質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マンムーの進化数

レックウザ復刻等のためマンムーは複数進化させようとしてる人が多そうですが、みなさまは何体くらい進化予定ですか?

これまでの回答一覧 (16)

どーも Lv280

石のストックが1個しかなく、明日ホントにトレでも5個出たとしても、他ポケに使いたいので、精一杯2体と思ってます。明日進化させ、氷技は解放で覚えさせます。

復活レックは、ミュウツー艦隊を作ったころは気合い入ってたんですが、こんなに間があいて、マンムーやマニューラが実装されてしまうとは思ってもいませんでした。艦隊はムリですので、前世代の艦隊で粛々と臨みます。

Lavista Lv440

個体値98%のウリムーが2体居ますので、この2体を進化させる予定です。こおりポケモンとしても運用できるように既に技も解放してます(^^;;
あとは当日捕獲した色違いを1体進化させるつもりですので、合計3体ですね。
レックウザ対策は手持ちのポケモンで対応できると思うので、特に意識していません。

  • Lavista Lv.440

    予定通り手持ちの98%の2体と色違い1体の3体を進化させました。コミュニティ・デイ開始前に既にアメが2,000以上ありましたので、パイルは使わず捕獲していましたが、進化も終わった今は4,100ほどになりました。ただ、砂は潤沢には無いので進化させただけで留めています。この後の伝説で、ディアルガが来たらグラードンをもう1体カンスト。もしレックウザ復刻なら、マンムー1体を強化するつもりです。

当日、どれだけ、良個体が確保できるか次第ですが、
とりあえず、手持ちのイノムー F88と、F86の2体を、進化しようと思います。
ただ飴が200個程しか無いので、当日は、パイルで飴稼いで
当日良個体が取れても +2体程が良いところ
石は、既に19個あるので、問題無し



こんにちは。
この中から個体値高い順で4体、色違い2~3体くらいになりそうです。
あと右手タップなので右側を「ゆきなだれ」にするために、明日「げんしのちから」を覚えてから技解放したいと思います(笑)

p.p.p. Lv163

砂が決して多くない私はコミュデイ時間には色ち1と通常の多少劣る物を1、色ちイノムーまでを1の予定です。
(原始の使い道を考えるとpvpのみです。雪統一や地面統一(技1が悪いですが)は対ジム、レイドで使えます。特に雪統一は完全なアロキュウコンの上位互換です。技解放さえすれば技1変更のみでどちらにも回せるのは美味しいです。
岩は炎、草、水、格闘、鋼に抜群取れません。でも地面は炎、鋼、氷は草に抜群取れます。格闘は氷、地面等倍で、水は地面、岩が等倍です。ステ上昇幅次第ですが、期待値は下回りそうです。)折角書いたから消したくないので()で残しました(笑)

で、肝心の対竜ですが、既に1(正確には3体内2体はpvp用)進化させました。コミュデイで晴れブーストで高個体高cp確保出来れば可能な範囲で進化させたいです。目標はpl35を4-6は確保したいです。技解放が高すぎます。(泣)

写真の六体を進化させます。
コミュニティデイ時に進化させると、
げんしのちからを覚えてしまうみたいですが、
未知数のため、フライングなしで行こうと考えています。

yourname Lv60

こんばんは!
フライングでキラをマンムーにして氷統一にしました。
あと一体は明日普通に進化させ、良個体がとれればさらに増やしたいです。

torazou Lv37

マンムーは6頭予定してますが技解放するのは100個体のみの予定なんでコミデイ進化1頭のみです。

1頭はフライング進化ですがカンストしてしまいました。
スナ貧乏なんで6頭以上は育てる予定はないですね。
まぁ、レックウザ対策は他にもいるしね。

  • スミミン Lv.39

    いつもとりあえず進化をコミュニティデイにしてますが、そのあと鍛えることは少ないですね。

6匹の予定です
マンムー以外の氷は殆ど砂入れてないので
余談ですがげんしは付けません

スミミン様

こんばんは
ウリムーの高個体値所有が2体(98と96)ですので、この2体を進化する予定です。
個人的には氷系はカンストのラインナップを揃えていますので、コミュで100を取らない限り、2体で終了します

スミミン様

こんばんは
マンムーは、高個体値が2体(98と96)を作る予定です。
個人的には氷系はカンストのラインナップが揃えていますので、コミュで100を取らない限り、2体で終了します

  • nasutarou Lv.38

    申し訳ございません。 重複してしまいました

geodesic Lv22

シンオウのいしはあまり使いたくないので、レックウザ対策に2体、スーパーリーグ向けにCPを調整した個体1体の計3体です。

おはようございます。

マンムーは良個体に恵まれず…
一応96%一体と、PvP用のげんし一体の予定です。
というか、アメリカにいるのですが終了してそうなりました。

96%はこなだれになったのですが、次の黒玉予想がディアルガ(鋼・龍)なので、泥地ならしにしようか検討しています。
というか、砂を溜めて解放しようかと思っています。

オスとメスで二匹です。
なんとすでにマンムーに進化可能?
高個体値を準備できず、オスはfdf、メスはfceです。

orrf Lv146

こんにちは。
フライングで1匹、後は95%以上の3匹を予定しています。
後は色違いのできるだけ良いのを1匹、といったところでしょうか。

退会したユーザー

結局6体と色違い1体進化させ、げんしのちからは色違い1体だけで、あとは氷単体と氷/地面にしました。

現状では対人戦にあまり興味がないので主にレイド使用となるのですが、氷で使うにしても使用頻度が低すぎるので当面は強化せず放置しておきます。
レックウザとか氷二重弱点のボスが登場した際には、6体または4体カンストして望むつもりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×