質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイオーガ 最終報告

あと1日となりました、カイオーガ。
割れたらラッキーと喜んでますが、何故かレックウザが多い…(T . T)

36/59戦。6割越えに終わりそうです。
アプデ前の8連敗から始まってどうなることかと思いましたが、アプデ後届くようになり、弾き投げを会得した為6割まで戻せました( ´∀`)

しかも捕獲難しい割に、98%、95%2体とかつてない高個体GETな結果でした。

そ、し、て!
皆さま、カイオーガ ロイヤルストレートフラッシュ(まあ単なるゾロ目)にリーチなんでございます(゚∀゚)
100はもう出るまい…むしろ「2255」を!
あと一日チャレーンジ! 仕事帰りにダッシュします。

これまでの回答一覧 (41)

12/30でした。
アップデート前は9連敗もあったので、よく4割まで戻せたなと思いますが、その割には98%×1・96%×3・ブースト100%×1と『大物』の引きは強かったです。
これから、この5頭を「カイオーガ銀河系クインテット」として強化する予定です。(今はレックウザ対策として吹雪持ちの2頭と100%を吹雪持ちに改造したやつに砂を入れてレイドに投入してますが)

まあ、この際何だっていいですよ。獲れりゃ。

  • かびかび Lv.90

    素晴らしい成績ですね( ´∀`)しかも5だ頭強化!? 私は水と吹雪で将来1体ずつとは思ってますが…ブーストはそのまんま今使ってます!

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
私めは,逆にこの日・月・火は,何故かレックウザに出会えません。と言うか自由になる時間に,近くにレックウザが居ない。そして,カイオーガはちょくちょく出るが,連休中の住宅街では,ほとんどカイオーガレイドが成立せず(※何人か居ても,シャチと判明すると散ってしまう),三連休の追い込みとスタートダッシュの目論見は脆くも潰えました。その代わり何とか綿羽鳥の400アメは集めて進化させましたが(色違いには出会えず)。
そんなことで,明日も時間が無くあまり期待出来ないので,最も手強かったシャチ戦役は21/32で終了しそうです。捕獲率「約65.62%」。7割に乗せたかったが,まあこんなもんかなと。初めての伝説100個体をget出来たのは良かったです。
もう頭を切り替えてレックウザ狩りに邁進しようかと。
こやつを吹雪き持ちにchangeしたので,MAX強化して(まだアメ不足ですが)固定先鋒として起用するつもり。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    先鋒はよろしくないかもです。テール逆鱗レックウザに2発持たないので(我がブーストは)、技1が威力ないですし、氷の2ゲージ技持ちの先鋒をおすすめします。 皆緑の蛇求めてますが、1ヶ月出ますし!シャチ明日が最後だし! ちなみにレックウザはエクセレント楽々です(但しよく出てきます)

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 え~,そうなんですね。レックウザは,まだ2戦しかできておらず,逆鱗持ちには遭遇していないので,まだ怖さが分かっておりません。情報提供有り難うございます。 う~む,カイオーガ先鋒はダメかあ。 先発メンバーを再検討してみます。 手持ち2ゲージだと,冷ビ持ちフリーザーorラプラスか,雪雪崩パルシェンorルージュラ姐さんか,マジシャ・サーナイト辺りか・・・。

  • かびかび Lv.90

    うちは冷ビフリーザー、ラプラス、サーナイト前半、後半にトド、パルシェンかバンギ、最後のおさえでカイオーガ吹雪で、とりあえずお試し中。先日20人で先頭ボスゴドラで終わった時は、ダメ0でした(T . T) やっぱ氷ですね…

のぎ Lv42

こんばんは。

カイオーガは13戦5捕獲、明日もソロレイド以外はできそうにないので、多分これて終了です。
最高個体値は84…リベンジしたいです。

(追伸)
8戦0捕獲の段階で励ましをいただき、何とか図鑑を埋めることができました。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました m(__)m

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    最終5体とれてよかったです! 私も13戦2捕獲から伸ばしましたので…予想以上に運ゲーを感じたレイドでした。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。「運」…そうかも知れませんが、だからこそ楽しいのかも知れませね。

かびかび様 個体値に恵まれすぎではないですか?
羨ましいです。
私は2310の93%一体だけですよ。
捕獲率は76%(29/38)でした。
グラードンの時は88%(38/43)で96%1体、93%3体だったので、捕獲率8割近くの奴には100%出させない仕様じゃないかと疑ってます。笑
運が足りないので精進します。

  • かびかび Lv.90

    素晴らしい捕獲率はさすが! 今回6割のわりには高個体出ましたが、ちょっとやり過ぎたので、ペースダウンしまっす♪(´ε` ) 図鑑埋めに精進します。

rokiyam Lv11

25/36(69%)でした。
25体中、90%超えは2体のみ。攻撃個体値15も、2体のみ(90%超とは違う個体)。85%未満が13体。
レックウザが実装されてからも、カオーガ狙いで5玉に向かいましたが、レックウザばっかり(卵が孵った最初のレイドしか成立しない地域の為、レックウザに参加(4ゲット/6中))。
2/12に、これが最後か?のレイドに参加しましたが、最初7人居たのに、第1陣が玉砕後、第2陣では、周りに参加ポケモンが見えません(見えないところに何体か居たと思います・遅いながらも削れたいたので)。第3陣中、ぎりぎりタイムアウト。再度参戦を期待しましたが、4人しか集まらず(3人は、どこにいった?)、倒せませんでした。
カイオーガの攻撃15には縁がないなと思っていたところ、本日(2/13)最後の最後に対戦でき、ゲットチャレンジに出てきたのは、2328(100%?)。前チャレンジまでエクセレント率60%~70%くらいでしたが、今日は、11玉で、2個エクセレント、2個グレートで、7個判定無し。あえなく取り逃がし。レックウザの距離感に慣らされてしまったか、2328に対する緊張のせいか。全てグレート狙いにするべきだったか?。伝説レイド初の100を逃したことは、心に突き刺さってます。

