質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

あなたの無敵艦隊、連合艦隊?

3匹(艦)~6いたら艦隊になるでしょうが、
6匹同じポケモンでも、強い連合艦隊でも結構です。
ご自慢の艦隊を。
私はみなさんのおかげで3ソロやっと勝てるようになりました。
無敵ではないです。
連戦連勝で4ソロも出来る猛者の方もいるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (13)

masayuki様、おはようございます。

現在、カンストした数は46体と少なく、その中でも
バンギ・カイリュー・ミュウツー以外は1体しか
カンストして居らず、最強艦隊は夢のまた夢です。

他の方々の回答が素晴らしくお恥ずかしいですが、
自慢の最弱連合艦隊をご紹介させて頂きます。

個体値は全て100%で、カンスト済みです。
活躍の場は、☆1のコリンクレイド位でしょうか?
今度試してみます。^_^

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    nasutarouさんこんばんは。かわいい艦隊ですね。ほっこりしてなごみます。☆1のユキワラシも倒せそうですよ。

  • nasutarou Lv.38

    こんばんは。今日、コリンクソロレイドで、最弱連合艦隊で挑み、2体目のコラッタで討伐しました^_^。次はユキワラシで試してみます☆彡

  • masayuki Lv.43

    ユキワラシ戦よろしくお願いします。ユキメノコ持ってない人多いですね。オニゴーリに何回もするんじゃなかったと後悔しています。

  • nasutarou Lv.38

    masayuki様、ベスアンありがとうございます。私はユキメノコ居りません。一応、ユキワラシ♀とシンオウの石はあります。ユキワラシレイドで最弱連合艦隊、挑戦してみます。

  • masayuki Lv.43

    最弱の艦隊いいじゃないですか。沈黙の艦隊だったらアンノーン6体かツチニン6体ですかね。いちどこれで伝説レイドに参加してみたいですが。ひんしゅくもんですね。

torazou Lv37

masayukiさんこんばんは

ジム戦、少人数レイドでは自分の考える最適な6体編成、あるいは6体×2を強化し準備して挑みます。
が、なるべく同じポケモンが6体にならないように1、2体は遜色ないポケモンを入れる(存在すれば)ようにしてます。

自慢の艦隊ということなので例外中の例外で6体揃えたコイツらです。
ジム戦で時間がある時はこの艦隊で挑みます。
上段の3体の100%はいずれも10玉から爆誕してくれたカビゴンです。3体とも技解放して使用してますが逆鱗が実装されたことで攻撃の幅は広がりました。

え!?「カビゴンじゃ時間がかかりすぎでしょ!」
いえいえソレがいいんです。幸せな時間は長い方が楽しいでしょ。ハピナスに金ズリ防衛なんかされた日にゃ永遠に続くんじゃないかと.......
でもね破壊光線、逆鱗、地震、ヘビボンを駆使すると意外とサクサクかたづけられるんです、ハピナス、かくとう以外はね。
ボケ活に時間がさける時はいいですよ、キズぐすりの消費も少なく済みますし。
ピョンピョン跳ねてる後ろ姿は見てて楽しいですよ、お急ぎじゃなければ。

  • masayuki Lv.43

    tarazouさんこんばんは。6体3200オーバーのカビコンの超重量艦隊ですね。カビコンなぜかピョンピョン跳ねるんですよね。ハピナスと相撲取らせたいぐらいです。

自分の自慢の艦隊はハッサム艦隊です。H P調整後のダーテングソロ討伐雨ブースト利用なら可能だったのですが結局天候雨の日にダーテングに出会えなくて勝ち逃げされました。(泣)スクショの画像は暴風ダーテングに非ブーストであと一歩届かず敗北です。

  • masayuki Lv.43

    風の人さんこんばんは。3000のハッサム6体、ストライクたくさん必要だと思います、よく捕獲できましたね。ダーティングも強敵です。

どーも Lv280

すっかりソロ討伐の意欲はなくなり、誰かいてくれ、さっさと終わらせたいと思う今日この頃です。

伝説の艦隊は冷ビミュウツーとレックウザしかいません。アホみたいにレイドやって飴を貯める気力もなくなりましたし、、てか、当方は金ずり使用でも捕獲率が低いのでなかなか飴は貯まらず、ぼっち参戦で20人レイドが多いので、不思議アメもそれほど稼げません。

