット位の大賑わいでしたが。

26戦8捕獲で、いつも通りの30%程
高個体値は、CP2310 FBF 91.1%が2体 CP2307 DCF93.3% CP2306 FEC91.1%

ブースト体は、2度程、雨の中やりましたが、捕獲ならず。

かみなり、吹雪、ドロポンどれも使えそうなので、強化していきたいのですが、ミューツーにつぎ込み砂が無い。
地道に砂集めです。

レックウザは、強風ブーストなので季節柄、ブーストばかり、低個体値ながら4戦3捕獲と以外と捕れてます。

  • かびかび Lv.90

    砂?ないですよ〜(砂の数スレ参照)昨日からカイオーガにぶっ込んでおります。とりあえず1体しか無理そうですが…。やはり水かなあ? レックウザにはブーストを当ててます。 レックウザブーストは低個体、高個体はノーマルでした…お約束ですね。

TH1208 Lv42

TL39、黄色チームの者です。捕獲率は13/54、最高個体値はCP2320(97.8%)です。カイオーガが出現し始めた頃は、カーブボールが当たらず、なかなか入りませんでした。97%獲れたのは、アプデのお陰です。
今回、最低個体を捕獲しました。
CP2236(10/10/10、66.7%)です。

  • かびかび Lv.90

    アプデがなければ終わってました…わたくしもアプデのおかげです。最高も最低もなかなか出会えないです…

ponpon Lv42

こんばんは。

本日最終日でしたが、仕事の都合で参加できずに終戦となりました。一昨日辺りから強風状況に出会う機会が多く、「ならばレックウザでしょ!」となってしまった為、ここ3日位はカイオーガ戦をしてませんでした。んな訳で、当方の最終結果は79勝37確保・50%に届きませんでした。

理由は単純に「球が届かなかった時期が長かった」からで、アプデにより距離が修正されて急激に確保率を上げたものの、それまでの半月近くは10%を下回らんとする酷さが影響してます。11~2個貰っても届いたのは1、2個じゃ確保できる筈も無し。10%は当然と言えますので、逆に50%近くまで良くぞ戻したな・・と言う感じです。端末固有の原因による「届かない」問題は、最後まで完全解決には至らず。つーか、レックウザに対しても届かない時が多々あるので、もう諦めの境地に達してます。

とは言えブースト掛かった子に恵まれなかっただけで、個体値的には98%・96%を計5体揃えられたのは大満足です。終わり良ければ全て良し!であります。


※そんなこんなでグラードンとカイオーガには苦労しましたけど、まぁ良い経験させてもらったと思う事にしてます。特にカイオーガ戦ではルンパッパという「与ダメージ量は大した事無いが、吹雪を耐えて長期戦線に残る」全滅ストッパーに出会えたのが収穫でした。カイオーガ側に天候ブースト掛かった状況(雨・雪)でもギリギリ耐え、敗れて小さくなっていくカイオーガの前で踊っている姿は頼もしいと言うか、笑っちゃう事しばしば。多分この先彼が輝く場面はそうそう無いと思うけど、忘れる事は無いと思います。

カイオーガ戦績語るスレでルンパッパ、場違い過ぎ失礼しました。そしてかびかびさん、60%は立派な成績ですね。お疲れさまでした・・

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    レックウザも届きませんか? こちらレックウザは苦もなく届きます。普通のポケモンぐらいの距離です。やはり端末の何らかの問題かもですね。 カイオーガで私がやった弾き投げはどうでしょう? 回した最後に指先でピッと弾くと、強く遠くに飛びます。カイオーガはこれで届いたのですが…頑張って下さいね。 私めはサンダースをこの機会にカンストしました( ´∀`)よく頑張って下さいね。

  • ponpon Lv.42

    かびかびさん、某板でもXperiaでレックウザ捕れないと騒いでます。興味深いのは「iPhoneでExcellent出せてるのに、Androidで届かんというので代わりに投げてあげたけど俺も届かんかった」「iPhoneをベースというか、iOSとまともなAndroidを基準に作るのが普通。Androidは多様性がありすぎていちいち全部に対応してらんない」という書き込み。つまりマジで所有してる端末に問題が起きてるって事みたいです。この調子だと、週末のEXレイドが不安になってきましたよ・・

tokyo Lv39

こんばんは。
14/34でした。なんだかんだでそんなに悪くはない捕獲率。
アメの絶対数が少ないので、ノンブースト96%よりブースト91%に注力するのが吉ですよね。

