質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティアス 色違いですと?

3日間だけレイドで出るようですが…

次レックウザかと思ったら違いましたね〜
ラティ妹は以前100をとったので、色違いだけ欲しいのですが、3日間でとれる気がしません…
パルキアもまだ高個体欲しいので、割れたらパルキアもまだやりたいですが、みなさんどちらが目当てですか?
人が割れそうだなあ…

対策ポケモンが被ってるので、その点は楽ですね( ´∀`)

これまでの回答一覧 (23)

ラティアス欲しいし色違いも狙いたいです!

  • かびかび Lv.90

    やっぱりラティアス狙いますか! 頑張りましょう!

Lavista Lv440

パルキアは98%と96%が獲れているので満足していますが、あと少しでふしぎなアメを投入しないで1体カンストできるアメが貯まるので、終了まで数戦はしたいです。この週末がパルキアの最後の週末なので、まずはパルキアを狙います。

ラティアスは前回登場時に91%しか獲れなかったので、少し頑張ろうとは思いますが、兄の方も含めて捕獲に苦手意識がありまして・・・。
それに、色違いなんて3日では多分無理でしょう。

週末はSBのスペシャルウィークエンドがありますし(とは言っても狙いはアンノーンBだけですけど)、パルルンのリサーチイベントもありますので、これだけイベントが重なると老体には厳しいです。

EXレイドが3月2日(土)にならなかったのは、何かイベントがある前触れかとも思っており、週末休みなしだとシンドイです。少し休ませてくれ~(^^;;

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    不思議飴を投入したので、カンスト出来るパルキア飴は終了までに貯まりそうですが、いかんせん91%が最高で…91%が5体もたまってしまいましたが、それ以上が出ません…ので、パルキアも頑張ります。最終週末ですもんね。 とはいえ、旅行に行くのでパールルもSBイベントもラティアスもかなりヤバイことを思い出しました…( ;∀;)

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。旅行先で出来ると良いですね。私の場合、パルキアは実装されてすぐに個体値AAAの逆100%が出た後に、98%、96%が出てくれました。が、その後はまた80%台続きです。ギラティナもそうでしたが、アメ2倍期間にレイドがかかるとアメ貯まりますね。ギラティナもふしぎなアメを使わず1体カンストできるアメがたまりました。パイルで結構捕獲できるので、アメ12個は有難いです。

  • Lavista Lv.440

    この週末、私も急遽宝塚の自宅に戻る事になりました。移動時間がもったいない~! でも逆に月曜日休みが貰えたので、大阪市内でラティアス頑張りま~す。

どーも Lv280

ラティ兄妹はどちらも100と98をカンストしているので、これ以上、育てるつもりはないですが、色違いは欲しいですね。

まぁ伝説の色違いは50戦ぐらいすれば間違いなく出るとは思いますが、、

パルキアはいまだ96が手持ち最高ですが、2体目カンストの為の飴もたまってしまったので、ボチボチですかねぇ、、

  • かびかび Lv.90

    3日間で50戦はとても…10戦ぐらいできませんかね?(T . T) パルキアは高個体待ちです。飴は貯まりそう

パルキアは96%を1体カンスト済み、ブースト98%もカンストできるだけの飴は集まっているので、どちらかというと、色違い目的でラティアスの方を追いかけたいです。
が、孵化するまで分からないので、不思議な飴目的でどちらでもやると思います。

  • かびかび Lv.90

    そうですね! どちらでもやるスタンスがよいかも。早くパルキアもいいのきて欲しいです。

かびかびさん こんばんは。
やっぱり色違い大好きです。たとえ取れなくても色違いラティアス追っかけます!

かびかびさんこんばんは。

ラティアス楽しみです!!
パルキアは奇跡的に100%×3体、2体カンスト済みです。

ちょっと食傷気味になっておりましたので、良い刺激になりそうで楽しみです。

まぁパルキアでもラティアスでも見付けた5玉は、全てやってしまうと思いますが。

当方、(土)(日)休みの自営業ですので、SoftBankとパールルは二の次にしてレイドに入ります。

しかし、通常営業は明日だけ......

