ポケモンGOのヤバチャ(しんさくフォルム)のおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ヤバチャ(しんさくフォルム)の弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ヤバチャ(しんさくフォルム)以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ヤバチャ (しんさくフォルム) | ヤバチャ (がんさくフォルム) |
ヤバチャ(しんさくフォルム)の性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ゴースト | 霧 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1287 (1139) |
---|---|
攻撃 | 134 |
防御 | 96 |
HP | 120 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ヤバチャ(しんさくフォルム)の評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
3.0(仮)/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ヤバチャ(しんさくフォルム)の評価
- ガラル地方で初登場したゴーストタイプのポケモン
- ポットデスに進化
- がんさくフォルムとしんさくフォルムの2種類のフォルムが存在
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ヤバチャ(しんさくフォルム)の弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
ヤバチャ系統は2種類のフォルムが存在
リーダー評価で確認
リーダー評価(下記は赤チームの例) | |
---|---|
がんさくフォルム | がんさくフォルムのヤバチャのようね。 |
【レア】 しんさくフォルム | えーと...わっー!しんさくフォルムのヤバチャ、見つけたのね! |
進化に必要なアメの個数で確認
進化前 | → | 進化後 |
---|---|---|
ヤバチャ (がんさく) | ヤバチャのアメ50個 | ポットデス (がんさく) |
ヤバチャ (しんさく) | ヤバチャのアメ400個 | ポットデス (しんさく) |
ヤバチャ系統にはそれぞれ「がんさく」と「しんさく」の2種類フォルムが存在する。原作ではカップ底のマークの有無で判別するが、ポケモンGOではリーダー評価にてどちらのフォルムか教えてくれる他、進化に必要なアメ数も異なる。
ヤバチャ(しんさくフォルム)の個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
488 | 650 | 813 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
650 813 | 15 | 15 | 15 | 100% |
648 810 | 15 | 15 | 14 | 98% |
648 810 | 15 | 14 | 15 | 98% |
646 808 | 14 | 15 | 15 | 98% |
646 807 | 15 | 15 | 13 | 96% |
645 806 | 15 | 13 | 15 | 96% |
642 802 | 13 | 15 | 15 | 96% |
643 804 | 14 | 14 | 15 | 96% |
645 807 | 15 | 14 | 14 | 96% |
644 805 | 14 | 15 | 14 | 96% |
643 804 | 15 | 15 | 12 | 93% |
643 804 | 15 | 14 | 13 | 93% |
642 803 | 15 | 13 | 14 | 93% |
642 802 | 15 | 12 | 15 | 93% |
641 802 | 14 | 15 | 13 | 93% |
641 801 | 14 | 14 | 14 | 93% |
640 800 | 14 | 13 | 15 | 93% |
639 799 | 13 | 15 | 14 | 93% |
639 799 | 13 | 14 | 15 | 93% |
637 797 | 12 | 15 | 15 | 93% |
641 801 | 15 | 15 | 11 | 91% |
640 801 | 15 | 14 | 12 | 91% |
640 800 | 15 | 13 | 13 | 91% |
639 799 | 15 | 12 | 14 | 91% |
639 798 | 15 | 11 | 15 | 91% |
639 799 | 14 | 15 | 12 | 91% |
638 798 | 14 | 14 | 13 | 91% |
638 797 | 14 | 13 | 14 | 91% |
637 797 | 14 | 12 | 15 | 91% |
637 796 | 13 | 15 | 13 | 91% |
636 796 | 13 | 14 | 14 | 91% |
636 795 | 13 | 13 | 15 | 91% |
635 794 | 12 | 15 | 14 | 91% |
634 793 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ヤバチャ(しんさくフォルム)の覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ふいうち / シャドーボール | 14.65 |
2位 | たたりめ / シャドーボール | 14.65 |
3位 | おどろかす / シャドーボール | 13.52 |
4位 | ふいうち / サイコキネシス | 12.20 |
5位 | たたりめ / サイコキネシス | 12.20 |
6位 | おどろかす / サイコキネシス | 11.24 |
7位 | ふいうち / あくのはどう | 10.73 |
8位 | たたりめ / あくのはどう | 10.73 |
9位 | おどろかす / あくのはどう | 9.87 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ふいうち / シャドーボール | 14.65 |
2位 | たたりめ / シャドーボール | 14.65 |
3位 | おどろかす / シャドーボール | 13.52 |
4位 | ふいうち / サイコキネシス | 12.20 |
5位 | たたりめ / サイコキネシス | 12.20 |
6位 | おどろかす / サイコキネシス | 11.24 |
7位 | ふいうち / あくのはどう | 10.73 |
8位 | たたりめ / あくのはどう | 10.73 |
9位 | おどろかす / あくのはどう | 9.87 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | おどろかす / シャドーボール | 6.89 |
2位 | ふいうち / シャドーボール | 6.88 |
3位 | たたりめ / シャドーボール | 6.33 |
4位 | おどろかす / あくのはどう | 6.07 |
5位 | おどろかす / サイコキネシス | 5.39 |
6位 | ふいうち / あくのはどう | 5.38 |
7位 | ふいうち / サイコキネシス | 5.19 |
8位 | たたりめ / あくのはどう | 4.73 |
9位 | たたりめ / サイコキネシス | 4.53 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ヤバチャ(しんさくフォルム)の出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヤバチャ(しんさくフォルム) | ヤバチャ(しんさくフォルム)のアメ50個でポットデス(しんさくフォルム)に進化 |
ポットデス(しんさくフォルム) | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ヤバチャ(しんさくフォルム)の色違いとAR図鑑や特徴
色違いについて
ヤバチャ(しんさくフォルム)の色違いはまだ実装されていないため、入手することができない。
色違いのまとめはこちらヤバチャ(しんさくフォルム)のAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ヤバチャ(しんさくフォルム)の図鑑データ
残され冷え切った紅茶にさみしがりやな魂が宿りポケモンになったといわれている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Sinistea | 0.2kg | 0.1m |
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