自慢にもなんにもなりませんが、防御デオキシスに少人数で挑むなら、画像のパーティでいこうと思ってます。たまたまゲンガーは100が3体いますが、最多の部類です。100で艦隊を作れる方っていったいどんな捕獲をしてるんでしょう。バンギ、カイリュー、カイリキーあたりの艦隊も100は1体だけです。涙。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。さすがですね。3800越えのバンギ艦隊に4100オーバーのミュウツー3体と3800のマニューラ3体の連合艦隊。太平洋艦隊と大西洋艦隊を持っているアメリカみたいなもんです。私もヘッポコ、ミュウツー6体とバンギ5体と、カイリュウー10体とソロレイドで集めたカイリキー16体あるのですが・・・なかなか飴、砂不足でカンストまでいってません。人気のグラードンも頑張って集めたいと思います。

  • masayuki Lv.43

    あと、ゲンガーもすごいです。ほんと100で艦隊作るっる方ってどんな捕獲してんでしょうかね。月月火水木金金で毎日練磨してんでしょうか。

  • 天の川銀河 Lv.31

    失礼します。 どーもさんと同じで、本当にソロ討伐に魅力を感じなくなった1人です。なんなんでしょう。 バンギをソロ討伐できると聞いて、でも自分のカイリキーは個体値91が最高で、多分カンストしてカイリキー艦隊を作ったところで自分には無理だと思ったのもあるんでしょうけど。 フーディンやゲンガーのソロ討伐をやってた頃が楽しかったかなと思います。 で、今は不思議のアメのため、もっぱら5玉レイドです。

  • masayuki Lv.43

    天の川銀河さんこんばんは。5玉の伝説レイドの方がスリルがあって楽しいのですが、私は田舎住まいなもんで3玉のソロ討伐で満足してます。たまに気を抜くとタイムアップしますが。

xxkazu25 Lv24

思い出の艦隊と言ったら大袈裟かもしれませんがフーディンソロにはまっていた時のバンギ抜きあくパーティ(´∀`)。フーディンソロ討伐のために強化しました。

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    横から失礼します! xxxkazuakixxさんこんばんわ。 その考え方が大好きです♪ 今回のスレには、僕の艦隊だと面白味に賭けているので、投稿してません! xxxkazuakixxさんの投稿したポケモンで、僕がカンストしたのはシザリガーとノクタスだけでした。 必要だから強化する場合、個体値100%が無い事が当たり前で、それでも必要なら、持ってる個体を強化するしかないのだけど、個体値が良くないのにカンストするのは、ほんの少しだけ勇気が要ります❗ なので、xxxkazuakixxさんの選出ポケモンに心が感動したのでしょうか? 反射的にコメントを書いていました❗ 心がワクワクする投稿をありがとう♪

  • masayuki Lv.43

    xxxkazuakixxさんこんばんは。バンギ抜きの悪軍団。フーディン対策に面白いですね。

艦隊を作ることを目標のひとつにしています。
フシギバナ6、カイリキー6、ベトベトン6、ゲンガー10、カイロス6、サンダー4、ファイヤー6、ミュウツー9、ライコウ3、バンギ12、トドゼルガ5、メタグロス6、カイオーガ6、グラードン6、レックウザ6、マンムー6など作成済みです。
現在は、ディアルガ6、パルキア6作成中です。
写真は、同種ではなくお気に入りの六種艦隊を貼りました。
全て技解放もやり、仕上げた感が半端ないです!
お気に入りには、思いついた名前を適当につけています。

  • masayuki Lv.43

    うしさんおはようございます。六種の連合艦隊で技全開放はすばらしいです。達成感、満足感は半端ないですね。4ソロレイドもいけるのかな。特にパルキアとディアルガ、レックウザが光ってます。またカイオーガーは潜水艦ぽくって好きです。

トシ Lv15

ご自慢の艦隊をご覧なりたいとのことなので、今更ながら、この艦隊を載せます。名前は、恥ずかしいので、伏せました。
レイドで、二体。卵から、一体。野生の三体、合わせて六体で、今でも重宝してますね。流行当時は、目につくバンギラスレイドをやりまくり、野生で探しまくり、最近確認したら、遭遇数四百越えてましたね。( ´ ▽ ` )一応、一軍です。98艦隊、96艦隊が控えています。
他にも、ミュウツー、ファイヤー、グラードン、カイオーガ、カイリキ、サーナイト、パルキア、ディアルガは、艦隊がありますよ。

  • masayuki Lv.43

    トシさんおはようございます。連戦連勝のバンギ100艦隊ですね。重厚で戦艦的です。ミュウツー、ファイアーは空母艦隊といったところでしょうか。グラードン艦隊等もさぞ強い事でしょう。月月火水木金金で土日休むわけにはいかないでしょうが、レイド頑張ってください。

こんにちは。

僕はレイドでは一種一体の縛り?をしていて、同じポケモンは出来るだけ被せずにカンストさせています。
例外はカイリキーで、アブソルやバンギがソロ討伐出来ていた時期になんとか勝ちたくて複数カンストさせましたが、100%と98%を残して他は知り合いに譲りました。

