質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tama Lv18

カビゴン育成について

今TL30です。現時点で最大強化したカビゴンが2体いる状況でどちらも舌なめです。(CP2700強)

たまごから産まれた思念が使えるカビゴンがいましてそれも育てようか悩んでます。

飴は現時点で130ほど。
ただ、たまご産まれなのでCPは1750弱なので最大まではかなり飴を使います。
その上3体育成になると今の飴の数でも底をつくことになると思います。

最大を目指さず、CP2700~2800を3体にするか、今育成してる2体を最大にしていくのとどちらがいいと思いますか?
これからはあまりカビゴンは手に入らないと思います。
(今まではアレで見つけてたので)

これまでの回答一覧 (4)

ジムバトルの攻め要員が足りてれば1体だけ育てる。足りてないなら2体とも育てるかな。
防衛は「ここ落そう」と思われた瞬間、現状何やっても落とされる運命にあるので、育成するかしないかは攻めの手数次第だと思います。
それ以上は飴と砂の相談ですかね。
ジム戦考えたら現状カビゴンは弱点の少なさと弱点属性の強いのがいないことと耐久力の強さから最強といえる1匹だと思ってます。強いのは何匹いても困らないかと!

  • tama Lv.18

    回答ありがとうございます(^-^) 手持ちは一応は足りてるので、今はやはり様子見しようかと思います。 もう少しTLが上がって、次レベルまで時間がかかるようになってからもう1匹育成してもいいような気がしてきました。

現在TL32。
カビゴンは70体近く捕まえました。たまごは無しです(そもそも10kmたまごがでない)
野生で最大個体値は95でした。現在のCP2583ですがずっとジムに置きっぱなしなので強化出来ない状態。他良個体でCP2700未満が2体

TL30でCP2700のカビゴンならその2体はよほどの良個体値なんですね。(技2の書き込みがないのが残念。)

私なら育てません。というか現状様子見といったとこです。アメとすながもったいない。

  • tama Lv.18

    回答ありがとうございます♪ 個体値は93とかそれくらいだったと思います。 技2はのしかかりとはかいこうせん1体ずつです。 やはり様子見ですよね(^-^; これからなかなかTLが上がらなくなるだろうし、ほどほどに強いカビゴンの数が増えた方が有利かなとも思いましたが、長く続けるなら3000越えも目指したくて悩んでました(+_+)

追記です。
他CP2000~CP2400未満が10体、CP2000未満がゴロゴロと・・・
私の場合、野生で捕まえた時点でCP2300台後半以降の良個体値以外は育てていません。
技構成も特に気にしてません。高CPはジム置きようで、ジム攻略時野生で捕まえたまんまのCP2000前後のカビゴンを使います。
その際は技構成が大事ですけどね。(舌なめ~はかいこうせん)

調べたら私の手持ちで、CP1795 舌なめ~はかいこうせん 個体値87%というのがいましたが、やはりアメとすなの消費を考えたら育てません。

他1件のコメントを表示
  • tama Lv.18

    うーん、難しいですね(-_-;) 最近の仕様変更で野生の高個体値は期待できなくなってるし、これから野生で高個体値&高CPを待つのは現実的じゃない気がします(+_+) 今いるのは2401で舌なめで普通の子、2300台高個体値だが地震が2匹、2200台でもう一歩な奴ら。 まともに育てたいと思えるのが今回のたまご産まれの1742までいないんですよね。 ジム戦で攻めるにはカイリュウ軍団の方が早いのでカビゴンは正直あまり出陣してないんです(^-^; それも踏まえて防衛用に思念のカビゴンも育てたくなってます。 ジムで時間稼ぎするのにカビゴンを置きたいですが、2700~2800あればジムの上段の方にいられますよね。 かといって3000まで育ててもカイリュウの下になるのは確定だし、最大まで育てても意味ないのかなと思うところもあります。 なので2700程度を3体にしてジムに配った方が効率がいいかと思ったのです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    結構カビゴン所持してるんですね。ただCP2700のカビゴン2体は今後の強化でアメ6個以上消費していくわけだし、CP1750からの強化ではアメが足らないと思います。相棒にしても5kmで1個。CP2700カビゴン1強化=30kmでアメ6個、3体なら90km・・・現実的じゃない!

ジム置き面子が足りていなければ育成、足りていれば様子見。

次のLVまでが段々遠くなっていくので、
相棒でCP天井の上昇速度にも追いつくのではないでしょうか?
高固体値でしょうから、できるだけ育成したいですね。

  • tama Lv.18

    回答ありがとうございます(^-^) ジム置きは足りていると言えば足りてるので、やはり様子見が無難かもしれませんね。 相棒はラプラスにしてますが、カビゴンに切り替えて育成するのもいいですよね♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×