質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブラストバーン リザードン GETしましたか?

ふぃ〜延長なく終わってしまいましたね( ´∀`)

皆さまブラストリザードン&色違いはGET出来ましたか?

私は、昼も食べずに12:30ぐらいから参戦しましたが、手持ち96とブースト82、現地調達の93%の 3体を無事ブラストバーンリザードン に。
色違いは今回なかなか出なくて、2体GETで、2番手評価の1体をブラスト黒リザードン に出来ました!
いつもなら5体は色違い出るのに、2時間過ぎても出なくてマジ焦りました(今回絞ってない?(゚∀゚)
関係ないけど、メリープの色違いGET(多分バグ)

しかしCP低いな、コレ!

これまでの回答一覧 (77)

今回は最初の30分で色違い4体と出会うことができ、トータルで11体捕獲でした。

うち最高評価が2体おり、この2体と1体だけ捕れたメスの併せて3体をブラストリザードンにしました。

通常色では、BOXに保存してあった1体と途中捕獲の1体の計2体を進化させ、ブラストリザードンは計5体に。

今回一番驚いたのは、色違いのうち1体が個体値0%だったことです。
変な運の使い方をしてしまいました(笑)

  • かびかび Lv.90

    最高評価イロチいいなあ…出たことないですよ〜個体値0もすごいですね(゚∀゚) トータル11体も沢山出ましたね〜( ´∀`)

今回は最初の一時間、ヒトカゲの湧きが余りにも少なくなかったですか? というか三時間通しての捕獲数は、90匹程です。 正直、湧きが少な過ぎて、子供達のモチベが上がらない事上がらない事・・。 イロチは私が7匹の娘9匹、息子1匹という、偏りの激しい結果になりましたw 正直、通信障害があっても、数が稼げたミニリュウのイベントの方が、興奮出来ました。 飴が千に満たないと言うのは、盛り上がりに欠けます。 CPが低いも何も、数が出なければどうしようもないです!! 結局ブラストリザードンは、イベ前に捕獲したモノが中心で、イロチを一匹づつ記念に作った程度でお終いです。 なんっか!未消化なイベでした!!

  • かびかび Lv.90

    同じく普通のポケモンの中にちらほら…で爆ワキではなかったですよね、おかげでヒトカゲをニアバイで探すとは…。捕獲は128体ほどいきましたが、場所によるかもです。

(多分)178匹捕まえて1匹色違いでした(*≧∀≦*)

そしてストックしてあった100%はフル強化!

黒リザのCPの低さには自信があります٩( ᐛ )و

  • かびかび Lv.90

    こ、これは低CP選手権に出れますぞ(゚∀゚) 強化せず塩漬けですか〜? うちは塩漬け予定〜

かびかびさまお疲れ様でした。3時間自転車で走り回って色違い6体が限度でした。色違い6体進化させたら手持ちの高個体進化できませんでした。笑
もちろん6体全て個体値最低評価のバトル向きでないリザードンですが、ロマンをとりました。
私も今回のコミュニティデイは色違いも個体値も渋い気がしましたよ。

  • かびかび Lv.90

    ロマンですね(゚∀゚) オール黒リザードン ですか!壮観ですね〜。私のミニ黒君はそのまま保存です。3体とれてたら、リザード状態でも残したんですがね〜( ̄^ ̄)

amida Lv189

こんにちは〜

早めに妻とお疲れさん会して、お酒飲んでます(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

なんか通信障害がちょっと酷かったですが、何とか色違いたくさん取れました。今回はヒトカゲの捕獲数も珍しくカウントしました。

色違い 10/192
高個体は、93Fが最高で、色違いは添付が最高でした。78でもカンストします!
ブラストバーンは、色違いのみ三体作りました。

延長すると思ったのに〜。残念!
ちょっと物足りないです(´− ` )

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カンストしますか! うーん、低すぎてどうしよう…( ̄^ ̄) とりあえず96ブラストをカンストします! 色違いじゃないけど… ヒトカゲの色違い、わかりにくいあっさりした色でしたねえ

  • amida Lv.189

    はい!ブラストのバーーーーン(版)ですから 笑

バグ Lv13

こんにちは

4月のコミュニティのメリーブより出現率が低くありませんか。
前回と同じコース 約15キロ歩きましたが、29体しか確保できませんでした。
メリーブの時は87体確保で進化できましたが、今回はあめが不足で進化できず。

何が大量発生だ!  ウソつき!

