グラードン復活、草結びガッサ、ホウエンイベント
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

グラードン復活、草結びガッサ、ホウエンイベント

レイドはレック復活はなし?色違いグラードン?
草結びガッサはなかなか優秀そうですが、、、?

こないだ公式アナウンスがあったホウエンポケ移動とは、この事なんでしょうか?それともイベント中に何かサプライズ?

皆さま、明日からのイベント中はどんなポケ活になりそうですか?

これまでの回答一覧 (22)

グラードンの色違いについて触れられていませんが
色違いには執着しないので個人的にはあまり変わらなさそうです。

くさむすびは使いやすいわざで攻撃力も高いガッサとなるとそれなりだとは思いますが
総合力を考えるとわざ自体がチートなハードプラントフシギバナでも良いかなって考えてしまいますし
タマゴからホウエンと言って、この前の異常に絞られた新ベビィの事を考えるとまともに期待できません
スコルピ、グレッグル、ケイコウオ、ドーミラーなどはアメがまだまだ足りないので
その辺も出やすくなるならまぁ少しは頑張ろうかなくらい

それにしてもコミニュティデイ以外でもとくべつなわざ〜とかされると
もはやどのポケモンも迂闊に進化強化できなくなるので
やめた方がいいような気はしますが…

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。草結びに反応してしまいましたが、ガッサは格闘で使う場面が多く、ドプラバナがいれば草としては必要ないかもしれませんね。確かにコムデイ以外にも特別な技が乱発されるようになってきました。意外にライト層にも求心力があるんでしょうか、、

どーもさん こんにちは。
待ってました!グラードン欲しいです!レックーザは出し惜しみ?
各伝説ポケはミュウツー以外3体残しなので6体に増やしたいです。

ちょうど昨日、ヒードランのブースト有りレイドで いつもは人の集まる場所で二人ぼっちでした。たまたまフレンドさんではないのですが顔見知りの私の倍以上強いTL40の方だったので二人でチャレンジしました。
グラードンを揃えれば勝てるよと言われたのですが、私は3体しかおりませんのでカイオーガ3体と組み合わせて勝てたのですが、このあたりの伝説ポケは6体持ってないといけないなと思ったところです。
ヒードランは終わってしまいますが、少人数レイドで役割がはたせるように伝説を求めてレイドを追いかけたいと思っています。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに少人数討伐にはグラカイ艦隊が必要な場面もあるでしょうね。グラカイはあまり好きではないので、2体ずつしかカンストしてませんが、今回のイベント中に1体ずつは増やしたいと思います。

どーもさん、こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

グラードン、カイオーガともに個体値98をカンスト済みで、他にカイオーガはEFFが2体、グラードンはFEE、FDFが1体づついるので、両方とも高個体値は特段欲しいという気にならないし、アメも両方とも300以上あります。
グラードンの色違いが実装されたら、それは欲しいけど、カイオーガは1体いるから、まぁ良いか…。

となると、レイドは必死になるほどではなく、特に変わらないペースでやると思います。

ただレイドのパーティーを考えていて、エレキッドとロザリアの個体値100を進化させる時が来たか!!と、ちょつと心踊っています~( ≧∀≦)
キモリの100は、来るコミュニティディに向けて温存です。
グラードンはくさ艦隊で行こうかなぁとか、考えてます~(*゚ー゚)

キノココの高個体値がいないので欲しいし、ジグザグマやスバメの色違いも欲しいけど、デリバードとユキワラシの色違いがとれなかったことを考えると、必死になってもなぁという思考になります。

となると、いつもの捕獲中心の感じでやるということになるかなぁと思っています~(*゚ー゚)

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。当方もグラカイは艦隊をつくるつもりはないので、グラードンの色違い狙いかなと思ってます。確かに対策ポケは少し顔触れが変わりそうですね。エレキブルとロズレイドはエース級だと思います。

