ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジムの不具合
毎回ジムに置こうとすると、「〇〇を置きますか」みたいな画面で止まります。
ですが、ジムにポケモンは置けてます。
たけど、毎回でるので毎回PokemonGOを再起動しないといけません。
どうすればいいでしょうか?
端末を再起動しても、変わりません。
GameWithの不具合の所でもみつかりませんでした。
回答お願いします。
これまでの回答一覧 (3)
こんばんは。
たまに起きますね。
置く瞬間にLINEなどが入ってアプリがバックグラウンドにいくと起きます。
あとはジムにいるポケモンが光を放ちながら中心に皆が集まってるとき(ジム情報がロードしきれてない…?)も起きたりしますね。
どうしようもない部分もあるので、とりあえずは再起動しかなさそうです。
解決策でなく申し訳ないですが。
あまりジム活に熱心でないため、いつからかは不明ですが、今日同じ現象が発生しました。
その後、別のジムで再度確認したところ、やはり同じ現象でした。
iPhone XsでiOS、ポケモンGO共に最新バージョンです。
他で報告を見ていないので今のところ原因や解決策はわかってません。
こんばんは。
仕事帰りにジムに置いてきましたが、特に問題なく置けました。
機種限定のバグの可能性もありますが、まずはアカウント名とパスワードをメモって、アンインストール→再インストールを試してみてはどうでしょうか?
改善しないようであれば、不具合の内容(ジムにポケモンを置くとフリーズするなら、その状態をスクショに収めて添付)とお使いの機種名やOSのバージョンをナイアンに報告してみましょう。
報告はメニュー開いて、設定をタップして設定一覧の下の方にある「不具合などの報告」から出来ます。
報告なので基本的に返答がない(今後のアプリの改善に活かすなどのメッセージのみ)ですが、まれに改善策をメールしてくれることもありました。
現状で改善策がないとしてもアプデで改善されるかもしれないので、面倒でも報告はしたほうがいいです。