  • かびかび Lv.90

    低いと思います! 通常ポケに混じってる感じでした。段々と減ってないかなあ? パイルでも飴足りなかったですか (T . T) リサーチで飴貯めましょう…

taka Lv101

とりあえず色違い9です!

黒リザードンなかなか良いので攻撃15を2体作りました。
普通のリザードンのブラストも2体進化させました。

最初の1時間くらいで色違いがババーって出た感じでした。

砂も結構溜まったし、3倍は大きいですねー

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    沢山とれましたね〜(゚∀゚) 全然出なかったですよ、今回。とりあえず黒リザードン作ったので満足ですね〜

  • amida Lv.189

    takaさんはエラーなかったです?私30分くらいできなかったです 泣

  • taka Lv.101

    14時近辺でログインが出来ない状況が5分くらいありました。あとは非常に重かったです、タップしてからヒトカゲズームまで長い長い、、あの程度の障害だと延長無いんですねw今回は中野から始めて三鷹まで移動したので、捕獲数は若干落ちました。コムデイはあまり人が多くないところの方が良いかもしれませんね。

今回は30分で3体出ましたが、全部低個体でした。
色違いの高個体って実在するのか疑惑が出るくらい見たことありません。

  • かびかび Lv.90

    私も見たことありません。私の行動範囲には実在しないようです、

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんにちは。
今回はやられました。
3時間MAXで駆けずり回ったのですが,狩っても狩っても,イロチ1匹もgetできず・・・,残念無念。
今までのコミュディは,普通に流してやっても3~6匹程度はget出来ていたので楽観していたのですが,こんなこともあるんですね。
砂・アメは貯まったし,ブラストバーンは98✕2を含む90台で6匹進化させましたが,個体値低くても黒が欲しかったなんだよなあ,黒が・・・。
今晩は悔しくて眠れそうにないです。

  • かびかび Lv.90

    kuma kumaさんにも朗報。メリープ色違いがバグで出てたんで、次回コミュデイにヒトカゲ色違いも可能性あるかも? 私も4〜6匹いつも捕まえてる界隈で2時間1匹も出なかったです。渋ったな?と思ったけど、皆さん数とれてるし… (T . T)

お疲れ様でした!

早々に仕事を終わらせて1時過ぎから参加。
色違い2体ゲットできました。

ホウオウのレイドもできました。
すごい人数でマジびっくり!
横断歩道はさんで両側に1000人ぐらいいたのよ!

2時半くらいからは通信障害がひどくなりましたが、終了までしっかり楽しみました。
そして黒リザ、かっこいいよ〜!うれしー!

今回の唯一の「うーん…」は、大量のヒメグマがヒトカゲのフリをして紛れ込んでいたことです。


他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    意外だったのはヒトカゲ、リザードの色が拍子抜けぐらい、微妙な黄色で。え?色違い?て感じ。リザードン に進化したらカッコ良くなるのに。 うーん、ヒメグマ違和感ないぞ…

  • メリーさんの Lv.63

    擬態してるのかと思った、ヒメちゃん達。みなさんのコメ読んでるとシブかったみたいですが、こちらは激湧きでした。え?もしかして半分はヒメグマだったの?

退会したユーザー

お疲れ様でしたw

イロチ7体。3番手評価1、4番手評価6の引きの弱さ(笑)
でもブラックリザードンかっこいいよね♪
個体値40カンストしましたよっと♪
カンストしてCP2448って(笑)
あと通常色のEEF96捕れたんでこれもついでにカンストw
FFE98も捕れましたがPL5なんでタスクの強化でちびちび
消化して上げてこうかな。

準備無しの当日調達はスリリングで楽しかったです(笑)
良いコミュデイになりました♪

  • かびかび Lv.90

    早速カンストお疲れ様です。カッコイイですよね。うちのはCP低すぎてカンスト厳しい…。色違いはそんなもんですよ〜?高個体?何ソレ?

