質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブラストバーン リザードン GETしましたか?

ふぃ〜延長なく終わってしまいましたね( ´∀`)

皆さまブラストリザードン&色違いはGET出来ましたか?

私は、昼も食べずに12:30ぐらいから参戦しましたが、手持ち96とブースト82、現地調達の93%の 3体を無事ブラストバーンリザードン に。
色違いは今回なかなか出なくて、2体GETで、2番手評価の1体をブラスト黒リザードン に出来ました!
いつもなら5体は色違い出るのに、2時間過ぎても出なくてマジ焦りました(今回絞ってない?(゚∀゚)
関係ないけど、メリープの色違いGET(多分バグ)

しかしCP低いな、コレ!

これまでの回答一覧 (77)

こんにちは。
今回は雨を懸念していたのですが、夜中に土砂降りで朝から晴天。地面も乾いてグッドコンディションでした。

いつもの公園でやったのですが、イロチがなかなか出ず、初は2時回ってました。まるでダネの時のようなヤバさでした。
リザードンにしたのはそれ1匹。手持ちは91しかいなかったし、何匹もいらないかなって。
家に帰って整理していたら、マジゴが知らぬ間にイロチを1匹ゲットしてました。マジゴありがとう!(笑)

にしても、ホウオウには驚きましたね。コミディに被せるか?!
天候が強風でブーストだったのですが、普通色。

またルギアのイロチの時みたいに、出なくて振り回されそうです…とほほ。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    被せやめてほしい…結局人割れて足らなかったりしますもん。私はラティオス優先ですが、昨日割れたらホウオウばかり、色違い出ず (T . T) マジゴじゃなくてゴプラですかね?

  • まろきち Lv.112

    あー。ゴプラでございました(*⁰▿⁰*)

お疲れ様でした。
今日はヒトカゲに囲まれて天国のようなコミュデイになりました笑
色違い4体、うち91が出たのでそれをリザードンに。あとは観賞用に一体リザードにしました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なんか湧き多くない? こんなにいなかったような…高個体色違いいいなあ。無縁です。でもとれただけラッキー♬

  • オランジーナ Lv.38

    移動したらいきなりこんなに湧いて驚きました。手持ちの98も進化させてブラバンリザードンは2体ですー

3時間いましたよ。

他1件のコメントを表示

色違いは6匹確保、2番手評価がMaxだったので1匹をブラバン仕様に。
残念ながら、手持ちを越える個体が取れなかったため、手持ちをブラバン仕様に進化させて終了でした。

しかし、終了間際にバタバタ進化させていたら、思わずブラバンリザードンを色違い含めて5匹も作ってしまいました。

リザードン23匹…全員強化出来るのか?(^^;

  • かびかび Lv.90

    23匹…(゚∀゚)いくらなんでも無理では…。私はブラスト96と、手持ちのオバヒ100をカンスト予定! 色違いは…むーん、そのまま保留…

退会したユーザー

開始直後の1体目でいきなり色違いが出ました。
後はお気楽モードでやりましたが、色違いは全部で7体、うち高CPを2体進化させました。
本当はもっと捕れていたのですが、ネットワークエラーが出て色違いが出たのに取れなかったりが結構あり、相変わらず学習能力が足りない運営だなと思いました。

高個体値は93%が最高で、後は手持ちのFEFと合わせて4体進化させ、4体カンストできるアメも確保しましたので気長に強化していきます。砂はあるんですけどね。

途中ホウオウをやり、色違いは出なかったもののブーストFEEが取れたりで充実した3時間でした。

手持ちに本命のFEFを持っていたので気楽でしたが、何だか高個体値は進化させられないゲームと化してしまいやりにくいですね。

一応スクショ貼ります。
個体値とか全く無視、かっこいいから高CPを進化してみました。

  • かびかび Lv.90

    私も今回飴が沢山手に入ったので、本腰入れて強化したいです。100%も放置してたので、ブラストと100の2体はやりたい。砂がない… ホウオウは95%がいるので、色違い以外いらないけどなあ…割れたらホウオウばかりでしたね(゚∀゚)

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんにちは。
色違いどころかヒトカゲがあまり沸いてないような…。
ミニリュウ以来の参加でしたが、こんなもんでしたっけ?

