質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

新規の方、何色ですか?

最近レイドバトルのロビーを見ていると、相変わらず黄色勢は劣勢なものの、TLが低い方が増えているような気がします。
私の勘違いでしょうか。
そこで、ここ半年の間に新規でポケモンGOを始めた方(復帰は除く)にお尋ねします。
チームカラーは何色ですか?

これまでの回答一覧 (6)

昨年9月に始めてもうすぐ5ヶ月ですが赤チームです。
嫁に勧められて始めましたが、周りのジムが赤チーム多いから赤がよいよ!言われ、ジム?と何もわからないままなんとなく赤にしました。
自分の地域もグラードンカイオーガあたりから急に20前半の方がふえましたが、やはり赤と青が多い気がします。(黄色ジムが少ないため目にする機会が少ないだけかもしれません。)

複垢だって。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    おお、珍しく的を得た真面な発言ですな。私も複垢かと思います。

  • とわ Lv.3

    私も複垢だと思いますよ。 本垢と違うチームにして、ジムが自チームで先頭から数匹落として自分の本垢を置く。 一日のコイン上限になったら自分のを落として帰還させる。 実際に私の家から入れるジムでそう言う輩はいますからw

  • いちか Lv.41

    複垢、増えましたよね。色を同じにしてレイドに一緒に入ってボールの数を増やす人もいますよね。色違いも複数でやれば出やすいですから、それ目的も。ナイアンも課金で儲かるので見て見ぬ振りですよね。

tokyoさん、こんばんは。

私は初期からやっているのですが、ここ半年で私の周りに新規で始められた方5人がいるので紹介します。

⓵青 TL28
⓶青 TL25
⓷赤 TL32
⓸赤 TL31
⓹赤 TL24

こんな感じです…
相変わらず黄色が少ないですよね。
ちなみに5人ともミュウツーが伝説レイドで登場したときに始めていました。

こんばんは。

僕の知り合いに新規勢一人いらっしゃいますが、黄色ですね!
ガッツリはまり込んでかなりレイドを熟しているようで、半年でTL35付近まで来ていますね。

もともと僕も黄色で仲間が少なく感じていたんですが、最近は少しずつ増えてきていて(複垢っぽいのも見掛けますが…)、ジム置きも苦労するようになりました。
まあ、嬉しい悲鳴という感じでしょうか。

ただ、相変わらずレイドで劣勢なんですけどね…。。

僕じゃないですが普通に見かける人とかや知り合った人は圧倒的赤です…(笑) まぁ赤色は好きな人多いのかなと思いますし…
 

Hokuto Lv90

TL30前後までは、大体は複アカの可能性が高いです。こちらでも、常連さんたちは殆ど持ってる。フレンドの大親友によるボール数4個確保が目的でしょうね。
その結果「金持ち喧嘩せず」じゃないが、以前の様にレイド前のジムを自色に変える・・・が大幅に減りました。 どいつもこいつも、みんな余裕ぶっこいた顔してますよ(;´Д`)

  • Hokuto Lv.90

    あ?色書くのを忘れてた・・・夕方はTLの若い黄色が多いですね。多分学校帰りなんだろうな。学生には黄色は人気あるようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×