レックウザいまだに未捕獲だけれど、1ヶ月あれば図鑑埋めくらいはできるでしょう。敵は黄色いアイツ!とうとう私を襲い始めまして、のどの奥が痛い(&目がしょぼしょぼ)です。

  • かびかび Lv.90

    わたくしなら96かな? 不思議飴をちまちま使います〜 職場の子がそろそろ花粉来た!と言ってました。まだこんなに寒いのに…大敵ですね(T . T)

Lavista Lv440

始まった当初は捕獲できる気がしませんでしたし、修正後も苦戦したのですが、iPhone Xに見切りをつけて、バックアップのiPhone6sでレイドを行うようになってからはグングン捕獲率が上がり、最終的には22/33の66%になりました。
個体値90%以上を2体の目標も、93.3%を2体確保できましたが、天候ブーストの88.9%の方がMAX強化時には93.3%のうちの1体よりcpが高くなるという微妙な状況でして、伝説系では初の3体キープとなりました(^^;;
もう少しカイオーガレイドをしたかったのですが、遅い時間帯のレイドが減り平日は出来ず、またカイオーガに人が集まらない事もあり、さらに先週末はライブ前のバンドの練習で土日レイドがほとんど出来ず、フェードアウトとなってしまいました。
なお、レックウザは4戦行って3捕獲。すでに93.3%を2体捕獲しました(^^;;

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なんと!iPhoneXより6sの方が良かったのですか? ブーストのはHPが最高なやつですかね? 私も悩んでますが、ブースト個体もそのままレイド用に置いておこうかと思ってます…。 被せて出現するのやめて欲しい…人われるから…(T . T)

  • Lavista Lv.440

    iPhone Xは横幅が相対的に狭くて、遠くのポケモンにカーブボールで中央に着弾させるのが難しいんです。カイオーガだけでなくゲンガーなんかも結構苦労します。ま、私が不器用なだけなんですけど。ブーストの個体は攻撃:防御:HPがF:A:Fでcp2883でMAX強化時にcp4036になります。一方93.3%のうちの一体はD:E:FでMAX強化時はcp4035(^^;; 確かに伝説被せるのは止めて欲しいですね。もしろ2~3日間を空けてクールダウンする、あるいは通常レイドを楽しむ期間を作って欲しいです。伝説レイドは250戦以上しているのに、いまだに通常のレイドは100戦に届いていません(汗

曹操 Lv15

かびかびさん、こんばんは!

カイオーガは、117/154の捕獲率76%でした。
捕獲率は、後半低下したのが残念でした。

100% cp2328 1体
98% cp2903 1体、cp2320 1体
96% cp2316 2体 cp2315 1体
と高個体値もget出来たので、とりあえず満足しています。

  • かびかび Lv.90

    曹操さんは、どーもさんぐらい行きそうでしたが、流石に行かなかったですね(十分多いですが) 高個体GET良かったですね!

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

中間報告の28戦12捕獲(42.9%)から42戦21捕獲(50.0%)と少し持ち直して終了です。
ただ中間報告後、CP2300超えは、2/9のCP2307 一回ぽっきりでした…(*_*;
あと終盤、人数不足で倒せなかったのが2戦あります(42戦に含んでおりません)

ライコウ(52.5%)の時もそうでしたが、ナナ→金ズリの交互投げで挑むとどうしても捕獲率低くなりますね…(^_^;)

端末性能上、止むを得ないんですが…。

レックウザは今のところ端末性能に左右されないようなので、楽しくゲットチャレンジできております(^o^)

  • かびかび Lv.90

    こちらも端末性能と思ってますが、レックウザに届かないという声もありますね(゚∀゚) 私のは余裕で届くので、色々なんだなと…。レックウザもパイルやナナでお試しします! 私めもエラーの2戦は入れてません…ツライ

xxkazu25 Lv24

かびかびさんこんばんは(´∀`)