ヒトカゲは140匹捕獲して色違いは2匹でした。
高個体は91%が最高で手持ちの方がPL高いのでアメ。色違いは2匹とも最低評価でPL高い方をリザードンにしました。

PL30攻7防1HP1で22%…(><)

  • かびかび Lv.90

    段々と減ってる気がします。普通ポケも結構いますよね? うーん、うちの黒君も大概なCPですよ (T . T)

今回は全く成果なしといってよいです。
色違いは最低評価のCP70が1匹だけでした。ブラックリザードンにしましたが、かびかびさんよりももっと低いCP256!
強そうに見えるんですけどねー。最低評価なんで強化する気もなしです。
二人で行動していたのですが、隣では色違い4匹、うち1匹が二番手評価で、ブラストバーンのブラックリザードンにできてました。

私は、予定通りffeヒトカゲをリザードンにしてブラストバーン技でしたので、これをmaxまで強化します。技1がエアスラッシュなんでこれから変えます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私のより低いとは…強化する気ナッシング。人によるんですね、色違い…かといってホウオウ色違いが出るわけでもなく。あまり縁がなかったコミュでしょうかね。

  • コダクン Lv.102

    終わった後に買い物に行って、ホウオウが出ていたのでやったら色違いでした。ただし個体値は二番手評価、そのあとさらにカイロスバトルをやったら一人でギリギリこちらも二番手評価、どちらもふしぎな飴技マシン無しというさみしい結果。ホウオウもカイロスも対策ポケモンがよくわからなくて適当にやってしまいました。どちらももうやらないかな。

こんばんは。

かびかびさんのスレをいつも楽しく拝見しております(^^)
今回はブラックリザードンのカッチョ良さもあって、皆さんのテンションがいつにも増してブラストバーン!すごいです♪

さて、自分の成果ですが、6イロチ/131GETでした(^^)
バーン様に昇華したのは、イベ告知があってから準備していた4匹と、イロチ2匹の計6匹です。

黒竜たちは個体値が渋くて強化は悩み中です…

個人的プチ成功ポイントは、イベ開始まで活動範囲のポケストを回さずにいて、ヒトカゲタスクで一気に消化できたことです。ポケモンレンジャーが1111になりました。

  • かびかび Lv.90

    皆さんそれぞれに成果があったようで、すごい参加ぶりですよね! テンションバーンッですね( ´∀`) 私は同じ場所うろうろしてたらタスク枯渇に陥りました。移動しないとダメね…

Kerry Lv6

かびかびさんこんにちは。
前回の色違いメリープ19体には及びませんでしたが、今回も順調に17体ゲットしました。

  • かびかび Lv.90

    なんでそんなに出るんでしょ?(゚∀゚) 順調でしたね!

コミュデイ&憂うつな月曜日、お疲れ様でした(^-^)

自分のほうは3時間、滞りなくイベント満喫できました。
湧き具合も特に変わりなく、約2時間半で
ノーマル…195、色違い…8という結果でした。
進化はノーマル3体と色違い2体で、
現地調達のベスト個体値EEEと色違いベストCPの一体ずつをフル強化しました。
進化素材の事前準備は出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

それと唯一残念だったのはダネに続いてメスの色違いをゲット出来なかったことです。
御三家ってメスが少ないんでよね〜(´・ω・`)

ちなみに自分はコミュデイは毎回同じ場所でフル参戦、
対象ポケモンの一本釣りで成果を挙げています。
ご参考までに(*´∇`*)

