質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

現状TL47達成されている方々に質問です。

TLが解放されてから1か月も経たないのに、GBLやレイドではTL47の方々をそこそこみうけます。
きっと1週間25km×8回達成に足踏みされているのかな?って思う今日この頃です。


標記の件、具体的に1日あたりどんなポケ活をしてTL47達成したのですか?


師走は忙しいし、外は寒いし、コロナはえらいことになっているし…
きっと、あと1回レイドをすればTL41になれる私には想像出来ないポケ活をされているのではないでしょうか?

また、仮に車でGO無し、複垢無し、無課金、純粋に独りで現状TL47達成されている方がいるのであれば、どんな1日を過ごせば達成できるのか大変興味があります。


是非ご教示願います。

これまでの回答一覧 (6)

イベントには課金していますが基本的に無課金です。
今現在46で47にはレイドバトル30回があるので1か月、それよりも、飴を進化に無駄に使っていたために足りずにPL50を3匹達成のほうがかかるかもしれません。

でも、無課金でも今の時点で47はありえると思います。
ジムバトルで稼いだコインをずっとためていてフル活用していればおそらくできます。私は今9000コイン以上残してこれ以上使わずに47目指しています。
最初から今のレベル開放の詳細を見通してやっていてジムコインを使えば、私の活動内容で今47になれていただろうと思います。

という私の1日は、出勤時に1時間、帰宅時に2時間のポケモン活動があります。雨の日も風の日も暑い日も寒い日もです。ポケモンはGoPlusなどを使わずに手取りなので寒い日は本当につらいし、雨でスマートフォンを濡らして壊したこともあります。

そんな私でもリーダー50勝、つまり、したっぱ300勝はつらかった。ポケモンGOを修行だと感じたのは初めてです。

他3件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    忘れてました。帰宅後もバトルリーグがあるのでもう1時間くらいかかります。さすがに毎日5セットは無理ですが毎日最低1セットを心がけています。なお、ジム置きは帰宅途中です。

  • Lavista Lv.440

    実はコクダンさんのポケコインの貯蓄額を存じ上げていたので、ひょっとしたらコクダンさんなら無課金でTL47に到達しているかと思ってフレンドリストを確認したのですが、まだだったので、私の回答となった分けです(笑) 多分コクダンさんの様な方は世界中でも稀有だと思いますよ。

  • コダクン Lv.102

    47への難関はやはりPL50までの強化ですね。イーブイ系の一匹はすぐにでもできるけどあと2匹のめどがたっていません。ユキカブリのXLが150個あったりすることから、この後のポケモンの出方次第だと思います。以前から飴が多いポケモンが急にたくさん出ればなんとか。強化が終わったらコイン投入でレイドバトル30回はすぐです。

  • miyavi Lv.50

    コメントありがとうございます♪つまり現状TL47達成されている方々って凄まじいポケ活をされている方々なんですね…汗

Lavista Lv440

無課金だと今のタイミングでTL47になるってのは無理じゃないですかね。

私は今TL44ですが、ロケット団のリーダーを50回倒すで滞っています。
ショップでロケットレーダーを買わないとすると、下っ端と300回も戦わないといけませんので。でもまぁ1日1回リーダーと戦えば、あと31日で達成と思っていますが。

他の方のQAへの回答で書きましたが、私は急いでTLを上げる意味が無いと思っているので、お楽しみでボチボチやってます。

他2件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    早速の回答、ありがとうございます♪個人的にロケット団対戦は嫌いですので私はTL44で相当足踏みしそうです…

  • Lavista Lv.440

    ロケット団対戦は確かに作業的になってますし、リーダーも弱っちくなったので、面白みは全くないですし。ただ私の性格上一度サボると永遠にやらなくなりそうで怖いので、1日1回のリーダーとの対戦を自分に課しています。

  • Lavista Lv.440

    他の方のコメントを見ているとPL50への3体強化が大変とおっしゃられていますが、私は現時点で4種類のポケモンのアメがMAXまで強化できるだけ貯まっており、強化ポケモンに拘らなければ既にクリアしています。ただ、現状伝説や幻は無理ですが、できればメガシンカするポケモンか強化完了でCPが4,000を超えるポケモンにしたいと思っています。

ぶり Lv35

おはようございます

イベントチケット以外は無課金。ポケフレとのデュオでの活動が多い。リアル課金は結構していますw

前準備として、オーストラリアのテストの内容からレイド30回のためにコインを2,000枚ほど貯めておいたのと、イーブイ全進化のために10km歩いた個体を2体、アイテム進化のポケモン15体、木の実400個、卵は2k卵9個、用意しました