Lavista Lv440

発表された内容から以下を考えています。

1. 1/16以降、7kmたまごからベイビィポケモンの孵化率は下がると思うので、まずは明日までに出来るだけ7kmたまごの孵化/入手をしておく。

2. グラードン、カイオーガとも93%までの個体しか確保できていないので、96%以上を確保する。またカイオーガは一体カンストしてアメがほとんどないので、パイル捕獲を試みる。

3. キノココ良個体確保と進化(手持ちは93%が最高)。

色違いは運が良ければ…という感じで、特に追い求めませんが、グラードン、カイオーガのレイドはミュウツー並みにガチでやるつもりです。ただ、カイオーガはiPhone Xでボールが届かないので、レイド用にiPhone 6sを使って通常プレイ用のiPhone Xと2台運用になるのが、チト面倒です。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ミュウツー並みとはなかなか気合いが入ってますね。当方もグラードンは飴がゼロですが、パイルは怖くて使えません。卵は今更ホウエンが出ても有り難くないような、、

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。カイオーガを1体カンストした結果、ジム戦でも非常に有用だと分かったので、それぞれ2体くらいはカンストしたいと思う様になりました。グラードンは1体カンスト分のアメはありますが、こちらも2体となると厳しいので、結果”頑張らねば!”という事になりまして(笑) クレセリア、ヒードランはほとんどパイルでゲットチャレンジしていまして、そこそこ獲れてます。まぁカイオーガやグラードンは違うかも知れませんが、最近金ズリの出が悪いので、最初はパイルでチャレンジして獲れればラッキー程度に考えています。ホウエンのたまご孵化はありがたみが何もないですが、第四世代のたまご孵化のベイビィは一応コンプリートしましたし、キノココ良個体が孵化するのなら、それも良いかなぁと。

あづ Lv14

どーもさん、おはようございます。
特別な技のキノガッサ待ちわびておりました。
温存していた個体値100のキノココ進化させて、サードアタック解放、カンストします。
カイオーガ、グラードンのレイドですくに使えるのがうれしいですね。
それに、カイオーガの色違い、グラードンの高個体値ともに持ってないので、できるだけ黒玉追いかけたいです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ガッサはどこまで使えるかわかりませんが、いま1体を格闘運用することが多いので、この機会にもう1体カンストして、草固定にしておこうかと思います。グラカイはまたかという気もしますが、まあグラードン中心にそこそこやるつもりです。

でへへ Lv120

どーもさん

地域限定種(ハブネーク・ザングース、バルビ・イルミなど)はイベント中は混在させて終了後に入れ替えるのかもしれませんね。
ハブは1年越えたと思います。

個人的な希望としてはポワルン大量発生、しかも天候無視のランダム出現です。ゆきぐもはこちらでは絶対に入手不可なので。

まあいずれにせよ粛々と目の前いるポケを捕獲するのみですw

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。なるほどイルミが出る可能性はありますね。大量湧きだとありがたいですが、、ポワルンランダム出現もありそうです。

  • でへへ Lv.120

    ソルロックがレイドで出ているのでイベント後に消える可能性がありますね。現有最高96なのでレイドに賭けてみます。

始まってないので、わかりません(笑)

他43件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    どんなポケ活になるかお尋ねしたかったのですが、わかりにくくて大変申し訳ございません。

  • いちか Lv.41

    内容がまだ詳しくわからないので、わかりませんー。

  • いちか Lv.41

    こういう質問は、3日後ぐらいにしたほうがいいですよ。フライングですね。

  • ポッポ Lv.442

    今後の行動予定を質問してるようなので、フライングでいいんじゃないですかね?内容が詳しくわからないからこそ、他の方がどのように行動するか知りたいんじゃないでしょうか?ドラりんさんの回答はイベントとの向き合い方を考える上で参考になりましたし、質問がなければその回答もないわけで…。Q&Aのルールに抵触しているわけでもないですから、イベント前にこういう質問があってもいいと思いますよ。

  • いちか Lv.41

    ポッポさん、私はイベントが始まらないと、わかりませんと答えただけですよ?それも答えでは?始まってから様子を見て決める方もいると思います。フライングなのはそのまま当たってるでしょう。否定はしてませんよ?この質問だめですよね?なんて一言も書いてません。早すぎとは書きましたが。印象だけで答えるのやめてもらえませんか?