今のギラティナでは、
ゲンガー(93%未カンスト)
アブソル100%
マニューラ98%
マンムー96%
レックウザ91%
カイリュー100%
で挑んでいます。

知人と3人討伐でも余裕がありますね。

ただ、僕はジム戦のこのメンツの方がお気に入りですかね。
役割分担も出来ています。

一体ずつ抜いていくやり方が基本なので、先頭は対応力の高いルカリオ、その後ろを他の子達で弱点で討伐していくって感じですね。

  • masayuki Lv.43

    あゆちゅむさんこんばんは。ルカリオ先発で、さすがバラエティにとんで通ですね。いろんなポケモンで闘う方が楽しいです。

この前のカイリューレイドで、今まで大切に育ててきたラプラス軍団がついに日の目を見ました。

ちなみに、この6頭のラプラスは全部相棒にして、延べ約1700km歩いて育てました。

  • masayuki Lv.43

    高出力車さんこんばんは。ラプラス艦隊はすごいですね。高速空母みたいで壮観です。こんな高CPをそろえたラプラスを始めてみました。大変な努力だと思います。

Lavista Lv440

レイドのために必要に応じて作成していますので、積極的に艦隊を組んではおりません。

添付は、レイドボスの調整前にバンギラスとアブソルをソロで撃破したパーティーです。100%は1体だけですが、残り5体は個体値91%以上でうち4体は攻撃:15です。
先日の格闘ウィークで野生で98%のワンリキーを拾ったので、攻撃:15ではない1体を置き換える予定ではありますが。

この他、バンギラスは悪技と岩技でそれぞれ6体の艦隊を所持しています。また、バンギラスが撃ち落とすを覚える前は、ゴローニャ6体で艦隊を組んでいました。ただ、バンギラスもゴローニャも100%の個体は所持しておりません。

上記以外ではカイリューが6体カンスト済みですが、昔のタワージムの遺産で技はバラバラなので、6体でパーティーを組む事はありません。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。只今年度末の仕事から帰ってきました。バンギが戦艦ならカイリキーは巡洋艦かな。ミュウツーは宇宙戦艦なんでしょうかね。

  • masayuki Lv.43

    4☆のバンギやアブソルを倒せるのは3000以上のカイリキーですね。私は2900台です、情けなや・・・

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、お仕事ご苦労様でした。私も締め日(3/29)は22:00過ぎまで残業でした(^^;; カイリキーだと巡洋艦か駆逐艦ってところでしょうかね。私も時間断層でもあれば、バンギラス100%の重艦隊とか作れたかな(苦笑) 残念ながらレイドボスに調整が入ってしまって、この艦隊ではもうソロ撃破はできなくなってしまいました(T_T)

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんとあろう方でも☆四ソロレイド撃破最近は難しいんですか。ところで重厚なのはバンギやグラードン艦隊ですね。レックウザ艦隊ってあまり見たことないです。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、そもそもバンギラスはこのメンバーでも100%ではありませんでした。空パーティーを使ってもボス側の技の出るタイミングなどで、運が良ければ撃破できたという感じでした。ただ、多分今でも2人いればもう一人は対策ポケモンを持っていなくても倒せるとは思いますが。レックウザ艦隊は大変でしょう。6体そろえられても強化用のアメの確保が大変です。私は1体カンストで、もう1体カンストできるアメはありますが、そこまでです。復刻時にがっつり1カ月くらいやってくれれば、ふしぎなアメも投入すれば4体くらいはそろえられるかも知れませんが・・・。

トラ Lv12

2陣の面子です!

  • masayuki Lv.43

    トラさんこんばんは。特にボーマンダがすごいですね。タッべェかなりいるので、どれもカンストされていると思います。今度のコミュニティデーでタツベェかなり出るみたいなのでボーマンダ艦隊作る人も出るでしょうね。

トラ Lv12

こんばんは!
今日やっと苦労して出来た艦隊です!
ギラティナレイドで活躍してもらいます!

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    トラさんこんばんは。レックウザ艦隊ってあまり見たことないですが、とてもハイレベルですごいですね。ギラティアにはかなり有効なのでは。

  • トラ Lv.12

    ありがとうございます! 艦隊ではありませんが2陣の面子も用意しています!

カイリキーは8匹強化終了していますが、自慢できるようなものではないです。
ゲンガーは8匹強化してうち4匹のみ強化終了、こちらも自慢できそうにありません。
今度の虫イベントではハッサムを揃えようかと思いますが、これも中途半端で終わるんだろうなとあきらめぎみ。
100がなかなか入手できないんですよねー。

  • masayuki Lv.43

    コダクンさんこんばんは。100はなかなか手に入らないです。とりあえず数をそろえるかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×