質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パールルイベント

3時間って短くないですかね?
しかも今度の日曜日なのに今告知って。
参加できなくて本当に嫌になります(笑)
もう少し時間長くすれば少し参加できるのに…。
それかもう少し早く告知してくれれば仕事調整したのに。
やっぱり集めたいなら交換必須のアプリなんですかね?
皆さんは1日限定のイベントってどれぐらい参加できてますか?コミュニティデイとかは私は基本的に不参加です。どうしても欲しいのは仕事調整しますけどね。
イベント後は野生で出るみたいってどれぐらいでるんですかね?
愚痴ばかりで失礼しました。

これまでの回答一覧 (12)

ダブリスさん、こんにちは。
コミュデイやヒンバスの3時間は皆さん慣れてらっしゃるかと思います。あとは曜日ですね。
私も昨年の土曜日開催時は昼休みの30分程度しか参加出来ませんでした。ミニリュウは未だに色違いがありません。参加出来た人はたくさん獲れたんでしょうね。
逆にここのところの日曜日開催は私にとってはありがたいです。
仕事の都合上、告知はどんなに早くても土曜日は休むことが困難だからです。
ダブリスさん「嫌になります」のあとに(笑)がついてますので いつものことか!って思ってらっしゃると思いますが、愚痴を吐くのもいいじゃないですか^^

こんにちは!

単なるゲームなので、あまり、気にしません。仕事や家庭の方が優先順位が高いので、告知が早くても、遅くても、関係ないのが実情です!

  • タブリス Lv.19

    まさふろさん そうですね。たかがゲームですからね(笑) きっと私のプライベートが充実してないのが原因だと思います(笑) コメントありがとうございました

fuku Lv66

「今度の日曜日なのに今告知って」、確かに間際過ぎますね、自分は毎日が日曜だからいいですが、現役の方は....
「1日限定のイベント」は大体出ています、バッテリーが切れるまでやることにしています。大体二時間弱です。飴千しているのでイベントは飴の稼ぎ時で重要です。

  • タブリス Lv.19

    fukuさん コメントありがとうございます。 コミュニティぐらい事前なら仕事調整できたんですけどね。 しかも今回はソフトバンクがあったのでそちらを優先して調整してしまいました(笑) まあ子供じゃないんでムキなるなってことですかね…。色ちがいや特別な技じゃなく、新キャラだったんで、本当に残念です。 まあ所詮ゲームですからね。社会人なら仕事優先しなきゃダメですね(笑)

Lavista Lv440

伝説レイドのレイドボスの変更などと違って、この手の特定日開催のイベントはできれば2週間前、少なくとも1週間前には告知して欲しいところですね。

ただ、私の場合は土日は必ず休める仕事ですし、単身赴任中の身ゆえ家族サービスをする必要もないので、コミュニティ・デイなどはほぼ参加はできています。

ポケモンはオリジナルを知らないのですが、今回のイベントのポケモン(パールル)とその進化形は種族値的には図鑑埋め程度のポケモンと考えて良いのでしょうか?
であれば、他に用事もあるので、個体値無視して進化させて終わりにしてしまおうと思っておりますが。

スポンサーイベントみたいにログイン制にして3時間限定なら良いんだけどねえ。
朝8時から20時までの間とかにすればサーバー落ち対策とかにもなると思うんだけど。
今のところヒンバス以外は参加出来てるけど、今後はどうなるか分からないなあ。

いつもこんな感じだから、驚きはしません。

色違いや進化がどうなるか、わかりませんが、
当日参加できない場合は誰かに頼んで余分に
捕獲してもらって交換がいいかもですね。
その為の交換機能でしょう。

アメも増えますし、当日に特別な技を覚えるのは
無さげなので、後日の交換でも大丈夫では?

山下 Lv40

同意します。
出来れば、1~2週間前には告知してほしいです。

1日限定のイベントは、仕事と被ることが多く、参加率6割くらいです。
イベントが12時~のことが多いので、午後半休はとりやすいため、参加したいときには半休をとっています。

今回は仕事はないのですが、友人と遊びの予定を入れていたので、知っていたら別日にしたのに。。と、朝から落ち込んでしまいました。

いつもこんな感じだから、驚きはしません。

色違いや進化がどうなるか、わかりませんが、
当日参加できない場合は誰かに頼んで余分に
捕獲してもらって交換がいいかもですね。
その為の交換機能でしょう。

アメも増えますし、当日に特別な技を覚えるのは
無さげなので、後日の交換でも大丈夫では?
 
それで砂貧乏になっても自業自得ですけどね。

他3件のコメントを表示
  • いちか Lv.41

    ↑まかお

  • いちか Lv.22

    ↑まかお

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    いちか Lv21さん、相手がどんな方であろうと、この行為(なりすまし)は褒められたものでは無いと思いますよ。 貴方のイメージが悪くなるだけですので、やめることをオススメします。 過去QAでの発言などを見れば一目瞭然ですので。。。

  • いちか Lv.41

    元まかおです。出禁決定ですね。お仲間もそうなるでしょうね。

どーも Lv280

告知は早い方がいいですね。ナイアンは数字を見てトップダウンで急に決めることが多いような気がします。

当方は土日ならほぼ参加出来ています。もちろん仕事の方もいるでしょうが、最大公約数的に土日が多くなるのは仕方ないかと。

いつも思いますが、仕事優先とか家族サービス優先とか、そういう話ではないと思います。人それぞれの事情や状況、考え方や取り組み方があるでしょうから。参加できて参加したいなら、参加するだけのこと。たかがゲームですが、趣味、暇つぶし、体を動かすこと等々、人それぞれの位置付けかと思います。多様性のあるゲームなので、いろんな方がそれぞれのスタイルでプレイしているということで。

余計なことまで書いてすみません。

こんばんは、
3時間は、コミュニティデイと同じなんで、その間に集中して出てくれるなら、別に短いとは思いません。

告知は短いと思いますが、先週、コミュニティデイやったばっかしで、連発すんなよ~って思います。

コミュニティデイは、用事がなければ、参加してます。
ヒンバスのときは、仕事のため不参加でした。

所詮、ゲームですから、無理に参加することなんかないと思います。

EXレイドなんて毎回招待きますが、平日EXパスなんて捨てまくりです。22日分も、当然不参加です。
だれが、ナイアンの言いなりになってやるもんか!




D Lv80

フリーザー
ゼニガメ
フシギバナ
が参加できずでした

まあポケモン最優先ではないので仕方なし

イベント終了後も出るようですね
タスクも簡単そう?

分岐進化は、片一方ばかりになるのでイラつきますね

でもイベント中に獲ってしまいたい
ポケストあるのか
携帯電波入るのか

そうですね!急だけどなるべく多く参加できるよう頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×