質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

玉子あけ

こんにちは!

今日は日曜日、そう、毎週恒例の玉子2個あけ、の日です。
当初は10玉からリオルが生まれ、ワクワクしたのですが、最近はヨーギやミニリュウ、タツベイなどガッカリすることが多いです。また、2個あけ、結構、距離の調整が面倒でよね。あけたときから、ストップも回せないし、、、。
皆さん、2個あけ、まだ、やってますか?これからも続行しますか?

これまでの回答一覧 (12)

ポケモンボックスを満タンにしとけばポケスト回そうがギフト貰おうが卵はでませんから、それを利用して2個あけて孵化装置使わないようにしてます。

  • まさふろ Lv.63

    なるほど!知りませんでした。直ぐにアメにせず、ボックスを満タン!これで、ストップを回せないし、ストレスは解消です。

yyy Lv45

リオルが出る前からやめてました(笑)
やめた後にずっと残ってた10玉割ったら
リオル出たのでそれからも全くやってません。
そもそも普通にやってると30km弱なので。。

このゲームは本当に期待を裏切ってくるので
確率が悪いガチャネタは基本ガン無視してます。
前回の7玉でリオル出るよ!のときだけ
本気出したのにリオルゼロだったので、
もう卵ネタは永遠にガン無視が自分の中で決定しました。
なので今度の卵イベもつまらねーなーと傍観してます。
ヘビーの色違いも全く出ませんしね。。

いつかきっと何かの方法で手に入れやすくなる日が
来るでしょうから、またその時でいいかなって。
自分は90%超えたタツベイがいなかったので
ボーマンダも昨日まで作ってないし
第4世代の御三家も進化させてないくらいなので
気長にやっていきます。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ! 確かに、玉子は外れると、徒労感が半端でないですね!ただ、その分、期待したポケが孵化すると、かなり嬉しいので、ついつい、玉子あけしてしまいます。

どーも Lv280

第四世代が出やすいと言われていますが、少なくとも10玉では実感できてません。前回はポリゴンでしたし、ラルトスやナマケロが多めで、コリンクが2回、リオルはゼロという結果です。

それでも第四世代が出やすいという話は今も聞きますし、引き続き月曜の早朝には枠を空けて、2個入手しようと思います。

ただ、今は10玉より5玉に期待です。スコルピ、ニャルマー、ミツハニーあたりの飴1000目指して、少しでも貯めたいので。まぁ5玉なので1孵化では十数個ですが、、(^^;;

  • まさふろ Lv.63

    どーもさん、どーも、です! 最初の2から3回は、リオルが孵化したのですが、その後は個体値がイマイチのミニリュウなどが孵化して、徒労感が半端でありません。タテトプス狙いで、とりあえず、今週は1枠だけあけてみました。、

yourname Lv60

おはようございます!
リオルを進化させてからは、2個あけしなくなりました。
メルメタン用にふしぎ飴の方が欲しかったこともあります。
それから、7km卵から2回リオルでました!
確率があがるみたいですね。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ! リアルは、玉子あけで、3回孵化したが、個体値がイマイチでした。とりあえず、♀を進化させました。高個体を期待して、玉子あけするのですが、ミニリュウなどで徒労感が半端でありません。まあー、ガチャはこんなものなのでしょうか。

おはようございます。
歩行距離が50kmを超えそうな時は必ずやりますよ!
高個体のリオル期待です。
でも50kmを超えるのは稀でして、今までに4〜5回かなぁ。
今現在は40.7km。
頑張って歩く気は無いので、今週も50km未達ですね〜

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    50キロに到達した段階で翌日まで待たずに、報酬ボタンを押すことができばいいのですが。

  • 夏ヤゴ Lv.21

    大賛成です。 ついついポケスト回しちゃう失敗も減りそうですね〜

まさふろさん、こんにちは。

解答としては、まだやっているし、これからも続けますよ。

ただ、玉子空けはいつも一つです。

確定とは言えないんでしょうが、空きは一つでいいと思います。

当方は毎週一つ空けで10K玉子しかドロップしたことありません。(10回以上)

いまだ、実験中のつもりなので、辞められません。
辛い!