12/1:朝からニャスパーレイドをリモートでこなし、12時頃にLv41に。午後8時を待ってブラッキーに進化させLv42に。

12/3:とっておいたパスなど使い伝説5体目捕獲。ばつぐんSAは主にキュレムをコメパンメタグロスで倒して稼ぐ。Lv43に。対戦はポケフレに負けてもらって完了。GBLは20回こなしLv44に。

12/7:12/5と12/7に都会に遠征して合計14時間ほどR団狩り。ボス戦を35ほどこなす。かなりの荒行。残りは地元で。都会はだいたい4~5分に1回くらい戦えるので効率よし。こつはボスはたまにレーダーを開いて位置を覚えること、戦いながら次の黒ポケストに移動すること。ロスを軽減する。Lv45に。

12/13:次のレベルには最低7日かかるので卵割りに専念。Lv46に。

12/21:パスがあまりないので12/14にLv47になるのは断念。照準を12/21にかえてその日までに取れるパスを確認。コインやチャレンジ43・45、バリヤードイベなど入れて31回レイドできることを確認。1回間違えて異種6体で倒さない痛恨のミスを犯す。残りは慎重にレイドして午前9時までに30回こなす。レイド系は討伐した瞬間、パーティがタスククリア条件に合致していたらいいので、倒しそうになったら一旦逃げて条件を満たしたパーティにするといい。(顔3のほうは未確認)。Lv47に。順調にいくと2/8にLv48になる予定です。

現在Lv50にXPがあと2千万ほど足りないので、エクセレントスローを心掛けてじっくり捕獲しています。

他2件のコメントを表示
  • ぶり Lv.35

    追記:MAX強化3体はLv40になった後はマラソンしていなかったので、それほど苦労しませんでした。捕獲総数は36万くらいです。うわさでLv50になるためにはプラチナメダルが40いるとのことで、今39なのであと1つどれにするか迷っています。

  • 爆裂パンチ Lv.12

    CP1500以下の星3レイドは、星5でもクリア出来るのですか?

  • ぶり Lv.35

    それは試していないですね。私の場合、このタスクをクリアしたレイドボスはたしかボスゴドラだったと思います。ポケフレに手伝ってもらって2人で倒しました。ポケフレは自動選択のパーティで、こちらはスーパー用のCP1500以下ポケ異種6体で戦って、ついでに30回レイドのほうも1進捗させました。

miyaviさん、こんにちは。
大好きなGBLは楽しんでおられますか?
47には到達していませんが45での回答です。
ポケ活に要する時間はいつもと変わりませんが、TLアップを追いかけると何かが犠牲になります。私はロケット団したっぱとの300回の対戦の為に44時点でGBLやる時間を犠牲にしました。TLアップタスクの中で一番の苦行だと思っておりました。
課金するのは構わないのですが、レーダーは買いたくありません。それならリモートパスをたくさん買ってフレンドさんと一緒に遊びたいです。またそういうメダルも追加されましたし。
45から先は急いてもXPが47相当分しかありませんので時間をかけてやるしかありません。いつものポケ活に戻ります。
じゃあTLアップにメリットは無いので45へのアップも のんびりやれば?と思われるかもしれませんが、目の前にぶら下げられた課題はやっつけたいし、苦行はさっさとすませてしまいたかったです。
どんなポケ活をしたかではなく、何を犠牲にしたかの回答ですみません。また今日からGBLを楽しみます♪

他1件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    コメントありがとうございます♪相変わらずGBLは楽しい、ロケット団対戦はつまらない生活です。間違いなくTL45でかなりの時間を要するであろう私ですが、気長にやりますよ♪

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。私のように与えられたタスクはクリアしたい!と思わなければ 焦らずとも自然にアップしていくのでしょう。楽しい事をやるのが一番ですね♪

退会したユーザー

課金はフェス現金課金だけの基本無課金でやっており、現在TL44、リーダー戦22/50まで来ました。
まだTL47になっていない分際で言うのもなんですが、無課金でも現時点でTL47は達成可能かと思います。
無課金最初の難関であるレイド30回は、本実装前からタスクがわかっていたのでコツコツジムコインを貯めて対応しました。
PVPは家族3人とやって、これもすんなりクリア。
現在地点であるリーダー戦は、田舎でポケストップが少ないため厳しいですが、都会のポケスト密集地域ならなんとかなりそうです。
私事で申し訳ないですが、この後TL47のタスクで卵孵化30個が控えており、これも無課金にはツライ内容ですが、レベルアップ報酬・TL43チャレンジの報酬で孵化装置がもらえたのでこれで対応できそうです。
次の違う種類でレイド30回は貯めたジムコインで対応できそうです。

