質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブラストバーン リザードン GETしましたか?

ふぃ〜延長なく終わってしまいましたね( ´∀`)

皆さまブラストリザードン&色違いはGET出来ましたか?

私は、昼も食べずに12:30ぐらいから参戦しましたが、手持ち96とブースト82、現地調達の93%の 3体を無事ブラストバーンリザードン に。
色違いは今回なかなか出なくて、2体GETで、2番手評価の1体をブラスト黒リザードン に出来ました!
いつもなら5体は色違い出るのに、2時間過ぎても出なくてマジ焦りました(今回絞ってない?(゚∀゚)
関係ないけど、メリープの色違いGET(多分バグ)

しかしCP低いな、コレ!

これまでの回答一覧 (77)

かびかびさん、どうも。

今回は相性良く約2時間で6体です。
でも全て普通以外の個体値(;^_^A
とりあえず前回のメリープのアドバイス通り一通り揃えました。
元々持ってた98リザードを無事ブラストバーンに進化させました。

途中ホウオウもやりましたが色違いゲットはならず。

  • かびかび Lv.90

    お!リザードの色違い状態も。今回2体だけだったのでリザードは無理でした〜。あんまり可愛くないからまあいいですw

皆様お疲れ様でした。
近所の公園にて当日12~14時過ぎまでの参加でしたが、
色違い4(全て4番手評価)、通常色も20体くらいしか出ませんでした。
特に12~13時は、リアル天気は快晴なのに、画面上は雨天・・・。アプデ後の「実際の天気と違う」ボタンを何度か押したものの変わらず。
更には公園がカイロスの巣になっていたようで、雨天ブーストによりカイロスばかり出現すると言う結果に。
晴れた後も、とにかく沸きが少なかったように思いました。

カイロスは好きなポケモンですが、なんか不完全燃焼なイベントになりました。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お疲れ様でした。カイロスコミュみたいですね(゚∀゚) いっぱい湧いてくれないと困りますね〜( ̄^ ̄)

  • おまんじゅう Lv.10

    コメントありがとうございます。 そうですね。リアル天気は晴れでしたので、欲を言えば晴天ブーストの高cp個体が出るのを期待してました。 次回のコミュニティデイを楽しみに待つことにします。三段階進化のポケモンが対象になっているようなので、ケーシィ、ヨーギ、ラルトスあたりだと嬉しいですね。 (ちなみにコミュニティデイなのだから、三時間じゃなく1日フルに対象でもよいんじゃないかと。イベント時間が長いほうがユーザーのサーバ集中負荷などもバラけさせることができるんじゃないでしょうか?)

  • かびかび Lv.90

    ヨーギラス希望だけど、御三家かもですね? 仕事の人もいるので、15時から19時ぐらいに開催したらよいのでは?と思ったり。毎回土日ですもんね。4〜5時間あればエラーもなさそうです。

かびかびさん、今日は。

休みを頂いて内地に帰っており、色違リザードンに燃えていましたが、あいにく?その時間帯に子供達のボランティア活動があり、海にいました。
笑顔を振りまいていました。

せっかく内地にいるのに

ポケスト無し。
ポケモン出ず。

手持ちの96%の子を進化させて終わりました。
結果は以上で、残念でした。

しかし、そんなに落ち込んではいないんですよ。
普段の環境から見ると内地はパラダイスです。
沢山の仲間(レイド)も声掛けしてくれるし。

  • かびかび Lv.90

    内地で参加出来て良かったです! 海はね〜出ないでしょうね。残念…次回も参加出来ますように!

毎度聖地錦糸町です。
電車で4駅程で重宝してます。
開始三体目でイロチGET。
最低15体目標なので出足は良かったのですが

混線が酷く一時間程で地元の
チャンピオンロードへ移動。
(その後の錦糸町はわかりません)

混線はなく捕獲できましたが今回は
124体中イロチ2体
捕獲数も少なかったです。
皆様のを拝見するとやはりイロチは運ですね。

個体値90以下はレベル上げない方針です。

  • かびかび Lv.90

    同じく128体で色違い2体…アカウントによるんでしょうか? とれた人は沢山とれてるし…場所変えた方がよいのかな。swaさんは錦糸町でゼロだそうですし。

色違いは取れませんでした。
move_name_0298って、ブラストバーンのバグでしょうか。
どなたかいらっしゃいますか?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    初期のバグですね。こちらにも上がってましたよ。今は直ってませんか?

  • mymt1400 Lv.2

    コメントありがとうございます。 リスタートしたら治りました。

お疲れ様でした!

