質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グロウパンチ、仕様?不具合?

バトルウィークが発表されて、取りあえず取り置きのニョロモとアサナンをニョロボンとチャーレムに進化させたのですが、グロウパンチを覚えていませんでした、技開放もさせてみたのですが覚えません…
 コレってもしかして。グロウパンチ確定ではなく、技ガチャ状態で、ハズレだったらスペシャル技マシン使って覚えさせないといけないって事ですかね?
だとしたら。バトルウィーク期間中にポケモンを用意するのも大変ですし、スペシャル技マシン用意するのもめちゃくちゃ大変な鬼畜イベントだと思うんですが…。ルカリオとかどうすんだって…。
不具合であって欲しいと思います。
みなさんどうですか?

これまでの回答一覧 (4)

コミニティディやホウエンイベントのキノココのように「進化させるとおぼえる」とは書かれてないですね。そもそもガルーラの進化前は存在しませんし。

ためしにニョロボンに進化させてみましたが、グロウパンチではなく、ハイドロポンプになり、わざマシンを使うと1回でグロウパンチになりました。

ただし、わざマシンを使っても確定で変わるわけではないようで、ガルーラは1回ではダメで2回目でグロウパンチになりました。

不具合ではなく仕様だと思います。このイベントで技マシンスペシャルがもらえるタスクも追加されてますから、技マシン足らないならタスククリアしてくださいってことだと思います。

新しい技としてグロウパンチが実装されただけですので、覚えるのはバトルウィーク期間中だけではないですよ。良技なら、厳選したポケモンに技スペが準備出来たら覚えさせましょう。

アプリに配信されているバトルウィーク説明を見てもイベント内容は先頭に”・”がついているので、バトルウィークに併せてグロウパンチを実装したというだけで期間限定の技ではないと思っています。
もし期間限定で技ガチャなら確かに鬼畜ですが上記の理由から私は仕様だと思っています。

ルカリオに技マシンスペシャル5枚でやっと覚えました。

インファイト→ラスターカノンで2周して最後にグロウパンチでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×