  • ポッポ Lv.442

    「3日後くらい…」というコメントに対して書いてるだけで、いちかさんの元の回答は否定してませんよ。フライングでもいいじゃないですかってことです。

  • いちか Lv.22

    フライングだとしても始まる前に意気込みや考えを聞いてみたい、雑談したいくらいあるじゃないですか…  それが人間ってもんです… なんも話できないですよね、いちかさんとは わからないですますんだったらそれは幼稚園児と同じですよ!笑笑

  • いちか Lv.41

    まかおさん、ご意見ありがとうございます。

  • いちか Lv.41

    ポッポさん、自分の非は認めたほうがいいですよ。

  • いちか Lv.41

    まかおさん、わかりませんも雑談ですよ?笑が付いてるじゃないですか?それぐらいスマートに返せない方が大人じゃないですね。幼稚園児と一緒でもいいですよ?しっかりした子もいますしね。そういう言い方は年少者をバカにした差別発言ですよ。勉強不足ですね。

  • あゆちゅむ Lv.94

    んー、いちかさんの予想なり自分はこうしようかなあとかっていうのをボヤッと書いても良かったんでは?と思いますよ。そりゃ始まってないものなんでみんなボヤッとしてるわけですし、絶対そうしなきゃいけないわけじゃないですし。それがこの質問の肝の部分だと思いますよ。伝説狙うぜ!とか色違い集めます!とか、そういう意気込みとか人それぞれのモチベーションみたいなものを聞きたいんじゃないですか?ご自身で雑談のつもりであれば、その感覚でこんな感じで活動しようかなあ、とかでも良いような気がしますが如何でしょう。

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむさん、ご意見ありがとうございます。参考にはしません(笑)

  • 退会したユーザー Lv.26

    行動「予定」を聞いているのだから、フライングも何もないでしょう。これが「どうでしたか?」系の質問ならフライングになりますが。

  • いちか Lv.41

    アイシェさん、だから予定もわかりませんー。

  • あゆちゅむ Lv.94

    参考にするしないでなくて(笑)参考にしないなら書き込まないでよ(笑)他の回答の邪魔になるからさ(笑)予定もわからないって、予定も立てられない人間ならこの質問の意図にそぐわないから書かないで(笑)

  • 退会したユーザー Lv.26

    あなたがこの質問をフライングだと言っているので、「フライングではないのでは」とコメントしただけです。あなたの予定なんて聞いていません。

  • 退会したユーザー Lv.26

    コメントの流れを見るに、あなたが「フライングですね」とコメントし、それに反論している所から荒れているでしょう。ポッポさんもあなたの意見を否定しているようには見えません。自分自身に非はないと言えますか?

  • いちか Lv.41

    アイシェさん、横からのご意見ありがとうございます。参考にしませんが。

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむさん、はいはい、粘着乙

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむ様、自分から関わってきて、邪魔になるってどの口が言ってますか?関わるなと散々言ってますが、そっちからすべて関わってきてますよね?やめてもらえませんか?怖すぎます。

  • 退会したユーザー Lv.26

    いちいち参考にする、しないは答えなくて結構ですよ。どちらかというとあなたの方が怖いです。少なくともネットに書き込める年齢の方が自分の非を認めず、他の方の意見を全く参考にしない辺り性格が伺えます。

  • いちか Lv.41

    アイシェさん、すみません。あまりに参考にならないコメントだったのでつい本音が。これぐらいのやりとりで性格がわかるなんてすごいんですね。コメントはしょうもないけど。では、ごきげんよう。

  • momo Lv.68

    分からないのだったら、書き込まなければいいのに・・・・(笑)

