質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シンオウのいし

トレーナーバトルでシンオウのいしがなかなか出ません。
毎日4回ドロップしていますが、まだ1個だけです。
ゲームウィズさんの攻略ページでは30%程度の確率となっていますが、感覚的には10%以下です。
マスターリーグの方が出やすいなど、何かコツはありますか?

これまでの回答一覧 (17)

30%には程遠いと思います。感覚的に10%の方が正しいでしょう。一週間に1個で問題ないですよ。勿論、リーグも全く無関係です。
コツはありません。1日100回やろうが、3回やろうが変わりありません。焦らずのんびりと待ちませんか?バレンタインデー頃には集まりますし、桜が満開になる頃にはゴミ箱に入れるでしょうね。

対人戦はまだ数回、リーダーとは毎日やっているので、両方の合計では10回は超えていると思いますが、そもそもまだ一度も砂以外出たことがありません。
シンオウのいしは、大発見で確定でもらえたときにもらった2個だけです。(確定時期を過ぎた後の大発見でも一度も出ていません)

まあ、こんなケースもあるので、一つでも出ている人は、下には下があると安心してください(笑)

miufu Lv7

全然出ません。。。。。
リーグ戦もやりましたし、トレーニングもやってますが、砂ばかり。
今日も大発見日でしたが、出ませんでした。
気長に待つしかないんでしょうね。
でも、結構出ている人もいるようだし、なんだか不公平感ありますね。

そんなもんです。ツイッターとかで他の人の見ると
あせると思いますが、のんびりいきましょう。

p.p.p. Lv163

毎日1個なら1/4だと確率は25%なので、誤差5%なので、おかしくないと思います。今までで1個のみなら少ないですね。私は今は1日1個か0個です。
確率33%は1/3で毎回落ちるかどうか判定するので、確率に詳しい方ならご存知ですが、実際に落ちるのはそれ以下になるので自然だと思いますよ。3回やれば絶対1回落ちるという中身が減っていくものではないので。もう少し低い確率ならより謙虚にドロップ率は表示より下がるはずです。

但し、個人的には2日目までと3日目以降では確率を変えられていると思います。2日目までは50%近くあって、同一相手からは一回限定で3人+ジムリダ1回だったのが、3日目(?)以降は対人3回(同一人物可)まで+ジムリダ1回に変更され確率も30%以下に下がったと思います。

Hokuto Lv90

殆ど各リーダーと嫁さん相手にしかやってませんが、私は殆ど出ない&攻撃時にゲージが貯まらない病で 八つ当たり状況ですがw 
反対に嫁さんはゲージが貯まらない病にはならないし、イシも既に10個ほど出てて、もはや「こんなに要らない」と、既にイシ長者らしき発言をしています。
ということは、これは明らかに偏りじゃないでしょうかね。嫁さんの分と私の分を足して2で割ると、凡そ3割近くになりそうなのでそんな感じがします。

退会したユーザー

そのうち「いらねーよ」て思う日がやってきますよ。
それまで気長に待つつもりです。

コミュデイ待ち、個体値待ちで、まだホウエンの図鑑埋めも進めてないですし、焦らずゆっくりやります。

yourname Lv60

こんばんは!
現在32戦で3個だけです。
ついに10パーセント切ってしまいました。

  • yourname Lv.60

    36戦で4個になりました。それでも10パーセントちょっと。

こんにちは。

僕は20回ほどやり、3回落ちました。
15~20%ってところですかね。
リーグはそれぞれのリーグで出てるので(最初はスパークパイセンとのスーパー)、なんとも言えないです。

あくまで確率で出るときと出ないときで差は出てしまいますので、長く続ければ収束してその辺りに落ち着くのではないかなあと思います。

それに、沢山出たからといっても、他の進化石のように余ることになると思うので、のんびり構えた方が気持ち的に楽になるかと思います。

11体completeしました。
大発見1個、pvp10個です。
感覚的なものですが、pvpは大親友と初めて対戦した時に貰った時が多かったと思います。
1日に3個貰った時もあれば、2~3日出なかった時もあるので、運も多少あると思います。
ちなみに複アカではありませんよ。

ポッポ Lv442

こんにちは。
ここのところ16連敗中なので勝率30%以下になってるかも…。
でも、石は出てまーす(=゚ω゚)ノ

実装直後は強めのポケモン出してましたが、勝利にこだわらずいろいろポケモン出してます。
下位リーグに合わせた強化はしてないので、負けることが多いです。(マスターでもよく負けますが…)

たまたまかもしれませんが、負けた方がドロップしやすいとか?勝った時に出た記憶があまりありません。

sentaro- Lv17

こんにちは。
私の場合は、実装から3日目に、
ようやく、シンオウの石が出ました。
翌日は、ゼロ。
う~む、なかなか厳しいなぁと思っておりました。
それが5日目以降は、
毎日、最低1個はシンオウの石が出ております。
現在6個持ってますが、
今後、実装されるポケモンにも必要かもしれないので、使っていません。

  • sentaro- Lv.17

    追記、私の場合ですが、マスターリーグだと出やすいですね。

Lavista Lv440

6戦から8戦に1個という感じです。
Facebookのグループを見ていると、上位リーグの方が良く出ている感じです。
マスターリーグで一度に2個受け取ったという報告もありました。

なお、本日チームリーダーとのトレーニングで、はじめて石を受け取りました。

neftile Lv54

確率以外では、「手持ちの道具がいっぱいだと、入手できない」説を耳にしました。真相は不明ですが、バトル時には必ずアイテム枠を開けるようにしています。

  • Lavista Lv.440

    neftileさん、私、それやりました。バトル後の報酬を受け取るところで「持ち物が一杯です」みたいなメッセージが出て何も受け取れませんでした。

Kuro Lv53

はじめまして asagojioki さん。感覚的には1週間に1-2個てとこですかね。確率にすると5-10%くらい。30%はさすがにないと思います。
それだと1日もでない日もあるでしょうが1日で2個出た、3個でたって人ももっと多いと思いますから。ちなみに私は対戦バトル開始初日は2個獲得しました。がその後はなしのつぶてとなり、昨日久々に1個でました。

こんにちは
何も悩まずに、悲観せずに
1日一回のトレーニングと
3回の対人戦をやればいいだけです。
あとは運だけです。
全員平等だと思います!

こんにちは。
確かにドロップ率が低いですよね…私も初日に2個出たきりです。
ただ今日の大発見の報酬でぽろっとシンオウの石が…だいぶまえに確率に変わったこともあり、何も考えていなかったので「こっちから出るんかい!」ってなりました笑。
欲を出すとダメなんですかね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×