色違いは、私が5体で奥様が9体でした。
個体値はどれも大したことないっす。

いままでも色違いに関しては、
私より奥様に分があるような気がするんですよね。。
まぁ、私の運が悪いってことですね。

  • かびかび Lv.90

    皆さん相方が、とか奥さまの方がよい場合多いす。低TLがあっさりレイドで100GETとかね〜やりすぎると運ないんかな?

こんばんは。

今回は用事がありまともに参加できず、捕獲数10匹くらいで色違いはゼロでした。手元にいたヒトカゲを1匹進化させ、ブラストバーンリザードンは確保しました。アメが余っているので、もう1匹ブラストバーン個体を作ってもよかったと思いました。

  • かびかび Lv.90

    マジで持っておくべきは飴と準備個体。エラーやバグ色々ありますし…参加出来ない時もトイレ進化出来ますしね( ´∀`)

やっぱり、イベントは楽しいですね!
こちらは98体捕獲、イロチは10体。開始早々にイロチ捕獲、個体値91%を黒リザに進化させました。コイツはカンスト予定ですが、たまたまジム置きしたら、未だ帰らず。

今回の驚きは、スクショのイロチ3連発!さすがにびっくりしました。
ただ、その後のラティオスレイドで高個体値98パーセントを取り逃がしたのが心残りですw

♪いいことばーかりーじゃー、なーいかーらさー

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    98%は残念…でもコミュ成果はバッチリですね!

  • かびかび Lv.90

    ほんとバカつきの日もありますが、滅多にないもんさ…

3匹ゲット出来ました!
写真のリザードンぐらいの色違い出ましたよ!(笑)
個体値は、64%でした(´;ω;`)

  • かびかび Lv.90

    写真のはCP100です…3段進化してもあんぐらい (T . T)

momo Lv2

はじめまして!
色違いは2匹でしたが、個体値100を野良でゲットでき、満足でした!

  • かびかび Lv.90

    同じ2匹なのに100! ( ´∀`)うらやまピー!

はじめまして。

東京・上野恩賜公園で3時間、ヒトカゲ採集。
50体くらい捕獲し、3体色違いが出ました。
そのうち1体が個体値良かったので(後で調べたら、CFDの89%)進化させてみると…
なんと、CPがぞろ目だったので、思わず投稿しちゃいました(^0^)

快晴でなかったのが残念だったけど、満足のいくイベントでした。

  • かびかび Lv.90

    ゾロ目マニアからすると、超うらやましい! そのまま置いときますね。しかも色違いだし、4桁だし!

こんばんは
色違いはなかなか良いのが
ゲット出来なくてやっと
ゲット出来たのがこの子です

  • かびかび Lv.90

    全然いいですよ、80台なんて…うちのは70台…

かびかびさん
こんばんは!

イロチ6体ゲット!
そのうち91Fと82Fをリザードンに

全部で9体はブラストバーンにしました。

2時間半早歩きしたのでホウオウは明日から頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    9体も…使いますか?(゚∀゚) とても強化出来ない…ので、4体にして1体強化予定。ジムで使ってみますね〜

今日は外出せず家の中だけですが3時間みっちり参加できました!
60体捕まえて、高個体値2体、色違い2体とまぁまぁの結果?
その色違いヒトカゲですが1体が89だったので早速グラードンにしたところなんと98に!
高スペックで嬉しいです

他1件のコメントを表示
  • ぶぎょう Lv.15

    98ことよりもグラードンに変わったことの方が驚きです!!とツッコんでみよう。嬉しそうだから良いか。

  • かびかび Lv.90

    リザードン ですよね? 家にいて出来るって超楽ですよね。寝て出来るし〜色違いも出るとは環境うらやましいなあ

こんばんは。

僕は色違いヒトカゲは6匹ゲットし、内1匹は黒リザードンに進化させました。通常色の高個体値のヒトカゲ・リザードもブラストバーン持ちに進化させました。
後は個体厳選をしてメガ進化用にストックしようと思います。
最低1年間は強化しないでしょう。

  • かびかび Lv.90

    メガシンカしますかね? 強化は最高個体からやります。ずっと保留してたので…んで使ってみます。

svn Lv7

お疲れ様でした。
タップ数は数えてませんが、今回は色違い23体!
色違い高個体は89FDCでした。90越えが欲しかったです。。
これでトータル色違い数126体。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え!色違い23体!? どちらで捕獲を…(゚∀゚) なんかスゴイ…

  • svn Lv.7

    毎回同じコースの近所のポケソースをぐるぐる回って前回のメリープは19体、フシギダネ18体です。 周りのトレーナーからは当たり端末って言われてます^^;