他3件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ! 今日は、私も1個あけにしてみました。来週からイベントで半分の距離で孵化するので、気も楽です。

  • アマモ Lv.25

    試してみてください。当方も二個空けは面倒なので試してきました。イベント、楽しみですね。

  • まさふろ Lv.63

    おっしゃる通り、10玉がドロップされました。今度から1個あけにします。

  • アマモ Lv.25

    当方も10玉でした。

まさふろ様、こんにちは。

実装されてしばらくは何が何でも50キロ達成するぞ!と頑張ってましたが・・・。
期待するポケモンがでない事が続き、無理して50キロ歩くことはしなくなりました。
50キロ達成した時も、空けるのは一枠のみにしています。
こればっかりは運なのでしかたないのですが、二枠空けて卵が一つも出なかったときの悲哀はかなりのものがありました。
なので、皆さん同様、距離・孵化装置の空きなどタイミングが合えば
という感じですかね・・・。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ! 私も2個あけに拘らず、今週は1枠あけにしてみました。狙いはタテトプスなのですが、孵化することは、あるのでしようか。

正直、そんなのまだやってるんだと思いました。
リオルはもう要らないし、めんどくさいの極みのような作業だと思います。
一切してません。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ! ストップからでる10玉や、5玉に比べて、期待でくるので、やっます。

Lavista Lv440

私はリオルが結構出てくれたので、必ず卵2個分の空きは作る様にしています。
ただ、9時までポケストップは回せないし、ギフトも開封できないのは厳しいですが。先週は早々にモンスターボールが枯渇してスーパーでコラッタとか獲らなければならなくなってしまいました(^^;;

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!他の方のコメントなのですが、アメにせず、ポケボックスを満タンにすると、ストップを回しても玉子はでないそうです!

  • Lavista Lv.440

    まさふろさん、コメントありがとうございます。確かに、BOXの上部に表示されているポケモンの数はBOX内のポケモン+たまごの数なのは知っています。たしかにボックをフルにしておけばたまごは落ちてこないのでしょうけど、そもそもBOXをフルにするのも、それはそれで大変ですよね。以前はうっかりっしてポケストップを回してしまい空きを潰した事もありましたが、最近は慣れてきたので、この状態で続ける事は出来そうです。

take Lv4

家が駅から遠いので無理しなくても50キロ歩けてしまうので、2個開けを続けています。
でも、2個開けていても10キロ玉子が出なかったことが2回続いてからだんだんモチベーションが下がっており、玉子開けは面倒なので50キロ歩いてもやめようかと考える今日この頃です。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ! 私も全く同じです。ただ、ストップからでる10玉より期待できるので、ついつい、あけてしまいます。

もうぜんぜんやってません。
そもそも今週はなぜかまだ39.5km、いつもは80~90kmなのに。原因は通勤時に歩く距離が今週はたまたま少なくなってしまったということがあるのですが、昨日のコミュニティデーのときに全然卵の距離が進まなかったのは確認しています。一時的に歩いた距離が0になって戻ったらしいですが、そのときの距離が足されていないのではないかと疑っています。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ! 朝、7玉をセットすると、殆ど歩かずに4キロになりました。今後、補正されるかも知れません。

  • コダクン Lv.102

    昨日のうちに急に増えて孵化しました。あと、最近はやってませんが、9時直前にどこでも冒険モードを確認して終わらせて昼休みにしばらく歩いてから始めると距離加算が先に行われるので、めでたく孵化後にリワードを受け取れました。

おはようございます。

出来るときにやる。
出来なければやらない。って感じです。

だいたい、いつも、50kmギリ達成な感じなので、
43~44km付近で、無限孵化装置が空くように無限孵化装置に入れる卵を調整し、
7Km卵を無限孵化装置に投入、同時にスーパー孵化装置に10km卵を投入ってやってますが、
先週は、ここまではできたのですが、その後の距離が伸ばせず断念。

今週は、平日に仕事が忙しかった影響で、平日の距離がのばせず、現在36Km程なので、無理

卵枠がふさがっている場合は、代わりに不思議飴か、銀ズリがドロップされますが、50Kmに到達見込めない場合は、5km卵は要らないので、卵枠をあえてふさぎます。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ! 私の場合、平日で30キロ、土日で20キロ合計50キロです。無課金なので、最後は7玉→5玉又は2玉であける感じです。これで、2番手評価のタツベイなら、徒労感が半端でありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×