イベ中色違二体でガックリしてたら
16時過ぎに ワンコの散歩がてらジム置きに
ゴープラ使いながら 
あれぇまだヒトカゲ居るんだぁ
とパイの実使ってGET!

家に帰りBOX整理
なんと色違いしかも高個体でした 
こんな事も有るんですね^_^;

  • かびかび Lv.90

    ほんとだ(゚∀゚)16時過ぎに…。私のメリープ色違いと同じくバグでしょうか? ブラストバーンにはならないけど、よかったですね。

お疲れ様です。

実質1時間程出遅れて参加
今回、全体的に、沸きが渋かったようで、いつもポケモンが良く沸いている公園とかいっても、関係ない奴いっぱいで、その中に2匹程とか・・
全然いねーじゃないか! ミニリューのときを思い出す。
サーチ使えないから、自力で探すしかないか?

途中で黒玉見つけて、行ってみると、いつも満席にならないジムなのに、凄い人だかり、
登場したのは、「ホウオウ」、
通信エラーが酷くて、スタメン選べない、開始直後にはじき出されたり、まともに戦えない状態で、何とかゲットチャレンジに進み、あっさりGET。

自転車であちこち散策し、少ない沸きを最大限に生かすため、パイル+黒玉で確実にGET
14:30、そろそろ進化させるかと、チェックするが、まともなのが居ないので、以前レイドで捕ってそのまま凍結していたリザートを2体だけ進化させました。
色違いは、1匹だけ、低個体 低PLなので、そのまま保管ですね。

いままで、ヒトカゲ自体、あまり捕れておらず、飴もなかったので、リザードン初GETでようやく図鑑埋まりました。

14:55 アプリが落ちて、再起動するものの、何度やってもログインできず。
出た! またPTCログイン障害発生か?
あわてずに、一旦ログアウトし、以前連系したフェイスブックでログイン、過去に連携でログイン実績があれば、ID/Pass入力不要なのでワンタッチでログインできました。
でも、15:00ぴったりに、ヒトカゲ消滅、最後はタップしてエラーで終わりました。
延長ないのか・・残念

技名称の表示が間違えていたり、沸きが少ない、まったく居ないとか、通信障害、ログイン障害と、いろいろいつも通りの不具合続出ですが、ログイン障害は、私は気が付かなかったけど午前中にもあったみたいだし、PTC垢の人は、当然、他サービスのログイン連携は済ませているよね?というテストをしたかもしれません。

  • かびかび Lv.90

    こちら多少処理は時間かかった時間帯もありましたが、大体障害はなかったです。なので延長はないだろうなあと。なくて残念…湧きはまあメリープぐらい?色違いが少なかったですよ、私もホウオウやっちゃいました( ´∀`)

myoujin Lv40

お疲れ様です。

天候に恵まれ、自転車できっちり3時間の通常運転。

ほしのかけら5個使い、星の砂100,000弱。最高個体値89。色違い8体。

手持ち93と色違い1体をブラストバーンリザードン。



私は逆で、色違いが良く出ました。5体です。
しかし個体値は低いものばかりでした。トップレベルの色違い欲しかったなあ…。

  • かびかび Lv.90

    今まで高個体出たことないです。なので通常運転…( ´∀`) 低いけど嬉しい…

かびかびさん

ヒトカゲは元々高個体値がおらず、手持ちで一番個体値が高いやつをブラストバーンにしたあと捕獲開始。で、早々に色違いが出田のですがそれ以降はなし。イベントホール中捕獲した中で最も高個体値のFBFをしゅうりょうまぎわに進化して完ストしたのですが低レベルだったおかげでえらい苦労しました。砂26万くらい使ったので。

それで、早速強さを確かめるべく、先ほどカイロス先生のソロレイドにチャレンジ!ブラストバーンリザードンはファイヤーの次の2番手で登場したのですが、せっかく技を出してもエフェクトが出ない!避けてから撃っても出ないのでエフェクト未実装なのか?カイロス先生はそのあと暴風カイリューもやられ、神エッジバンギが残り18秒で倒せたのでまあよかったのですが、ブラストリザードンがいなかったらやばかったのかも?