ぴー Lv2

ミニリュウの頃と比べて、今回はかなり絞ってますねぇ。3時間みっちりポケ活してたのですが、湧きが少ない。
色違いは一体のみ。しかも低個体値、低PL。(TT)

  • かびかび Lv.90

    やはり…段々と減ってますよね。色違いは人によるようですが…。絞る理由はなんなのですかね?しかもレイドをやたら時間中に連発してましたし…

BBA Lv11

不適切な内容を含むため、削除されました

  • かびかび Lv.90

    いいと思います! 振り回されない方が長く続きそうです。

VOLT Lv84

イロチは3体確保です。

4番手評価ばかりですが、高CPの2体を進化させました。
このままジムで遊びましょうかね⁉︎
育成対象外です♪

  • かびかび Lv.90

    是非ジム置きに( ´∀`) 旬なんで…私のは置けないぐらい低いけど。96%ブラストは強化しまっす!

takayuki Lv27

皆様、お疲れ様でした!
3時間みっちりのつもりが、14時から30分程頻繁にエラーが出て泣きそうでした、、。
3Gにして少しマシになりましたが、ちょっと残念でした。

170体捕獲で、色違いは13体とエラーが出た割にはイロチの神様がいたようです 笑
色違いで初めての1番手評価が出たので、この子はカンストします☆

ノーマルは100を2体、ブラストバーンに進化させました♪

次回のコミュニティデイも楽しみでーす☆

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    いい成果ですね。ノーマル100はカンストですか? こちらはエラーそうでもなかったので、密室地だったのかな。

  • takayuki Lv.27

    ありがとうございます!ノーマルは1体だけカンストさせます☆エラーは渋谷の密集地でした(TT)

かびかびさん
こんにちわ

イロチは2匹だけでした。途中までまったくダメで焦りましたが、とりあえず捕獲できてホッとしてます。

その後、いきなり鳳凰のイロチでびっくり。
最後のパイルで取れました。

  • かびかび Lv.90

    なんと幸運な! コミュデイ後、ホウオウばかりで3戦しましたが、ノーマルばかりでしたよ。

p.p.p. Lv163

色違3(雄)
高個体3(雄)
元から所持1体
でブラバン2色違1作成
で、最後にまさかのカビゴン湧きを捕獲したらラス1は間に合わず、渦ヒートに
ただ、全員atkの個体値が低いです。
ただ、メリープをやってないから解らないのですが、今回ダネよりも全然出なかったです。代わりに進化ノーマルほどほど出たので砂は増えましたが
何気に図鑑見たら雌のリザード、リザードン持ってませんでした。

  • かびかび Lv.90

    私も色違い♂2体でもしや♀少ないのかな?と。メリープもダネより少なめな感じで、ヒトカゲは更に…な印象です。

色違いは4/93とそこそこ出たので、1体をブラストバーンリザードンにしました。
しかし、イベント中に捕まえた96%のヒトカゲをイベント中に進化するのを忘れました。
そのまま取っておいてもしょうがないので、一応、リザードンにしましたが、お蔵入りの予定です。

  • かびかび Lv.90

    OH〜 (T . T)残念… オバヒにして使う…とか?

でへへ Lv120

“かびかび”さん

色違いは3体捕獲、93のノーマルを進化させて今回は終了です。

それより今回最大の収穫はコイツでしょうか。
フィールドタスクの宿題の”でんきポケモンx3”がなかったらスルーしてたかもしれません。

ラッキーでした。

  • かびかび Lv.90

    100のレアコイルいいですね! 収穫ですね〜! 私も欲しいナ〜( ´∀`)

こんばんは!
ブラストバーンは、手持ちの1体と
色違いの1体。
私も色違いがなかなか出ませんでした。
しかも、どれも評価が低い…
だから、止むを得ず3番手評価を
進化させました。
お疲れ様でした〜

  • かびかび Lv.90

    お疲れ様でした。色違いはいつも評価低いのでこんなもんかな? 黒リザードンカッコイイから、嬉しいです!

orrf Lv146

こんにちは。
所用で時間の半分もできませんでしたが、何とか1匹だけ。
ブラストバーンは3匹作りましたよ。

  • かびかび Lv.90

    何げにCP高くてジム置き出来そう…。GET出来て良かったです。

ponpon Lv42

こんにちは。相変わらずスレ建て早いですね( ̄ー ̄)


正味2時間半ほど参加しまして140体ほど確保、2体の色違いが出ましたので確率は1/70位です。前回同様2体止まり、3進化なので図鑑に残す為に3体欲しかったんですが、上手い事いきませんねぇ・・尚個体値は残念賞でした。とりあえず手持ちの子の進化も無事済みましたから、今回は概ね満足できたイベントでした。