正直ちょっと疲れてます

  • かびかび Lv.90

    そんだけとれたらラティアス狙いで充分ですね(゚∀゚) 割れてみないとわかりませんが、パルキアでもそのままやる人が多いとよいんですが…

ラティアスが欲しいというよりか、マンムー使いたいからラティアス中心にやります。
色違い出たらいいなぁ。

  • かびかび Lv.90

    マンムー使ってみようかな? ほんと色違い出てほし〜

こんばんは。

僕は色違いラティアスが出たら良しとしようと思います。
23日は一時的に冬型の気圧配置となるので、強風ブーストの色違い高個体値のラティアスを狙います。

  • かびかび Lv.90

    お!強風ブースト狙いですか! それイイ!

かびかびさん、おはようございます!

前回のルギアホウオウかクレセリアか、の時とは違い、パルキアならまだまだ物足りない方も多いでしょうし、5玉が割れて思惑通りじゃなかったとしても皆さんそのままレイド突入しそうだなと私は予測しています。少なくとも討伐不可になるほど人は減らないかなぁと。

私は復帰勢故にラティ兄妹はまだ図鑑におさめてないので、最低限のノルマとして1匹捕獲出来たらいいかなと考えてます。時間的にあまり余裕が無いのでそこまで数もこなせそうにないですし…(..)

  • かびかび Lv.90

    聞きたかったお答えありがとうございます。パルキア割れて去らないなら助かりますが…週末は最後ですし。しかし色違いラティもほしいし、あうう〜…(T . T)

かびかびさん
こんばんはっ❗
ラティアスは、100%個体が欲しいなと思っていたら、昨日2戦目で見事にゲットできました。(⌒‐⌒)。
これがカイオーガ、ギラティナに続いて伝説3体目の100%個体です。(⌒‐⌒)。少なっ❗(>_<)。
パルキアは最高個体が151413、151512と微妙なので、、最終日まであと5戦やりたいと思っています。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    100%おめでとうございます! イロチもパルキアも出ません! やはり予想通り厳しい…(T . T) 休みなので人はいるのは幸いですが。

  • ショウ Lv.50

    ラティアスのイロチを狙うか、悩ましい。(・・;)。

ponpon Lv42

こんばんわ。EXのマーキング関係もあるので、当方は「ほぼラティアス・たまにパルキア」で進めます。

主戦の妹さんは手持ちの96%1体で十分と思っているので、個体値は2の次で色違い探しに集中するつもりです。期間も月末?まで伸びましたので、願ったり叶ったりであります。

当方としては、一応現在までの「各伝説色違いの出現率」は1/20以内で収まっているので、1日2~3戦目安で確実に1体は確保したいです。結果報告スレ建ちましたら、改めて戦況を報告しますね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    出まへん…イロチ。もはやあきらめモード…

  • ponpon Lv.42

    かびかびさん、諦めたら試合終了ですよ(* ̄0 ̄)/ まだ日数ありますから、絶対出ると念じてジムへGO!です。

こんにちは

今日の昼間、パルキア1戦 ラティアス1戦
行くだけ行ったが、パス投じず、様子だけパルキア1戦 ラティアス2戦
を確認しましたが、n少ないですが、パルキアの方が人気高かった。
同時間帯の同じような場所のレイドで、パルギア満席X2~3の集客に対し、ラティアス10人程度
ラティアスで去る人が見られました。私もですがw
但しEXジムだけは、ラティアスでもEX狙いで多数参加したという感じ

私は、パルギア狙いです。
100捕って強化してるが、もう1体93%を1体強化しても良いかなって飴用に1戦だけして、今日はやめるつもりだった。
しかし、EXジムで5玉沸いたので、念のためマーキングしておくかとポス関係無しにプレパス投じたところ、ラティアスだったって感じです。

色違いって捕ったところで、低個体が多い傾向なので、実用性に欠けるのが残念なところです。

  • かびかび Lv.90

    週末こちらでは、逆に割れてパルキアだと去る人がやはりいました…が、週末なので充分な人がいたので問題なかったです。色違いなんか記念?にほしい感じで…ついつい。

ラティアス色違い探します。

トシ Lv15

かびかびさん、こんばんは。
パルキアは、先日にFFF100をお迎えしましたので、高個体色違いラティアス5体目を目指して、ラティアス優先致します。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なんでこんなに色違いとれてるの〜?(゚∀゚) 何戦しましたか!?