  • ポッポ Lv.442

    わたしに非はないですよ。いちかさんの誤解です。

  • いちか Lv.41

    momoさん、既読です。おつかれさま。

  • いちか Lv.41

    ポッポさん、そうですかぁ。誤解を生むコメントをしたあなたに非があるってことですね、了解ですー。

  • 退会したユーザー Lv.26

    ここまで荒れているのに自分が間違っていないと思っているあたりやばい人ですね。あなたの意見に賛同している人います?誤解を生むコメントをしたのはあなたですよね?さすがに読解力も理解力も無さすぎですよ。怖すぎです。

  • 退会したユーザー Lv.26

    それに「伺える」ってのは「分かる」じゃなくて「推察できる」って意味ですよ。もう少し国語の勉強をした方がよろしいのでは?^^

  • 退会したユーザー Lv.2

    ここまでコメント読んできたけど、いちかってやつヤバすぎやろ ただのガ〇ジやんけ

  • 退会したユーザー Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポッポ Lv.442

    ここまでスレが伸びても「イベント前にこういう質問があってもいいと思いますよ」についていちかさんは語らず終い…。残念ですね。

  • いちか Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • momo Lv.68

    いちかさん、既読です。おつかれさま。

  • いちか Lv.41

    momoさん、あらら、返しもできない猿まね。ではまたー。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    真面目にコメントしますm(_ _)m いちかさんのこの回答の『(笑)』が嘲笑に見えてしまうのと、『3日後に質問した方が良い』というのが、事の発端だと思われますので、もう少し言葉を選んで回答されると、こんなに荒れないのではないでしょうか。 いちかさんが気付かない火種があると思うので、少しでいいので考えてみませんか?

  • いちか Lv.41

    ☆さん、真面目な人は自分で真面目になんて言わないし、上司や正式な文章に絵文字なんか使いますか?あなたこそ礼儀や真面目の意味を考えてみては?あと、へんなのがたくさんわいて来てるので以上でコメントしませんね。では。

  • FW Lv.1

    ↑お前が一番変なのに気づけよ。二度とコメントするな。 不快極まりない。

  • 退会したユーザー Lv.64

    通報すますた

  • Lv.34

    通報も増えた頃でしょうし、そろそろこのコメント欄も削除されるかな?いちかは暇なのか、質問が挙がるとすぐに内容のほどんど無いコメントを書いてますね。しばらくスルーしてたけど、「ふつう」ではないのが文章の端々から滲み出るどころか、吹き出してます。いちかはコミュニケーション能力が著しく低いので、発達障害の可能性が高いかと。なんだか少し可哀想にもなってきました。

  • 退会したユーザー Lv.26

    頭おかしい人には近づかないのが無難ですね。いちか怖すぎ。

  • momo Lv.68

    私も実のところ「分からない」派なのですが(笑)これが実際直接あって話しているなどでしたら、器用な時間を消費させないでほしいと思うところですが、掲示板でこの話題ならスルーをすればいいだけの話です。何かスルーできない物を持ってらっしゃるのでしょう。現実とか、過去に・・・3日後など身勝手な決めつけなどもあり自身の決まりに反することは受け入れられないのかもしれません。ですが実際に被害に遭うことなどないと思いますので皆さん関わってあげてほしいところです。

  • いちか Lv.22

    いちかさん、コメントありがとうございます!(^o^)   しっかりした子はいるのにいちかさんはしっかりしてないんですね… あっそっか!   しっかりと人に迷惑かけるということですか!(笑)  てかしっかりとした子がいます? 幼稚園児でいいんでしょ? 幼稚園児がまともな子育てられるんでちゅか?(笑) できないですよね、幼稚園児でいいとかいわないでくだちゃいよー(笑)    てかなんかいちかさん怒ってるみたいですけどわからないですよーに対して雑談として僕も返してるだけなんでそんなキレずに返してくださいよー!!(笑)   普通に例えを出しただけやのに差別とか、やめてくださいよ、肩の力抜きましょうよ!

