質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

コムデイマンムー

大方の予想に反してシンオウ石ポケで来ました(°_°)

石が必要となると、飴さえあればとりあえず何体かつくっておく、とは言えなくなるような?石が余ってきている方もおられるとは思いますが、、

皆さま、何体ぐらい作る予定ですか?

特別な技が分からないと何とも言えないかもしれませんが、もし海外の解析情報等をご存知でしたら教えてください。

これまでの回答一覧 (20)

どーもさん、こんばんは。

私は、あまり魅力的ではないコミュニティデイを除いて、3体作ることが多いです。なので今回も3体になるかな、と思います。高個体1体、高 CP1体、色違い1体という感じですかね。
今はどんどん進化してしまって、シンオウの石が1個なので、当日までにあと2個集めたいところです。
マンムーは技にもよりますが、強いらしいので、しっかり育てていきたいです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。飴が125個必要なので、普通は3体ぐらいが妥当な感じですね。当方はトレだけですが、当日までに3個ぐらいは確保したいところです。

アメと良個体の数次第ですが2体、多くても色違い含めて3体ですかね
わざ次第ではキュレムが来るまでこおりタイプ上位の性能になる可能性はありますが
とは言え6体全部同じポケモンの艦隊は面白くないですし
石はまだまだ進化候補がある上にトゲキッスめざパガチャにも使えるので、余った分はそっちに回したいです

それよりも、コミニュティデイの対象はピカチュウとイーブイの特殊な理由がある例外を除いて
御三家か10kmタマゴの2進化ポケモンと言う法則がありましたが
ついに2kmタマゴまで対象になってしまい、今後の対象がますます読めなくなりました。
キノガッサやヒンバスデイの例もあるし、ますます不用意な進化や強化が躊躇われますね…

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに今後のコムデイが読めなくなってきましたね。御三家の隔月は動かないにしても、その間に何を挟んでくるのか?しばらくシンオウ石ポケが続くのか、そうではないのか、、

ニュースを読んだ私はノーテンキにも、シンオウの石が大盤振る舞いで5個もらえると思ってしまいました。
よく読むと最大5個とか。0個もあるな。

しかしたくさんもらっても、良いウリムーはいません。2匹目標で頑張ります。
色違い出たら、3匹で。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。当日は最大5個までと書いてあるのでよくわかりませんが、コムデイ3時間の間にすれば、かなりの高確率でシンオウ石なのではないかと、、ナイアンには対面での対人戦を促進したい意図があるような、、

taka Lv101

どーもさん、どーも
スクショの3体と色違いは進化させようと思ってますが、シンオウの石必要なんですね〜
シンオウ石図鑑は一通り埋まってオスメス、キラ、色違いを埋めに入ってますが、5個は残ってるので温存しておこうと思います。

対人戦は負けた方がシンオウの石はドロップ率高いですね。毎日同じ相手とやってるので実績ある情報です、、
負けた方が1.5倍出やすい!

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。対人戦はやらないのでよくわかりませんが、あと3週間以上あるのでトレで何とか複数確保したいです。現在ゼロなので、、

こんにちは。

意外なところがきましたね。ナイアンティックらしいです。

技が「こなゆき/ゆきなだれ」であれば、2~3体+色違い1体は作りたいです。「いぶき/ふぶき」だったら記念の1体のみにしときます。

思ったほど対人戦ができていないので石がダブついているとまではいきませんが、それでも複数体の進化は十分ですので、当日様子見ながら進化させることになりそうです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。なかなか予想どおりにはやってくれませんね。特別技が氷か地面か、技1か2かにもよるでしょうし、、あと3週間以上あるので何とか石は貯めておきたい所です。

ポッポ Lv442

どーもさん、こんにちは。
図鑑の♂♀と色違いの登録で余分に進化させる以外は高個体1、2匹いればいいので、合計3、4匹の予定です。
石は余ってきてますが、すなはあまり余裕がないです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。記念の色違いも含めると最低3体は進化させたいですが、現在、石はゼロなので、当日までに何とか、、

yyy Lv45

他の皆さんとほぼ同じ感じでとりあえず3体です。
色違い、キラ、高個体値で
オスメスも図鑑コンプできれば尚良し!