  • かびかび Lv.90

    おお〜最後で逃げられましたか…それは気落ちしますよね(T . T) でも多分縁がなかっただけで、違う機会にきっとGET出来ますよ! 私は今回も会えず、自分は100には無縁な気がしてます〜 90台ならヨシ!です。

20/36でした(^^)
捕獲率は今までで最低ですね。泣

個体値にも恵まれず93~91%が5体で攻撃F1体のみ。
ほぼ1回/1日のペースでしたが
これからの登場伝説を考えるともう少し
カイオーガを頑張っておけばと、、;:(∩´﹏`∩):;

レックウザは期間が長いので
明日カイオーガが割れることを願います(^^)

あっ、レックウザ個体値BAA頂きました。(逆にレア、、)

  • かびかび Lv.90

    捕獲率最低ですか? えー?よろしいのに。 カイオーガ頑張りました。やりすぎたので、逆に後悔はありません。今日はカイオーガ間に合うのがなく、終わりました…長かったような〜 レックウザ少し慣れてきました〜最低個体はうらやましい…

退会したユーザー

こんばんは。
伝説レイドはレックウザ狙いに切り替えましたので、最終報告です。

捕獲率は30/51で、ほぼ6割になりました。アプデ前から見たら、よくぞここまで持ち直した、といったところです。

最高個体値は98%・CP2322で、中間報告から変わりませんでした。むしろ更新したら奇跡。
技マシンスペシャルも出てくれて、無事にドロポンになりました。
そして飴も揃った!あとは砂だ!

キュウコンレイドドコー?(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ほんとうに…1割をきってましたからね、アプデ前は。しゃっちん、強化して下さい。砂あるではないですか? 私の今宵の砂は570です…毎晩ナッシング… キュウコンレイド無くなったと、他の方々がかかれてましたよ?

  • 退会したユーザー Lv.40

    キュウコンのレイドが・・・消えた・・・?なん・・・だと・・・? ・・・・・・今度イノムーあたりに八つ当たりしてきます(´・ω・`)

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
明日がラストでしたね。雨になんないかなぁ…。
グラードンはブースト10匹いますけど、カイオーガは捕獲どころか遭遇すらしてないです…。

CP2312と2307には逃げられましたが90%ほどの個体は多かったですね。29戦中7匹、約4分の1がCP2300を超えてました。

最終日なのでブーストカイオーガが出てくれることを祈ってます。

  • かびかび Lv.90

    雨降らない地域だったのですね〜。いや、あのブースト吹雪の強烈さを是非…。本日晴天につき、最終日はノーマルアタックです。仕事帰りに5玉出ますように…

今までの伝説で最多の27見つけたになり、捕獲は12でした。
まだ明日あるけど。
捕獲の最高CPは2294、逃げられた最高CPは2295、結局2300超は現れませんでした。
まだ明日あるけど。

それよりもレックウザ、今日初めて一回しましたけど、ボールが届かない。オーバーするくらい思いっきり投げても手前でおじぎしてしまう。もしかすると、一匹も取れないかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    レックウザ、カイオーガより近くて当たらないことはないです。上でも下でも。同じく届かないという人がいたので、端末の問題 かもしれません。

  • コダクン Lv.102

    今日はカイオーガに出会いませんでした。レックウザと二度目の対戦、相手を見ずにとにかく遠くへで、3回に1回当たりました。もちろんそれでは捕獲無理。端末もだけど手もケアしないと。

  • tokyo Lv.39

    端末の問題ならもうどうしようもないですよね。サークルを最大に固定してストレートで思いっきり投げても、やっと引っかかるくらい(当然パッカーン)。気長にやりましょう。 横から失礼しました。

かびかびさんこんばんは

カイオーガ、伝説自己最多23戦して16捕獲。捕獲率52%でした。
自分、明日はおそらくレイド出来ないので、これで終了ですね。最後までブーストと対戦すら出来なかったのが悔やまれます。

最高個体は2314EFEの96%でした。不満はありません。2300超えは後2306と2300の3体。カイオーガ、一応上から6体は様子見で残して、アメは2314に集中投下しておく予定です。キュウコン居なくなったから、とりあえず対戦相手募集な感じですね。

2255、出ると良い?ですね^_^

  • かびかび Lv.90

    雨は最後までなかったですか(゚∀゚) 残念…3日ほどありましたが、ブースト吹雪の強烈さを是非味わって頂きたかった…吹雪→交代→吹雪→交代のループを! 私も今日終わったら飴投入します! 吹雪をレックウザおさえに用意予定です。

退会したユーザー

明日が最終日ではありますが
既にレックウザにシフトしてます…。
とは言っても育てるか?となると、カイリューと役割被ってるし…。

カイオーガは27/52で打ち止めします。
個体100%はMAX強化しました。
ブーストは2回しか出来ず1捕獲、リーダー評価聞かず飴
非ブーストは個体100%、67%両方に遭遇
やはりここでも個体いいのは数体。90%以上でゲットしたのは
たった2体(残りはFFBの91%)と
過去の伝説で個体100%をゲットしたのと同じでした。
参考までに
・フリーザー…残りはCFFと飴でもよくないか?な93%
・ライコウ…残りはEDEの91%
でした。

  • かびかび Lv.90

    なかなか基準がお高いですね〜私は90以上ならありで、フリーザー91%もカンストしました。今レックウザに先発しておりますよ( ´∀`) レックウザも頑張りましょう〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×