質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケストップ、ジムのアイテム数について

最近、ポケストップやジムから受け取るアイテム数が少ないような気がしますが、気のせいでしょうか?
レベルの低い質問で恐縮ですが、わかる方回答お願いいたします。

これまでの回答一覧 (7)

こんばんは(*・ω・)ノ

ポケストップ等を回した後に出てくるアイテムの表示がすべて終わる前に×ボタンで閉じると、少なく表示されるようです。
冒険ノートで確認すると表示されなかったものも、ちゃんと取得したことになってると思います。
1度確認してみてはどうでしょうか?

それで問題なく受け取れていれば、単なる表示バグのようですので、そんなに支障はないと思われます(*^-^)ノ

他2件のコメントを表示
  • MJ Lv.52

     気になったので,5時間ほどよく調べて見ていますと,ポケストからドロップする数は,3~4個と変化がありませんでした。  ところが,ジムを回すと,所謂「仲間チームボーナス」が常に来る状況ではないことがわかりました。私は,青ですが,何と最低3個です。3~8個の間で変化していて,常に7個来ていた以前とは変わっていました。また,他色でも,金ジムだと必ず5個来ていたものが,3~7個に変化していました。  最初は,×2とか×3とか表示方法が変わっただけかと自分も思っていたのですが,明らかに違っています。みなさんもよく観察してみてくださいね。まだ,規則性は見つけられませんでしたが,金ジムの最低数が3個であることは間違いありません。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    manjさん、回答欄間違いだと思いますが念のため。 再度、確認しましたがやはり表示バグだと思います。 冒険ノートで確認するとちゃんと正規の数を入手したことになっています。 回したときの表示だけでなく、ぼうけんノートを確認してみてください。

  • manji Lv.1

    分かりました。いつもより少ない表示の時、冒険ノートを確認します。

MJ Lv52

 気になったので,5時間ほどよく調べて見ていますと,ポケストからドロップする数は,3~4個と変化がありませんでした。  
 ところが,ジムを回すと,所謂「仲間チームボーナス」が常に来る状況ではないことがわかりました。私は,青ですが,何と最低3個です。3~8個の間で変化していて,常に7個来ていた以前とは変わっていました。また,他色でも,金ジムだと必ず5個来ていたものが,3~7個に変化していました。  
 最初は,×2とか×3とか表示方法が変わっただけかと自分も思っていたのですが,明らかに違っています。みなさんもよく観察してみてくださいね。まだ,規則性は見つけられませんでしたが,金ジムの最低数が3個であることは間違いありません。

今回のアップデートでアイテム表示にバグが発生しました.右上の表示が一部分になってしまってます.ですから,アイテム数が1個だったり,2個だったりしますよね.ギフトの表示もされなかったり.
冒険ノートではきちんと表示されていますし,実際は冒険ノートの表示分を受け取っています.

anon Lv61

私の利用環境はiPhone 8 Plusですが、ポケモンGOを0.141.1にバージョンアップしてから、ポケストやジムでのアイテム取得時に画面に表示されるアイテムの数がおかしくなっています。
冒険ノートの記載は実際に入手した数になっていて、以前と変わっていないように感じます。
画面表示のバグなのではないかと思っています。

2度目の回答です.manjさんのコメントを受けて金ジムのドロップ数を調べてみました.自色7カ所全て7個,他色3カ所全て5個でした.近所で金ジムはこれだけしかありません.支持する結果は得られませんでした.母数が少ないので,結論づけられないと思います.

ラビッツさんおはようございます。
表示の異常は他の方々と一緒です。ただ私はポケスト、ジムの数が当初に比べて大変増えたせいだと思います。私の住む田舎でもポケストは最初に比べたら2倍は増えており、ボールや薬の補充の為によそへ遠征していたのがウソのようです。今では油断しているとボックスがすぐにいっぱいになり何か捨てている程です。そのあたりが少なくなった原因ではないでしょうか。

D Lv81

ジムから薬が少なく感じますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×