ただ、プラチナメダルが33枚しかないので、どのみちTL47にはなれません。

他3件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    プラチナメダルは20枚でOKです。

  • 退会したユーザー Lv.49

    え?もしかして合計20枚ってことですか?5+10+20で35枚必要だと思ってました。

  • miyavi Lv.50

    コメントありがとうございます♪ロケット団絡みのタスクは憂鬱です…のんびりとやります♪

  • コダクン Lv.102

    プラチナメダルは合計で20でいいはずです。私自身のを見たらちょうど35なので検証できてないですけど。噂ではレベル49か50にプラチナメダル40というのがあるそうで、もし足し算していくと75になってメダルの総計を超えます。

今日、やっとこさでTL47になりました。
自分は複垢無し。課金組。
常時起動したまま、モンボを繋げて投げっ放しです。
休暇はガチりモードですがね(笑)


一番苦戦したのはやはり、新カンスト3匹ですね。
うち、コラッタだけは飴が元々2万以上あったので、
XL飴実装後にXL飴が徐々に溜まってゆき、
TL46になったと同時にクリアしたのですが、
他の2匹の飴確保がままならない。
ポッポマラソンで、ポッポ以外のポケモンの進化も
ガンガン行った為、飴の溜まってるポケモンがいない。
(その甲斐で?、あと220万XPで50の権利到達)
結局のところ、昨日まで比較的順調にXL飴を
落してくれていたイーブイ飴と、
お香を焚く事で割と頻発したタマザラシの飴で
突破する事が出来ました。
クリアには、46になってから一週間以上要しました。

他に苦労したタスクは、ロケット団タスクですね。
さすがにレーダーを15個くらい買いました。
県庁所在地に行き、ポケスト密集地をローラー作戦。
ポケスト密集地近くの時間貸し駐車場に車を止めて、
3~4時間くらい歩き回りました。X2日。
コツは、ロケットレーダーを起動したら、
リーダーが潜むポケストをサーチしておいてメモし、
レーダーを使ったら、下っ端を懲らしめて、
部材集めをする。
その過程で、リーダーの潜むポケストの案配で、
レーダー部材集めに時間がかかるようなら、
レーダーを購入して時短。
下っ端はまだしもリーダーは出現時間に限りがあり、
仕事終わりに行うには、時間との戦いになりました。

47→48へは、主に時間が解決するタスクですし、
2か月弱(最短8週間)で到達できるので、
課金要素もないし、そこまで苦労に感じないです。
しいて言えば、25キロX8週間でしょうかねぇ。
でももしかして、相棒のプレゼントのドロップが
確率が落ちる仕様なのかも??
もしそうなら、相棒プレゼントが一番苦労するかも?


自分のポケモン捕獲数は22万程度ですが、
新カンストに向けての、飴の枯渇で苦しんだのに対し、
フレンドさんの中には、捕獲数9万余りで
既に47になってる方もいますので、
飴の無駄遣いをしなかった事が大きかったのでしょう。

ポケモンのジム配置でポケコインを貯め込んだ方なら
無課金でも47になってる方がいるかもしれません。
(貯めたポケコインは使っても良い条件なら)
その場合の一番の難関は、累計XP数でしょうか?
モンボなど使わずに、手投げでナイス以上を
常にたたき続けなければならないでしょうし。。
47相当で1億程度のXPが必要ですから。
(捕獲VANや、無料レイドパスを考慮すると、
 無課金のみで今時点での47到達のハードルは高い)
無課金なら効率追求と、時間を費やす事でしょうか?

他4件のコメントを表示
  • 日の出 Lv.28

    先程、相棒がプレゼントを拾って来ました。開封したら中身はズリの実7個でしたが、これはタスクの(おみやげ)には、カウントしないようです。やはり何かしらのアイテム{ビー玉や、やぶれたチケットなど}でなければ進まないようですね。これは大変そうですわ(苦笑)

  • ぶり Lv.35

    こんにちわ。相棒のおみやげは複数個取る裏ワザ(〇んポケ参照。使用は自己責任で)があるので使うと早いかもしれません。 普通に回答したいのですが誤ってブラウザの閲覧履歴を消してしまったため、24時間回答できなくなってしまいましたw明日もこの質問が閉め切られていませんでしたら回答したいと思いますwちなみに私はイベチケ以外は無課金で21日にLv47になりました。

  • miyavi Lv.50

    コメントありがとうございます♪みなさんには追いつけそうにないです…まあぼちぼちのんびりやりましょう♪

  • みうさん Lv.1

    ポケモンgoで、CPをクリアしたのですが、レベル47へのチャレンジ(プラチナメダル20個)を達成してないので、レベルが上がりません。超えた分のCPは、レベルが上がったときに、繰り越してレベル47から48のためのCPとして反映されますか?

  • みうさん Lv.1

    CP? XPですね…すみません。 飴は、毎日Switchのスカーレットと連携して、コレクレーの飴がたくさんあったので大丈夫でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×