質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

連休中、メルタンとクレセリア進捗状況スレ

いよいよ、楽しい3連休が始まりました。連休中仕事の方もおられと思いますが、思う存分ポケ活出来る方も多いと思います。楽しい?トホホ?進捗状況、成果をお願いします。明るくやりましょう。

これまでの回答一覧 (16)

どーも Lv280

メルタンは先週の土日で終わってしまいました。クレセリアは12戦して画像の感じです。とりあえず1600以上を残してます。

クレセリアはあまりやる気になりませんね。早くも不思議アメ目当てモードです。ただ今は不思議アメの投入先が見当たらず、、、リオルの1番手評価が出たらカンスト予定なので気合い入るのですが、音無ですし、、

連休はまったりして来週末のコムデイに備えます。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。クレセリア素晴らしいです。私もメルタンタスク出来たので、これからまったりと連休すごします。

amida Lv189

なんでしょうこの忙しさ、Pokémon GOたくさんやりたいのに、もっとやらなきゃ行けないこと、やりたい事の狭間でちょっと苦難が続いてます。
このくらいのペースがいいのかなと思いつつ、やり足りないが続くぐらいが長続きするかなと思いつつ、ながーく続けたい愛すべきPokémon GOを感慨深く日々を過ごしております。

レイドが見つからずまさにmasayukiさんと同じところで停滞しています。でもここ超えたらすぐですよね。
リワードのプテラだけは一つは残しておく必要はありますね。

アディオスアミーゴ( ´_>` )ハッハッハッ

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    amidaさんこんばんは。プテラタスクキープは必須ですね。クレセリアで10回レイドタスクで6回やってしまいました。二兎を追ってしまいました。距離近いので、カーブボール投げにくかたです。

  • masayuki Lv.43

    amidaさんこんばんは。プテラタスクキープは必須ですね。クレセリアで10回レイドタスクで6回やってしまいました。二兎を追ってしまいました。距離近いので、カーブボール投げにくかたです。

  • masayuki Lv.43

    すみません、酔っぱらって二重投稿しました。

こんにちは

本日、メルタンタスクのレイド10回対戦の最後の10回目にクレセリアに挑んだところ、個体値100%をゲットしました。

伝説ではラティアスに続いて2体目の100%です。

その後、メルタンのタスクをサクサク進めて、
メルタンもゲット出来ました(個体値は微妙)。

  • masayuki Lv.43

    いぶぶさん、さすがですね。おめでとうございます。私はガララタスクで1時間ほどついやしてしまいました。

ピカブイと連動させてるのでメルタンのリサーチはのんびり3/9くらいで止まってます。明後日くらいにまたふしぎなはこを開けるのでリサーチは気にしてません。

クレセリアは横移動するんで気長にとってます。4戦3取りです。ブーストCP2022攻撃F出たのでもういいかな。

  • masayuki Lv.43

    だいすけさまこんばんは。私はクレセリア横移動と距離が近いので、やりにくいです。

masayuki さん、こんにちは。

メルタンは7/9?のカラカラがなかなか見つかりませんでした。
公園でニアバイに影を見た時は久々にダッシュしてしまいました(笑)
そんな苦労が報われたのか98%のメルタンをゲットできました。
アメがないのでしばらくこのまま放置となりそうです。

クレセリアはどうも相性が悪く3回のゲッチャレで1回のみの捕獲です。
それも2番評価でがっかりな状態です(トホホ)
明日は仕事なので殆ど無理ですができる限り楽しみたいと思っています。
寒くなったので万全な防寒対策で臨もうと思います。

他5件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんこんばんは。一応、11月23日、午後11時にメルタンゲットできました。クレセリア2匹と。カラカラ苦戦しました。1匹見つかったら何匹か見つかるんですがね。レイド10回は、やはり、充電との闘いでした。

  • sakura1006 Lv.29

    masayuki さん、遅くまでのポケ活お疲れ様でした。 やはり充電との闘いでしたか、、こちらもそうでした。 私は19時ちょっと過ぎにはポケ活終了しました。 終わる間際にクレセリアの2体めをゲットできました。 安定の2番め評価です(トホホです笑)

  • masayuki Lv.43

    大阪万博決まる前に帰ってきたので、道頓堀や日本橋かな中継入ってましたが、テレビに映らなかってよかったです。そこらあたりで、深夜近くにカブト、オムナイト見つけなければならないとは(笑)

  • sakura1006 Lv.29

    おはようございます。 大阪に行かれてたんですね! 映らなくて良かったです(笑) 家庭円満がポケ活を楽しく続ける大きな要素の一つであると思いますので(笑^2)

