質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

グローバルチャレンジ どう思いますか?

現在グローバルチャレンジ開催中ですね。
各チーム世界1500万タスク、フェスタ参加者100万タスクで達成ということですが、この仕様についてどう思いますか?
私は、大変なのか簡単なのかよくわからないうえにタスクとくると少々
面倒くさいので、特別意識してません。
また、報酬についてもどう思いますか?
現在のグローバルチャレンジ報酬はあまり期待してないですが、横浜は
楽しみにしてます。
回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

私も数が大きすぎてピンときませんが、今朝の時点で黄色以外は達成している様ですよ。

報酬はシカゴがアメ、ドルトムントが経験値、横浜が砂ですから、経験値はどうでも良いので、今回のアメと横浜の砂は楽しみです。

ポッポ Lv442

こんにちは。
チームごととタスクというのが厄介ですね。
夜中までやれることはやってるんですけど、黄色少ないし…。
捕獲数にするとかクリアしやすいタスクを用意するとか出来なかったのかな?

あと今回のボーナス全てゲットでライコウですが、あまり期待してない?え?そんなわけないですよね?( ̄▽ ̄;)

  • tan♪ Lv.15

    回答ありがとうございます。すみません、ボーナスに期待してないというのは、チーム別達成ボーナスのことです。 三犬復刻は楽しみにしてますよ。個人的に好きなスイクンは、 ちょっと先ですが楽しみです。

これまでに達成できなかったことはなく、仮に少し足らないのにナイアンが数を水増しして達成したことにしても外部の我々には知る由もありません。

大幅に足らなかったら、なんらかの理由(悪天候など)をつけて、再チャレンジの機会を設け、最終的には達成させるんじゃないかという気もします。

身もふたもない言い方ですけど(笑)

私自身はグローバルチャレンジの期間だからといって、いつも以上にがんばるといったことはせず、いつもと同じようにプレイしています。
(通常営業でもそれなりの数はこなしているつもりです)

報酬については3犬はだいたい予想通りなので、気が早いですが、まだ発表されてないウルトラボーナスが気になります。

昨年はカントーの地域限定ポケモンが7kmタマゴから入手できたので、今年もジョウトの地域限定ポケモンを期待しています。

報酬は妥当に感じた。
毎年開催しているイベントだが未達成になった事は一度もない。それ位爆発的な人気を誇っている事を物語っていますね。後は、運営側の筋書き通りとも読める。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×