  • ウメG Lv.9

    一度ツリーを開いてしまうと即閉じができないのが困り物です。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    いちかさん、あなたは私の上司でもないですしココは堅苦しい文章を書く場でもないと思っていますので、気持ちが伝わるように私なりに試行錯誤した結果なのですが、伝わらずに申し訳ありません。 しかし、礼儀をそれほど重んじるのであれば、やはり今回の回答は不適切だったのではないかとも思うのですが、いかがですか? 粘着する気も無いですし、したくも無いので、こういった火種が無くなるといいなと思っています。

p.p.p. Lv163

草結びガッサは中々に優秀そうですね。ロズレイドの火力でハープラに準ずる物を蔓鞭よりは火力低いけど、epsの良い物で打てるようなので。
個人的には対水よりも岩や地面相手にはリスク避けて草毒出さないのでそこに草で投入出来るのはジムを想定すると格闘よりは良さそうです。
使い勝手は多分アロキュウコンみたいな感じなのかな?

ただ、火力極不利なので、水岩地面軽減出来ても大きなアドバンテージにはならなそう。

モジャンボの投入時期がまだ先ならばバナと共存出来そうですし♪
色ちグラは期待してますし、色ちカイも持ってないので確保したいです。

ただ、実際の活動自体は普段と変わらずでしょうね。草結びッサは何体か作ろうと思います。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。草結びガッサはなかなか良さそうですね。とりあえず1体つくりましたが、何体か作ろうと思います。コムデイと違って年末に総決算があるかわかりませんし、、

こんにちは。

僕はレイド中心に回ろうと思います。
冬の寒空の中カイオーガのゲッチャレ辛くなりそうですね。ただ、今冬は暖冬なのが救いです。
明日は太平洋側の地域でいきなり晴れブーストのグラードンと遭遇するところが多そうですね。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ヒードランもブーストが多かったので、グラードンも多くなりそうですね。寒さには極端に弱いので、休日の昼間に頑張ろうかと思ってます。

higatak Lv130

どーもさん、こんにちは。

ホウエンウィーク始まりましたね~(^o^)
色違いグラードンゲット報告がコミュに上がっていますね!!

ということで、こんな感じで進めて参ります o(^o^)o


①色違いグラードン確保、およびグラードン2体目カンストの為の高個体値(96%以上)確保(色違いで確保できれば最高)

②カイオーガ サードアタック解放の為のアメ確保(今、ゼロなので新たに100ヶ) ※カイオーガは2体カンスト済みです。

③ソルロック/ルナトーン レイド
共に高個体値未保有のため

④ジグザグマ/スバメの色違いゲット
それぞれ最低2体ゲットして進化させたい

⑤くさむすびキノガッサ作る
手持ちキノココ96% 2体を進化させたら、通常技が、タネマシンガンとカウンターに上手く分かれたので、ほぼ完了って感じです(^_^;)
期間中にキノココ高個体値がゲットでできれば追加で作ります。


何より色違いグラードンですね。
まずは個体不問でサクッと1体出て欲しいところです…(^o^;)

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。まずは色違いグラードンだとは思うのですが、、そのうち出るだろうと思って初日は1戦もしませんでした。カイオーガは完全スルーです(笑)。とりあえずソルロックとルナトーンに全力です。クマとツバメは砂タスクに絡めて捕獲したいところです。

  • higatak Lv.130

    イヤ~、ドツボにハマりそうな気がして初日から4戦もしてしまいましたよ(^o^;) 全て博士送りですが…

ジム置きでコツコツ貯めたコインが10000あったのに8000を切りました。そんなこんなで元気がありません。もう卵関係はこりごりです。

グラードンは高個体値を持っていませんがせっかく強化しているのが途中なので飴集めを目的として参戦します。

キノガッサはパス。キノコの高個体値がいません。96%はいます。

ホウエンが出やすくなるとのことで、頭の中でシンオウとごっちゃになってドーミラーとかたくさん出ないかなと思ってしまいましたが、ホウエンって一回前ですよね。特にほしいものはありません。
でも見直してみると飴千個無いのが意外とありました。そのあたりで頑張ります。ナックラーだって千未満なので歓迎です。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。第三世代となるとひと通り厳選も飴集めも終わって、色違い以外に何もないと思ってましたが、ソルロックとルナトーンがレイドで出てるので、そこそこ頑張ろうと思います。