  • masayuki Lv.43

    大阪万博決定の夜、道頓堀近辺でオムナイト捕まえに行っらあきまへんね。

  • sakura1006 Lv.29

    ハハハ、、あきまへんでしょね(笑)

masayukiさんおはようございます。明るくやりたいですね^_^

今朝は添付な感じでレイドは4までですね。今日は、6まで行くのがささやかな目標です。masayukiさん0はキツイですね〜。なかなか忙しいんですね。お互いプテラタスクの確保は忘れずに行きましょう!自分のカントーラストはプテラでした。出ないところには全く出ないですもんね。

あ、クレセリアは一戦一捕獲です。少人数も可能ですし、これも焦らずの図鑑登録でいいんじゃないでしょうか(^^)

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    アルタメさんこんにちは。昨日一気にメルタンタスクやりました。道頓堀、なんば近辺でやったんで、少し時間ズレると大阪万博決定のとき夜テレビに映るとこでした。

  • アルメタ Lv.63

    おっと、今朝起きて他の方への回答読まずに回答しました。期間中やれる時にやっとくにこしたことないタスクですね。ライブでインタビューとかされずに済んで良かったですね^_^

  • masayuki Lv.43

    ほんま、よかったです。オムナイトとカブト捕まえに行ってました。グリコの看板付近は気をつけないと。

skyr4486 Lv29

こんばんは。今日はレイドタスクのために走り回っています。
メタモンのタスク達成に時間がかかり、やっと6/9でレイド後2戦まできました。

8戦したうちクレセリアが今日の4戦で、全てゲットしましたが90を越えません。
また、早くもポケストから計4回プテラゲットのタスクが出てしまい、4つとも達成したので、2つはゲットせずに残しています。
上手くいけば明日、残りの2戦が片付くとで一気に終わるかも?です。

他6件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    skyr4486さんこんばんは。 クレセリア全てゲットは素晴らしいです。 明日、行けそうですね。

  • skyr4486 Lv.29

    スリープやストライクのストックもあったので、先ほど終わりました。意外にも個体値が高かった(91)です。

  • masayuki Lv.43

    メルタン高個体値だったんですね。おめでとうございます。どれだけストックできるかですね。案外必要な時、ガラガラ、オムナイト、カブトがいてないんですね。

  • skyr4486 Lv.29

    有り難うございます。カラカラは神社や寺のポケスト、カブトとオムナイトは川のそばのポケストで見かける事が多いですね。

  • masayuki Lv.43

    skyr4486さんやっぱりカブトとオムナイトは川のそばですね。私は道頓堀川の近くで最後このタスクのみ残ってましたのでゲットしました。

  • skyr4486 Lv.29

    おめでとうございます。私も仕事で大阪に行きますが、水ポケ獲りは街中では見つけにくいので、中之島まで行くこともあります。カラカラは街中の地蔵ポケストでも見つけます。

  • masayuki Lv.43

    金曜日深夜は万博決定で、本日大阪マラソンです。関西テレビ局リレー中継ですね。ポケ活中はテレビに映りたくないです。

でへへ Lv120

masayukiさん

メルタンはレイド5戦消化で止まってます。前日持ち越し状態なので実質7/10まで来ています。

クレセリアは初日の1戦のみ。最近は本当にレイド意欲が減退してます。

今は煮玉子割りを一生懸命やってます。狙いはサイです。サイとはこれまでご縁がなく保有個体で最高が96なので何とか98以上を引きたいと思ってますが、ハズレ(ニューラw)もかなり多いですね。
加えてナイアンの嫌がらせで今日だけで10卵が3個も出てしまいました。あまり貯めたくないので気合いで本日2個消化するつもりです。

目立った成果は今のところないのですが、敢えて挙げるとすればプテラの色違いでしょうか。

  • masayuki Lv.43

    でへへさんこんばんは。私も昨日10卵3個でました。10回レイドといいナイ社のいやがらせですかね。

Kuro Lv53

こんばんは。この連休より12月コミュデイに焦点なのでむしろあんまりやってないかも。

メルタンタスクは、あまり早く進めるとやることなくなっちゃうので、ぼちぼち偶然に任せてすすめてます。

今年の間にはゲットだぜ!かな。

クレセは三体。まだcp1600台なし。
こちらもジムおきできるわけでなし、
砂を使うつもりもなくなので
日々のパスで一体ずつとってます。

  • masayuki Lv.43

    kuroさんこんばんは。クレセリア1600なかなか出ませんね。私もこれからボチボチします。昨日、ポケ活やり過ぎました。

Lavista Lv440

メルタンのスペシャルリサーチは昨日仕事からの帰宅途中に達成しました。
ただ、出現したメルタンが二番手評価で_| ̄|○

クレセリアは4戦しました。
例によって高個体値が出ず、やる気減退です。
ギラティナはドラゴンメダルのために頑張りましたが、クレセリアはあまり気乗りがしません。
多分、日々の無料パスの消化だけで終わるような気がします。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。クレセリア使い道があまりないので、私もヤルキがあまりないです。2体で十分です。