この流れだと
コイルの日(ジバコイル)
ラルトスの日(エルレイド)
とかやるんですかね…(笑)

まぁコイルは色違い実装されてるので
無いでしょうけど、
第3世代の本命が出るのはまだ先なんでしょうね。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。御三家を挟んでシンオウ石ポケは何回かありそうな気がします。ラルトスはサーナイトではなくエルレイドでくるんでしょうか、、?

yourname Lv60

おはようございます。
まったく予想してなかったのでびっくりしました!
色違いでれば、通常、キラ、色違いの3体作ろうとおもいます。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。3体という方が多いですね。当方キラは出来ませんがやはり3体を目指します。

Lavista Lv440

氷タイプはジム戦だとあまり出番はないですよね(対カイリュー、対ボーマンダくらい?)。
最大cpも3300程度となるとジム置きでもインパクトはあまりありませんし、氷は格闘に弱点があるので、カイリキーの餌食ですし。

ただ、今後の伝説ではドラゴンタイプが多いという話も聞いていますので、そこでの使い道はあるのでしょうかね?

手持ちはウリムーの98%とキラ93%、イノムーの98%が各1体でして、これらは一応進化候補です。
ただ、シンオウの石は手持ち4個で、もし色違いも進化させるとなると使い切ってしまうので、それまでに石を複数確保しておきたいところです。

しかし2月下旬だとまだまだ寒い時期なので、気が乗りません(寒さに極端に弱いんです)。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。当方も寒さに弱いです(笑)。ディアルガ、パルキアでは氷は役に立たないので、復刻レックウザぐらいでしょうか。当方、石はゼロなので今から貯めますが、トレだけなので3個か4個ぐらいが限界です。

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。これからレイドにくるドラゴンタイプは氷は役に立たないのですか!? それでは98%の2体と色違いの3体だけ進化させておくことにします。シンオウの石はコミュニティ・デイ当日は5個確定らしいですし、その前日の土曜日もランダムながら報酬は5回もらえるとの事なので、石に余裕ができるので色違いのブビィとヤミカラスを進化させてやろうと思います。

キュレム>マンムー>クレベース>グレイシア>レジアイス>フリーザー>ツンベアー>マニューラ>ケケンカニ>バイバニラ

だけど対戦では使えないのが悲しいね
対戦ならレジアイスとかフリーザーでいいし

まあソロレイドで活躍するかもってくらいかな

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。やはりなかなか強力ポケですね。複数育成したい感じですが、、

どーもさん   どうも!(^^)!

ウリムーならばほぼ準備できています!
100%の♂♀で2匹、キラが1匹いてシンオーの石が3個。
図鑑埋めの為には色違いとシンオーの石1個のみです。
なので当日の色違い獲得と石の獲得次第になりますが、
交換用の色違いを2~3匹を含めて全体で5~6匹進化
できればと思っています(^_-)-☆
(技が何であれイノムーで持っていてもしょうがないので進化
させたいと思ってます)
じぶんにとっては良いところが来ました。

当日の色違い獲得に全力でガンバリマショウ!

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。あと3週間以上ありますが、石はゼロなので当日まで地道に貯めます。コムデイなので色違いは心配してませんが、、

p.p.p. Lv163

個人的な解釈ですが、イノムーよりも弱い技構成に進化形態でなる。ということは一般的には考え難いと思っています。
その非常識を実行するのがゴミティックの特徴ではありますが。

上記の認識を信じるならば粉雪雪雪崩(地ならしも)は通常で実装と信じます。じゃあ特別な技は何か?と考えると地面タイプの「マドショ(か穴を掘る、泥爆)」で来るのではないのかなぁ?って思っています。
マドショだと変更きかないので、2体+色ちにならざる負えないです、炎、鋼に抜群取られるのでゲンガ状態ですからね。技2ならばセカンド解放可能なので、作るだけなら5体+色ちですね。
最悪の粉雪か雪雪崩(或いはこれらの上位互換)ならばもう少し作成するかもしれません。

ただ、これによりサイホーン、ポリゴン等もコミュデイの目が出てきました。現状がステは良いけど弱いエッジ、地震で競っていたグラ、岩バンギにどちらが来ても勝ってしまいますね。

他1件のコメントを表示
  • やまうち Lv.2

    氷の牙、つららばりでグレイシア超えるのでは?