NHXZ Lv15

でかいサンドが実装されなければ、ヒードランの時と同じくふしぎなアメ目当てでボチボチ5玉中心のレイド巡り。

でかいサンド実装なら、でかいサンド目当てでわりとマジで5玉特化のレイド巡り。

禁止級・準伝ともに、ホウエンの伝説が最初に出た時期はあまりポケgoやってなくて持ってないのだらけなので、グラカイの復活はありがたいです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。でかいサンド?グラードン?当方もカイオーガよりはグラードンを回りたいと思ってますが、出現の偏りもありそうで、、

http://gift.aeonsquare.net/pokemongo_cp/

こんなのありますので参考までに。

他7件のコメントを表示
  • いちか Lv.41

    情報収集が大事ですよ。始まらないとわからないって、わかりました?この情報によっては動きも変わりますよね。

  • あゆちゅむ Lv.94

    この質問は、今解っている情報の中で皆さんはどのような活動をする予定ですか?ですよね、噛み砕けば。あくまで予定なので、変わる人もいるでしょうし、変わらない人もいるでしょうし、人それぞれですよね。始まってから決めるいちかさんのような人もいるでしょうし。それをわざわざ見下す言い方するのは如何でしょうね。この情報を出すことは勿論良いことですし、これを参考にする方は多いでしょうけど、最後のコメントは余計ですよ。特に予定を立ててないなら回答する必要なくないですか?何の為に誰得であの回答したんですか?

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむさん、粘着、ご意見ありがとうございます。参考にはしませんが。

  • あゆちゅむ Lv.94

    質問に答えてよ。理解力あります?私の質問に対しての答えも伺いたいんですが。それと、粘着されたくなければ、先ずはご自身の立ち居振る舞いを再考されることをお薦め致します。それと、顔の見えないネット社会では、その人間の性格が如実に表れやすい場所なので、この様な人間だと推察されるのは致し方ないのでご注意を。

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむさん、あなたのコメントに回答するもしないも、私の自由です。回答する価値がないのでスルーされたのぐらい感づいたら?社会では通用しませんよ。ではね。

  • あゆちゅむ Lv.94

    社会では通用しませんよ?って口癖みたいに言うけど、それって自分がそこに対して負い目を感じてる裏返しの表現だって気付いてます?まあ、気付いてないでしょうけど。回りの色んな人に噛み付いて自分を強く見せようとするのはあまり利口な手口ではないですから。残念ですけど。

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむ様、ほんと怖いのでストーカーやめてください。

  • あゆちゅむ Lv.94

    あらー図星でしたか。ストーカーじゃないし、それが嫌なら余所へ行けば。自分で蒔いた種なんだから、ストーカー云々って抜かしてる場合じゃないよ?

退会したユーザー

前回のカイオーガで50戦以上やって色違いは1体も出ず。
もう色違い詐欺で踊り喜ぶことはありません。

通常営業でいつも通りに砂集めの毎日です。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。出るようで出ないのが伝説色違いのような、、50戦ぐらいは頑張ってやりたいと思ってます。

Kuro Lv53

こんばんは。半月ほどポケかつ停止して
リフレッシュ。

ワニノコはとりましたよ。

グラードン復活してるんですね。今日はみてないですが。

半月というか、二週間休むとわからんなりますね。

イベントチェックしないと。

さすがに、いまはexもアタックフォルムになってますかね。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに切れ目なくイベントがあるので、ちょっと休むと分からなくなりそうですね。

myoujin Lv40

どーもさん、ご苦労様です。

グラードンとカイオーガの復活、大歓迎です。

グラードンは、運が良くてFFFとFFEをMAXまで育てています。

カイオーガは、やりこんで100戦してしましましたが、MAXまで育てているのは、FFD一体だけです。

今回のイベントでは、カイオーガ一択で、FFFかFFE(FEF)一体の獲得を目指しています。色違いは、でればそれはそれでOKです。一日1~2レイドですので、なかなか厳しい目標ですが、楽しみます。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。やはり手持ち次第で変わってきますね。当方は逆でカイオーガは高個体が揃っているのでもういらないかなあと。ゲッチャレで左右に動くのも嫌なので、ほぼスルーしてます。