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え〜エフェクト期待してたのに…未実装? 早速カンストとはすごいですね〜。砂貧乏にはありえません。ちびちび頑張らねば…

  • ブラックトレーナ Lv.74

    念のためジムでも試してみましたが、1回だけですがちゃんとエフェクト未出ました❗なのでエフェクト未実装ではないです。が、やたら条件がシビアなような…、ちなみにサイコキネシスの3000オーバーハピナス相手だったけど、一回避け損ねて一人で倒せなかったけど削りのペースはかなり早かったです。やっぱ、ブラストバーン強いですね。

  • かびかび Lv.90

    明日ブースト君をジムメンバーにしてみます。エフェクトみたいな〜 ハピナスファイヤーでやったりしますので、リザードンでもカンストしたらいけるかな?

  • あゆちゅむ Lv.94

    横から失礼します。僕もエフェクト見たさにイノムーソロやったんですが、エフェクト良いですね!しかし、モーションがノマ技と同じだったのが気になりました…。バグですかね?

higatak Lv130

かびかびさん、こんにちは。

色違いに関しては今回渋かったように思います。
2時間強 参戦できましたが、色違い僅か1体です。
しかも最低評価ランク…(*_*)
1時間くらい全く出なかったので、ナイアンが実装し忘れたのかと思っちゃいましたww

ブラストバーンは色違い含め4体作りました。
本日ゲットの通常色2体が運良く共に96%個体でしたので、PL高い添付(PL29)をカンストします。

  • かびかび Lv.90

    私も14時ぐらいまで見当たらず、バグか…?とか思って焦りましたよ〜(T . T) 昼や休憩どころではなく、とれないかと思いましたわ。私も準備してた96をカンストします!

fuujirou Lv13

12時ちょい過ぎからスタートし、2時間ちょっとで色違い5体(いつものとおり低個体!)もゲットし順調でした。そろそろ用意しておいた93%とゲットしたPL30の84%、色違いを進化させようとし、ほしのかけらがもう少しで時間が終了となるところだったので、あと何匹かヒトカゲを捕まえてからと思ったところでフリーズ。
このまま延々とログインできず・・・ログインできたのは15時5分。まわりにはヒトカゲはおらず、それでも淡い期待で進化させてみたものの撃沈。
成果は色違いと砂10万。なんで早めに進化しなかったんだろうと後悔しまくっています。少しでも高個体をなんて欲張った自分を責めております。気持ちを切り替えて次回の糧といたします。

  • かびかび Lv.90

    何という悲劇! 私も怖くてまず1時間ぐらいで手持ちを進化して確保。14:30に一旦本日最高と色違いを進化させときました。飴覚悟で早めに進化させといた方がよさそうですね…勉強になります!

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

今回は3時間でヒトカゲ123体を捕獲しました。
そして運良く100%のCP617を捕獲できました。
前もって用意できたのが96%2体だったのでラッキーでした。
で、この3体を戦力用にブラストリザードンにしました。

色違いのほうは5体で76%のCP418が最高だったので
コレともう1体を黒リザードンにしました。

100%のヤツには今日稼いだ砂全投入しました。
今日はカンストには届かなかったけど明日には届きそう。
試しにカイロスレイドやジムで使ってみたけど
結構削れて攻撃力ありそうだし2ゲージで無駄ない感じ。

