質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

アドベンチャーウィーク 最終報告スレ

終わっちゃいましたね、楽しかったアドベンチャーウィーク。
開催日が微妙で、実質週末のみの参加となりましたが、とっても楽しめました。
1 色違い
当方色違いはとれずに終わりました。ちょっと悔しいです。友人に1匹交換してもらおうと思います。
2 相棒ボーナス
相棒4倍の恩恵が大きく、タテトプスとズガイトスを進化できたのがうれしいです。
3 タスク
少々タスクは期待外れでした、、、主にイワークだったし。
4 50キロボーナス
37キロでした、、、。平日稼げなかったのが痛いです。
5 野生いわポケモン
飴1000プロジェクト推進に大いに役立ちました。わーい!w

こんなところです。ほろ酔い状況で文が崩壊してるかもですが、
皆さんの成果を聞かせてください。回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (15)

tokyo Lv39

こんばんは。まだ終わってませんよ。朝5時までです。
とはいえ。
1、アノプス1体のみ
2、フカマルを連れていたのですが、アノプス色違いがうれしくてつい換えてしまいました。アノプスのアメなんかいらんのに。
3、タテトプスのタスク3つ集めて、行ったことのないポケスト2つ求めて今、夜の街を徘徊してきました。
4、もちろん達成
5、特には。。。ズガイドスけっこう獲ったけど、93%が最高でした。

とにかくよく歩きました。そんなところです。

Lavista Lv440

昨日、今日と残業続きで、実質日曜日で終了していた感じですが…

1. アノプス x2、リリーラ x1。オマケでマイナンとヒトカゲ各1
2. パールルのアメ150、ミノムッチのアメ200を達成。最後はギラティナのアメを稼いで、あと1で2体目カンストに必要なアメが確保できるところまで来ました。
3. ズガイドスの98%、タテトプスの96%をタスクで確保できました。これにはかなり満足してます。
4. コミュニティ・デイもあったので138km歩いて余裕でクリアしました。砂75,600は大きかったです。
5. ヨーギラスが野生で結構獲れましたし、2kmたまごからもザクザク孵化して、一時枯渇に近い状態だったアメが1,000を超えました。まぁ、当面使うことはなさそうですが。

でへへ Lv120

今回は結構ゴリゴリやりました。

1. アノプス 1 リリーラ 2
2.相棒ボーナス
固定なので該当なし
3.ズガイドスとタテトプスのタスクに集中しました。
後者は行動範囲内に該当するポケストが殆どないので大変でした。両方とも100確保。
4.50キロボーナス
いつでも冒険モードを使う必要がないのでなしでやりましたが普通に貰えました。
普段より少し多めで176キロでした。
5.野生いわポケモン
サイの98以上が欲しかったんですが96どまりでした。
6.その他
釣りで言えば”外道”ですが今回一番嬉しかったのは昨日夕刻に孵ったこの仔馬です。ずっと欲しかったのでテンションMAXで”Yes,Yes,Yes!”と一人でガッツポーズしました。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.12

    一人でガッツポーズはいたいよ…(笑)

  • チッパー Lv.3

    なりすましは もっと いたいよ…(笑)

  • どーも Lv.12

    なりすまし?? たまたま名前がおんなじだけでそんなんいわれるの?

最大の目標であるズガイドスのメスを早々に捕獲してあとはひたすらリサーチタスクを消化していました。

色違いは気にしだすと捕獲できないので成果もパスさせていただきます。(それ逆に気にしすぎじゃないかってーのはおいといて)

終わってみればなんか楽しかったなという感じで今日は脱力感いっぱいでした。来週の月曜日の9:00に気をつけよう。

こんばんは。

①色違い
ラプラス1匹(卵孵化) イワーク2匹(卵孵化1、タスク1)
ナマケロ8匹(全て♀) オムナイト1匹(野生) カブト(野生) クレセリア1匹 アノプス1匹(野生)

②相棒
期間中はずっとフカマル

③タスク
イワークの色違い1匹

④50kmボーナス
87km 報酬獲得15分前にカケラ焚いて星の砂76500獲得

⑤野生岩タイプ
普段から変わらないくらいの意識で頑張りました

fuujirou Lv13

tanさんこんばんわ。

1 色違い
最終日前日まで全くダメでしたが、
最後の最後でタテトプスのタスクの合間にイワーク色違い狙い大量にタスクに挑んだ結果、運よく2体get
2 相棒ボーナス
相棒4倍の恩恵が大きく、タテトプスが無事進化。
今さらですがスーパーリーグで活躍させたいと思います。
3 タスク
イワーク、ズガイをメインで最終日にタテトプスねらい。
ズガイの良個体には恵まれませんでしたが、色違いがでたので自分的には満足です。
4 50キロボーナス
いつも達成しているので問題なく達成。
5 野生いわポケモン
アノプス進化用にアメ集めに役立ちました!