メルタンは今日レイドを4戦やってその後用意してたプテラとかをやってクリアしました。
結果2番手評価…万が一100でも出れば不思議飴を投入して進化させようと思ってましたが…やめときます。
でも中途半端に91とかじゃなくて良かったかも。

しかしあんだけ苦労してネジひとつとは…スイッチ買う気はありませんのでメルメタル入手は難しいです。誰か交換してくれるといいのですが(笑)

クレセリアは今日から開始して2戦目で96が出たので早くもトーンダウンです。

  • masayuki Lv.43

    まろきちさんこんばんは。たかがネジひとつでむきになってしまいますもんね。私は達成感のためだけです。

メルタンは昨日GETしました〜
連休中は今日は午後出来ましたが、明日は用事あり。日曜は午後出来るかな?
クレセリアは今日4戦ほど出来て、投球も慣れてきてエクセレント出せるようになってきましたが、高個体はまだまだですね〜

コミュデイに向けて、2玉5玉を割って10玉を貯めようとしています。

連休中はフィギュアのGPシリーズフランス大会があるので楽しみです!

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    かびかびさん、こんばんは。フィギュアフランス大会連休中にあるんですね。昨日メルタンタスクできました。ナイ社のたくらみに踊らされてますね。

  • かびかび Lv.90

    有名どころが出ないせいか、テレビ放送ないみたい(T . T) 来週末は頑張りますよ〜

  • masayuki Lv.43

    テレビないんですか。テレビ朝日、朝日放送視聴率取れないからですかね。昨日、大阪万博決定の夜だったんですね。

  • かびかび Lv.90

    羽生、宇野選手が出ないからでは…日曜の午前にフリーだけ放送するらしいです。万博ねえ…旦那はいらん言うてますが…(笑)

こんばんは、

クレセリア 4戦 3捕獲 但しCP1600以下低個体のみ
やっと、サークル固定でエクセレントが、2~3投に1回程決まるようになってきました。
あまり威嚇してくれないので、ゲットチャレンジに非常に時間が掛かります。
左右で威嚇したときは投げないですが、威嚇したとき固定が解除されるようですね。

メルタン
レイドタスク待ちです。
プレパス8枚ありますけど、無駄に使いたくないので、原則として無料パスのみで行きます。

12月のコミュデイまで、レイド済ませておけば、捕獲の奴は、困らないかもしれないので。


  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさんこんばんは。私昨日だけでレイドで プレパス12個ほど使いました。使い過ぎですね。

メルタンは終了しているので、3連休はクレセリアを沢山やりたいところです。
が、実情は家族サービスでなかなか難しいです。
今日は何とか1戦できましたが、明日以降どうなることやら。
ちなみに、一昨日、昨日で10戦9捕獲して、スクショのCP上位3体を残しています。

  • masayuki Lv.43

    TANITANI707さんこんばんは。家族サービスどうしても優先しますね。あと2日連休を有意義につかいます。

クレセリアは初日逃走したので昨日図鑑埋まりました。

メルタンは画像の通りです。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    laromanceさんこんばんは。メルタンタスクは10回レイドが最大の難関です。充電も気にしないといけないですし。私、充電器2個持ってやりました。

  • laromance Lv.36

    無課金なので1日1回です…。 まだ5日要ります…。

  • masayuki Lv.43

    今度のコミュニティデイ前にはいけそうですね。ナイ社の謀略から無課金勢はだんだん厳しくなってきますね。なっとかならないものか・・・

同じところにいますね。
私も6/9で、今日はパス買ってレイドを頑張る予定です。
こちらはお天気もいいので、1日ポケ活を楽しもうと思います。
コイルのイロチが出るといいな。
明日は残念ながら仕事です( ̄∇ ̄)


「ボクもがんばりまーす!」

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    メリーさんのさんこんばんは。私は昨日1日でつめ込み過ぎました。反省です。でも、むきになってしまいますもんね。

  • メリーさんの Lv.63

    1日に8レイド最高記録です!周りにジムが多いので楽勝と思っていたが甘かった。いつもたくさんジム戦できる人うらやましいと思っていたけど、わたしにはムリだわ。クタクタです。

  • masayuki Lv.43

    私昨日1日で結局レイド12回ぐらいしたのかな。充電との戦いでもあるんですが。クレセリアあまり人気ないのか6人~8人のバトルもありました。私は大阪でなんば、道頓堀、梅田、日本橋、新世界近辺、天王寺動物園近辺でやりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×