tokyo Lv39

グラードン・カイオーガ1戦ずつやって両方逃げられ、一気にやる気が失せました。
カイオーガの色違いもいるし、グラードンはまあまあなのがいますので、もうやりません。
わざも興味ないからいいです。
ジグザグマとスバメの色違いに出会えるのを楽しみにやります。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。当方もカイオーガはスルーしてますが、まあグラードンはしばらくチャレンジします。

どーもさん、こんにちは!
色違い実装レイド初日は、
色違いが出やすいというのも、
私には無縁だったのですが…
いきなり出ました!
カイオーガも欲しいです。
とは言っても、無料パスで
1日1回のペースですね。
キノココ100%は、既に
進化させて格闘技なので、
高個体を手に入れて、
草結びにしたいです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。伝説の色違いは比較的出やすいとは思いますが、それでも50戦やっても出ないこともあるので初戦はラッキーです。キノココの野良捕獲は今更がんばる気力が、、

こんにちは。
ホウエンイベント始まりましたね。楽しみ方それぞれですね(⌒‐⌒)

私は色違いグラードンを追いかけるつもりです。
色違いカイオーガよりも目に優しいカラーで良かった(笑)まあたとえ蛍光黄緑でもコレクター心で追いかけましたけどo(*⌒―⌒*)o

あとは、ホウエンポケモンでアメ1000個に届きそうな子をこの機会に頑張って、ルナトーンレイドも数こなしたいなあ。
どーもさんも頑張ってください。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。グラードンの色目は悪くなさそうですね。そのうち出るだろうとタカをくくってますが、、とりあえずソルロックとルナトーンに全力です。(笑)

レイドはいつも伝説メインなので、いつもの割れてからのお楽しみパターンですね。招かれざる伝説でパーっと人が散らなければよいのですが。

カイオーガのイロチが登場して久しいのにグラードンのイロチはいつなんでしょうね。
そしてスバメのイロチも欲しいです。
またイロチ保有率が下がりそうですが…

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。グラカイ初日は1戦もしませんでしたが、割れ待ちでないと厳しいですかね、、、他に捕獲するものがないので仕方なく色違い狙いという感じです。

  • まろきち Lv.112

    グラ丼のイロチがしれっと実装されましたね。微妙な緑色ですが是非一体欲しいです。今日やっと参戦できましたが、いざのぞむとカイオーガばっかり…一回だけグラ丼出来ましたが普通色ww でもグラは右へ右へ寄っていくのが修正されましたね(笑)

どーもさん、おはようございます〜!

もうすでに始まってしまいましたが、
昨日早速グラードンをやっつけてきました!しかもまさかのワンショットゲットという幸先の良いスタートです。
今日は昼から有り余ったプレミアムレイドパスを消費しにカイオーガやグラードンと沢山戦おうかなと思ってます。活動に中途半端な空白期間があったためにグラードンとカイオーガは持ってなかったので、この2週間で沢山捕獲するのが目標です!
あと昨日のグラードン戦で草結びガッサの性能を確かめたかったのですが先頭のギャラドスだけで終わってしまったので、また今日のレイドで見てみようと思います。
色違いはまぁぼちぼち探そうかなぁって感じです。こればかりは運なので(笑)

ホウエン大移動の件は、このイベントの後半戦に何かわかりそうな気がします。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。まあ伝説の色違いは50戦ぐらいすれば出会えると思ってます。ガッサはグラードンがマッド大文字でもギリ使えるか?という感じですね。

久しぶりにカイオーガやりました。
吹雪でした。
凄いですね。草系は瞬殺でカイオーガレイドを思い出しまた。
ライコー、エレキ以外で使えるポケモンに迷っています。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。吹雪は耐えるポケが少ないですね。カイオーガはあまりやる気がないので少人数では入らないようにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×