過去の反省もあり、手持ちのヒトカゲの高個体値4体をリザードンに進化させる際、一旦電波状況の良い場所に移動→4体をまずリザードに進化させて、手持ちの高個体値リザード2体と合わせて6体を、時間かけて進化させました。ここまで慎重にならなくても・・と思われるかもしれませんが、実際何度も通信・GPSエラーで技の習得をミスってますので、今回は万全を期して臨んだ次第です。

約140体確保して90%超えはスクショの1体のみ、まぁ高個体値にはそうそう出くわしませんね。CP348は時間切れの「ヒトカゲ3体捕まえる」タスクを、通常時のヒトカゲタスクと絡めて獲ったものです。で、そのタスクの内容が「5回進化」だったので、100%の子をPL35まで進化させました(CP2494)。次の☆5レイドボスの実装期待度が高いレジ系対策に、使ってみる予定です。

今回はミニリュウの時ほどエラーが出ず、時間延長が無かったですね。実際はかなり重く感じる時間帯もあったし、固まる事もありましたので、当方はお世辞にも快適な環境では無かったです。まぁ人出は結構あった中であの程度なら、合格点なんでしょうか・・

  • かびかび Lv.90

    15時過ぎたら、お腹空いて早速なんか食べに行き、一服しながら書きました( ´∀`) 飲まず食わずで、も〜 へとへと。 慎重に進化して大丈夫でしたか。私も1時間経過後に進化させました。技名のバグあったみたいですよね? 色違いがもうちょっと欲しかったですね〜

tokyo Lv39

こんにちは。
私は1時間半ほどやりまして、60体ほど捕獲、うち色違いは4体でした。
皆さまが言われているほど、湧きが少ないという印象はなかったですが、まったく高個体値がでない。3番手4番手評価ばっかり。
2番手評価を持ち帰りましたが、80%程度なので全部博士様へ託しました。
コレクションとして黒リザードンを作りましたが、かっこいいですね!
かわいい系が好きな私ですが、ホレボレしてしまいました。これで強ければ文句ないのに。この見かけ倒しがあ!
ブラストバーンというやつは、もともと手持ちの91%を進化させました。これしかなかったんですもん。もうちょっと強いのほしかったな。で、黒いのがよかったな。くすん。

  • かびかび Lv.90

    カッコいいですよね〜これで個体値高ければMAXにしたいけど…ブラストバーンは強いらしいですよ? ファイヤー、エンテイに次ぐ炎として育てますわ。黒君は…コレクションかなあ

Hokuto Lv90

こんにちは

・コミュニティデーは、大体いつも2時半ごろになると飽きてくるので(爆) 今日も、飽きてきたんで近くにあった黄色のジムを潰してると、リザードンがいて、変なマジシャンみたいな技?を仕掛けてきて、最初は「ん?バグ?」と思いましたが、よく考えたら あれが新技だったんですね(^^ 

・それより、3時PMにぴったりと止めやがったのが腹立つw 3時5分前から新技獲得の為に進化させてましたが、3匹目に 元々持っていた高個体を進化させたら、丁度3時を1分過ぎた時「大文字」になりやがった(;'∀') 
いつも3時過ぎてもダラダラしてたのに。 

・CP二桁のヒトカゲが、ハイパーボールでカーブGreatなのに 左上マークがクルクル回り通信が膠着状態になり → 挙句にポケモン逃走 が多かったです。 5回続けて逃げられました。 普段はならないのに。

・ポポッコや、ドードリオが 星のかけら使うと、ブーストされてて 一回で砂が1687位?獲得できて、笑いが止まりませんでした(^O^)

  • かびかび Lv.90

    1分過ぎでアウト?くっそー!ですね。いつも過ぎても多少ダネとか出てたのに、見事にヒトカゲが皆無になってました。ケチ〜 新技使ってみねば。

のぎ Lv42

こんにちは。

色違い86.7以外は最高評価に逢えませんでした(^_^;)
ブラストバーンにはしましたが、今後使うか微妙です。

通常種の方は、保管していた95.6をブラストバーンにしました。こちらはMAX強化するつもりです。

それにしても、途中から全く色違いに逢えなくなりましたが、サイレントで調整されたのだろうか…?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こちらは2時間経過まで全く色違い出ず、バグかと思ってましたよ。少ないわあ (T . T) 同じく手持ちが最高なので強化します!

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。私は昨日貯めた砂で通常色をMAX強化しましたが(CP2670)、やはりカッコいいですねリザードン(≧▽≦) 早く使ってみたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×