今日は早朝にブーストカイリキーソロレイドで100%ゲット。
ホウオウレイドで色違いゲット、キモリ100%孵化、
で、100%ブラストリザードンもゲットで
これからささやかに祝杯です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    超強運ではないですか! なんですか、その100%ラッシュは(゚∀゚) なんかスゴイきてる…?? カイリキー100でないす…ホウオウもでないなあ

  • ocharaka Lv.47

    その分ラティオスいまだに90%以上捕獲なしなのに ホウオウが横入りしてきてちょっとアセッてます。 (1回だけ98%出たのに見事に逃げられました。 直近ラティオス14戦で唯一捕獲失敗がソレでヘコんでます)

Lavista Lv440

手持ちにEEEの93%がいましたが、今日拾った中にFDFの96%がいたので、それを進化させました。
炎ポケモンの出番はジム戦ではあまりないので、ノーマルカラーはこれ一体だけです。
色違いはCEDの87%が出たので、これを進化させました。PLも27なので進化させただけでcpは2,000を超えたので、このままジムにも置けそうです(^^;;

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うちの黒君はジム置きはばかられるCP (T . T) 2000あるといいなあ。早速ジムに置いてる人いますね〜

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。育てがいがあるというものではないでしょうか(^-^) 私の家の裏のジムも自チームに代わったので、早速置きに行ったら、cp1500台に先を越されてました(T_T)

KOSHIEN Lv34

こんにちは。

2時迄ヒトカゲ集めていました。

色違いは6体、PL22 攻11防12HP3の
凡庸な個体をブラックブラバンに進化。

手持ちの攻15防13HP15のリザードを
イベント時間に進化させて
そのまま完全強化し、ジム潰して
飾っておきましたが10分持たず帰還。

2体とも雌だったので女性的な名前を。
これでボックスにはフル強化した
炎リザードンが3体となりました♪

色違いの娘はギリギリCP2600を
越えるので強化は少し悩んでいます。

ジムに飾ってドヤ顔したいかな?
飴は充分あるので酔った勢いで
イッちゃうかもしれませんね(笑)

他2件のコメントを表示
  • KOSHIEN Lv.34

    訂正 色違いはCP2500チョイでした(笑)

  • かびかび Lv.90

    お洒落な名前ですね〜。色違いそのCPならそのままで十分では。まだフル強化したリザードン がいないので、手に入った飴で私もやります! リザードン ♂が多いような…?

  • KOSHIEN Lv.34

    リザードンは♂️が3体でしたが、 今回のイベントで♀️2体追加です。 全体的に私の手持ちポケモンは♀️が強い(笑)

swa Lv2

初めての投稿です。
宜しくお願い致します。
自分は錦糸町駅前で12時の開始から3時までお昼ご飯もずらしてやっておりましたが、色違いは一匹もゲット出来ませんでした。ヒトカゲの湧きも少ない感じで(捕獲は100匹前後と思います)やはり錦糸町駅前といえども、1か所に留まるよりも場所を色々変えて捕獲したほうが良いのですかね。
因みにブラストリザードンは従来からの手持ちを2匹進化させました。
トホホな一日でした。、

  • かびかび Lv.90

    今日は。錦糸町って聖地ですよね? なのに色違いが出ないって悲劇…ちなみにいつもと同じ場所でこれまで4.5匹とれてたのが今回0! 困って一筋南やあちこち動いてやっと2体出たので、出ない時は動く方がよいと感じましたよ。次回の参考に…

退会したユーザー

色違いは個体値の低いものばかりでした
( ̄~ ̄;)
ですので色違いは進化保留です。残念。
ただ、個体値100のヒトカゲは、このコミュニティデイのために温存してました。コミュニティデイで、ヒトカゲのあめをゲットして個体値100、ブラストバーンのリザードンを6匹揃えました。
赤チーム、ヴァーラーの意地です。あめ、すな不足で一匹しかマックス強化してませんが、いつの日か、個体値100マックス強化ブラストバーン、リザードン艦隊を完成させたいです。

  • かびかび Lv.90

    赤チームの意地、いいっすね! リザードン 艦隊は出来るけど…全強化は無理だなあ。とりあえず1体はカンスト目指す!