捕獲率は30/37で8割超え、最近金ずりが溜まっていく傾向にあり、全球金ずり投入です。

最高個体値は96が一体、90超えは4体です。100には遭遇出来ませんでした。



  • かびかび Lv.90

    す、すごい捕獲率。金ズリは溜まるので、野良ポケ捕獲に使ってます。ボール節約になってよいですよ〜

今日でカイオーガも終わりですねー。
ラスト一戦できましたが、逃げられてしまいましたσ(^_^;)

それでは私の総括を。
カイオーガ(39/28、捕獲率…71.8%)
最高CP2320(EFF)、2318(FEE)×2
相変わらず100%は逢えもしないですが、数はそれなりに出来て伝説では最高ゲット数となったので、概ね満足です(^-^)
寒い中、横スライドで焦らされるのが何ともいけずでしたがw

伝説ゲット総数(250/184、捕獲率…73.6%)
最初は遠すぎてどうなるかと思いましたが、トータル捕獲率7割もキープできました(^-^)v

もうレックウザも始まっていますが、そろそろ100来て欲しい!(ノД`)

  • かびかび Lv.90

    7割はすごいですね! 私は概ね6割なので、他の伝説同様に落ち着いた感じです。100はもう出会わない気もしてます〜高望みはしませぬ。90台で十分ですよ♪(´ε` ) 終わったら頑張って強化ですね!

Lapras Lv17

こんにちは、、
カイオーガ今日迄ですが、仕事なので実質個人的には終了ですね。成績は59/93でした。実装当初の遠いカイオーガのときからは、良くなりました。100もゲット出来たし、結構楽しい伝説レイドでした((o(^∇^)o))

  • かびかび Lv.90

    楽しいレイドでよかったです! やっぱりGET出来てこそ、と最近思います。連敗すると楽しくない… そこそことれて、たまに高個体が一番!

でへへ Lv120

"かびかび”さん

本日時点で26/44です。
少々忙しく昨日は1回のみ、本日も恐らく出来て2回かなと思います。

低個体値はパイル使用の割には6割弱なのでいい方かと思います。

最高個体値は96ですが攻撃14なので、強化するとしたらその下の攻撃15のブーストにしようと思ってます。

1ヶ月ってあっと言う間ですね。

  • かびかび Lv.90

    確かにあっという間でしたね。最近目まぐるしいので、こないだまでグラードンやってた気がするのに… 最終日はカイオーガばかり出して欲しいなあ。皆新しいのにばかり行ってしまう…

こんにちは
今日は出張の飛行機を一本遅らせて
朝から四戦してカイオーガ終了です。

結果として
76戦56確保
個体値90以上は12体
最高個体は96FFDブースト
でした。

前半に100を逃したのが痛かった。。。
ライコウ、サンダー、ホウホウ、グラードンは100確保しましたが、期間中1体しか会えなかったので
会ったら獲らないとダメですね

レックウザは初日に98がでたのであとは無料パスで流そうかと思います。

皆さまおつかれさまでした

  • かびかび Lv.90

    出張お疲れ様です。なかなかスゴイ成績ですね〜100に会えるのはスゴイ確率ですよね! ほんとに思います。 レックウザ、私も95が今日とれて一安心なので、まったりやる予定です。お疲れ様です。

かびかびさん、今日は。

本日はレイドができないので、最終報告です。

20/34で、58%でした。

中間報告以降呪われたがごとく全く!getできず、カイオーガレイドを避けるまでなっていましたが、半ば無理矢理付き合わされたレイドで100%に遭遇。

ラスト一球でゲットできてからは絶好調でした。

昨日も最終ゲット(個体値低いが)できたのて、気持ちよく終わることができました。

2255取れるといいですね。
取れたら、めっちゃレアですよ。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    本日カイオーガに会えず、ストレートフラッシュならず(T . T) もう飴にしました…。100%すごいですね! 連敗と連勝がすごかったですよ、私も…あきらめず参加してよかったですね〜

  • アマモ Lv.24

    はい。諦めないで良かったです。 ストレートフラッシュ残念です。○| ̄|_

  • かびかび Lv.90

    もしとれてたら、間違いなく興奮してました…が、もしかしたらレックウザでも出来るかもですね( ´∀`)

  • アマモ Lv.24

    なるほどです。狙って?みますか!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×