  • かびかび Lv.90

    なかなかでしたね〜私も毎回同じ場所でコミュうろうろしてますが、明らかに色違いが少なかったんですよ。人によるみたいですね? メスは手持ちの100が♀でした。大事にします( ´∀`)

かびかびさん、こんばんは。

コミュディお疲れ様でした。
私の地域は、雨が降らず、何よりでした。

3時間参戦の結果です。

ヒトカゲ捕獲数:83
色違い捕獲数 : 2
砂は12万程増えました。

ヒトカゲ出現率の低さに閉口。
色違いも前半出ましたが、後半はゼロ。
目標の3匹に届かず。

アイテム推移は以下の通り。
スーパーボール:200→130個
ハイパーボール:300→300個
パイルの実  :220→140個

フィールドタスクで現地調達が出来たお陰で、ハイパーはイベント後も変化がありませんでした。
スーパーボールでもGreatを出していれば捕獲率が高かったことも、ハイパーが減らなかった理由かも。

ヒトカゲの飴 :816→998
事前準備の高個体ヒトカゲ2体をブラストリザードンに。
イロチの1体をブラストリザードンに。
ヒトカゲは基本パイル+スーパーもしくはハイパーで獲りました。

来月は、ヨーギ、ラルトスあたりが希望ですが、今回の様な出現率では、あまり盛り上がらないと感じました。
個人差はある様ですが、色違いももう少し欲しいです。
1時間で最低1匹保証とか、ならないかな...(笑)。

暫くは、ホウオウの色違いでも追いかけたいです。

他11件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    皆さんのコメみてると、色違いは個人差だったかも?と。ヒトカゲ湧きは少なかったようですよね。最低1体3時間中にとれるようにしてほしいなあ。 私はオスを追っかけます

  • ぶんぶん Lv.23

    ホウオウに比べ、オスの湧きがかなり低くなっていませんか? 私は、非ブーストでは93,91が、ブーストでは96FEEが獲れたので、一息付けました。

  • かびかび Lv.90

    全然いません!週末1戦しかオス出来てません。96はとれたのですが、出来たら攻撃Fがいいな〜とまだまだやる気なのに…いない!(゚∀゚)

  • ぶんぶん Lv.23

    そのうち、オスとホウオウの出現率が逆転するかもしれないので、今のうちにホウオウの色違いを取らないと、後半は厳しくなるかも。 オスの攻撃F高個体、出るといいですね。

  • かびかび Lv.90

    あんまりホウオウ色違いに惹かれず…なんか運ですよね? ルギア は初日に出ましたが、やれば出るもんじゃないので( ̄^ ̄) オス狙います。

  • ぶんぶん Lv.23

    色違いは、運だけですね。レイド20戦で1匹保証があるといいな。 高個体オス、ゲットしてください! 私も100ならほすい。(^-^)

  • かびかび Lv.90

    最近宝くじみたいなもんか?と思ってきました。1回でも当たる時は当たる。何回引いても当たらない時は当たらないw 高個体も一緒かも… ただやらないと当たらないことは確かですよね( ´∀`)

  • ぶんぶん Lv.23

    仰る通りです。目標達成までは、回数をこなすことでしょうか...((+_+))  オスは1匹胃袋を強化して、レイドでも使用していますが、サクサクと小気味がいいですね。自分のバトル時のテクが大したことないので、高個体を持て余しているのかも知れませんが、低個体より気分がいいことは確かです。

  • かびかび Lv.90

    ほぼエクセ出せるようになったので、あとは高個体待ち! こないかなあ〜? カイリュー胃袋と比べてどうですか?