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。特別技はまだ情報がないようですね。なんとなく地面でくるような気もしますが、、個人的には石ポケコムデイは勘弁してほしいです。

でへへ Lv120

どーもさん

現有個体の高い方から2体程度と考えています。

シンオウのいしはブルに最初に使おうと決めているのでまだ未使用です。

昨年から100を追いかけてタスクを毎日やっていますが未だに....
そろそろ潮時かとも思いますのでこの日を区切りにしようと思ってます。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。まだ未使用とはなかなかですね。確かに区切りをつけるいいタイミングかもしれませんね、、

orrf Lv146

こんばんは。
ウリムー、イノムーの手持ちを見てみたらこんな感じでした。
一先ず95以上の4匹を念頭に、色違いや100が取れたら追加や変更を考えます。
アメといしの用意はあるので。

…このサイトの予想では、普段覚える技のなかにこなゆき、雪雪崩があるので。
今さら地震や吹雪はないと思うんですけど、どうでしょうかね。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かにサイト予想では普段の技で粉雪雪雪崩はあるんですよね、、イノムーと同じというのも芸がないような気もしますが、読めませんね、、

こんばんは。

とりあえず進化前が手元に何匹かいて、アメも700個ほどあるのですが、シンオウのいしを最近使って手元にないので、そのときのシンオウのいしの在庫によります。なかなかトレーナーバトルをすることもなく、シンオウのいしが手に入り辛いためにかなり数は限られてしまいそうです。特別な技にもよりますが、3匹くらい進化できれば上出来かなと思います。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。当方も現在、石はゼロ、トレだけなので当日までに3個か4個貯まれば御の字という感じです。育成用2体と色違いぐらいでしょうか、、

kanikama Lv24

基本は高個体値一匹と色違い一匹でいいかなぁという感じです。
艦隊作ってもカイオーガやグラードンならともかく、他のポケモンはもっと強いのが出てくるかもしれないですし。

しかしウリムーデイがあるならベロリンガデイやモンジャラデイもあるのかな……
モンジャラだとみんなやる気出さないだろうなあ。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。まあ艦隊は必要ないでしょうね。当方には作りたくてもムリですが、、モンジャラは2段階進化にならないので、ないような気がします。

sentaro- Lv17

こんにちは。
回答されている皆さんと同様ですが、、。
高個体は既に保有しているので、コミュデイ当日に、キラと色違いで1体ずつつくりたいです。
氷系最強の一角と、攻略サイト等にでていたので、早くから準備してきました。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。当方も準備はしてきたつもりですが、まさかコムデイでくるとは、、いずれにしてもキラはないので色違いは当日確保したいです。

まず、図鑑用に個体値に関わらず色違いと通常色を1体ずつは作りたいです。

バトル用は、技次第でなんとも言えませんが、レイドで実用的ならば6体作ります。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。技はまだ情報がないみたいですね。いずれにしても当方には艦隊はムリですが、、

銀彗 Lv8

技次第ですが
♂・♀・キラ・色違い(仮)を
3~6匹進化予定です


いずれ復刻レックウザ2人討伐を
やる可能性が高いので…

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。技にもよりますが、対レックには最適解なので艦隊はありでしょうね。

特別なわざ次第にはなりますが、
こおり統一の高個体値と色違いそれぞれ一体ずつは作ります。

当日、用事があってどこまでできるかな。。。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。特別技が氷でくるか、まだ情報はないようですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×