  • トシ Lv.15

    かびかびさん、お返事遅くなりました。 先週土曜日、一日24戦。午前10戦0でした。 午後13戦目に初出現。14戦目、18戦、24戦目に出ました。諦めず、やり続けることが大事だと思います。 当たり前のことですけど。

orrf Lv146

こんばんは。
次の金曜までですが、延長になったみたいですね。

ラティアス、特に色違い狙いです。
なかなか出ず15戦目まで諦め半分でしたが、16戦目でなんとか。
個体値最高が96Dとか93Fとかなんで、後はもっと良いの目指します。

…パルキアは96Fが3匹ほど居るので、ラティアスいなかったらやる、位で行きます。

  • かびかび Lv.90

    延長助かります!が平日なので、夜知れてますが…色違いおめでとうございます! ラティ妹は100が2体いるのでイロチとれたらパル君にかかりたいんですが…(T . T)

こんばんは。
ほんと何でラティアス?と思ったら色違いですか。
色違いは大好きなので、欲しいです。
今日は頑張って5戦しましたが出ません。
周りも出てるような人はいなかったようです。絞ってますかね?!
期間が延長されたので、何とかなればと思いますが、グラードンも取れなかったし…
でも今日は途中で1回やったパルキアで100が出たので良かったです。
それにしてもソフバンイベと重なって疲れましたね。
明日はまたパールル頑張らないと(笑)

  • かびかび Lv.90

    パールルは旅行中で4体しかとれず…ラティアスは頑張ってますが、出る気配ありませーん。ヤバし! パルキアも出ません〜ピーンチ(゚∀゚)

Hokuto Lv90

こんにちは

パルキアでいいです。今日ラティアスやりましたが、相方と併せて4戦してゲットが「ゼロ」でした(;´Д`) 何という屈辱・・・
ボールは15球あっても捕れません、捕れる気配させ感じられない。 
運営も意地悪で捕らせるつもりが無いのなら、ラティアス 二度とやりません!w
パルキアでいいですわ(;'∀')

  • かびかび Lv.90

    グレート連チャンで何とか入りますよ。金ズリ使ってください。イロチは1球でとれるのになあ…出たらなあ〜

pt0051 Lv21

パルキアは98%1体取れてるので
本日イロチ狙いでラティアスレイドして10回目で
捕れました!明日明後日は仕事で出来ても1日2レイド
くらいなのでガチりましたが捕れてよかったです。

  • かびかび Lv.90

    出ません〜6戦ぐらいしましたが…るる〜る〜 寒風が身にしみるぜ…

退会したユーザー

色違いはどうせ出ないから、全くやってません。
パルキアも飽きてやってません。

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
パルキアもラティアスも96%を強化してるので、色違い狙いですね。

今日はスペシャルウィークエンドということで10時からポケ活してまして、ラティアスは12戦しました。
全部入ってくれたものの、色違いは出なかった…(><)

期間延長らしいですが、あとは無料パスで流します。

  • かびかび Lv.90

    出る気配ナッシングです…このまま終わりそうですね。平日は夜間に合うかどうかなので、1.2戦がせいぜいなのであきらめ気味…

かびかび様、おひさー!
なんと、過去に委員長を上回った実績のある当方が、
初日色違いゲットです。

しかも最近他のポケモンもゲットできているのです。

こつはと言うと・・・

ナイショです。



質問の回答はもはやパルキアですねー。

いつもありがとう。


  • かびかび Lv.90

    どうもです。何とか午前に2戦するも色違いなし…ムリポ…いいなあ。ギフトにいれてくだはい…

shima Lv9

かびかび様こんにちは

ラティアスの色違い欲しいです!
ということで朝から3戦しましたが色違い出ず。
96%(攻撃D、ブースト)が取れたのでまだ良かったですが……。

パルキアは先日、高個体(98%)が取れたのでとりあえずはいいかな、という感じです。

  • かびかび Lv.90

    はや、8戦ぐらいしましたが、出る気配ないですね〜パルキアも少なくて高個体来ないし、終わってしまう〜

かびかび様、こんばんは

本日迄のパルキア捕獲最高個体値はFFEで
ラティアスはFFFなどの高個体値を捕獲済みです。

パルキアのFFFを追い求めて居りますが
色違いラティアスも欲しいです。

土曜日は所用があり、マッタリモードになりますが
日曜日は久々にガチモードでレイドに挑みます。

甲乙付けられず、両方とも目当てです。

  • かびかび Lv.90

    おはようございます。甲乙つけがたい…(T . T) パルキア高個体ほしいし、ラティ色違いもほしい…私も両方目当てで頑張りマス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×