  • ぶんぶん Lv.23

    カイリュー胃袋、持ってないんです( ノД`)シクシク… ゲーム開始当初、カイリュー技の引きが悪く、鋼の翼/龍の波動で、コソコソ活動してました(笑)  技マシンが手に入ったときに、直ぐにテル燐に変えちゃいました。  胃袋カイリューとオス胃袋の使用感はかびかびさんに、教えていただくようです。m(__)m

  • かびかび Lv.90

    ラティ終了後になりますが。ふふふ。ちなみにいぶりんは、カイリューとラティアスで早さは変わらないです。何となくラティアスの方が軽い感じします。

  • ぶんぶん Lv.23

    分かりました。ラティ系は、見た目の軽さが特徴ですね。オスの高個体値ゲットを祈っております。m(__)m

skyr4486 Lv29

仕事だったので職場近くのポケストに張り込み状態でした。正味の時間で30~40分位ですが、20匹余り捕まえて手持ちのリザード一匹だけをブラストバーン持ちにしました。
早速、夕方のイノムーレイドに使うとオバヒブースターより使い勝手が良く、効果抜群でした。
また、戦力が増えて嬉しいですね。

  • かびかび Lv.90

    お仕事ご苦労様です。使用感抜群ですか〜これはカンストせねば!( ´∀`)

Raiya Lv18

無事(確保)進化しました。
12:00~14:30位の間で 色違い7体捕獲 (各)進化(リザード / 1体 リザードン / 2体)しました。

  • かびかび Lv.90

    既に高CPの黒リザードン がいる(゚∀゚) なかなかでしたね〜。あとは強化ですね。

かびかびさん  おはようございます。

ブラックブラストリザードンの完成おめでとうございます!
自分は今回参加出来る時間も短い中でフリーズ、タップ出来ない、ログイン出来ない等もあり残念ながらGET出来ませんでした。
しょうがないですね(>_<) 参加できない方も居るので・・・
手持ちのリザードをブラストリザードンにして1体をカンストして終了です。今まで一番欲しかったのですが・・・・

ホウオウもいいですね!(^^)!

  • かびかび Lv.90

    たあGさん、残念です…とれただけ幸運と思わないとですね〜。何故かメリープ色違いがとれたので、バグで次回とれるんじゃないかと期待してますよ

千夏 Lv15

こんばんわ!
1時間くらいしか参加できませんでしたが、とても楽しかったです。
色違いは2体ゲットでどちらも低個体値だったんですが、
片方がレアな女の子だったのでマックス強化しました^ ^

  • かびかび Lv.90

    早っ(゚∀゚) 女の子レアなんですね。知らなくて、手持ち調べたら100のオバヒが唯一♀でした。MAXにします〜( ´∀`)

こんばんは。コミュニティデイの後、はとバスツアーでニューハーフショーを見てきたハイツロゼリアです(*^▽^*)

今回はほとんど不具合を感じることなくヒトカゲをゲットしまくりましたが、色違い少なめでした。
それでもなんとか3体ゲットし、ヒトカゲ、リザード、リザードン1体ずつとなりました。

あと、通常色のブラストバーンリザードンを1体。

実はヒトカゲの色違いも黒だと思い込んでいて、金色のヒトカゲが登場した時リアルに「は?」と言ってしまいました(^o^;)
ともあれ黒リザードンかっこよくて満足です( ´∀`)

  • かびかび Lv.90

    コミュの内容よりもニューハーフショーの方が気になります! ヒトカゲはなんかの間違いかと思いました。かわいいか微妙…リザードもあんま可愛くない。レックウザ 2体目に着手しようかと…

marwa Lv34

既にすごい回答数ですねー。
一応参戦させていただきます。
約100体取ったと思いますが、色違いは6体でした。いつもの確率という感じでした。湧き方ですが、確かに少な目でしたが、メリープほどではなかったように思います。
けっこう照っていたのに、天候は晴れではなかったためか、高個体値はほとんど出ませんでしたね。
なので手持ちの98と、色違いの2番評価80をブラストバーンにしました。まあ、予定通りという感じです。

  • かびかび Lv.90

    いかに人気コミュだったかわかりますねw メリープの時と比べて人も多かったし、リザードン 人気ですよね〜(゚∀゚) ミニリュウ並みかも?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×