こんばんは!

今回は私情により開始一時間ほどしか出来ませんでした…
ただ、メリープに続き、スタート一匹目で色違い捕獲という(笑)
とりあえず、この一時間で色違い二体捕獲の共に二番手評価でした!
一体は攻撃MAXだったので、進化させて強化予定の一体になりました!
あとは、とりあえず即戦力として二番手評価PL32の通常色リザードも進化させて終了でした。

時間が短かったので、高個体には巡り会えませんでしたが、色違いで二番手評価ながらも攻撃MAXに出会えただけで満足です。

今後のレジアイスとかレジスチルに使えるようにじっくり育てていく予定です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    スタート1匹目とは持ってますね〜焦らなくていいしね! 私のも2番手評価で悩むけど、なんせCPがね… (T . T)96ブラストはやります!

  • あゆちゅむ Lv.94

    かびかびさん、コメントありがとうございます。とりあえず攻撃MAXなので、置きは向かないまでも攻撃側なら使えるかなと思ってます!96とは羨ましい…。

Kuro Lv53

久しぶりポケゴーしました。
やはり色違いリザはほしいなあと思って。
色違いは三体ゲット。
個体値は、、、EFF。申し分ございません。
よかったです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    いいのとれましたね! 久々にやってよかったですか?( ´∀`) 是非黒リザに〜

  • Kuro Lv.53

    ありがとうございます。 黒リザにしてカンストです。 実はラティオスとってなくて。 ホウオウばかりでなんとか1匹くらいと 思ってます。

パル Lv3

お疲れ様です。

低個体値の色違い一体と低PLの100%をGET出来ました!(^^)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    100%とか当日GET出来る人なんかいるんかな?と思ってたら、いた(゚∀゚) おめでとうございます!

  • パル Lv.3

    ありがとうございますm(__)m

急に仕事になっちゃって捕獲は全くできなかった
手持ちの1体を進化できただけでよしとしよう・・・
黒いリザードンかっこいいなぁ・・・
欲しかった

  • かびかび Lv.90

    すぎのこ村さん、一度色違いが実装されると普段出る可能性あり。次回バグで出る可能性もありですよ( ´∀`)

こんにちは。

相変わらずの引きの弱さを露呈して色違い0
捕獲したのは2番手評価ばかりだったので
手持ち84%(15/11/13)を進化させたのみでした

ただついでに捕獲したブーストマクノシタ
が良かったのが救いです。

  • かびかび Lv.90

    アイルさんに朗報。今日バグでメリープの色違いが出てたので、次のコミュデイでヒトカゲ色違いも出る可能性あるんじゃないかなと…。

かびかびさん
こんにちは。
今回はバグがあったわりには、15時ぴったりに終わりましたね。もっと砂集めたかったのに。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    色違いCP低いですよね? 私のも進化したらあんなものでした…あげるのは大変だよ( ̄^ ̄) 延長期待してたのに…

  • こうちゃん Lv.19

    かびかびさん コメントありがとうございます。 12時から頑張った割には、成果はイマイチでした。 6月は名古屋ドームでのイベント参加の為、如何に短時間で成果を上げれるか?事前の準備が重要と覚悟しています。

  • かびかび Lv.90

    短時間では事前に個体と飴必須ですね。許される時間を色違い探しにGOですね!

  • こうちゃん Lv.19

    イベントの詳細が発表されたら即準備にかかります。!

退会したユーザー

お疲れ様でした。

ブラストバーンリザードンはリサーチ産の91%が1体と、84%の色違いが1体の計2体で終了しました。ニックネーム考え中・募集中です。

色ヒトカゲはほんの一時ですが怒涛の色ラッシュがあり、上述のリザードンも含めて8体入手しました。
・・・こんなに色違いを貰っても、どうしろと?

  • かびかび Lv.90

    黒番 とかどうすかね? ニックネーム。尻尾が火事とかw ラッシュうらやましい…取れども出なかったですよ〜(T . T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×