tan♪さん、こんにちは!
成果と言えば、最終日に捕獲した
唯一の色違い、この子くらいかな。
後は、ズガイドス♀。
50km歩きたかったけど、休みの日も
暑くて暑くて…諦めました。
でも、今週は頑張ってみよう!と
思っています。

masayuki Lv43

tan♪さんお久しぶりです。以前お世話になったの〇〇〇〇さんですね。
アドベンチャーウィークはイマイチでしたね。
岩はもうお腹いっぱいです。イワークもアノップスも見飽きました。
ツチニンとかテッカニンとかだったら私も含め
まだ欲しい人はいてるのにと思います。
仕事も忙しくルーティーンをこなしただけでした。とほほほほ・・・

1 色違い
3つどれも出ませんでした。
その反動か、クレセリアは2体来ました。
2 相棒ボーナス
歩行だけでズガイドスの飴が50個貯まったのは良かったです。
3 タスク
毎日、ズガイドスのタスクを3個ずつクリアするだけでした。
4 50キロボーナス
通常、60km前後のところ、77kmでした。
EXP稼ぎに回したことがないポケストップを回しに行った分、少し距離が長くなりました。
5 野生いわポケモン
ゴローニャを見つけた位です。

初日アノプス&イワークの色違い出ましたが結局リリーラが出ず…。

相棒はナマケロタスク用の1kmになってるチェリムのまま変更無しでした。

タスクはズガイドスは98%が2体・タテトプスの96%・イワークの100%出ました。

リリーラのタスクで歩き回ったので96~7km歩いてました。

カブトの色違いに初遭遇しました。

hidehide Lv11

tanさん

こんにちわ。今回のイベは久しぶりに色違い運がよく初日にコンプでのんびりできました!

1:色違い
イベ色違いは
アノプス:5、リリーラ:2、イワーク:1
でした。他の岩ポケモンは色違い持ってたのでほとんど捕獲してないです
アノプス、イワークは初日の朝。リリーラは夜で初日コンプでした

2:相棒
ずっとフカマルでした

3:タスク
色違いコンプまでは色違いのタスクやって、それ以降はズガイトスギのタスクのみやってました
タスクからは100が1体、あとは95、93%の攻撃Fが複数で10体ほどストックできました。

4:ズガイトスのタスククリアのため歩き回ってたので60キロほどでした。
ただカケラ使うの忘れちゃいました><

5:初ゴローニャ野生を見ましたね。

たまごをいっぱい割ったので100個体が3体ほど出てくれたのと
クレセリア100ゲットしたことが良かったことですかね!

yyy Lv45

タテトプスとズガイトスをある程度捕獲したあとは
頑張らず適当にやってました。

1、アノプス1匹
2、タテトプスかズガイトスにしてましたが
 全然歩いてないのであまり関係ないですね。
3、タテトプス、ズガイトスをメインに
 進化用アメは集めました。
 でも進化はまだまださせません。
4、最初からやる気ありませんでした
5、岩はお腹いっぱいです。

それよりグローバルチャレンジで
ずっと貯めておいたパルールを
アメ2倍でやっと捕獲できるのが嬉しいです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
1 アノプス1匹、イワーク2匹でした。
2 カバのアメが100以上貯められました。
3 タテトプスのタスクがほとんど出来ずでしたが、ズガイドスのメスを捕獲出来ました。
4 いつも80kmくらいなので問題なく達成です。
5 サナギラスを野生で初めて捕獲しました。

イベント終わっても50kmボーナスがまだ残ってるので、かけら使うのを忘れないようにします。

色違い
イベント対象ポケモンの色違いは1匹もでませんでしたが、期間中に2匹目の色違いクレセリアが手に入りました

相棒
レアコイルを相棒にしていたのでまだ手に入れていなかったジバコイルがようやく手に入りました

タスク
みんポケにズガイドスタスクの報告があるポケストップを積極的に周りました。おかげで高個体ラムパルドが用意できました

50キロボーナス
50キロどころか25キロすら行ってません

野生岩ポケモン
経験値稼ぎにアノプスやリリーラをアメが貯まり次第すぐに進化させました。おかげでTL40まで残り約50万EXPです

tanさんこんにちは

アドベンチャーウィーク。ガッツリいきました。

1 色違い
 イワーク2匹、アノプス2匹、プテラ1匹、カブト1匹
 リリーラは出ませんでしたがまずまずかな?
2 相棒ボーナス
 当初はミノムッチでタスク消化がはかどりました。ミノムッチのアメは277個になっていました。最終日からヒポポタスにしてカバルドンに進化させました。
3 タスク
 タスクの消化はかなりはかどりました。
4 50キロボーナス
 107キロでした。初めて100キロ超えました。不思議なアメ15個がおいしかったです。
5 野生いわポケモン
 イワポケモンではないのですがこの間でコイルの100%が生まれ、タスクでヒメグマの100%が取れました。
 データ使用量が普段の倍以上となって5ギガで足りなくなって契約変更しました。ゲーム内無課金でやっている意味がない?・・・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×