質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリキーソロレイドについて

カイリキーのソロレイドについてですが、
TL28で、PL25くらいのポケモン6体でも討伐可能ですか?フーディンやエーフィー、レックウザで挑もうと思っているのですが、レックウザなどは強化しようにもアメがなかなか集まりませんし、PL25ぐらいまでしか上げられません。実際に低CPのポケモンで勝てた経験がある方は是非教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

カイリキーソロはこれまでに200戦以上やりました.試したポケモンも30種類以上です.
お気の毒ですが,PL25では強風下でも全く勝ち目がありません.再突入は現実的ではなく回復するうちにタイムアップしてしまいます.
一番楽なのは"未来予知"を6発当てること.そのために,フーディンとエーフィを計4体以上揃えること,かつ全てPL30以上.34以上になれば1匹2発ずつ打てるので楽になります.PL30未満では1回ずつしか打てず確実にタイムアップ.なお,PL30-33であれば避けなければやられてしまいます.次に同レベルのサーナイトを1体加えることで時間内に討伐できます.サーナイト作れなければ,ナッシーでも穴埋めできます.
勿論,最強ポケモンのミューツーがいればかなり楽になりますが質問の中にありませんでしたので割愛します.
飛行レックウザも効果抜群なんですがレックウザの真骨頂はドラゴン技にありますので飴がないならばパーティから外しましょう.
なお,ルギアや鳳凰を入れてはいけません.とにかく削れない.討伐動画がありますが,あれは相当強化しての話です.ビギナー向けではありません.

  • SANDO Lv.2

    ヘズマリュウさん、回答ありがとうございます! 200戦以上!凄いですね!! もっとTLを上げてから挑戦します!

ポッポ Lv442

こんばんは。
シミュレータではPL25個体値ALL12フーディン6匹で2回再突入して勝てるようです。
ひこうレックウザも十分戦力になりますが、6匹いたとしてもPL25であれば再突入が必須です。

PL25でも戦力になるポケモンが必要数用意できれば可能だと思いますが、DPSが低いポケモンが混じるようなら無理しょうね。

  • SANDO Lv.2

    ポッポさん、分かりやすい画像までありがとうございます!やはり再突入は必須ですよね…。素早く出来るよう練習します!

PL25では、どう頑張っても無理だと思います。
TL28ならPL30迄強化できるので、現時点でのMAX強化しましよう。

最低ラインはPL30で、フーディンやエーフィーだけだと、全滅するので再突入が必要ですが出来そうです。
PL30のミューツー(サイコ)を数体いれて、最後にルギア(じんつうりき、ゴットバード)なら、6体で収まると思います。

ここのサイトにレイドバトルシミュレータがありますので、出せるポケの個体値等をしらげて、シミュレータで1体あたり何秒耐えて、どれくらい削れるか確認し、6体分を加算して確認して試してみてください。
なお、シミュレータでギリだとまず勝てません。
そしてシミュレータの結果も毎回同じとは限りません。
若干の揺らぎがあります。
レイドも、ギリ負けても、やり直しすると同じメンツで勝てたりするのと同じです。

  • SANDO Lv.2

    おむすびころりんさん、回答ありがとうございます!やはりミュウツーが良いのですね!ミュウツー持っていないので、再突入も頭に入れてシュミレーターで計算しようと思います!

masayuki Lv43

カイリキーだけは確実に勝てますが、PL25ぐらいの
エスパー系のポケモンではブーストがないと厳しいと思います。
TLはフレンドのプレゼント交換、伝説レイド討伐等でも
簡単に上げれますので、それからですね。
フーディンを強化するのが近道かと。

  • SANDO Lv.2

    masayukiさん、回答ありがとうございます! PL25では厳しい様なのでフーディンやエーフィー は現TLでのMAX強化しようと思います。

D Lv80

無理じゃいないかな
適当にやってる私には数値化できませんが

  • SANDO Lv.2

    Dさん、回答ありがとうございます! 自分も適当にやってたので、シュミレーターを活用しようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×